再開

December 28 [Tue], 2010, 22:06
帰ってきました!
結構前からブログを再開するつもりではいたが、
なかなか動けなかった。
やはり書くことは習慣に似たようなものだよね。

以前授業で「書くことは考えること」だと教えられたけど、
(決して真面目な学生じゃなかったが、いいことはしっかり覚えるタイプ)
そうだよねと最近思ってくる。

それで、新しいブログでも作ろうかと考えたけど、
やっぱここに戻ることにした。
だって私のすべてがここにあるもんっていうのは大げさに感じられるかもしれないが、間違っていないと思う。
読み直したまでには忘れていたことが本当にありすぎる。
ブログは書いたほうが絶対いいよとしみじみに感じた。

うん、そういうこと。

それで、近況なんだけど、
4月の末に上海に帰り、GW明けから就職活動に。
運がよく、1ヶ月もかからずとある出版社に入ることができた。
今はずっと憧れていた編集者になっている。わーい〜
ジャンルはミュージックでもなく芸能業界ともまったく関わっていない。
本当、考えたことのない分野で思えばびっくりするけど、
やってて毎日が楽しい。
同時に、自分がどれだけ無知なのかが思い知らされる(泣)。
でも其の分、自分も成長していくのだろう。なので、まったく凹んでない。ない。笑
明るすぎる、そして楽観的すぎる自分。

なにより、すばらしい仲間たちに出逢えた!
通称不思議チームww 先輩後輩というのがなく、みんな同級生みたいな感じ。
そうね、会社というより学校行っている感じなの。
仕事終わって遊びにいこうかと思うときも「放課後どうする」って言うし笑
本当に感謝感激雨嵐!!<−あってる?

思い切って帰ってきてよかったと今は思える。
自分に対して不満を感じることに背けなくてよかった。
今は日本でもう一度生活してみ?と言われたらいやだと思う。
仕事も仲間も友達も家族も昔の倍に大切に感じる。ここの人たちから離れたくない。

だといっても、日本を離れることが正解かどうかも分からない。
静ちゃんやりゅうさんを見ると、わたしあまり頑張ってなかったなぁ〜とも思うし。
少ないながらも、手に入れてる経験だけは無駄にしないようにと。

なんかね、わたしは変わったけど変わってない。
不思議ね。

はい。でわまた(いきなりのは相変わらずww)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
私事
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆奈々
読者になる
誕生日 7月11日
血液型 AB型
魔都生まれ
身長 163cm
趣味 妄想、人間観察
好き FLAME、新選組 
尊敬してる人 おばあちゃん、鬼の副長、大魔王様
Yapme!一覧
読者になる
P R
訪ねてきた旅人たち
アイコン画像syu
» 再開 (2010年12月29日)
アイコン画像嘉欣
» 再開 (2010年12月29日)
アイコン画像ダーリン
» 一途な願いは翼になる (2010年03月06日)
アイコン画像
» 一途な願いは翼になる (2010年03月05日)
アイコン画像嘉欣
» 一途な願いは翼になる (2010年03月01日)
アイコン画像ダーリン
» 春抱き無敵!! (2010年02月27日)
アイコン画像
» 春抱き無敵!! (2010年02月22日)
アイコン画像 嘉欣
» 将来絶対家政婦を雇う (2010年02月20日)
アイコン画像リル
» 将来絶対家政婦を雇う (2010年02月18日)
アイコン画像嘉欣
» 逆チョコ!? (2010年02月15日)