日焼け止め

August 27 [Tue], 2013, 12:54
私はだいぶ前から年がら年中日焼け止めを使っています。
今でこそ日焼け止めが演じる必要だという認識がだんだん浸透して生きているわけですが、多分その前からそれに気づいて使っているんじゃないかと思います。

紫外線は夏だけに降り注いでいるわけではないですからね。特に春の4月5月の紫外線が1番強いわけですし。でもこの春に紫外線量が多いというのは割と周知されていると思います。

けれども私の周りには中年の女性も多いのですが日焼け止めに関してはあまり関心がないようなのです。

何せ日傘をさして出勤する人は30人ぐらいの中で2人ぐらいしかいませんからね。

車から仕事場まで歩くケースがあるのですが、これも確かに日本ぐらい信号待ちで引っかかれば3分ぐらいの出来事なのですが、私は必ず100%遮光の日傘をさしてきます。

夏以外ではちょっと恥ずかしいと言えば恥ずかしいのですが、紫外線を防ぐ目的を考えれば乗り越えられます。

私の地域は車でどこでも行ける田舎なので確かに都会のように歩くことが多くて日傘をさす人も多くはないのです。

なので、日傘人口の割合が少ないですが私は頑張って日焼け止めと日傘で将来のために乗り越えていこうと思います。


アンプルール 白斑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カモミール
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/camomirunohana/index1_0.rdf