LV60・60%突破o(*^▽^*)o 

May 06 [Tue], 2008, 17:44
50%〜60%のリネライフです^^ドロップも含め、SSでどうぞ★⌒(@^-゜@)v



蟻穴にもあまり行きませんでした。時間がなかったので短時間EXP重視です。4F&24Fに篭っていました^^なのでプチレアも出てはいません。突破SSはこれで確認して下さい^^

50%〜60%のリネライフはこんな感じです★⌒(@^-゜@)v

「ひこばえ」撮ってきました!! 

February 15 [Fri], 2008, 10:20
  昨日の新聞に
    「ひこばえ」の記事が!!
   (はじめて接する言葉でした)


 「ひこばえ」は
   刈り取った稲の根元から

  力強くふたたび緑の稲の葉を伸ばしているのです。

    (素晴らしい生命力です!!)

   急いで「ひこばえ」に合いに行ってきました。

  上に見える黄は、稲でまだ刈り取りが
           済んでいません。

  携帯で撮ったので、ボヤケています。 
             すみません。。

 

V6に逢いに行くよ☆ 

February 07 [Thu], 2008, 1:17
四国に住むスマ友さんから
『27日のチケットが回ってきたの。私は行くから一緒に行かない?』と連絡が!
城ホ−ルは近い!!
行くっきゃないでしょ♪

で、予習の為にビデオを見たりblogめぐりをしたりo(^-^)o

今日放送の『学校へ行こう』も、しっかり見たよ。

懐かしかったわ〜〜

それにしても 号泣イノッチ(T_T)

男らしいよね。イイやつだな〜って雰囲気全開やね♪
記者会見後 「僕の奥さんです」とメンバーに紹介するイノッチ。

テレくさいんやろな…

にこにこ笑顔のメンバー。
うらやましいんやろな…

な〜んか いいグループなんやろなぁ。楽しみになってきたわo(^-^o)(o^-^)o

それにしても あと10日。
踊り 覚えられるやろか…(>_<)

相棒到着! 

January 20 [Sun], 2008, 16:54
                     大きな段ボール箱!!と想ったら

                     来るシーズンの私の相棒君達が届いた

                     またこのブーツに毎日毎日足を入れるんやな

                     またこの大きなバッグ達と旅をするんやな

                         よろしく!ってとこやな

オーイチュウ 

January 12 [Sat], 2008, 6:18
セリで買った繁殖牝馬です

来期、楽しみです。

1代目の仔がもう1勝してるので期待大です。

善光寺 

January 03 [Thu], 2008, 21:52
お詫び:昨日の投稿は寝ぼけてしまったのか、途中で1回投稿した後、又追加の画像を入れて二重に投稿してしまいました。先の投稿にコメントも頂きましたので、このままにさせて頂きます。お見苦しくて失礼いたしました。11/2加筆。




長野市は善光寺の門前町です。地元では善光寺のことを"ぜんこじさん"と親しみを込めて呼んでいます。
今、善光寺の山門の屋根の修復をしています。先ごろ門全体を覆っていたシートが除かれて姿を現しました。まだ工事中なので囲いがありすぐ下まで行く事はできません。

正面から見るとこんな感じです。観光客も大勢です。
善光寺は奈良の寺院のような周りを取り巻く塀などは一切ありません。国宝のお寺なのにいいのかと思いますが、ずっと庶民の寺として親しまれた善光寺は何時でも誰でも自由に本堂に入る事ができます。入館料(参拝料?)もありません。山門も重要文化財です。
何百年ぶりかわすれましたが、屋根の葺き替えをしているのです。

境内には多くの樹木もあり紅葉も始まっています。通りかかって少し紅葉を見ようと思ったのですが、修復の様子を撮るだけの時間しかありませんでした。仕事中ですので仕方ありません。
山門の横にある銀杏にギンナンがいっぱい付いていました。葉も黄色くなり始めここでも秋を感じます。

今までの屋根は檜の薄い板か皮を使用した、檜皮葺き(ひわだぶき)と言う屋根でした。今回はもっと昔の善光寺の屋根に戻すために、サワラの木を使用したサワラ葺きと言う方法で屋根を葺いているそうです。これで又何百年ももつそうです。瓦とかコンクリートでなく木です。
今までの檜皮葺きの屋根も確か江戸時代に葺いた屋根と聞きました。
古来の日本建築のすごさを感じます。屋根の部分です。

折角ですから本堂も。先に述べましたがこの本堂は国宝です。鳩が一杯います。平和の象徴である鳩は善光寺に似合うと思うのですが、糞が少々困りものです。

今年、境内の紅葉はそれ程進んでいないようです。本堂の東側から裏を見てみました。

ここからの写真は昨年の11月15日頃の様子です。この頃になると紅葉の見ごろです。
東側から本堂を見た様子。

鐘楼です。

本堂正面、左から。
内には楓が多く紅葉すると真っ赤でとても綺麗です。今年ももう少しすればこのような紅葉を見ることができると思います。




善光寺信仰は全国的で長野市の他に各地に**善光寺という名のお寺があります。例えば甲府の善光寺、飯田市の元善光寺などです。今も宿坊が一杯あり、室町時代あたりからめんめんと続いた善光寺信仰のお参りの人々を泊めてくれます。京都や奈良の寺院もいいですが、庶民の寺、善光寺は長野の誇りです。

SJの台湾語教室第46課!! 

December 21 [Fri], 2007, 5:31
今日は”台湾光復記念日”なので、



ちょっと戦争についての単語を勉強しましょう!!








〜〜初めての方はぜひ書庫の説明文をお読みくださいねっ!!〜〜

昆布駅 

December 14 [Fri], 2007, 19:51
バス停のみ撮影しました。

今日の一日に感謝 

December 08 [Sat], 2007, 16:07
今日の一日に感謝




☆☆☆ブログランキング登録中!ご協力ありがとうございます!!☆☆☆

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!



今日は阪神四大学対抗陸上競技大会の大会運営に協力した。
部署は用器具係。
用器具係とは読んで字のごとく必要な用具を準備、セッティング、片付けする係り。
結構大変で補助員は10人は欲しい部署なのだが・・・・
今日の補助員はO大学5名。
5人の中には高校時代に陸上経験がなく補助員すらはじめての学生もいた。
しかしながら、とてもよく働いてくれたので
十分とはいかなかったが、なんとか大会を終えることが出来た。



一日一緒に行動していてとても
気持ちが良かった

理由は

・返事ができる
・腰が軽く行動が早い
・いやそうな表情をひとつも見せない





こういったことを
「さりげなく」
できる5人だったからであろう。



大学の試合の審判は高校の試合の合間に必ずくる。
要するに貴重な休みをつぶして審判に協力するのである。
正直言うと、できればいきたくない。



でも、今日のような補助員となら
協力してもいいかな・・・と思う。



彼らと楽しい一日をともに過ごせたことに感謝したい。



☆ブログランキング登録中!ご協力ありがとうございます!!☆☆☆

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!




★★★お勧めブログ・HP★★★

'''杉山浩司さん''' 先人の知恵が詰まったブログです!
'''人生を豊かに生きるための知恵・コツ満載ブログ''' 人間を向上するならこのブログ!!



★★★お勧めスポーツブログ!★★★

'''めいなん駅伝チーム''' 今年近畿高校駅伝を目指す熱いチーム!
'''佐用高校駅伝チーム''' 兵庫駅伝の伝統校です!
'''YY.ATOMIC''' テニスで楽しむならこのブログ!
'''空手道 天志道場''' スポーツと人間の心はこのブログで!!
'''大學駅伝走る経営者''' ひと味違った駅伝監督のお話ですa

その34 ボクシングの亀田×内藤戦を見た 

December 04 [Tue], 2007, 2:20
サイトウです。

いや〜、面白かった。昨日(10/11)の亀田×内藤の世界タイトルマッチ。

ボクシングに詳しくない私でも迫力ある試合を体験することができました。

正直、11Rを終えた時点でどっちが有利なのかも分からなかったのですが、
12Rになってから亀田が明らかにキレまくっているのがわかった瞬間、
亀田負けちゃったな〜と確信。そして、あの投げ技!

家で見ていて思わず「あ〜!!!」と大声で叫んでしまった。
もちろんこの「あ〜!!!」は『亀田やっちまったね』の「あ〜!!!」です。

結果はもちろん内藤の判定勝ち。しかも、完璧な勝利。

試合後のインタビューで内藤が「以前戦ったチャンピオンより亀田は弱かった」と言い切った瞬間、
「うぉ〜!!!」と叫んでしまった。
この「うぉ〜!!!」は『勝ったから言えるんだろうな、カッコいいぜ内藤』の「うぉ〜!!!」です。

で、一晩明けて今朝のスポーツニュースはほとんどボクシングの結果を報じていた。
そして、実は亀田が目潰し等の反則技のオンパレードだったことも。

内藤は一夜にしてボクシング界のヒーローになった。
亀田は一夜にしてボクシング界のヒールになった。

今更亀田をマスコミが責めても、インターネットで書き込みしても何も変わらない。
これが結果だ。それでいいんだ。 ■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:can2ch420
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» LV60・60%突破o(*^▽^*)o (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» LV60・60%突破o(*^▽^*)o (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» LV60・60%突破o(*^▽^*)o (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» LV60・60%突破o(*^▽^*)o (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» LV60・60%突破o(*^▽^*)o (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» LV60・60%突破o(*^▽^*)o (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» LV60・60%突破o(*^▽^*)o (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» LV60・60%突破o(*^▽^*)o (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» LV60・60%突破o(*^▽^*)o (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» LV60・60%突破o(*^▽^*)o (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる