Thankful 

June 24 [Sat], 2006, 1:16
今日彼氏から突然GUCCIの財布をプレゼントされました。本当に突然でビックリしすぎて頭が真っ白・・・(o_o)ポワーン

というのもこんな高価なものを彼氏から貰う日が来るなんて私は夢にも思ってなかったのです笑。
彼氏は、定期代やお昼ご飯代、授業の教材費、車の税金、ガソリン代、就職活動の費用など自分の身の周りのありとあらゆる出費をアルバイト代で全部やりくりしています。私はえらいなぁと思いながらも、なかなか周りのお友達のように高価なプレゼントを彼氏から貰ったことが無いので、クリスマスや誕生日やホワイトデーなどイベントの季節になるといつも私は、お友達をうらやんでばかりいました。
付き合ってもう約3年。時間が経つに連れて、最近は特にお友達のことを羨ましく感じることは無く、私たちは私たちらしく楽しく過ごせればそれが一番だなぁと思っていました。以前に比べて喧嘩も大幅に減り(笑)、就職活動も終わったので精神的にも余裕が出て、何の不満も無く毎日楽しく、そしてのんびりと過ごしていました。

今日も普通に遊んでいたら、急に彼が「お揃いのものを買ったんだけど・・・」と言い出すので何かと思ったら、なんとGUCCIの長財布・・・ 「えぇっ!!?」
しかもそれを私にくれるとの事。えええええぇぇぇっ!!!???
いつもわりとお手ごろなプレゼントを貰っていたので、急にそんな極端に高価なものをもらうのは、嬉しいというよりも、驚くばかりで、どうしていいかわからなくてただただビックリ・・・。
『いつもいいものをあげられなくてごめんね』と言いながら、GUCCIをプレゼントしてくれました。就職活動も終わって時間に余裕が出来て、バイトを頑張って買ってくれたそうです。感激・・・
私は今までの自分が恥ずかしくなりました。いつも彼氏をビンボー扱いして、からかってばかりいました・・・今日は誕生日でも記念日でもないのに、こんな風に素敵なプレゼントをもらえて私は幸せ者だと思います。今まで以上に彼氏のことを思いやってあげられるようになろうと思います☆☆彼氏に感謝です☆☆

BANK 

June 06 [Tue], 2006, 17:47
今日は私が内定を貰った銀行に、通帳を作りに行ってきました!自宅近くに支店はないので、母親とドライブがてら隣町まで行ってきました。
自分の勤める銀行を見に行けるのがとても楽しみで、雰囲気はどんな感じなのかなと思い、とてもわくわくしていました!お店に入ると行員のみなさんが私と母のほうを向いて『いらっしゃいませ』と元気に声をかけてくださり、いい雰囲気だなぁ♪と思わず嬉しくなりました。

しかしハプニングが・・・

通帳を作る際に、自分の住所などを用紙に記入するのですが、その紙に今日の日付けを間違えて6月7日と書いてしまいましたし、印鑑もうまく押せずグチャっとなってしまいました・・・また新たに書き直したり、訂正したりと色々お手数をかけてしまい、窓口のお姉さん本当にごめんなさい・・・。そして、お姉さんに『通帳は何にご利用されますか』と尋ねられ、とっさに『来年からこちらで働かせて頂くので作りにきました・・・』と言ってしまい、その一言がきっかけで、奥から突然支店長様が出てきて、私と母親のところまで来てくださり、挨拶と、お名刺までも下さいました。まさかこんな風に対応してもらえるなんて思っておらず、母親も私も近くのスーパーに行くときのような格好で、化粧も適当だったので、ものすごく恥ずかしかったです。もっとしっかり化粧してこればよかった・・・涙。
帰り際には、ここのお店の行員の方全てに、私が内定者だということが知れ渡ったようで、入店の時以上に、みなさんが私と母のほうを向いて、大きな声で挨拶してくださいました。嬉しかったですが、自分の適当な格好と日付けの間違い、自分から内定者と名乗ってしまった事・・・とっても恥ずかしくなりました。でも、支店長様も、窓口のお姉さんもとっても優しい感じで、お店も明るくていい雰囲気だったので、来年からとっても楽しみです♪♪

secretary 

May 31 [Wed], 2006, 23:31
今日学校で秘書検定の本を買ってきました!
地元の本屋さんを先週から何件か訪ねたのですが、1級の本はどこにも置いてなかったのです。1級ってめずらしいのかな・・・売れないのかなせめて1冊くらいは置いておいて欲しいですその点、大学の本屋さんは品揃え豊富で1級の本が沢山ありました♪♪6月末に試験があるのでそれに向けて気合い十分です。本を買うついでに試験の申し込みをしようと思ったら・・・
もう申し込みが終わっていて、締め切りが過ぎていました・・・ガガーン
なかなか学校に行ってないので情報が・・・ショックです。次は秋まで試験がないそうなので、とりあえず勉強して秋になるのを待ってみようと思います

New Harrods 

May 25 [Thu], 2006, 0:46

またまた買ってしまいましたHarrodsのバッグ♪♪まだ日本では見かけない柄なので、思わずオークションで落札しました♪♪(すぐまた日本でも発売されると思いますが・・・) 
最近就職活動終えてお昼寝か買い物ばかりしています。卒論もほかりっぱなしです。
相当気が抜けてしまっているのだと自分でも感じます。
そんな自分自身にそろそろ喝を入れるために6月下旬にある秘書検定を受けようと思います。
まだ1ヶ月以上あるので、自分を追い込むにはちょうど今がいい時期だと思います。今度はついに1級です。来年は社会人になるので少しでもいい振る舞いができるようになれればと思います。1級はそう簡単に受かるとは思いませんが、受験料が高いので、一生懸命勉強して1度で受かりたいです・・・。

Long hair 

May 20 [Sat], 2006, 0:23
就職活動の時、私は時間も体力もいっぱいいっぱいで過ごしてきました。学校に行って授業も受けていましたし、アルバイトもしていました。
おかげで美容院に行く時間を全く作れず、いつの間にかものすごく髪が伸びてしまいました・・・もう少しでおへそに届く位の長さです。このまま放っておくと、セーラームーンになってしまいそうです★☆
私は自分の長い髪は好きなので、本当は美容院に行けなくても、あまり気にしていなかったのですが、思っていた以上に髪が長くなってしまったので、さすがにこれ以上伸びたら長すぎるし、微妙だなぁと思い始めました。何事も程々が一番ですよね・・・。それに毛先はどうしても痛んできてしまうので、何とかしなくては・・・(;;)と思っています。来週あたりに久しぶりに美容院に行ってこようと思います。
私がなかなか美容院に行かないので、担当の美容師さんが心配してもぅ何回もハガキをくれました。そろそろ顔を見せに行かないと・・・もう一年くらい行ってないので笑。

こんな私ですが、高校生のときに一度だけあごの位置ぐらいまでバッサリ髪を切ったことがあります。はじめはなかなか新鮮で気に入っていたのですが、だんだんクリボーみたいになってきてしまったので、もう短くしないことに決めました笑。
クリボーから早く脱出したかったので、それ以来はひたすら髪を伸ばし続け、肩くらいまで伸びた頃、ちょうど大学生にもなったので、大人っぽくなろうと思って、パーマをかけました。ふんわりパーマです。しかし、私の髪質は特にやわらかいので、一週間位してパーマが全部とれてしまいました・・・高かったのに(;;)(悲)もうパーマもかけないことに決めました笑。

それからはもう無駄なことはせず、ストレートのロングヘアーを維持してきました。私は元々栗色の髪なので、髪を明るく染めたこともないんです。
就職活動が終わったので、ちょっと変身してみてもいいかなって思います・・・どんな感じにしようかな♪♪

ONE CALL (2) 

May 19 [Fri], 2006, 1:40
私はA銀行に決めました。
言われ方ひとつで全然違いますよね。B銀行は説明会や面接で大変良くして頂き、本当に温かく和やかに接して下さいました。私もそこに本気で入ろうと思っていました。しかし、最後の大切な内定のお電話で、私は違和感を感じてしまいました。

会社にはそれぞれ違った魅力があります。それぞれ違った弱みもあります。全て同業種を受けていた私はにとっては、仕事内容はどこもほとんど同じですし、それぞれの会社の差というものは、ほんのわずかなものにすぎません。その中で優先順位を決めていかなければならないので、一つの対応が大きな決断にまで響きました。

私は今日、来年から行くことに決めたA銀行に書類を届けに行きました。人事の方と本当に楽しくお話が出来、ここに決めてよかったと心からそう思える時間を過ごすことができました。もう何の悩みも不安もありません。
帰ってきてからは大きな一仕事が待っていました。それは内定を保留にしていたB銀行の内定辞退の連絡と、まだ残っている選考の途中辞退の連絡をする事です。
辞退の連絡はとても怖かったです。今まで行ってきた就職活動で1番つらい経験だと思います。電話の向こうで人事の方が怒りを抑えている雰囲気を私は感じ取れました。
『いい加減な気持ちで選考に臨んできたのではないのです』
そうお話しても、ほとんど聞いてもらえてなかったと思います。私のただの言い訳にしか聞こえなかったと思います。

内定をいくつか貰うことは、その分あとから大変な思いをするのだとわかりました。それだけ悩むことになりますし、辞退連絡の数も増える訳ですから・・・

これで全ての就職活動が終わりました。今は安心感でいっぱいですね。

ONE CALL (1) 

May 19 [Fri], 2006, 1:35
皆さんの会社選びの判断基準は何でしょうか?
職種、職場の雰囲気、知名度、規模、経営理念や目標、そこで働く方々に魅力を感じた・・・など色々あると思います。
もし、志望の高い会社から内定を何個か頂いて、ひとつに絞る場合、決め手はどこになりますか。私は絞るのに、とても時間がかかり、これ以上無いと思う位に真剣に悩みました。一つの選択が一生に関わってくるのですから。
私は、受けた会社に対する気持ちは全て本物でしたし、どれも全力で臨んでいたので、絞るという事は想像以上に難しいものでした。
自分の理想そのものの会社って、なかなか無いと思うんです。いいところもあれば、ここがちょっと・・・という部分も必ずあります。大切なのは会社の弱い部分も含めて、その会社が好きという気持ち。自分で選んだ会社だから、例え辛いことがあっても、乗り越えられるかどうか。恋人と同じです。

私の場合、企業を決めていく時に、説明会やパンフレット、支店訪問の時の印象はもちろんですが、大きかったのは面接の雰囲気と通過連絡を頂く度に電話をかけて下さる方の伝え方です。私が最終的に決め手となったのは内定の電話連絡。
私の中で印象深い2社の体験談をお話します。

内定を頂くときに
A銀行からは、『うちに対するお気持ちはお変わりありませんか?これで内定ですので、就職活動をこれを機に辞めて頂けると大変嬉しいのですが』と言われ、一方で
B銀行からは『内定ですので、これ以降他社の途中選考に全て辞退の連絡を入れて、リクナビ等の就職活動情報サイトも全て退会手続きをしてください。それ以上選考等に行くことは誰かしらに迷惑がかかります。すべてを終えるのが筋ってものでしょう』と言われました。(to be continued )

Job hunting 

May 12 [Fri], 2006, 21:05

☆就職活動も今日で一段落☆
気がつけば去年の10月から就職活動を始めていたので、もう半年以上も活動していた事になりますね。あっという間でした。色んな方々から貴重なお話を沢山聞けて、すごく勉強になりました。就職活動を始める前は、就職活動に対して、本当に堅苦しくて暗いイメージしかなくて、不安ばかりが先走っていましたが、いざ始めると楽しくて楽しくて♪♪♪
インターネットの就活サイト画面とにらめっこは絶対に嫌だったので、時間の許す限り出歩いて企業訪問をしていました☆毎日新しい発見や驚きがありましたし、新しいお友達も沢山出来たので、就職活動はとてもいい思い出になりそうです。
現在はその甲斐あってか、内々定を複数頂き、どこに行こうか悩みすぎて体調不良になってしまいました…
嬉しいお悩みですが・・・なかなか決まらなくて・・・内定ブルーです。

Harrods 

May 12 [Fri], 2006, 0:07
今日は就職活動の面接の帰りに栄で買い物をしました☆
就職活動も大詰めで、あともうひと頑張りといったところでしょうか
今日はHarrodsでかわいいバッグを見つけたので思わず購入してしまいました→

イギリスの語学留学中にBAGの柄と同じタクシーを、実際に見たので、懐かしく感じてついつい・・・
HarrodsのBAGに最近は特に夢中になっていて、ちょくちょくお店に行ってみたり、オークションも小まめにチェックしています。掘り出し物があったりするんですよ
Harrodsの柄はどれも本当にかわいいですよね。いくつあっても飽きないです
買い物をすると就職活動の疲れが取れますね

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像>ゆりちゃん
» Thankful (2006年07月09日)
アイコン画像ゆっこ
» Thankful (2006年07月09日)
アイコン画像ゆりこ
» BANK (2006年06月19日)
アイコン画像Hisae
» Long hair (2006年05月26日)
アイコン画像Hisae
» New Harrods (2006年05月26日)
アイコン画像ゆりこ
» New Harrods (2006年05月25日)
アイコン画像ゆっこ
» Long hair (2006年05月24日)
アイコン画像Hisae
» Long hair (2006年05月21日)
アイコン画像ゆりこ
» Long hair (2006年05月20日)
アイコン画像はなこ
» Long hair (2006年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:can-you_see_me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる