(無題) 

August 02 [Thu], 2007, 17:52
一粒の松の種が、岩の割れ目に落ちた。やがて弱々しい芽を出した。時がたち、芽は岩を真っ二つにする大樹に育った。「岩割りの松」と言われた。
なぜ、松は岩に負けなかったのか。作家・下村湖人(しもむらこじん)の小学校の恩師が語ってくれたという。「松が岩に勝つ力は、その幹の堅さではない。それは、その成長力にあるんだ。じりじりと自分を生き長さして行く命の力、それが岩を割る力なんだ」
そこで根を張るしかない松の芽は、何を思っただろう。忘れたり、ごまかしたりできない、今ある境遇(きょうぐう)の辛さや自身の弱さを嘆いただろうか。確かなのは、うまずたゆまず生き抜いて、伸び続けたという事だ。岩を叩き割ろうとする無鉄砲さではなく、したたかに生きる真面目さ。それが大木に育つ道だった。
「最後に勝利する人とは、たとえ転んでも、立ち上がり、再び前に進む人です。『死』を迎えるのは『疲れた人間』ではありません。『歩みを止めた人間』なんです」と、ライサ・ゴルバチョフさんが語った事がある。
人生に勝利する人とは、苦労を避けて生きる"器用な人"ではなく、困難を真正面から受け止めてなお、心で負けぬ"地道な人"に違いない。

たくさん 

July 30 [Mon], 2007, 1:58
腕立て30回。ストレッチ。
腹筋30回。バストアップ運動100回。

劇団稽古・結婚式・母の誕生日・お葬式・参議院選挙・大雨が一気にきた2日間。

愛・家族・夫婦。

人間は色んな事を感じる。しっかり僕の中に刻まれた。

ありがとう。

今回の舞台の役がなかなか大きな役だ。正直びっくり。できるかな。やりますとも。

まだ台本が出来上がってないらしく手元には8ページしかないが、簡単ではないことが読み取れる。

この舞台での活躍が、次の仕事に直結している。ビッグチャンス。引いてる場合じゃない。ガンガン攻めていく。僕の魅力の全部。今までできなかった事出し切る。
最高の舞台にする。

ここで誓おう。



俺はこれをものにしてメディアに出ていく。

家族 

July 05 [Thu], 2007, 1:58
1:司会セリフ作り
2:腕立て50
3:足上げ腹筋20
4:背筋20
5:映画『明日の記憶』鑑賞
6:O脚直し運動40回
7:かつぜつ練習
8:バストアップ運動30回
9:監督に電話
10:本気ストレッチ

家族がトラブってる。なんとかしたいなー。全員が一丸となって幸せの方向に向かって行きたいからね。

彼を思って祈るかな。


人としてもう一段上にいく時だな。
今までの色んな事ってその為の布石だったのかもって思える。



いきますか。

七夕近し 

July 04 [Wed], 2007, 4:10
今日はイイ事があったー!


前出たドラマの監督さんに急に思い立って電話してみたら、

監督がこの夏関わる映画のキャスティングでちょいと困っていると。


もしそのまま難航確定の場合は

ちみに正式にオファーを出すよとさ☆



え!?いくら状況が状況とはいえ


俺なんかに映画のオファー!?

信じられなーーーい

まだ全然確定してないけど

嬉しさの余り舞い上がったね。そして泣けたね。

一回使ってくれた人がまた使いたいって言ってくれたの初めてだったからさ。

なんとか
現実のものにしたい。

祈りよ届け!!!

あの番組の 

June 25 [Mon], 2007, 15:48
とうとう『エン・の神・』のネタ見せに行ってきた。若手芸人の登竜門。いや、全国区へのエレベーター。

しかし、そのエレベーターの前には何人もの屈強な門番が腕を組みこちらを睨んでいる。

星の数ほどいる芸人達はそこで蹴散らされてしまう。

僕らのファーストトライも門番のジャブパンチであえなく散った。


いや〜ホント根本から否定されたな。逆に気持ち良かったかな。危なく勘違いし始めそうだったからタイミング的にも良かった。ダメ出しは的確だったし。
またこの門の前に来よう。

一からネタ作りだ。


売れる為にした事
1:ストレッチ
2:レッスン参加
3:バストアップ運動
4:腕立て30
5:腹筋30
6:関西若手芸人A分析
7:ネタ番組鑑賞
8:ニキビ薬
9:ネタ鑑賞(Yahoo!動画5組)
10:あるあるネタ構造作成

1日10粒 

June 20 [Wed], 2007, 11:58
売れる為にした事

1ー足上げ腹筋30回
2ー背筋20回
3ー映画脚本構想思案
4ー腹式呼吸
5ー腕立て20回
6ー滑舌(3種:あえいうえおあお・あいうえおいうえおあ・あめんぼあかいな)
7ー飲む塗るニキビの薬
8ーO脚矯正運動20回
9ーストレッチ
10ーほしのあき式バストアップ運動(100回)

1日10粒 

June 19 [Tue], 2007, 14:53
売れる為にした事

1ーサッカープロ直伝ゆっくり腹筋20回
2ー背筋20回
3ーピン芸人研究
4ー芸人ネタ鑑賞(レッドカーペット
5ー腕立て20回
6ー滑舌(3種:あえいうえおあお・あいうえおいうえおあ・あめんぼあかいな)
7ー飲む塗るニキビの薬
8ーO脚矯正運動20回
9ー芸人ネタ鑑賞(ピンクカーペット)
10ーほしのあき式バストアップ運動(100回)

1日11粒 

June 18 [Mon], 2007, 15:25
売れる為にした事

1ーサッカープロ直伝ゆっくり腹筋20回
2ー背筋20回
3ー演技レッスン参加
4ー発声レッスン参加
5ー腕立て30回
6ー滑舌(3種:あえいうえおあお・あいうえおいうえおあ・あめんぼあかいな)
7ー飲む塗るニキビの薬
8ースクワット20回
9ーあるあるネタ書き出し構造研究
10ーほしのあき式バストアップ運動(130回)
11-芸人ネタ鑑賞(エンタ1本)

1日10粒 

June 16 [Sat], 2007, 1:13
売れる為にした事

1ーサッカープロ直伝ゆっくり腹筋20回
2ー背筋20回
3ージョギング
4ーお笑いの授業参加
5ー腕立て30回
6ー滑舌(3種:あえいうえおあお・あいうえおいうえおあ・あめんぼあかいな)
7ー飲む塗るニキビの薬
8ーウォーキング
9ー腹式呼吸(寝ながら限界無声調音10回)
10ーほしのあき式バストアップ運動(100回)
11-芸人ネタ鑑賞(5本)

1日10粒 

June 15 [Fri], 2007, 3:22
売れる為にした事

1ー長澤式ゆっくり腹筋20回
2ー背筋20回
3ー自分出演作品鑑賞反省
4ー他芸人ライブお誘いメール
5ー腕立て30回
6ー滑舌(3種:あえいうえおあお・あいうえおいうえおあ・あめんぼあかいな)
7ー飲む塗るニキビの薬
8ーウォーキング
9ー腹式呼吸(寝ながら限界無声調音10回)
10ーほしの式バストアップ運動(120回)

今日は飯の約束してた子に彼氏がいることが判明した。ガビーン。まぁいいか。
相方とケンカ中。まじウザイ。けど、相手の嫌な所は自分の嫌な所と同じなのだ。大人になれ!俺!絶対成長して熟れろ!売れろ!
親を安心させろ!楽させてあげろ!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caminito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる