唯我独尊

★。・:*:・゜☆。・:*:・ 只今引越しちゅ〜(*゜・^)ノ^☆.。・:*:・゜☆。・:*:・゜★ 

2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
人気blogランキング

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:camui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 
St.Valentine's Day '05 / 2005年2月14日
なんか巷では、このイベントで、
盛り上がってるようですが、
あげたい人に、あげ終わった神無威には、
なんかどうせもよくなったイベント・・・

今朝、京都から帰ってきたわけですが、
昨日は、驚く事も、嬉しい事も、
なかいっぺんに来た日でしたw
まぁ、あれですよ。何より嬉しかったのは、
11日に書いた、渡したい人から、
連絡が来た事ですね

頑張ってよかった(*´ェ`*)ポッ
いいアドバイスをくれた紅蓮に、
めちゃめちゃ感謝しております

さ、なんか気持ち的に不安定になってはいるけど、
もう少し頑張ろっと(・`ω´・)ノ
続きを読む...  
Posted at 22時17分43秒 JST / 日常 / この記事のURL
DVD『ビッグ・フィッシュ』 / 2005年2月5日
明日の朝までに返さなきゃいけないのに、
5本中2本しか見れてないDVD・・・ il||li _| ̄|○ il||li
さてどうしたものでしょうww

『BIG FISH』 '03 アメリカ 125分
エドワード・ブルーム(ユアン・マクレガー)が
語る物語は、魔法のようだった。
魔女の話、巨人の話、不思議な町の話。
しかし、息子のウィルだけは、父の話しを嫌がり、
そして、結婚式の当日喧嘩をしてしまう・・・・・
自分が主役のはずの結婚式で、父の語る
“息子が産まれた日に釣った巨大魚”が
人々の関心を集めてしまったから・・・・
それから3年間、疎遠となった父子関係に、
けじめをつける時がやってきた・・・・・
本当の父の姿はどこにあるのだろうか・・・・・?


この作品は、凄い綺麗でした。
ストーリーも出てくる背景も、
人々の心も、全てが幻想的で美しかった
どこまでが、ブルームの作り話しか?
それが、イマイチ把握できなかったのが悔しいですが、
水仙の花を敷き詰めた場所での告白が凄い素敵でした
これは、本当だといいのになぁ(*´ェ`*)ポッ
ラストは、親子の心が通いあうのですが、凄い暖かな気持ちに包まれました。
色々な感想を読みましたが、私は泣けなかった・・・ il||li _| ̄|○ il||li
ラスト、魚が跳ねるシーンがなんだか印象的でした。
お勧め度 ★★★☆☆
 
Posted at 2時31分44秒 JST / 映画&音楽etc / この記事のURL
DVD『死ぬまでにしたい・・・』+α / 2005年1月12日
朝、なんとなくTSU○AYAに行ったら、借りたかったこの作品が珍しくあったので、
(いつもはフルレンタル il||li _| ̄|○ il||li)
借りてきました〜 ヽ(´ー`)ノ

『死ぬまでにしたい10のこと』 '02カナダ 106分
23歳にして余命2ヶ月を宣告されたアン。
その事を人に明かさず、生きる事を決意した。
アンは、死ぬまでにしたい事を
10項目書き、死ぬ為の準備を始めた。
命の期限を知り、初めて「愛する」
という事に気付いていく…。


死ぬとわかったら、人はどういう行動をとるのだろう?
私には、アンのように、強くなる自信は
まったくといっていいほどないです。
どうして、あんなに強くなれるんだろう?
愛する人達がいて、守るべきものがあって、
そして、更に新たに愛すべき人ができたの、
どうしてあんなに強いんだろう?
私は、愛する人と離れるのが、辛くてきっと、気丈には振舞えないなぁ・・・
私には、この作品の伝えたかった事が、イマイチ理解できませんでした・・・
もし、自分の命が後わずかだったら、貴方は何を10項目あげますか?
お勧め度 ★★★☆☆
続きを読む...  
Posted at 23時53分52秒 JST / 映画&音楽etc / この記事のURL
DVD『恋は負けない』 / 2004年11月6日
昨日沢山借りてきたので、
暫く映画関連の内容になるかも
今日見たのは、ラブストーリー
内容はよくあるパターンと言ったらそれまでなのですが、
それでも、なんだか見ていて和める作品でした。

田舎から出てきた純朴少年ポール(ジェイソン・ビッグス)
と、大学で知り合った少女ドーラ(ミーナ・スバリー)
のラブストーリー
ある事件から、一時的にプチ同棲状態になるのですが、
ポールの気持ちを知らないドーラは、
彼の話をやたらとしまくります。
普段なら、鈍感女と思ってしまうとこですが、
ポールのいい人ぶりなら納得できてしまう・・・・
二人のデートシーンや、ハプニングを見てると、
私までほのぼのとしてしまいました
ポールの父親(ダン・エイクロイド)の、
優しい言葉に親子の愛を感じとれて良かったなぁ
多少のもどかしさはあるかもしれませんが、
ラブストーリーとしては、見やすかったと思います
お勧め度 ★★★☆☆ホームページランキングネット
続きを読む...  
Posted at 17時01分31秒 JST / 映画&音楽etc / この記事のURL
DVD『ジョン・ゲイシー』+α / 2004年10月21日
昨日違う事を書いてしまったので、
今日は、昨日見た作品と、今日見た作品の感想を
昨日見たのは、三大凶悪事件の三作目です。
神無威この人も知らなかった il||li _| ̄|○ il||li
作り物のお話として見るなら、
楽しめるかもしれないけど、実際あったんだよねぇ・・・・・
またまた、人間不信になるかも il||li _| ̄|○ il||li
人間って怖い(*'▽'*)わぁ♪
っていうかね、2作目もそうだけど、
海外って男同士のそういう関係って多いのか?
って思ってしまう(・ω・A;)アセアセ
これは、凄い残酷な描写、性的描写が少ない為、
殺人、ノンフィクションが苦手な人も見れるかな?
この作品だけだと、ピエロの関連性がわかんなかった。
お勧め度 ★★

で、今日見たのは、DVD『マレフィク 呪われた監獄』
これはホラーなんだろうけど、怖いというより、
痛いです il||li _| ̄|○ il||li
骨が折れるとことか、うわ〜って思ってしまう
結局何が言いたかったんだろう?
って思ってしまう作品でした
痛いだけの内容で、怖さもないし、誰か一人が
重要な役割があるわけでもない。
今ひとつ面白みに欠けてた気がします
お勧め度  ★☆☆☆☆

 
Posted at 14時25分32秒 JST / 映画&音楽etc / この記事のURL
漫画 『Kiss and Fight』 / 2004年9月18日
同居人からまた借りてきたww
宮川 匡代様の本でございます
彼女の漫画で神無威がはまってるのは、
林檎と蜂蜜』ですが、(これも同居人のですが
この漫画は、メンズ下着の部で働く
女の子の職場恋愛のお話
課長がちょっと御姉様キャラだったり、
微妙な三角関係あったりでよくある展開ですが、
でも、やっぱり面白い

でも、神無威のお勧めは2巻に入ってる『Ivory』です
これは結婚を間近にした恋人の話ですが、
神無威が先日書いた、気持ちは言わなきゃわからない
がこの話の内容になります

寂しい時は寂しい。疲れてる時は疲れてる。逢いたい時は逢いたい。
嬉しい時は嬉しい。勿論大好きって事もd(ゝω・*)иё

やっぱ言わなくちゃ伝わらないよ(。・ω-)(-ω・。)ネー
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

最近恋愛ネタ多いな(・ω・A;)アセアセ
 
Posted at 13時25分17秒 JST / 日常 / この記事のURL
ドラマの台詞って / 2004年9月15日
素敵よ(*´・д・)(・д・`*)ネー
で、神無威の好きな北川悦吏子さんの本で、
ドラマにもなった『ラブストーリー』の
素敵(?)な台詞を集めた本がこれ

この作品、なんか凄い共感できたりして
ヽ(w・ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ イイ!!

自分もこんな時うざがられてるのかも
とか思ったりしたし

なんといっても、ラストの
豊川さん演じる永瀬さんの告白が、
わけわかんないんだけど不器用で( ・ω・)イイ!!
見たことない人は是非ご覧あれ

中山美穂さんが凄く可愛い
豊川悦司さんが・:*:・(*´エ`*)素敵・:*:・
この作品で彼をとっても好きになりました(*´ェ`*)ポッ
 
Posted at 23時11分45秒 JST / 日常 / この記事のURL
漫画『スラムダンク』続きw / 2004年9月13日
ユウさんちで読んだ、
スラムダンクの続きをやっと読むことができました
うちの同居人が買ってきた

というわけで、続きの18〜24巻読めました
ミッチーカコ。+.。☆゚:;(*・ω・*)。+.。☆゚:;イイ!!
(またこのネタかよ)
もう、山王戦で、頑張るミッチーに
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
ミッチー'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

Σ(・o・;) ハッ!
壊れかけてますね(・ω・A;)アセアセ

歯がなくったって、ロンゲだって、
ミッチーが・・・・・・・・・(( *・ω・)(・ω・* ) スキスキィ

続きを読む...  
Posted at 22時16分51秒 JST / 好きなもの / この記事のURL
漫画 『サイコ』 / 2004年8月30日
神戸に来てまで漫画読みまくってますが
まぁ、読みたかった漫画だしいいんだけど

これも、内容ダークですね il||li _| ̄|○ il||li
こんなん読んでるから駄目なんだと言われそうですが、
好きなものは好きなんじゃ〜ヽ(`・ω・´)ノ

まぁ、殺人多重人格精神異常
そんなものがてんこ盛りの作品ですが、
絵もきれいとは言えないし、内容が内容だし、
お勧めはできないかも

とりあえず、読んだので日記にφ(。 。 )カキカキ♪
 
Posted at 19時17分27秒 JST / おでかけ / この記事のURL
短編集 『8.1』 / 2004年8月17日
神無威のお薦め本です。
σ(VェV=)えーと・・・・・人が無意味に死んだりするので、
その手の話が好きじゃない人には、
お薦めできないのですが、
山田 悠介さんの短編『8.1』です

山田さんの作品は全部持ってるのですが、
初の短編集ですd(ゝω・*)иё★

ラストに乗ってる『ジェットコースター
彼はこの手のデスゲーム系好きなのでしょうか?
内容は酷い話ですが、ちょっと泣けました・・・
内容的には、山田さんの『リアル鬼ごっこ』みたく、
人を死なせて楽しむみたいな感じですね
(読んでない人にはわからない説明だ・・・

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
こんな話ばっか、読んでるから、私の性格危険なのかしら・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li
 
Posted at 13時35分28秒 JST / 好きなもの / この記事のURL
 
P R
  | 次へ  
Global Media Online INC.