ものぐさvs依存 

November 11 [Tue], 2008, 1:05
ひょんなことから始まった禁煙。
24時間以上たちました。

今回の禁煙は決意もへったくれも無いので3日も持たんと思うけど、続けるだけ続けるつもり。

理由はひどいよ?

「買いに行くのが面倒」

・・・タイトルの通りだけど、どっちも勝ってほしくないな。

待望の33巻 

October 26 [Sun], 2008, 9:46
ついにベルセルクの新刊が発売!
もはや年に2回くらいの楽しみになってるなぁ。

帯に日テレ+でアニメの再放送がやるって宣伝してるけど、
アレって確か自分が中2くらいにやってたような・・・
もう10年以上前になるんだよね~

絶対2期を作るだけの量は進んだんだし(それでも余るんじゃないか?)
続編を作ってほしいよ。
地上波だと規制厳しいからクオリティの高いOVAでね。


後、この33巻ガッツが何も斬ってない・・・ありえん!

耐える乙女(?)の美学 

October 23 [Thu], 2008, 23:57
昨日久々にクライミングジム行ったら
今日一日ずっと握力が無かった・・・。

もうね、カバン持つ手も、シャーペン握る手も、
コーヒーのマグ持つ手も始終プルプルしちゃってさ。

先輩に
「ちょっと、大丈夫?」
なんて本気で心配される始末だし・・・。

少し体がなまり過ぎたかな?

二日連続 

September 15 [Mon], 2008, 0:34
で、今日も映画館行ってきました。
いつも利用してるレイトショー。
こっちは安いんだけど、日曜だし次の日に支障が出ないように今回は昼のを観るか〜
・・・っと、始まる20分前についたのに関わらず『満席』の心の無い表示が・・・!

しゃーないので結局レイトショーでの席を取って一回帰ったよ。

でもレイトショーと普通のだと800円変わるんだってさ。
初めて知ったよ、ってか知ってよかった。
だって8割り増しだもんw

さて、今回の作品はDMCこと『デトロイト・メタル・シティ』
宣伝は大々的にやってたから知名度はかなりのもんかと。

原作3巻あたりからアレだし、映画も地雷な気がしつつも、
1、2巻は笑い転げたのは事実なのでで正直気になってた。

で、いざ蓋を開けると・・・、

クラウザーさんなかなか良いよ!歌もうまいよ!しかもアホだよシュールだよ!
個人的にはなかなか楽しめたw
ただほかのキャラがぜんぜんたってないのが残念。
カミュあたりもっとでしゃばらせればよかったのに。
それにこの作品も原作知らんと展開についていけないんじゃないかな?
絵的にシュールなものを楽しむなら問題ないけどさ。

まー、くだらない物好きな人は観てもいいんじゃない?




後、締めが締まってないよ・・・インパクト弱いよ。

・・・残念要素も多いです。

たまにはのんびりと 

September 14 [Sun], 2008, 1:46
昼まで寝たいけど、最近休日でも起きる時間が平日と変わんないんだよね・・・。

最近は誰かの影響を受けてか遅くまでだらだら寝てるのがもったいないと思えるようになったけど、
前日が飲みで半グロッキーで午前様すればそりゃ午後までぐっすり寝たいよ。

んでまぁ、日中はだらだらして夜は久々の映画ってことで20世紀少年を観に行きました。
どうでもいいけど気をつけないと20世紀少年ボーイって呼びそうになるのは俺だけ?
『ごっつ』の影響受けすぎですかハイ。

で、映画だけど、原作は漫喫で半端にしか読んでないんだよね〜。
原作をちゃんと読んだ上で観たかったけど、こだわったらいつ観れるかわかったもんじゃないし・・・。

で、で、感想だけど、原作ファンや浦沢ファンでも満足いく作品だと思うよ。
尺の都合でやっぱりはしょられたりしてるだろうけど、前に金曜のTVでやってたデスノ(アニメのやつ)みたいに訳のわからん総集編って感じはまったく無かったし。
(実写とアニメで比べるのもどうかと思うけど・・・ね)
浦沢はミステリーとかサスペンス描かせたらすごいわ〜。
引き込まれること引き込まれること・・・ってここまで書くと贔屓しすぎな感じもするが。

とにかく、次の第二部が楽しみ!


・・・そうそう、第一部の引きもきれいに引けてたよ。

車購入!? 

August 31 [Sun], 2008, 22:36
昨日友人と車購入したいな〜って話をしてたら、
今日兄貴が車買い換えるからディーラーでの下取り価格でお前買わね?
って、もんのすごくタイムリーなこと言ってきよったw

こーゆーことって・・・あるよねぇ?(片桐 仁風)


車購入のために1,2年貯金しようと決めた途端に寝耳に水だから正直困惑中。
どうする俺?

・・・・って本心はほとんど決まってるんだけどね。


もちろん買う方向で!!


今からワクワクがとまらないze!

毒皿の気持ち 

July 05 [Sat], 2008, 1:46
スポンジ・ボブって今そんなに人気あるの女子高生の間で?
って思うくらい通勤電車で見かけるんだけどさ、思わず倒置法を使うぐらい疑問に思う。
まだ絶対せんとくんのがかわいいよ。
まー流行には鈍い俺としては理解できんしどーでもいいことなんだけどね。
そんなことよりひこにゃんだ、ひこにゃん。


今日は格別暑いねー。
暑いと飲みたくなるよねー。
くさいよねー。


という訳で久々の晩酌ってのもたまにはいいものだよ。
ゴールデンウィークに丸一本余ったいいちこが旨い!
さすが下町のナポレオン!?

ついでに余ってたクラコットと余ってたハムと余ってたスライスチーズを肴にしちゃってさ。
これまた合うこと合うこと・・・。

んー週末の一人の晩酌ってなんて気持ちがいいんだろう。
飲みながら積んでたアニメも結構消化できたし。
誰も何も文句言わないし。

そりゃ久々のブログも更新したくなるってもんですわ。



それとは別にそろそろビアガーデンですな!

はるうらら 

March 25 [Tue], 2008, 22:31
数日間、常温放置していたジャガイモからにょきにょき芽が出ていました。

・・・いやぁ春ですねぇorz


少し芽が出たくらいなら取り除けば大丈夫と聞いたけど、少しってどれくらいかぜんぜん知りません。
多分このジャガは黒に近いグレーじゃないかな?
捨てるのはもったいないので不安になりつつも食べたけど、味は問題なし。数時間後のお腹はどうなってることやら楽しみです。

今度から冷蔵庫に入れよう・・・。

ヤフー将棋 

February 24 [Sun], 2008, 14:55
将棋で久々に震えた。

長い間やってなかったけど、一週間程度リハビリしてようやくマシになったかな?
全盛期には達してないけどね。

なーんかね、3手か5手くらいまでしか読めない上に相手の悪手を前提に指してるからそりゃ負けがこむわねぇ。

そんな中ようやくまだまともな一局が指せたから棋譜をさらそうかと思う。

興味あったら並べて笑ってください。

簡単に説明すると
中盤飛車を切らさせられて劣勢の中、アヤをつけまくったらしのいだ
ってとこさ。

おまたせ、以下棋譜

飲んで飲まれて飲まれて飲んで 

February 04 [Mon], 2008, 14:07
正午も過ぎて夜型の自分はぼちぼち寝るころ・・・。

喉も渇いたし、たまにはってことで久々に麒麟淡麗(500ml)を飲みました。

んー♪ 発泡酒だろうがたまの酒は上手い。
一人で飲む分にはこれでも十分。

ただ、本当に自分酒に弱くなったなー・・・。
たった一本でいい感じに酔っちゃうんだから。
昔じゃ考えられないよ。

これを低コストですんで良しとするか、
これっぽっちしか飲めないことを悪しとするか悩みどころ。

ザルも困るけど、少なすぎるのもねぇ・・・。

ちなみにおつまみは無印商品のミニラーメン105円。
砕いてベビースターチックにポリポリ食ってます。

カップ麺の値段が上がってもこいつだけはまだ変わらず。
このまま値段上がらずにいてね。



P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像名前
» 毒皿の気持ち (2008年08月05日)
アイコン画像夜日影
» ゲッソリプー (2007年08月26日)
アイコン画像たびかめ
» ふたご姫もうないんだよね (2007年04月09日)
アイコン画像夜日影
» リボルテック『キングゲイナー』 (2007年04月08日)
アイコン画像夜日影
» ふたご姫もうないんだよね (2007年04月08日)
アイコン画像夜日影
» 似てるから仕方ないよね (2007年02月14日)
アイコン画像椿原蒼介@管理人
» ゲゲゲの鬼太郎5期 (2007年02月02日)
アイコン画像夜日影
» ゲゲゲの鬼太郎5期 (2007年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:camelian_rhap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる