もう木曜日ー。 

March 02 [Thu], 2006, 15:30
 ああもう木曜日なんだ、って。ああもう3月なんだ、って。そいふに思うことがほんとうに多くなった。
働くってそういうことなんだろうか?忙しく生活するってそういうこと?
朝、起きたくないな〜って思う前に起きて、ばたばたと準備して、出勤する。一日仕事して、帰ってきて、ごはんを食べてテレビを見ておふろに入ってそのままくたびれて、眠る。
そうやっていつのまにか一日が終わって一週間が終わって1カ月が過ぎていくんだな〜と思う。
別に嫌とかそういうんじゃない。もともとあたしはそういう、日常が仕事になればいいとも思っていたんだ。ただ単に、こんなにも時があっという間に過ぎ去るのをあたしは見たことがなかった。
でも、そんな中でも一年にいっぺんの行事を楽しんでいるし、季節のここちよさを毎日毎日感じているし、日々がおろそかになってるわけでもない。例えどんなに忙しくなったとしても、そういう人間としてとか人としての、思いとか感性はぜったいになくしたくない。豆まきをしたり、ひなまつりにちょっとごうかなものを食べたり、母の日にケーキを買ってきてあげたり、そういうことをずっとずっと歳をとってもしていきたい。そして春の匂いを感じて生きていきたいと思う。

うれしいこと。 

February 18 [Sat], 2006, 15:25
 今日は調子よかったな〜。患者さんの流れがすごく自分の流れと合ってて、やりやすかった。体も頭もぐいぐい動いて、たくさん動いてるのにほとんど疲れなかった。
子供の頃みたいな。いい感じだ!!
子供の頃って、毎日毎日外でがんがん走ったりして遊んでたと思うけど、疲れた記憶って全くないって言ってもいいくらい。疲れた記憶ってマラソン大会くらいだと思う。やっぱり楽しいことしてると疲れるわけがないんだな。そして自分の流れで自分の好きなこと、したいことをしてたら疲れるわけがない。
今日は、流れとあたしの中の調子がぴったりと合っててすごく楽しかったし、これからもこの仕事をやっていきたいって思った。嬉しいことだ。そう思える仕事をできてることが、ほんとうに嬉しいね!!そして、そういう気持ちに自分で気づけたのが嬉しいし、よかったなって思う。

 昨日サキ君から写メもらった。あたしもやったけど(笑)ちゃんと送ってきてくれて、なんかすごく安心した。うれしかった。彼のことは、今まで小さいことが重なって信頼がかけてしまっていたけど、それもちょっと挽回だな。これからどーなっべなぁ??全然ナゾだけど。


仕事って。 

February 16 [Thu], 2006, 20:59
 こつこつとあたしも努力している。少しでも成長できるように。
それが仕事をする、働くってことだと思うし、自分のためにも大切なことだと思うから。
責任転嫁する人や会社が多いなーと思って。そういうのって、すごく、くだらんべ!
まぁなんか色々と不本意なこととかがあったり、何を言われても我慢するしかなかったり、大変なことがほんとうに多い。女の職場って独特でややこしいし。
でもあたしはやっぱり病院よりも診療所の方があってるかな。少人数の方が、いんだな。

 今日ピアスとヘアピン買ったー。アクセとかって選んだり買ったり楽しいよなぁ。いっぱい欲しくなるし!飽きないし!かわいいし!明日から使うべ〜。

なかま。 

February 14 [Tue], 2006, 20:22
 徹夜ってやっぱつらいな〜。眠くて眠くてしかたない。学校行ってた時はなんとかもってたんだけど・・・。・・・授業はだって、仕事とは違うもんね。でもその割には頑張って仕事したなー(笑)今日は早く寝なきゃ!!

 あたしは職場運が良いと自分で思う。仲間運っていうのかな。バイトの時もだし、今の職場も。中学・高校の部活も。ほんとうに、仲間とか環境とかに恵まれてると思う。幸せだなぁ〜ってすごく思う。
一緒に笑える仲間がいるのがすっごくうれしい。楽しいもの。
ほんとうに恵まれてるよな〜あ!

 1年後のバレンタインは一体どうしてるかな??うーん。大切な人がいて、その人と一緒にいられたらいいのにな。あたしにそんな日はまたくるのかな??
後悔は先にたたないんだ。
人は行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方がより強く心に残る、ってほんとうだ。
サキ君ともっといろんなこと話したいな。

寝る前は。 

February 13 [Mon], 2006, 20:35
 Caravanの音楽って何であんなにも外っぽいんだろう?旅する人が創ると自然とそいふにできてくるのかな。彼の音楽を聴くと、どうやったって夕日の切なさとか夕焼けの壮大さとか、風の動きとか雲のゆららかさを感じぜずにはいられない。
特に『SLOW FLOW』なんてほんとうに最高!『ハミングバード』もすごく好き。『Night Song』を聴きながら寝ると、びっくりするほどすーって自然に眠りにつける。
Caravanいいよー。すごいよー。かっこいいよー。曲の雰囲気がスローですごく心地いいし、音が体にぐんぐんきて、いつまでも聴いていたいと思う。ほんといい!

 最近はなんだかサキ君と連絡すごくとってるなー。自分でもびっくりするよ。こんなに毎日のように電話したりするなんて。今まであたしはそういうのできない人だと思ってた。
でもなんていうか、自分の中で勝手に固定概念みたいなものを作っちゃってて、行動範囲をせばめていたのかなぁって思う。
そう。だからそうなの。変に考えすぎたりしないで、声が聞きたきゃ電話すればいいし、話をしたかったらちょっとメールでもしたらいいんだ。
そうやって素直な行動をすこしずつしていきたい。
あの人との時間をムダなものにはしたくないもの。

はじめて。 

February 12 [Sun], 2006, 19:39
 今日からこのブログ、始めた!どうなるかなー。続くかなー(笑)
までもあたしなりにまったりやれたらいいな。日々のあたしの思い書きを。楽しんでやろっと。

 ひさしぶりの連休も終わってしまったなぁ。今日はテレビ見たりなんだりでほんとだらりだらりだったな・・・。でも今日はおかあさんと一緒に、チョコレートフォンデュしたっけの。これがほんとうにうまい!!びっくり!!幸せだな〜と思って。こんなうまいもの食べられて幸せだぁ〜って思って。またやりたいなっ。

 明日も仕事だ!がんばんなきゃな。早く一人前になりたいよ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:can-d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる