旭川合宿2 

2009年12月21日(月) 18時01分
12-21練習2日目

・練習メニュー
0900-1130 GSポール練習
全長一分くらいのコース(緩斜→中斜→落ち込み急斜→緩斜)
1130-1330 SLポール練習
短い緩斜面と、短い中斜→緩斜の2セット

・内容
とにかくどんどん滑り込む。
GSは一回くらいアドバイスあるが、SLは自分で滑るだけ


・その他
とにかく自分でどんどん滑るのが基本
あとレベルの高い大学生(たいちくんかその上のレベル)がいる
しかしあまり滑り見れる機会はない


旭川合宿1 

2009年12月20日(日) 17時49分
12-20練習1日目
きょくいの練習2日目に合流

・練習メニュー
0900-1330 GSポール練習
全長一分くらいのコース(緩斜→中斜→落ち込み急斜→緩斜)

・内容
練習はとにかくどんどん滑り込む感じ。
アドバイスは数回滑って一言くらいで、とにかく自分でどんどん滑る。

・その他
とにかく長い距離を滑り込むのがきょくいの強さの基になってるように感じる


新歓スキー 

2006年04月24日(月) 21時03分
つかれた〜。
土日で草津に行ってきました。
草津でスキーしたのは小学生以来。
ってことは、、、、、何年ぶりだ???

今年は雪が多かったけど、やっぱりあったかいせいか
雪が溶けるペースも早い気がする。
動いてたリフトも2本だし、コースも2つだけだったけど、
まあぼちぼち滑れたのでヨシとしよう。

自分のすべりとしては、、、
やっぱり自分で滑ってるだけでは、どうなってるかがわからない。
これは今シーズンを通してずーっとおんなじで、一番の悩み。
ちゃんとしたポジションで滑ってるつもりでも、
実は上半身がかぶっちゃったりしちゃってたり、
しっかりスキーに乗れてなかったり。。。

で、そうなってることがわかんないから直せないんだよね。

この前川場で滑ったときの感覚(スキーの、靴の前のところに体重というか
腰が乗ってて、しっかりスキーを押せてるっていう感じ)は
感じられてるんだけど、でも何かちがうような。。。

まだしばらくは、人に教えてもらったりして直して、
それを自分ですべるときにもできるようにして、、、
その繰り返しで少しずつ上達するようにがんばろーっと。


でもとりあえず今日は土日の疲れか、
ぐったりしてしまってずっと寝てました。
ちょっと熱もでたし。。。
まずは体調をしっかり直さないとかな。

(無題) 

2005年11月27日(日) 20時19分


ケータイから 

2005年11月27日(日) 20時17分
送ってみた。

ううぅ、、、体が。。。 

2005年11月27日(日) 19時57分
昨日のスキー疲れのせいか
昼前まで寝てた。

で、起きたときは何にも感じなかったのに、
だんだんと体が痛くなってきて、
全身にひろがってきて、しかも痛みが激しくなってきた。。。

瞬時にでないで徐々にじわじわと痛くなってくる、
これが年寄りの筋肉痛。

まあ今日出ないで明日出るよりはいいか。
まだまだわかいってことにしよう。
そうしよう。
にしても夜になって、
座ったり立ったりするのもままならないくらいにいてえ。
明日さらにひどくなったら、
歳だって認めよう。


夕方はスキーに行って泥で汚れまくった車を洗った。
でもこの前ワックスかけたばっかだから、水洗いだけ。
スキーキャリアも着けようかと思ったけど、
日が暮れて暗くなったからまた明日。

あー、ほんといてぇ。

初。。。 

2005年11月26日(土) 23時09分
行ってきました。
今シーズンの初滑り。

いやいやいやいやいや。
楽しかった。

来週の部活の初滑りまで待てなかった。

丸沼スキー場に行ってきた。
朝5時半に起き、スキーキャリアをつけようとしたら、
取付金具が見つかんなくって断念。
っていうかそんな時間から探し始めるのが間違ってる。

しょーがないから車の中にスキー積んで出発。

で、、、
スキー場は4ゲレンデとはいえ結構快適。
リフトは混んでたけど、でも11月にこんだけ滑れるんなら満足。
(4コース、3リフトが動いてた。)
初めてだしのんびり滑ろうと思ってたけど、
調子にのってがしがし滑ってしまった。

一緒に行ったyまさきが結構あっさりとうまくなっていくのを見て
ちょっとうらやましかった。
来年とかには(下手したら今年中に)
一年のみんなに抜かれるんだろうな。
いやいやいやいや、
なんとか俺もがんばろーっと。
とりあえず、みんなでうまくなって、楽しく滑れたらいいっす。

そう、さすがにこの時期にはコブはないだろうと思ったら、、、
いっちゃん下のゲレンデに一筋のモーグルラインが。。。
というわけで、むぼうにも突っ込んでみた。
途中で破綻した。

とりあえずはもーぐらーめざします。
だって、かっこいいんだもん。
きっとコブをすいすい滑って、エアなんてできちゃったら、
たぶん自分でもかんちがいする。

でも彼らの速さにはまったくついていけない。
っていうか、コブだろうがなんだろうが、
直滑降できればなんでもできると思う。
でも、こわいんだもん。

まあこのシーズン、どうなるかわかんないけど、
とりあえず来週の部初滑りがたのしみたのしみ。

やっと 

2005年11月18日(金) 0時59分
ぶろぐなるものを開けた。
ゴールデンボーイには勝った。

今日はもうねむいから寝るけど、
明日あたりから過去にさかのぼって書いてみるか。
そんなことできるのか?
まあできるでしょ。
ではでは、おやすみ。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:campuslife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる