お知らせです! 

September 27 [Sat], 2008, 22:03
唐突なんですが、ブログを以前使ってた物に戻すことにしました!
手軽だからいいかなと思ってたヤプログだけど、重さに耐えられなくなりました。私が(笑)
よろしくお願いいたします〜。
移動先ブログ→http://camelliaretro.blog102.fc2.com/

最高に汗だくだったイベント!(レポ) 

September 23 [Tue], 2008, 23:54
(※mixiのほぼコピペですが、23日レポです)
HANIHANIいってきました!
今までで最高に汗かいたイベントでした(笑)
今日も夏日で暑かったんですが、バスから降りて歩くとなると更に暑い…!会場に近づくにつれて体力がなくなり、すでに汗かきまくり。会場に着いた頃は「ジャケットの上にジャンパー羽織りたくない…」とつぶやいてました。これからあの格好(ヘタリア)は地獄だ…!と思いましたね。

そう言いつつも、なんとか熱を冷まして前半はちゃんとヘタリアやってきました。でもやっぱり米衣装は地獄でした。シャツonジャケットonジャンパーは初秋には無理があったみたいです(笑)何度かジャンバー取ってリフレッシュ!サウナスーツみたいな暑さでした〜。
それにしても、アメリカやってる時の私はフリーダム過ぎでした。DAIGOポーズしまくってた気が(笑)フリーダムだったのは…自由の国だからいいんじゃない?(あとで思いついた言い訳w)真面目なキャラじゃない時はやりたい放題できて、それもまた楽しいです。
後は詩江琉ちゃんの菊(日本)をカメコりまくってました。もうお一方の菊さんとも撮らせて頂いたりして。
暑い暑い言いながらも出来て良かったです。やっぱり、これは冬がいい…!そしてポー辺りをもう一回やりたいです。
速報(とも言えない)写真の解説。

マックの宣伝のようにハンバーガーをアピール

途中でギアスやマクロスレイヤーさん達に突撃したり。そうしてまったりしていたら、忍たまの3,4,5年生な方々が横切ったー!ちょっと疲れかけてた所でテンション急上昇。カメラ片手に一直線。素敵な孫兵,タカ丸,久々知に幸せ気分でした。有難うございましたv幸せ気分の直後、あぁ…前半に仙様をやればよかったのに…とちょっと後悔(笑)


後半は二人とも別々です。忍たま6年生のSぞ…仙蔵で初忍者でした。頭巾を改造したにも関わらず結びにくくて、作り直す!と心に決めました。作って持ってった武器の焙烙火矢が、写真で撮ると灰色っぽくて床と同化してた…黒なはずなのに(笑)出そうとした時、包んでた新聞紙がしめってたのにはビックリしました…そんな実際に湿らなくてもw

武器が…!床と同色化している… 。ある意味罠(笑)


たぶん、予備が全部ダメになったんだと思いますorz


後はセラムンの方々をウキウキで撮影してました。私の小学校の頃の夢はセーラームーンになる事でしたからね!(しかもマーズ。笑)そしてみつやさんとちょっとお話させて頂いたり。ありがとうございましたv
ギアス&マクロスのレイヤーさんが凄く多かったです。やっぱり最終回間近だからですかね!そしてダブルオーは一人も見かけませんでした…!寂しかったですが、二期が始まったらまた増えますよねv来月やらないと…!と思いました。それから、いつもお会いする皆さんがいなかったのが少し寂しかったです〜。


声かけて下さった方やお話させて貰った皆様ありがとうございました!皆様お疲れ様でした〜!!写真早めにアップしなければ…!

形が微妙だけど 

September 22 [Mon], 2008, 20:14
下の方にもう一個、予備がある…!

すみません、それ言いたかっただけです(笑)

台風が激しくなってきましたが… 

September 18 [Thu], 2008, 17:01
家に篭って久々にサイトの更新をしてました。しかも7/20の写真。順番が滅茶苦茶です(笑)
枚数が多かったんで先にやっちゃえ、と思いまして。レタッチしながら、DGSコス楽しかったな〜と思い出してました。テンション高かったからか、ネタ写真がかなり多い(笑)それもまた別に「ネタ」括りでupしようと思います。またしたいです。どなたか鹿児島でオノDして下さる方いないかなぁ…

午前中、雨風の中郵便局のお兄さんが荷物を届けてくれたので…
バンスと前髪ウィッグの調整をしてました。
そして、せっかくだから今度持ってく名刺用に忍バージョンを数枚作ってみようかなと思い、初めてまともに色々合わせて撮ってみました。

もうちょっと、頭がよさそうな表情ができんもんかと思いました。何だ、このゆるい目線…!

あとは焙烙火矢…予備があったほうがいいだろうから二個ぐらい(笑)目尻に付け睫毛は必需品。
立花先輩への道のりは、色んな意味で遠い……。

来月になったら00の二期も始まるし、どうしてくれるんだ!って感じですよ(笑)落乱原作も買い集めようかと思ってるし、燃えと萌えが増えていくばかりです。
最近は忍たま仲間のハチちゃんと、顔を合わせれば忍たまネタの話をしてます。「焼肉たちばな」に反応しまくり、焼肉と結びつかない…と頭を捻る(笑)そこの焼肉は、焙烙火矢で一発なんだそうです(ハチちゃん曰く)。ちょっと怖いよw

櫻は、やけをおこした! 

September 12 [Fri], 2008, 19:43
馬鹿だった…
ロングウィッグでポニテが上手くできる物だと思ってた自分が馬鹿だった…!!
仙蔵の色を悩んだ末、ティエと同じ色のロングストレートを注文。何日か前に届いてたので「よし!セットしよう」と意気込んだのは良かったけど…
どんな方法を試してもポニテが出来ない…!!肩までくらいだと何とかなるみたいですが、ある程度長いウィッグだと(結っても腰くらいまである)、ポニテはどうあがいても無理だという事が判明。
ほんの1時間程度で終わらすはずが、半日かかりっきり。おまけに、頑張り過ぎた為に綺麗だったさらさらストレートヘアは爆発後みたいな状態に…
仙様…髪痛めつけまくってすみません、と思いながら丁寧に櫛で元に戻して箱にしまいました。

このウィッグでポニテするの、諦めました☆折角、買ったのに……orz
これの他の使い道って、仙子しか選択肢がないんじゃ……
やっぱり自分の中のイメージは黒髪がしっくりくる!というわけで、地毛に前髪+バンスでいくことにしました!そうだよ、やっぱり仙蔵は黒髪なんだ!(まけおしみ)


すっかり武器小物を作る気力がなくなった自分。
やけになって、ついうっかり動画を作ってました。忍たまでの投稿は初めてだからドッキドキしてます。生まれて初めて投稿したあの時の心境……!
でも編集はやっぱり楽しいなぁ。次はすごくアホなものが作りたい…(笑)
P R
プロフィール
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる