closed 

November 27 [Mon], 2006, 1:34

閉  鎖


みえるひとブログ「ギスギス長期戦」は店じまいです^^
更新がままならない現状が長く続いたため、それが心苦しく、今後の運営をずっと悩んでおりました。
そうした想いがある中、先んじて次々に古参みえるサイト様が閉鎖されるのを見、自ブログの存在理由がいよいよわからなくなりました。
また、みえる絵に縛られている今の運営姿勢がキツくなってきた事もあります。
その他として、就職受験再チャレンジも考えておりましてそちらに時間を割きたいのも理由です。


みえる界は居心地が良くていつまでも繋がっていたい気持ちでいっぱいです…っ。
4月のオンリーは遊びに行きたいと思っております、皆さんのオフ本大好きですものv(ワクワク)
皆様のサイト回りもいままで通り日課にしますので、私からの拍手あっても邪険にしないでください、ね?(苦笑)
それでは、いままでありがとうございました…!
みえるひと、ガク姫、みえるファンの方々、永遠に愛してます…っ!!!


何かございましたら、左メニューバーにあります「メールフォーム」か「kaleidoscope_eye★hotmail.com (★を@に変えて送信ください)」からご連絡ください。
(この記事内に新天地へのリンクあったり…こそこそ。)


☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

いままでに頂いていたバトン(描きっこバトン以外)については回答させてもらいました、漏れがあったらすみません(汗)回してくださった方々、ありがとうございました…!→バトン回答ページ
それから遅ればせながら拍手メッセージについてもレスさせて頂きましたので、8月25日以降にメッセージ送ってくださった覚えのある方はどうぞご確認くださいませっ、遅くなって申し訳ありませんでした、励みになっておりました、ありがとうございました…!→拍手レスページ

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

年内を目処に順次アップ予定のもの。
準備出来次第ここにリンク貼ります…っ。
(関係者の方は少し待っててくださ…っ!><)

※オフィスラブ(ガク編)…暫定UP(12/31)
※オフィスラブ(冬悟編)…暫定UP(12/31)
※ガク愛…未納
※描きっこバトン(あぷちんから)…未納
※描きっこバトン(たっくんから)…未納
※脱出口(=bookmark)…順次

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

脱出口(=bookmark)
(無断リンクありがとうございましたのお礼の意味も込めて各サイト様へ説明付きに…っ。いつまでもラヴ!)

大波小波(たく様)
…日常を可愛く印象的に描かれ、モノクロ線画においても漫画的技巧・表現がプロ級。うたかた荘の幸せを具現化しつつ時にダークでもあり目が離せない。執事と坊ちゃまに悶絶。

白洋社(晶様)
…その造り出した世界の住人になってしまいたいと本気で願う。隣に暖かさを感じてハッとする自然な臨場感。リアルな追体験から身を行き渡る快感に酔いしれる中毒性をもつ。

uen.(ジリエ様)
…2Dに空間の奥深さを閉じ込めた感覚。画面に手を伸ばせば別世界にそのまま入れる錯覚すら。透明感が清澄で耳が痛くなりそうな静寂が美しく、直接心臓に温度が飛び込む。

Transitory.(槇夜様)
…ページをひらけば揺ぎ無い綺麗な線でのびのびと本誌の番外編を読んでいるかの心地に。特にホハ様のしなやかで、トリ頭でありながらも色気ある御姿の印象が強く心に残る。

Pathos(パト様)
…厚塗りはみえるひとのアニメを見ているかのような至福。水彩は彼らの涙で描かれたかのような淡く優しい綿菓子のよう。的確で適量の色味が秀逸でインパクトは多大。

***  

November 23 [Thu], 2006, 21:50
雨の夜長を君と一緒に過ごしたいんだ
(意味もなく突発的に)
(入り損ねたっぽいので…)
(なんとなく0時過ぎまでモソッと)


いろはさんサトウさんスロウさんはずきさんありがとうございました!
エチャご一緒するの久しぶりな方々で終始緊張しっぱなしでしたが素敵な時間でしたガク!
ガクからみのお題を出し合った時のログは後ほどアップします今日帰ってきたらしますガク!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

切ないです。
何が切ないって、あの方のみえるサイト閉鎖です。
みえる終了に伴っての全員絵も素晴らしかったですしあのイラストのお陰で凍りついた心も癒されました。コクテンちゃんカラーを最初にピンクで描かれたのはきっとあの方じゃないかと思います先駆者だと果てしなく尊敬しておりますっ。描かれるもの仰られるものにとても影響力がありました本誌連載と平行してずっと追っかけてました大好きです。
これからだって大好きです。ずっと応援していますっ!
みえるサイトお疲れ様でした、そして全身全霊でありがとうと言わせてくださいっ、
  あ り が と う ご ざ い ま し た … !


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして同様にもうひと方も…。
やわらかく暖かく繊細でイメージはアフタヌーンティーに白いレースのような心地よいサイトを作られておりました。さまざまな感情を色に線にのせるのが本当に凄くて。ご本人様の優しい雰囲気がそのまま凝縮されていらっしゃった。
でも大丈夫。追っかけますそしてその綺麗な空気の中で深呼吸したいのです。
サイトお疲れ様でした、応援しておりますっ!
素敵なサイトを  あ り が と う ご ざ い ま し た … !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記にエチャログUPしました♪(11/24)
       ↓


和やかに休憩時 

November 23 [Thu], 2006, 1:58
性懲りも(以下略…)
頭パーンしそうですいや頭じゃないかな気力というか打たれ強さというか。
完璧なマニュアル欲しいですへへへいっぱいいっぱい(ニコリ)
あまりにもチャージ出来ない日々なのでうっかりハチのタペストリー注文しちゃった。明日夜配達早く来ないかな!(抱いてねかねないよキモいからね私!)
さーてと寝よう寝付き悪そうだけど寝よう…ぐ

今日の子守り歌は 

November 21 [Tue], 2006, 23:52
性懲りもなく写メです(…)

夏くらいからベタベタガク姫しか描いてなかったので日常ぽいの描きたくて仕方ないです。
朝夕に寒さを感じる最近ですが、ひめのんもそろそろ冬服だなぁ…vと学生さんを見ては妄想してます。秋からはさりげなくカーディガン着せてます、ウチのひめのん(笑)冬は何にしよう♪登下校時はセオリーのダッフルでいいかな。それとも明神さんからの借りて…?!ぶふぅ…!(萌)ガクリンが怒るからそれはやらないかな(苦笑)澪ちゃんのお古が一番あり得そうだ、うん。

明日行けば休み明日行けば休み…!(強力回復呪文)

連日不貞寝 

November 20 [Mon], 2006, 23:38
携帯からばっかりですみません…。右手ペンタブ左手Ctl+z拒絶期みたいです。加えてキーボード拒否…(=どうしょもねぇヘタレ期)
どうにかラスト週までには回復しないと(汗)

あと2日行ったら休みあと2日行ったら休み(自分的回復呪文)



映画館から 

November 17 [Fri], 2006, 21:06
ガラにもなく風邪引いてました、人が集まる映画館なので感染予防でマスク着用ですが。息苦しい…。
トンマッコル、なんだろう、悔しいです、色々。久石さんってだけで母に薦められるままに行ってきましたが。
うぅ…
三十路万歳…!!(←フォント6位で!)(マテ

…いえ、本当はもっとありますよ、宝箱が無秩序ゆえに煌めきの大切なガラクタ箱になってる感じ。取り出しては命を吹き返すような。気が向いたら追記するやもです。近くで一緒に映画行ってくれる人いればいいのに、と待ち時間の夕飯でぼんやり。お腹いっぱいv
あ、Tっくんのあのイラストが気になってます…!何故だか私の鼓動がドキドキ!いいなアレ…!きや、違うかもだし期待しちゃダメ、こっそり興奮だけで押さえてアタシっ。コフー!何はともあれおかえりなさい^^v

うたかたパラノイド2世 

November 14 [Tue], 2006, 0:39
あぷちんとうっかりフィーバーで楽しかったので載せちゃえー。
後で消すかもしれませんが…


イラストの補足。
(パラレルです、ご注意ください…)

ジャンプ小説大賞の男の子(光)は冬悟とひめのんの子ども。若干俺様気質。将棋や碁も得意。ガクを敬愛しており常々「ガクさんが父さんだったらいいのに」と言ってる。勉強もみてもらっている、故に問題の小説力となると危なっかしいが本人は無自覚。
女の子(天子)はコクテンとキヨイの子ども。光とは幼馴染み。奔放な両親のお陰で(?)しっかりさんに成長。家事全般をこなし、そんな彼女は近所のおばちゃん達のアイドル的存在。光曰く「天子はふわふわ柔らかい」との事。


あぷちんとのやりとりによっては変更されるかも(笑)



バトン(WJ&好き) 

November 12 [Sun], 2006, 23:21
どこの少女漫画ですかこれは(汗)また模写しなおした方がいいですね、自分タッチが強すぎて最早ガク姫じゃない…orz
土曜日はSトウさん宅エチャにお邪魔しました…っ!メンバー様見たら手が勝手に入室押してました(苦笑)西では雷雨だったようで、途中で落ちられて残念でし、た…また冬悟リベンジ是非とも見たいです!黒師匠が夢の2万円抱き枕で寝てらっしゃる姿にもモヘヘでしたv寧ろノーガードな正宗にもクリティカルヒットでしたっ!皆様のイラストってば色気ハンパないっす!なんとその後にガク姫合作させてもらったりだとか、へへへ、今度ガツンとガク姫トークしましょうね、ガク姫大好き!ご一緒してくださった方々、ありがとうございましたー♪


さてさて、部屋も普通くらいには片付いたし、明日トラウマになるような客が来ない事を祈りつつ、バトン回答して寝ますー。おやすみなさい☆




『WJばとん』

たっくんからでっす♪WJは全ての原点だもんね!回してくれてありがっとー!修学旅行は明日帰ってくるのか?コレ見るときはもう帰ってきてるか、おっかえりー!
●WJで好きな漫画ベスト3。
 1、ヒカルの碁
 2、みえるひと
 3、封神演義
 (現行のみなら、1みえるひと、2銀魂、3ネウロ)

●WJは毎週買ってる?
 ええ、 大学入学してからずっと買ってます。母の勤め先近くに早売りしてるスーパーがあったので、買ってきてもらってました。欠かした事なかったのですが、みえるひと最終譚の翌週号は買い忘れました。初めてです、買い逃したの。ショック激しかったもので…。

●買ってる人はいつ頃から買ってる?
 2002年の12号から。ルフィが表紙だったです。最初って印象的です。というか、買うきっかけになったのが、ジャンゲーのカラー折込ページで、平安幻想異聞録の特集してて。スチルも数枚載せてあって、佐為ちゃんとヒカルのスチルに「ヒカルって呼んで!」てあおりが入ってて。…な、なんじゃこりゃぁぁぁあぁ!!!このゲーム買う…!!と、そのページをずっと見たいがために買ったんですよね、初ジャンプ。

●密かに気に入っている(気になってる)WJ漫画は?
 密かかどうかわからないですが、連載中のものだとネウロと銀魂が好きですv

●思い入れのあるWJ漫画は?
 みえるが一番思い入れありますが、それについては過去ログをみればわかるので、他作品で言うと「ヒカ碁」です。VHSで毎週けなげに録画して、第2局を撮り逃した以外は全部あります。北斗杯編ももちろん。それからアニメフェアにも川上さんと小林さんのトーク見たいが為に行きましたし。ゲームも平安、院生頂上、ヒカ碁1、ヒカ碁3と持ってます。スターターキットもありますし、ドラマCDもキャラソンもファンディスクも揃い踏みです。大好きすぎます。いまだにオカッパキャラ好きが治らない程です、青春でした私の。

●WJについて叫んで下さい。
 これからも素敵な作品を世に輩出していってください。でもね。すぐに打ち切り措置をする今の体制どうにかしてください。それからスポーツ漫画がかつてないほど連載中な気がするのでどうかなぁと思います。ファンタジー好きなのでフジリューまた呼び戻して欲しいです。中島先生とか東先生とか小林先生とか個人的に好きなんですけど。。や、岩代先生とか、ね…!!(寧ろ再開しようよ、みえるひと!諦めてないヨ)

●最後にWJ好きな仲間にバトンタッチ!
 WJが好きで語りたい…っ!という方、ご自由にどうぞー^^



ではでは、追記には「好きバトン」が収納されております☆
興味おありの方だけドウゾ^^ 

オンリーB(というか文化祭) 

November 12 [Sun], 2006, 1:41
寝たの2時だったのに起床は6時半(笑)遊戯王と、その後にやってる犬のアニメ(名前忘れました/汗)をお食事しながら観ました。なんか面白かったです、ツッコミ所いっぱいで(笑)ブレイブオンリーで完売しちゃったあぷちんのブレイブ本。私があまりにもガックリしてましたら、私のためにわざわざ1部作ってくれたヨ!うわわわっ、優しいよあぷちん…!ありがとう、もうね、コピを手伝ってる間から私、くねくねもじもじしてたっ!(笑)あとで目いっぱい堪能するねっ!うふふー♪ニマニマしながら一旦家の方に帰ってきたらそろそろ出発の時間に。1回乗り換えしたけど、わぁ、ホントに近い…!すぐ会えるじゃないですかっ、羨ましいっ><
駅降りましたら下車した皆さんが揃って同じ方向に歩いて行かれるので、あぁこっちにあるんだ、と確認してから、文芸部の皆さんに差し入れ買わなきゃと思い出して、ミスドでポンデシリーズをやたら詰めてもらいました。6種あるらしいので全部2個ずつとエッグなんとかをこれまた2個ずつ。これで足りるよね…(不安)足りると自己暗示をかけて、文化祭会場へとことこと、こ。わぁー!綺麗な学校!綺麗なお姉さん達っ!!とわぁわぁはしゃぎながら構内内部へ。最初文芸部さんトコに差し入れちゃってから図書館行こうとも思いましたが、…部室が何処にあるか分からないっ!、て事でとりあえず図書館へ。外の喧騒が和らいだ図書館内でドッキドキキョロキョロしながら入ると、正面受付におやや?夏コミで旦那様スペにてお話させてもらったお嬢さんが…!覚えてらっしゃらないだろうと思いつつもご挨拶すると気づいてくださった!(嬉しいv)受付嬢のお2人とお話させてもらった後に「あ、で、彼女はどこにいらっしゃいます?」と聞くと、上の何処か回ってる、と。もらったウォークラリー用紙片手に2階に行くと、あ、格好いい黒プラチナが(笑)ブンブンと手を振ってみたら、目が合った途端、狼狽されたです(苦笑)図書館団体のシフトの時間中なのでそう立ち話も長く出来ないので、さぁさぁあと10分で午前中のウォークラリー締め切りですから、回ってきてください、と言われて素直に従うあぷちんと私(笑)貼られた問題を探し当てても肝心の答えがわからず、展示カンペを見に右往左往しました、仕舞には答えを分担して覚えたり、分担で問題探ししたりと、真剣に楽しんでしまいました(笑)特に魔王呼びがナチュラルに書かれてあったあの展示良かった…!写真に旦那様がいるよっ、土手に居るっぽいアレ、構図も素敵で、うがぁぁもうなんで私は写メして来なかったんだろう?!面と向かってだと断られる写メだけどあれならバレなかっただろうに…。あの優しい受付のお嬢さんに文化祭後にこの写真くださいっ、とか頼みたかっ…ぼそぼそ。ともあれ全問正解のくじも当たりが出て文庫本ゲットしました、やったぁ…!今度は文芸部へと場所を移される旦那様にご一緒して文芸部のカフェへ。あぷちんも私も紅茶をセレクト。味はファンタジーとチョコレートともうひとつありました。夢見たいお年頃なので迷わずファンタジーテイストをチョイスです☆部誌というんでしょうか、文芸部の皆さんの本が沢山並んでて、「神城さんのが載ってるの全部で!」とあぷちんとハモリながら購入です(笑)1100円なんて全然苦じゃないですよ!紙媒体嬉しい…vカフェ内は清々しい音楽と可愛らしい部員さん達の相乗効果でとっても落ち着いてて紅茶何杯でも頼んでずっと居座っていたくなる空間でした^^そこには来店感想ノートが置いてあって、絵付きで勿論書いてくんですよね?、と旦那様の笑顔で言われたら断れるはずもなく(苦笑)買った部誌に載ってる瀬沼くん描きましたが、消しゴムないのと次の旦那様の配置場所に行く時間が迫ってるのとでめげてました。その後描いてたあぷちんもタイムトライアル的な状況に半泣きぽく(苦笑)ひぃひぃとやっとこさ描き終わると講演会の時間に…!(汗)可愛く人当たりの良い文芸部のお嬢さん達にお礼を言って、旦那様がスタッフしてる会場へ。というか会場何処?!となりつつ図書館員さんにヘルペスミーと泣きついて教わりました。こっちか…!と行くとスレンダー煌きお嬢さん(例の夏コミで図書館受付嬢の彼女)が入り口で誘導スタッフしてらっしゃいました、ひぃ、旦那様を付回してるのバレバレだ(苦笑)静かにソロリと入室すると木の温もりに四方囲まれた綺麗な講堂でもう講師の方はスライド映しつつお話されてました。入口と対岸辺りが配置だった旦那様の近くに行きたかったけれど、ビデオ回してる前を通るの気が引けたので、空いてる前の方へ。新鮮なお話だったし、久しぶりの講義っぽくてワクドキしました☆ノルアドレナリン分泌されてる的な心地よさも久しぶ(←お前…!)いやでも大物さんのお話聞けたなぁ…!煌きお嬢さん(固定した・笑)は色紙貰ってて羨ましかったです。というか、図書館団体の方々、本当に忙しそうに動き回ってらっしゃいました、講演会感想をのらくら書いてたらいつの間にかスタッフの学生さんいなくなってたという…(しかも煌きお嬢さんにペンを借りてしまったよ…ごめんなさい、遠慮ないおばちゃんで…汗)お客様を誘導してらっしゃる旦那様がそれはもうキビキビといい声で格好良かったです(私も永遠に迷子になりたい…!←黙って)

オンリーA(アフタとお泊り) 

November 12 [Sun], 2006, 0:10
アフターは定例会の皆さんにご同行させて頂きましたvきっしーも6時くらいから合流なのでそれまでカラオケだー!と新宿へ。密室でやる事と言ったら…スケブですよね♪春からずーっと頼めずじまいでした小梅さんにガク姫をお願いしちゃいましたvうわぁぁ嬉しい可愛い…!!この後買い物一緒に行こう、的なガク姫だったもので、あががが買い物中のラブラブぷりだとか帰り道に公園で寄り道してく素敵カップルぶりを想像出来て、お昼食べてなかったのですが凄くお腹いっぱいになれました…vV(満腹)カラオケ屋へと歩く道すがら、メイドされた時の写真ないですか?ないんですかっ?と小梅さんに執拗に迫る私(最悪)そしたら見せてもらっちゃいました、よ…!!!(目がランラン☆)なんてことっ、私がオーナーやりますから小梅さんメイド正社員で雇いたいですが!!やっべえですよ、何処のメイドさんよりも可愛いかったです…!!!ハァハァ!!(今度焼き増しとか欲し…っ!←変態)それから、お饅頭食べて物理的に満足そうなあぷちんにも半ば無理やりスケブを描かせました(笑)そしたらとんでもないテポドン食らわせられたというか…ひぃ、胸キュンガク姫ありがとう…っ!私の求めるガク姫どんぴしゃでしたぞーv(喜々)相変わらずマキバオーを清々しく唄ってくれてしかもストップ!ひばりくんまでも歌いこなしてたあぷちん万歳☆(笑)マーサは寝不足らしく私の脂身膝枕で寝たりムクっと起きて歌ったりで生態が可愛いので頭ナデナデしちゃいましたv洋楽歌ってたよっ、格好いい!ガク姫描いてもらおうとしたら、拒否られたので次回にしつこくリベンジすっからね…!そういえば最近私達の会話はめっきりドキサバ過多だよね(笑)旦那様は頑なに歌いませんでしたよ、ベー様とオッシーの歌に触れると何故か謝るという(笑)黒プラチナぶりが格好良くて対面に座ってて心臓バクバクでございましたっ、あぁぁ寄り添いたい…!(気持ち悪い嫁ですみません)きっしーも無事に到着してパシプラな歌を唄ってくれました♪お菓子の配り方がおばちゃん方式で爆笑でした(笑)会場でゲットしてきた素敵轟パラレル本を自慢しようと見せたら、気に入ってくれたっぽいのでそのまま差し上げ(笑)そういえばざっと見た感じ轟本にはそれしか遭遇出来なかったなぁ…(しょんぼり)
もう7時近くになり腹も減ったし神城さんのリミットも刻々なので飯屋探しにウロウロ。時間が時間で祭日というのも手伝ってかどこも満席…!ひぃ、もう座れて食べられれば…っ!という事でハンバーガー屋に。ちっちゃいテーブルを6人で囲んで各々トレイに乗ってるもんだから懐かしの教室で給食☆状態になってました、わーい、仲良しだから机ぴったりくっつけてな♪もしゃもしゃと食べつつ、ご一緒出来てる事に胸いっぱいで何を話してたか忘れま…(汗)ショートケーキ論がやけに思い出深いです、冬とか春に定例会で本出してくれないかなぁと密かに期待してます☆
P R
アバウト
生王
名前:シュシュ
好き:ヒカ碁/封神/銀魂/フルバ/太公望/乾貞治/草摩紫呉/ネウロ/桜庭零一

※このブログはリンクフリーです。
>お持ち帰り用バナー<

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブックマーク
±Z(Zip様)
JOKER/sideB(七弦様)
夜半の巣(哲様)
Vivid(にれ様)
74ing-full slot-(N様)
久遠(工様)
ビアンコ(S井様)
-as Wordsworth-(サキ様)
共同墓地(佐トウ様)
カチカチと回る秒針のように(あぶこ様)
MonAmi(メグミイナ様)
ムリムリ(文月ゆめ様・甘ポテト様)
プラリネ(ゆい まやり様)
crou(スロウ様)
ゆめうつつ(神城 葵 様)
密室(青江様)
R-98(結城あめ様)
アンバランス(あぐり真呼様)
雪のワルツ(小日向雲様)
マンゴープリン(G3様)
吉沢式(吉沢 志姫 様)
KLINE(ひとみ様)
PiCO2リサイクル(壱河あじ 様)
月の裏庭(橘稜 様)

お疲れ様でした…!!好きでしたっっ!!
SPIDER'S REVOLT(金魚屋様)
rah(樹里様)
542(柴田切人様)
@改造テトロ(ネコ丞様)
100ミリちょっとの(チャコ様)
サーチ・同盟
Yapme!一覧
読者になる