オタク姉妹「ケイ」と「信天翁」が ダラダラ妄想垂れ流しブログ。

信天翁とケイ
オタク姉妹。
小説と野球担当の信天翁(ボケ)とボクシング担当のケイ(ツッコミ)
自分の欲望に忠実に生きてます。
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
あはは BY信天翁 /  2007年03月20日(火)
不覚というかなんつーか、久々にやったらどっぷり浸かってしまいました。
ポップンミュージックに。

極卒くん使ってます。
動きがいい。
七三分けがクールです(笑)

それより
Dが可愛らしすぎっ・・・!デスロックは現在練習中なのですが、むしろ叩けなくてもいい。
Dを見るために延々やりたい!

あー、D受読みたい(他力本願)
総受でお願いしたい。

日記を移転予定です。
まだ暫くかかりますが。
忍者さん予定。
ブクマしてる方、お気をつけくださいませ。
 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
コ メント(0)
チロル 信天翁の場合 /  2007年03月17日(土)
下でケイちゃんが書いてる「青梅チロル」を強奪して(笑)、食べました。

うん。
自分、コレ駄目だ!
「強奪しといて何様じゃ!」って感じですが、駄目だー。

チョコを梅味にする意味がわかんねぇ〜
チョコの口どけが合わない気がする。

自分はチロルbisが一番うまいと思う。
さくさく。

今まで使っていたの蓋がなくなってしまったので機種変しました。
あまりにも薄すぎて怖い。
20色ケータイの赤を買って、金蒔絵シールの鯉を貼って「カープ必勝祈願」をしようと思ったけど、在庫が無かった・・・。
ソフトバンク706Pの緑。
人気無いみたいです。この色(笑)

 
   
Posted at 22:07/ この記事のURL
コ メント(0)
あおうめちろる。++ケイ++ /  2007年03月15日(木)


コンビニでたまたま見つけたチロルチョコ青梅。
…まだ食べてません…w

こういう洒落のきいたデザインが最近は多くて、チロルもやるなぁ、と…(何様ですか)
昔から、チロルはコーヒーヌガー(一番ベーシックなTIROLって書いてるのですね)が一番好きなんですが、こういう変わったのをどんどん出してくれるのも嬉しいです。

杏仁チロルの実物を一度も見ることができなかったのが、今でもちょっと残念だったり…w


拍手お返事 16時台の方>>
 
 続 きを読む…  
Posted at 17:20/ この記事のURL
コ メント(0)
花粉症…++ケイ++ /  2007年03月13日(火)
鼻がむずむずしてしかたないです…。
外はだというのに!

…唐突に、サイト改装のことなのですが。
普段、私はサイトを変えようと思い立つとすぐにソースを打ち始めてしまうのですが(HTML手打ち派なのです)、今回の場合もやっぱり唐突に思いついて作り出してました…が!
……ここ3ヶ月の間、マイPCの具合がとこ……っとん悪くてですね!
昨年の年末から今月にかけて、何度となく再セットアップ、HDD交換を繰り返していました…
毎度毎度データを飛ばしてはアプリを入れ直し、ダウンロードを繰り返し…。
おかげでWindowsのインストールにも慣れましたよ!(自慢じゃない)
……まあ、そんなこんなで、ろくにHPのデータもマイPCには残ってませんでしたよ…(バックアップはありましたが)
……おかげでいろいろデータがなくて焦ったり、リンクが繋がらなくて焦ったりした今回のサイト改装でしたとさ…。
ま、愚痴はさておき。
………今年はまだイベント事絡みのネタをやってないうえに、裏を繋いでいないので…またちまちまちまと作っていきます…。あいかわらず亀ですいません…w


最近教えてもらったのですが。
The Gimp ←英語サイトです。
日本語版はこちらから。
PhotoShop並みのツールが揃っていながらフリーのソフトウェアです。
もともとはLinux用らしいですが、Windows版もあります。
Linuxのほうを触ってみましたが、なかなかに快適なので、PhotoShopは高くて無理!という場合やサブのPC用に、とかいうのもよいかもしれません。

拍手お返事。3/12 22:00台の方>>
 
 続 きを読む…  
Posted at 09:52/ この記事のURL
コ メント(0)
復活!++ケイ++ /  2007年03月09日(金)
大変遅くなりましたが、無事復活…
ちなみにリンク切れは大概私のせいです!(爆)

_ノフ○<すいません…

それはさておき。
例のうぃーで出る一歩さんのゲーム…こここここ、声が、アニメ版の声がああああ!(悶絶)
プロモーションムービーを見たのですが、久々に聞く鷹村さんの声にへにゃへにゃになりました…w
声を聞くためだけにうぃー買ってもいいよ…!バトルオブホークのあの台詞を鷹村さんがしゃべってくれるなら、本気で買うよ、私!
ムービーもそこそこ良い出来のようなので、普通にやってみたいなぁと、思ったりしてます…w
最近のマガで出てきてくれない寂しさが、ちょこっと埋まりました…w

空さんからバトンを頂戴しました!
長い間お休みしててすいませんでした…w

<次に回す6人>
6人ですか?!
…むー……一歩周りは大概回ってるのぽいので違うほう…。
キャノン奈子さん、ゆきやなぎさん。
見てくださってたら拾ってくださいな!

<本名>
良くある名前なのに漢字変換がしにくい名前です。

<年齢>
まもなく四半世紀(笑)

<好きな絵文字>
絵文字はあまり使わないなぁ…
顔文字だったら…(´・ω・`)とか結構使ってしまったり。 orz ←が一番頻度高いです…(笑)

<今までに買った高価な物>
んー…おそらくPC。周辺機器合わせて……うふふ、な値段…(何)

<好きな動物の鳴き声>
猫!…ウチの小さい仔の声が可愛いです…

<冷水風呂に入った時の反応は?>
入ったことない、と思う…けど、足先だけつけて飛び出すんじゃないかなぁ

<赤を連想するキャラは?>
……今だとどうしても、彼が出てきてしまいます…ということで、BASARAの真田幸村(笑)

<回す人の存在>
奈子さんは、絵師として尊敬したいです…実際描いてるところを拝見したときは、ほえー…と目が釘付けでしたから…!
塗りとかも、自分には真似できないタイプなので、すごいなと常々…。

ゆきやなぎ氏はもう…ね、萌えの伝道師?
毎度毎度お付き合いさせてすいませんとしか申し上げられません…(笑)

 
   
Posted at 19:17 / 一歩  / この記事のURL
コ メント(0)
あぁぁ! BY信天翁 /  2007年03月06日(火)
結構色々不備が見つかってます・・・(汗)
もうスイマセンorz
こつこつ直していくので「ココおかしいぞ、ゴラァ!」ってのがあったらBBSかweb拍手とかで教えてください。

戯言系サーチに登録しようか思案中。
 
   
Posted at 12:04/ この記事のURL
コ メント(0)
なんとか /  2007年03月05日(月)
復活しました。
内容はちょびっと減ったり増えたり。
相方の方は知りませんが、信天翁sideはおお振りが消えて、『戯言シリーズ』(というか『人間シリーズ』)の双識受けが増えました。

遅くなりましたが15000hitありがとうございます!
企画もお礼も何も無く過ぎ去ってしまいました・・・(汗)
20000hitの時は何か・・・っ!!

遅々とした歩みですが今後ともどうぞよしなに!
 
   
Posted at 23:19/ この記事のURL
コ メント(0)
ご無沙汰です BY信天翁 /  2007年02月26日(月)
なかなか復活しなくてごめんなさい(土下座)
未だに合否通知が来ませんよ?
あーれー?


超SS
仁屏前提。若→屏
 
 続 きを読む…  
Posted at 22:47 / しゃばけ  / この記事のURL
コ メント(0)
あ BY信天翁 /  2007年02月04日(日)
あとちょっとで15000HITです。
吃驚。

そんな中仕事クビになりました(笑)
で、また同じトコに再就職です。
変な仕事場。

色々ノートに書き溜めたので時間を見つけてはUPしていきたいです。
とりあえず残りの仕事と試験を頑張るよ。
 
   
Posted at 23:40/ この記事のURL
コ メント(0)
大阪冬の陣まであと2日。 /  2007年01月11日(木)
なのに今頃冬コミレポ。(待てこら)

前々日まで当日の朝出発しようとしていた私を襲ったのは…天気予報の雪マーク。
しかも、それを教えてもらうまで知らなくて(…)、若干…いや、相当慌てまして。
(なんせ新幹線で唯一スプリンクラーが設置されている地域在住)
お手伝いをさせていただくことになっていたたちほさんの暖かい一言に飛びつきました…(^^;)
当日のことを考えて、前日、結構な厚着をして上京したのですが…あれ、けっこうあったかい…?
で、でも当日はきっと寒いよね!と思い込みながらあまり歩いたことのない夜の東京駅を…

迷いました!

いや、もうほんと…わからないんだよ、東京駅…。
地下鉄に乗り換えるまでにかなりの時間を費やし、辿り着いたと思ったら明らかに違う路線にorzとなったり、パスネットが買える券売機がマジでわからなくて真ん前で硬直したりとおのぼりさん丸出しでした…東京、何度来てるんだ自分、とツッコミを入れました…。

当日は凍える早朝(最初総長って出た…何、このPC)に大祭典会場にこーらぶさん達と合流する予定、だったらしいのですが…どうやら出遅れた、というか寝坊されたらしく二人で先に会場へ。
並んだことのある長蛇の列を横目に会場に入ると、ガレリアあったかーい!!!!
これはいいな、と思っていたのもつかの間。

何、このチラシ飛び交う異様な空間。

シャッターから吹き抜ける強風にSPに配布されたチラシが舞う舞う。ガレリアの暖かさなんてついでに一気に吹き飛びましたよ…。
その風に煽られながら、設営+家庭内手工業。合流された小豆さん(某氏にのっとってみる:やめれ)と一緒に巻き巻き巻き巻き…
さて、巻き終わったしビニールに……は、入らぬ!orz
じゃあ二枚重ねて入れればいいじゃないか、と思って入れ始めたら今度はか、数が足りませぬ!o...rz
結局買ってきていただいた袋にさくさくさくと詰め込んで設営完了。

開場と同時に私は戦場へ…。
といっても、このときは前哨戦(?)だったので、比較的安全かつ快適でした。
一歩のSPで何故か(いや、ハマっていらっしゃるのは知ってましたが)幸村に出会って写メらせていただいたり、赤青黄三人衆(この呼び方どうよ)揃ってるスケブを見せていただいてはしゃいだり、本をいただいたにも関わらず、こーらぶさんのSPに並んで物だけ渡して帰ったりと、珍しくまったりとした戦場でした。
戻ってきてからもまったり気味だったのですが、「何も言わずにこれを読め」といわれて目を通した物は
ものっそいお宝を見た気分でしたよ!!
いや、もうほんとにもっと描いてくださいと平身低頭でお願いにあがりたい…w
あとは…ドーピングコンソメスープで呼び出しを食らいました!ドラマCDは…聴くべきなんでしょう、兄貴だし…w

撤収後はSRW系の方々とも合流してご飯にいきますたー。
 
 続 きを読む…  
Posted at 10:36 / 0083  / この記事のURL
コ メント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!