2012.03.31 | お知らせ。

March 31 [Sat], 2012, 0:05
今年に入って本格的にハンドメイドにハマって
いろんなものを作りましたが
このたび、4月末にオープン予定の
ハンドメイド品のネットショップで
委託販売という形で参加できることになりました。

委託で販売させてもらうにあたり
作家名(ブランド名?)をみなさん持っているので
私も『nico』という名前で活動することにしました。

新しくブログも立ち上げました。
制作状況や出来上がったものなどをアップする予定です。

もしかしたら、こちらのブログに
普段の家族日記もまとめちゃうかもしれません。

リバティファブリックを使った小物をメインに
将来的には、子供服やママとのお揃い服なんかも作れたら…
軌道に乗ることができたら
自分でネットショップを開けたら…
と密かな野望を抱いています(笑)

今はいろんなブランドから
リバティプリントの服や小物が出回ってますが
ものによってはかなり高いものもあるので
ちょっと手を出しやすいものを目指すつもりです。

このことに関しては
ずっとパパも相談に乗ってくれたり
「オレの分まで稼いでよ(笑)」
と応援してくれています。

さすがにそれはちょっと…という感じですが
とにかく頑張ってやってみます!




これは一番最近作った
姉妹お揃いのボーダーTシャツ。

色が男の子色なので
パフスリーブと襟ぐりのリバティで女の子らしくしてみました♪

2012.03.30 | pink india

March 30 [Fri], 2012, 23:06
去年からやってるFacebookでご縁があって
『pink india』というブランドの
モニターができることになりました。

バッグやポーチの種類が豊富で
全てハンドプリントという生地は
鮮やかな色と柄!!!

今月上旬に届き、ワクワクしながら開けると
ポーチが3つも!!!
何て太っ腹!!!



しかも一番お気に入りの柄が
一番大きいポーチだ〜♪

外側は無地のポーチも内側はストライプだったり
ファスナー付きの内ポケットもあったり



ファスナーについている
木製のチャームも可愛い❤
いろんなところに小ワザが効いています。



この色もかなり私好み♪

何に使おうか散々悩んだ末に
この無地のポーチはバッグの中の小物整理に。



メガネケース、ピルケース、グロスに絆創膏などなど。
こまごました物をひとまとめにして入れてます。

普段、化粧ポーチを持ち歩かないので
(というか、朝化粧した後にほとんど直さないwww)
出かける時は、このポーチに
ファンデーションだけ追加したり。

バッグの中で迷子にならないのがいい♪

私にとってはコスメポーチとしては
ちょっと大きすぎるのですが
メガネケースがすっぽり入るのが嬉しい^^


一番お気に入りの柄のポーチは
かなり大きめで全面ビニール加工されているので
おむつポーチに使おうかと思いましたが
今現在は基礎化粧品が一揃い入っています。

だって、おむつ入れにはもったいないんだもん!



クレンジングに洗顔に化粧水に乳液など。

すっぽり入るし、少々濡れても平気なので
洗面所に持って行ったり
お風呂上りに居間で娘達の髪を乾かしながら
お肌のお手入れしたりするので
まとめて移動できるのがすごく便利。

お泊りで帰省の時は
このまま旅行バッグにポンと入れれば準備OK♪

なにより、この柄で女っぷりが上がる気がする(笑)

そして、細かいところだけど、普通はビニコのポーチって
内側の縫い代が切りっぱなしなのが多い中
ちゃんとバイアスで端処理してあったのも
個人的にポイント高かった♪


そして最後の1つは…
実はまだ入れたいものが見つからないので
大事にしまっています(´・ω・`;A)

これも内側はビニール加工されてるので
コスメポーチが一番いいかな…と思ったりしているところです。
また使い道が決定したら
アップしま〜す♪


pink indiaのonline shopはコチラ

がま口ポーチもすごい可愛い❤
こんなのバッグに入ってたら
ちょっとウキウキするかも^^

2012.03.30 | 春なの〜に〜♪

March 30 [Fri], 2012, 22:09
相変わらずのご無沙汰更新です。

なんだかバタバタ慌ただしく
あっという間に時間が過ぎていきます。

気が付けば桜も所によっては満開近くになっていたり。

すっかり春真っ盛りですね。

さて、今日は保育園も年度末。
真優のクラスでも、愛佳のクラスでも
担任の先生が退職されるので
保護者からの感謝の気持ちを渡そうということになり
夕方行ってきました。

まずは真優の担任のM先生。

3歳児クラスからの持ち上がりで
途中入園の真優は1年半お世話になりました。

いつも真優の事をよく見ていてくれて
親が見落としてしまうような些細なことでも
見つけて褒めてくれる素敵な先生でした。

M先生が辞めると知って
「先生がおらんなら保育園行かん!!!」
と言ったお友達が何人もいたそうです。



こんなに若々しいのに
勤続19年だったとか。

2、3日前には昔の教え子だという
中学生も会いに来ていました。

みんなに好かれていたM先生、ありがとうございました。



そして愛佳の担任のS先生。

こちらのクラスでは
子供達から1本ずつお花を渡してもらうという
サプライズに先生も号泣でした。



いつも、真優と愛佳を見て
「ウチの娘達とタイプが全く同じ!!!」と
次女の行動パターンなど教えてくれました(笑)

自由奔放で気の強い愛佳を
いつも温かく受け止めてもらいました。



これからは娘さん達のお母さんに専念するとのこと。
S先生、ありがとうございました。


来週からは2人とも無事に進級です。
愛佳は3歳児クラス、真優は年中さんです。
早い〜!!

明日は天気も悪そうなので
週明けに持っていく保育園グッズの準備しよっと。

2012.03.12 | 愛佳、2歳になりました。

March 12 [Mon], 2012, 14:25
2年前の2010年3月12日に
3364g/54.0cmで元気に生まれてきた愛佳。

あっという間に2歳になりました。

1年前、誕生日の前日の大震災。
今よりずっと小さかった愛佳を抱きしめながら
テレビの前で涙が止まらなかったことを
今でも鮮明に覚えています。

当時、1歳の誕生祝いをするかどうか悩みましたが
生まれてきてくれたことへの感謝
生きていることのありがたみをかみしめながら
お祝いをしました。


(↑↑↑1歳の愛佳)

2歳になった今、体重は13.1kg、身長は86cmになり
上手に喋り、歌い、笑います。
姉妹喧嘩もしょっちゅうするし
たくさん食べるし
たくさん寝るし
洋服だって自分で選ぶ。

男勝りのやんちゃ娘なので
大変なこともすごく多いけど
今、いちばんの癒しでもあります。

これからもずっと健康でいてくれますように。
私も彼女たちのそばで
ずっとずっと成長を見届けられますように。

当たり前だと思っていることは
本当は当たり前じゃない、ということを
きっとこれからも愛佳の誕生日が近くなると
思い出すんだろうな…と思います。

そんな愛佳の2歳の誕生祝いは
昨日済ませました。
大好きなゆっちゃんに来てもらって
お昼ごはんを食べて、遊んで
楽しい時間を過ごしました。



今年のケーキもやっぱりくまモン(笑)
去年はプチシューだった飾りが
今年はマカロン♪ 可愛い〜❤





今朝は保育園で教室に入るなり
先生やお友達から♪Happy Birthday〜♪の大合唱で
迎えられました。

愛佳、よかったね^^
おめでとう♪


2012.02.29 | もうすぐ春♪

February 29 [Wed], 2012, 2:14
またまた久しぶりの更新です。

前回の胃腸炎ブームが落ち着いたあと
またまた福岡にお泊まりしに行って
ずっと食べてみたかった
クリスピークリームドーナツを食べたり



(これホント美味しかった!)
念願のコストコ行ったりと
健康バンザイ!なわが家でしたが…

翌週には愛佳がブームにのって
インフルA型を発症(ノД`*゚)゚・:。.

今年はパパ以外予防接種しなかったし
真優もかかったことなかったので
結構慌てましたが
誰にもうつることなく完治(o´ω`o)
2月はずいぶん病院通いしました。

胃腸炎⇒インフルと
ほぼ2週間一緒だった愛佳は
ますますママにベッタリ(´・ω・`;)



ちょっと姿が見えないと
泣き喚いたり…。

その分、お姉ちゃんがしっかりしてきて
うまいことバランスとれてる姉妹です。



で、熊本城マラソンのあった日に
今年はちゃんとお雛様出しました。



愛佳に破壊されるのが怖くて
去年は出せなかったけど
今年は思い切って!

真優が1歳の時はお雛様を怖がってたのに
愛佳は全く平気みたい。
「カワイイ〜!」とか言って喜んでます。

心配していた破壊活動もなく
今のところ、意外に大丈夫みたい♪


で、今年になって
すっかり私の日課のようになったお裁縫。
相変わらずちくちく、ちまちまやってます。

この頃は小物にも手を出し始め
マカロンポーチを作ってみたり



オムツポーチ教室に行ってみたり



復習でもう1個作ってみたり



余った手ぬぐいでチャームを作ったり



シュシュを作ったりしています。



そろそろ春夏物の服も縫いたいけど
カメラ用のストラップやバッグも作りたい!

いろいろうまく作れるようになったら
いつか販売できるとこまで
いけたらいいな…と
うっすら考えているところです。

そのためには
まだまだ沢山作って
腕を上げなきゃねd(´∀`*)


ガンバリマス!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:meg
  • 誕生日:12月18日
  • 血液型:O型
  • 職業:専業主婦
読者になる
どうも、megです。
優しいパパ、3歳の長女・真優(まゆ)と8ヶ月の次女・愛佳(あいか)、父の5人暮らしです。
2人目育児と家事全般でバタバタの毎日ですが、子供服(特にx-girl stagesがお気に入り)を見てると幸せを感じます。
上手ではありませんが、昔っからカメラ好きで、いろいろ撮ってます。
動き回る子供を撮るのは大変ですが「数打ちゃ当たる」で頑張ってます。

2008年7月〜2010年までのblogはコチラ⇒『MAYULOG!』
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
www.flickr.com
megmix_ximgem's items Go to megmix_ximgem's photostream
最新コメント
maco
» 2012.03.31 | お知らせ。 (2012年04月04日)
meg
» 2012.03.12 | 愛佳、2歳になりました。 (2012年03月15日)
みい
» 2012.03.12 | 愛佳、2歳になりました。 (2012年03月14日)
みい
» 2012.03.12 | 愛佳、2歳になりました。 (2012年03月14日)
meg
» 2012.02.29 | もうすぐ春♪ (2012年03月02日)
http://yaplog.jp/camera-syufu/index1_0.rdf