マイホーム購入時の出来事

August 24 [Fri], 2012, 7:23
私が、実際に、マイホームを購入した時に、お世話になりました不動産屋さんは、とても親切で、こちらの立場にたって色々と考えてくれたとても良い不動産屋さんでした。実際に、土地を購入して、そこに家を建てるという形式でした。実際に土地を購入するまでは、私が購入したい地域にある不動産屋さん、数社に同条件のもと、土地探しの依頼をしておりました。確かな情報ではございませんが、確か、地域に密着している不動産業者全6社を訪れまして、相談に行っていたかと思います。その不動産屋さんの営業マンによって、土地や物件、そしてその地域に関する知識というものは、とてもばらつきがございました。1度、不動産屋さんを訪れ、話をした感じで、これはダメだろうという不動産屋さんは、その段階で、パスをしましたので、実際に、2回目以降のコンタクトをとり、相談にのってもらった不動産屋さんとしては、4社になりました。そして、色々と土地探しについて、打ち合わせを行なったり、実際に土地を案内してもらったりしているうちに、感じたのですが、早く契約に結び付けたいという思いが全面的に押し出されてしまっている営業マンは、自分自身の利益のことだけしか、考えていないように思えてしまいまして、それ以降に打ち合わせをしたくなくなってしまいました。勿論、仕事ですので、利益については、当然、誰でも考えているのだと思うのですが、それが、こちら側におもむろに伝わってしまってはいけないと思います。そして、最終的には、1社に絞って、色々と相談をさせて頂くことになりましたが、この不動産屋さんの担当者の場合には、そのような利益を求めているようなことを微塵も感じさせない感じでして、とても親近感もわきましたし、何でも、相談ができたのです。こうして、良い営業マンにあたるかどうかで、その後の人生も左右しかねませんので、これから家を探す場合には、多くの不動産をまずは、当たりましょう。

私が最近気になった横浜 不動産に関するサポートサイトはここです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:camera713
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/camera713/index1_0.rdf