第一回活動報告 

May 03 [Sat], 2008, 16:48
政経3年の中谷です。途中参加者含め、34人も来てくれました、ありがとう〜!いやぁ〜あまりの人の多さに、少し緊張しちゃいました、そして…ちびりました(嘘です)。次は落ち着いて接しますね(^-^;)>

最初のフリートーキングは、「自己紹介」で進めていきました。円になって、1人1人自己紹介をしました。話を聞いてると、本当にあらゆるバックグランドを持ってる人がこんなにいるんだな〜って素直に感じました。みんなもそう思ったんじゃないかな?

・名前
・学部
・学年
・出身
・国際交流に興味を持った理由

以上のことを簡単に伝え、その後6グループに分けて、コミュニケーションしました。どのグループも話が弾んでいたようでよかったです。個人的にはマラソンネタで熱く語れて楽しかったです(笑)

残り30分で、近々行いたいイベントのアイディアについて、各グループで考えてもらいました。アイディアは以下のとおりです。

・日光旅行
・四国旅行
・大学野球(早明戦)-5月17.18日(土、日)
・バーベキュー
・東京ディズニーランド
・お台場
・奈良、京都、名古屋旅行
・〜狩り(果物系)
・葛西臨海公園の水族館
・江戸東京博物館
・両国国技館
・花火大会
・アキバ巡り

1人1票で投票したところ、圧倒的にバーベキューが多く、次に日光旅行(なんか組織票で選ばれたけど笑)が多かったです。なので、この辺を中心にイベントを考えていきましょう。

それ以外でも捨てがたいものはありましたね(ディズニーとか早明戦とか)。だから、行きたいとこに関する情報をまとめてから、みんなを誘う形でもいいんじゃないかなぁ〜。

その後、20人近くで食事に行きました。こんな大群で大丈夫かなぁ〜思いましたが、すかいらーくがめっちゃすいてて助かりました。てか夕食時の割には本当に人がいない×2(笑)

次回の活動は9日(金)です。ただし、時間は16時半からの予定でしたが、今後は木曜と同じく18時から開始しますので、気を付けてください。メーリスでも連絡します。

次のフリートーキングのテーマは後日お知らせします。また、前期の大きなイベント(割とアカデミックなもの)である、プレゼンのテーマ決めをします。時間があれば、和泉代表者の選出も行います。

すでにゴールデンウィークに突入してるわけですが、実家に帰る人、遊びに行く人、バイトする人、暇な人(ちなみに僕です笑)、いろいろいるでしょう。ぜひ楽しんできてくださいね〜(^^)/ではっ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:campusmate
読者になる
キャンパスメイトは明治大学公式団体で、国際交流団体です

ここにはキャンパスメイトの活動内容などをのせていきたいと思います!

主な活動場所は和泉校舎、第三校舎の1階国際交流ラウンジです

連絡先はcampusmate☆gmail.comの☆を@にかえてください。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像秋吉
» 活動内容 (2008年04月26日)
アイコン画像秋吉
» 新入生歓迎会 (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる