不埒と涼菓子

July 28 [Thu], 2016, 22:51
今日は母と横浜の伯母の家へ行く。

バスのターミナル
猛暑の中 蜃気楼で街がグラグラ揺れている。

バスに乗り込んだ。

姿勢正しく座った膝の上には
暑中お伺いとのしをつけた
涼菓子をおいて。

親戚の家へ行くときの決まりの悪い
落ち着かない気持ちは
少女の頃と変わらない。

坂を登る急カーブ 
わたし今抑圧されてるから
あなたがたまらなく好き。

ジグザグな険しい道 
これからの私の明日が不安定

堕ちていくようなスロープ
今までのジンセイいろんなものを
捨ててきたわ

私のココロに渦を巻いていた感情は
バスを降りたら消えていた。

「こんにちは」とふつうのカオで
あいさつする。

伯母にあったなら。



女流作家と会うのなら

June 22 [Wed], 2016, 1:09
女流作家と偶然会うのなら
平日の午後のカフェで会いたいと思っていた。

それがある日本当に叶ってしまったのだ。

女流作家に話しかける。

彼女は驚く。

私は難しい質問を投げかけてしまった。

彼女は困ってその質問には答えられないと
謝った。

自分の席に戻ってもドキドキが止まらなかった。

そのうち川上弘美さんは帰ってしまった。

川上さんあれからあちこちの街で
天気雨が上がった後虹が出たのを
ご覧になりましたか?

川上さんの新しい小説を拝読してから私の心にも
虹が架かりました。

女流作家と偶然会うのなら
平日の午後のカフェが狙い目。

さくらんぼもも

June 14 [Tue], 2016, 23:52
旅猫雑貨店で買い物をして鬼子母神近くの自動販売機に
さくらんぼももと言うかわいい名前のジュースを見つけた。

コインを入れたら当たりが出て2本出た。

ノドが乾いていたので飲もうとした瞬間
心配性の私はもしどちらかに毒が入っていたらと思うと
怖かったけれど思い切って1本を飲んでみた。

なぜなら母に毒が入っていたのなら15秒で死ぬと
言われていたから。

1秒、2秒、3秒.....

目白通りに出る頃は梅雨の晴れ間が出て
光が差してキレイだった。

ふと気づくと15秒は有に経っていた。

私は死ななかったのだ。

単純だけれどなんだか素敵な夏になりそうで
街を駆け出したい気分だった。


Mid Summer CD

June 07 [Tue], 2016, 22:56
CD棚から去年、都会の夏フェスの
オマケでもらったCDが落ちて来た。

赤いペティキュアを塗りながら
CDをPlayしてみる。

あのときは台風がライブの後にやってきそうな夜で
ステージのBIKKEの機嫌が悪かった日だ。

私もイライラしてきて手に持っていたジンジャーエールを
アタマからかぶりたい夜だった。

夏のけだるい午後に結構似合う曲たち。

去年聴けば良かったと思うなんて。

おまけに泣けてくるなんて。

わたしはいつもルーズすぎるね。

イチゴの箸置き☆

September 08 [Sat], 2012, 21:59
毎日使ってまーす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

クマのパスケース☆

June 21 [Thu], 2012, 20:42

みなさん、お久しぶりです!
毎日、ジメジメして、イヤですねぇ〜☆

そんなときに、Afternoon Teaでかわいいクマのパスケースを購入しました
水色のボタンにグリーンのラインがあって何やらおしゃれをしているみたいです(笑)!

後ろもさすがAfternoon Tea、ピンクのリボンをしていて細部にも
こだわりがあっておしゃれです!

クマちゃんと一緒にいろいろなところにお出かけしたいとおもいます☆

みなさんもお気に入りのものを見つけて梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてみては・・・。

それでは☆

お座り トイ・プードルのマスコット☆

May 17 [Thu], 2012, 17:25

皆さん、すごく久しぶりですね☆
ちょっと体調を崩していましたが、良くなってきました
今は、鼻風邪をひいていますが...。

今回はトイ・プードルです☆

かわいくて、下北沢でゲット
お店のお姉さんも「味がありますよね」と言っていましたよ(笑)!

かわいいでしょ!?

皆さんも癒されてくださいね☆

ネコのバッグ☆

March 28 [Wed], 2012, 21:12

いろいろありまして、すごく久しぶりですね☆

もう、桜の季節になってしまいました!
みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、今回紹介するものはネコちゃんのバッグです☆
ネットで見つけて可愛くて即ポチってしまいました

正面が可愛いのはもちろん、後ろのふわふわのシッポがキュンとしますよね(シッポは取り外し可能)!

マチもあるし、結構たくさん入ります☆

少し暖かくなってきちゃいましたが、これを持って、おでかけしましょう☆
ネコちゃんと一緒なら可愛い時間を過せそうです

あまり、ブログを更新しないのは実はツイッターをやっていることにも
関係しているんですよね(笑)!







パンダの中華まんじゅう☆

January 21 [Sat], 2012, 18:53

今日は寒いですね!

今回はこの間、近所のお店で可愛くて思わず買ってしまった中華まんじゅう。

豆乳の味がほんのりして(というかこの店は豆乳専門店なのである)美味しかったです☆

お値段もお手頃だったし、可愛いので知り合いの人にもあげたいな。



ハローキティーのポーチ

January 06 [Fri], 2012, 18:11

みなさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます☆
今年もかわいいものを紹介できる癒しのブログになればと思います。

今年最初に紹介するのはハローキティーのポーチです☆

綾は気分が滅入ったり、または女の子らしい気分になったときに
サンリオのキャラクターたちに会いたくなるのです

このポーチは去年、伊勢丹のサンリオでポイントを貯めて
ゲットしたものです

ホントはもっと鮮やかなショッキングピンクなのですが、写真では反射して
パープルになっていますね!

ピンクのキティーがかわええ〜

今年もこんなカンジですがみなさんよろしく
お願いします☆

では、また☆



2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Aya
» くたくたネコのぬいぐるみ♪ (2010年08月17日)
アイコン画像金月真樹
» カジヒデキさんライブ@ASTROHOLL (2008年11月24日)
アイコン画像
» 婦人科と夏空 (2008年07月08日)
アイコン画像カヲル
» 婦人科と夏空 (2008年07月07日)
アイコン画像
» おばあちゃんがこわれた夏 (2007年05月28日)
アイコン画像ト・サトウ
» おばあちゃんがこわれた夏 (2007年05月28日)
アイコン画像
» スタバにて衝撃 (2006年03月27日)
アイコン画像まゆ
» スタバにて衝撃 (2006年03月26日)
アイコン画像
» あけましておめでとうございます (2006年01月09日)
アイコン画像ト・サトウ
» あけましておめでとうございます (2006年01月09日)
■プロフィール■
詩人
著書 「理性とキスのまん中で」(近代文芸社)
             「スウィート・エッセンス」(近代文芸社)
                         「おんがくと雑貨とココロ」(チャイルディッシュ)             「東京ラインストーン」(新風舎)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:綾
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/camisoleholic/index1_0.rdf