お盆 

August 13 [Wed], 2008, 0:40
今日からお盆休みです

サイトのトップは20,000Hit's仕様に更新しました
液晶モニタで見ると、ユリちゃんの顔色がけっこう悪いんじゃないかと不安になってきました

とりあえず休み中にサイド更新できるように頑張ります

しかしヤプログ重たい上に、携帯からの更新が上手くいきませんここは使い慣れたアメブロに移動しようか考えたほうがいいかも知れないですね

忍者もテンプレートは可愛いので悩むところです

フレグランス2 

July 24 [Sun], 2005, 5:16
ディオールの香水は好きなものが多いです、シャドールもミニボトルをお土産に頂いて、
直ぐに使い切ったり、スズランものは私が知ってる限りだと「ディオリッシモ」と「アイラブディオール(ミドルノート)」ですかね・・・

好きなものとしては、フォーエヴァー〜、リメンバー・ミー、ディオール・ミー・ノットなんかも可愛くて爽やかな香りで好きです。
きっとフローラルが好きなんです、特にローズ・ムスク・ジャスミンなんかが、逆にベルガモットが苦手なんでしょうか…ブレンド次第でまったく変わりますが。

学生の頃は、SAMURAI(アランドロン)をよくつけてました、まだウーマンとかSHOGUNとかない時代。

最近いいな〜と思っている香水は
エンヴィ、パリスヒルトン、グロウ バイ ジェイ ロー、シャドール、トミーT
今さら?という香りもありますが、やっぱり良い香りですよね。

ラコステの日本じゃ見かけないフレグランスもいい香りでした。

こう香りにはリラックス的なアロマ作用だけではなく、季節や場所・服装や会う相手なんかによって選ぶ香りも当然違うのですが、つける香りによって気分や所作というか動きまで意識するのがとても好きです。


ちなみに本当に関係ない上に、どーでもいいのですが・・・
アナスイのウー・ラブのボトル見るとなぜかアネロッテ姉さま思い出します。

(ちなみにコレ)

フレグランスが好きです。 

July 24 [Sun], 2005, 3:45
ブログに日記変えようかと悩んでいます。
むしろ一応こっちもおいておこうかしら?と考えてます。

まずはテストがてら書き込んで見ます。


今現在手許にあるフレグランスのコレクション!

ミス・ディオールじゃなくて、ディオリッシモが欲しいです。

確かこの中だとスズランのフレグランスはアナスイ(アナスイ)、ラッシュ2(グッチ)だけですかね…。
スズランの有名どころだとカルバン〜のエタニティーが欲しいのですが、こうも暑いとブルガリのプールオムかアリュールスポーツ・オムなんかの爽やかな香りが欲しくなります。
スズラン系で欲しいのは、ドリーガール(アナスイ)・エタニティー(CK)、エンヴィ(グッチ)なんかです。
ブルガリのプール・オムも調べたところ、ミドルノートに「ミュゲ」とあったのでスズランが香るようになっているんですね。そうなると買ってしまおうかと思えてきました。

香水販売サイトの「ミュゲ」と「スズラン」の違いが分かる方教えて欲しいです。
ミュゲはフランス語でスズランだと思い込んでいるのは間違いだったのでしょうか…



ディオリッシモは良い香りですが、どうも趣味というか私に似合わないです。
ウッド系が苦手なのかもしれないと最近気付きました。

ちなみに私の定番フレグランスは、
右奥 ピンクボトル 「フォーエヴァーアンドエヴァー」(ディオール)
手前左 丸ボトル 「エクラドゥアルページュ」(ランヴァン)
最奥左 オーナメント付?ボトル 「シークレット・ウィッシュ」(アナスイ)
奥中央 白蓋角ボトル 「COCO」(シャネル)←トワレの方

こんな感じですが、COCOは結構香りが強いのと甘ぁ〜〜〜い香りがそこまで好きではない、香ってきて何か分かるフレグランス(ようは体質的に香りの変化がない)なのであまり使わないです。

どうも柑橘系とバニラ系の香りが合わないんです。
柑橘系は苦いような香りになるというか…(失敗例:ピンクトニック・アザロ)オー・ベル
は同じ会社でも合っていたので使い切ったのですが。
だからかシークレット・ウィッシュもトップノートは合わないように感じてしまいます。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント