移転いたしました。 

2008年02月07日(木) 23時09分
一年間ヤプログさんでお世話になりましたが、
お引越しいたしました。
これからもよろしくお願いいたします

「カミツレ日記」

さすがアットコスメ! 

2008年01月08日(火) 0時00分
アットコスメで人気の化粧品の中には、
「どこで売ってるの?」「本当にそんなにいいの?」
という様なものも中にはありますが・・・、

このグロスは「信じて買ってよかった」と思えた商品です。

「bonbon OL必須ヌードグロス」

私は唇に色&厚みがないのですが、これをつけると
自然な感じの「うるつや&ぷっくり」に。
美容液入りだからか、リップクリーム代わりに使っても、唇が荒れません。

今は、01と04を仕事用とプライベート用ポーチにそれぞれ入れてます

☆2008年目標(ビューティー除く)☆ 

2008年01月06日(日) 23時30分
去年達成できなかった目標があるので、
ビューティー編とは別にブログに書き残しておきたいと思います。
それは、「一生ものの腕時計を手に入れる」こと。
本当は、30歳の節目だった去年に欲しかったのですが、
計画の甘さから、結局購入には至らず・・・
今年こそは毎月「時計積立」をして、秋には手に入れます


それと、スキルアップ全般のテーマとしては、
「今あるものを確かにしていく」こと。
薬剤師として、
また、アロマテラピーやホメオパシー、そして漢方のスキルetc...
今年はとにかく、土台を固める事を基本姿勢にして、
細かい目標を立てていきたいと思います

今年の私は、掘って・固めてその後に積み上げていきます

☆2008年のビューティー目標☆ 

2008年01月04日(金) 23時00分
2007年は、「目標を立てる」という事で、
なにげない日々を意識して生活出来て楽しかったので、
2008年も目標を立てたいと思います

@「たるみ解消計画」を立ち上げる。
昨年、頬や目の下のたるみが急に気になりだしまして・・・、
  今年は本格的にたるみというものに取り組んでみます。

A「ネイルサロン」というものに行ってみる。
今まで行ったことないんです。仕事柄ネイルアートは無理だけど、
  きちんとお手入れしてもらいたいです。

B「ふくらはぎのむくみを取る」
今シーズンはブーツを買わない予定だったのですが、バーゲンで安くなっていたので、
  キツキツなのに買ってしまいました。今年の終わりには履きこなせる様に頑張ります

さあ!今年の終わりに何%位達成出来てるかな・・・。ワクワク

新年明けましておめでとうございます。 

2008年01月01日(火) 0時00分
皆様、明けましておめでとうございます

今年ものこっちほのぼのかみつれ日記
どうぞよろしくお願いいたします

今年一年ありがとうございました。 

2007年12月31日(月) 0時00分
2007年も今日で終わり。
(もちろん今日もお仕事です

毎年ですが、過ぎてしまえばあっという間です。
なかなか良い一年でした

来年はどんな年になるのかな。
楽しい一年になることを祈って

皆様よいお年を・・・

☆クリスマスプレゼント☆ 

2007年12月29日(土) 1時52分
もう大晦日も近いですが、せっかくのクリスマスプレゼントなのでアップします



‘ちょっとスーパーでお買い物’する時に、お財布&携帯を手に持って・・・、
というのがなんか嫌で、プチバッグが欲しかったんです。

で、素敵な友人Sちゃんがヴィトンのポーチを持っていたので、
相方さんにおねだりしました

ただ、私はモノグラム柄が恐ろしく似合わないので、写真の柄に。

実はもったいなくて、まだ使ってません

新年になってから持とうと思います


ちなみに相方さんに送ったプレゼントはこちら。

シルバー&チタンのペンダント。
相方さん、雑誌で一目ぼれしたみたいです。
かっちりめでも、カジュアルな服でもどちらにもOKなので、出番は多そう。

でも、残念ながら傷があったので、今交換してもらっている最中です。
こちらも、新年になってからのお楽しみです


2007年を振り返って。 

2007年12月28日(金) 8時31分
2007年も残すところ、あと数日。
そう思うと、今年一年も早かったなぁ・・・。

今年の初めに、「ビューティー編」で目標を決めていたので、
その結果を検証します

@ワンシーズンに1回美容院に行く
達成 秋には短めになって、相方さんから好評でした。
  来年はもう少し短くする予定。

A贅沢なリラクゼーションに行ってみる
春にジュリークエステを受けました。
  人生初の紙パンツでのトリートメント。
  爆睡してあまり覚えてないですが、優雅なひとときでした。
  お財布に余裕があったらまた行きたいです

B自分的ベストコスメ大賞を決める
順位をつけるのはとても難しいので、やめました
  ただ、今年は、ジュリーク/ロクシタン/アグロナチュラ/ラ カスタ/ローズ ド マラケシュ・・・など、
  「オーガニック系」との出会いが多く、印象深い一年でした。
  来年もマイブームは続くと思います



冬のバーゲン♪ 

2007年12月27日(木) 7時35分
GAPやユニクロのセールでは毎週のようにお買い物していますが、
今回はきちんとした「半期に一度のバーゲン」で購入したものを・・・

「KISCO ローファー」
(母は今でもローファーの事をコインシューズと呼びます・・・)

重い体重を外反母しの足で支えているので、
高いヒールは怖くて履けず、

かといって、ヒールの低めな靴は甲浅のものが多く、
私の足の形ではとても脱げ易くて、
なかなか「コレ」といった靴に出会えません。

だから、出会えた時は余り迷いません。
しかもセールだったから、即決

買った直後に履き替えて、その後ショッピングしましたが、
全然疲れなかったし、本当に良い買い物でした〜

bag in bag 

2007年12月26日(水) 0時38分
小荷物+小荷物+小荷物+・・・=大荷物!! で、

バッグの中が整然としていない状態をなんとかしたくて、
バッグinバッグを探していました。

「VIP」「無印」など色々見ても、
いまいちピンと来なかったのですが・・・。

ユニクロで見つけました

最初オンラインストアで見つけて、即購入しようと思ったのですが、
重さや、ポケットも確認したくて店舗購入へ。

     ユニクロ パンチングミニバッグ

(見づらい写真ですみません

縦16cm×横23cm×高さ7cmと大きめです。
中は綺麗な水色で、これはオンラインストアでは分からなかった情報だったので、
嬉しい誤算でした
そして、ポケットの数は、外3つ中6つ!!
素晴らし〜

いつも持ち歩く小荷物たちがビシッと入って大満足です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のこっち
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・コスメ
    ・ショッピング
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像のこっち
» 新年明けましておめでとうございます。 (2008年01月04日)
アイコン画像balancebody
» 新年明けましておめでとうございます。 (2008年01月04日)
アイコン画像
» 有効活用月間 (2007年11月02日)
アイコン画像balancebody
» 有効活用月間 (2007年11月01日)
アイコン画像のこっち
» 有効活用月間 (2007年11月01日)
アイコン画像
» 有効活用月間 (2007年11月01日)
アイコン画像のこっち
» まずは黒からA (2007年10月31日)
アイコン画像kanon
» まずは黒からA (2007年10月31日)
アイコン画像のこっち
» ユニクロにて。 (2007年10月22日)
アイコン画像モンキー
» ユニクロにて。 (2007年10月22日)