ヘアーカット 

June 06 [Sat], 2009, 14:05
ママとしては ぼんちゃんの長い髪を気にいってるのですが・・・



周りの人たちには 

「散髪しなきゃね〜」 っと言われてばかり。


やっぱり ボサボサすぎるかな (苦笑)


もうすぐ 保育園で水遊びも始まるし・・・・


思い切って切っちゃいましょうか



気が変わらないうちに 100円ショップでハサミと剃刀を購入



ママの散発屋さん、オープンです



お風呂場で裸にし、動かぬようお菓子を握らせて・・・


イメージは 「70年代マッシュルームカット」です。




チョキ    チョキ    チョキ   





か、、、、、、、


か、、、、、、、


か、、、、、、、



かわいい (ママ、散髪の才能あるかも

お腹いっぱい! 

May 31 [Sun], 2009, 18:42

朝、あにきんとテレビを見ていたら

焼肉バイキング特集 やってました

「うわ〜っ 食べたいっ」 と、意気投合


でも きっと明日ニンニク臭いよな・・・

でも 食べたいっ・・・


と迷った末にたどりついた夢のアイデア



「焼肉ランチバイキングに行こう


さっそくインターネットで検索開始。(ついでにクーポンも)


お昼だからビールは我慢・・・ってことで

車で30分くらいまでならヨシとしよう

で、見つけ出したのが 「喰喰(高槻店)」


焼肉バイキングに デザート、ソフトドリンク、うどん等・・・

しかも 0、1歳児は無料なんて最高だわ



「ぼんちゃん、好きなだけ食べろよ〜」 っと、あにきん。
(だってバイキングですもの・笑  しかも、ぼんちゃんは無料


ぼんちゃんも あにきんも食べまくりの飲みまくりです


さすがに お肉の種類と質はイマイチですが

カラアゲやらポテトやら手作りパフェ(自分でトッピング出来る)やら

あにきん とっても気に入ったみたい


これで3人で約2500円(90分コース)だなんて ママも大満足


たぶん また来ちゃうと思います

兄の気持ち。 

May 24 [Sun], 2009, 14:17
「ぼんちゃん、あっちに行ってよ


「今忙しいから こっちに来るな


まとわりつくぼんちゃんに、あにきん少々 迷惑している様子。



「ぼんちゃん、お兄ちゃん今忙しいからお昼寝しようか」

と、ママはあにきんの邪魔をせぬよう

ぼんちゃんにお昼寝をさせました。


ぼんちゃん、グッスリ眠っています



しばらくして・・・・




「ぼんちゃんは何してる と、あにきん。


「お昼寝してるよ。」 と、ママ。


「ふ〜ん・・・・」 何か言いたげに去っていくあにきん。




また、しばらくして・・・




「ぼんちゃん、まだ起きないの」 と、あにきん。


「うん、まだだね〜」 と、ママ。


「ふ〜ん・・・」 またもや 何か言いたそうなあにきん。




またまた、しばらくして・・・・・



「そろそろ起こしてもいい と、あにきん。



起きてるとめんどくさいけど、寝てると物足りないようです(笑)




兄心って複雑なんですね。 

認定式 

May 16 [Sat], 2009, 18:31
ぼんちゃんの みずぼうそう が、かさぶたになってきました


来週から保育園に行けそうだね

ということで、登園許可証をもらいに病院に行きました。



じゃ〜ん みずぼうそう卒業の認定式です。


先生から 「よく頑張ったね〜」と褒めてもらったぼんちゃん。


いえ・・・  よく頑張ったのは保育園に行けない間

ぼんちゃんの子守をしてくれた おじいちゃんだったりして




トレンディ 

May 11 [Mon], 2009, 22:38

オレ、ぼんちゃん。

流行にはかなりうるさいトレンディなベビィさ。




今、何がはやっているか・・・


みんな知ってるかい



流行は、いち早くキャッチしないといけないぜ。



今、オレの保育園ではやっていることと言えば・・・













がーーーん  みずぼうそう



ブツブツ出まくりーー





トレンディなオレ・・・




保育園、登園禁止になっちゃった〜




薬塗って・・・   早く治りますように。。。




待ってろよ、ベイビー  あんたもベイビーだよ(笑)

おめでとう! 

May 05 [Tue], 2009, 22:52
今月、あにきんが 18才の誕生日を迎えます


なので、一足早いお誕生日のお祝いです


子供の日を兼ねているので一応ぼんちゃんも

サブ主役ではありますが

今日のスターはやっぱりあにきんですよね


おめでとう、あにきん
素直で優しい素敵な青年に成長したね







今日はみんなで手巻き寿司でお祝いです



18年、あにきんを見守ってくれた 我が家の「かぶと」。
今後はぼんちゃんをよろしくお願いします

ひいばあちゃん 

May 05 [Tue], 2009, 16:34


ぼんちゃんの ひいおばあちゃん。

93歳、元気でーす

つまみ食い 

May 04 [Mon], 2009, 16:04

「まんまーーー!!!」

夕方になると聞こえる、ぼんちゃんのおたけび


ママはもう慣れっこなので

サクサクと晩ごはんの準備中。


「まんまーーー!!!」


はいはい、今作ってるから待っててね〜

あとちょっとで、おいしいマンマが出来るからね〜


「まんまーーー!!!」


はいはい、あと少しだよ〜

おいしいの作ってるからね〜



ほら、もう出来るからね〜

ぼんちゃんはお利口さんだね〜




ねぇ? ぼんちゃん。




・・・・・ ぼんちゃん?




え、なんか静かすぎないですか





きゃーーー!!!!




うちの息子、歯磨き粉をつまみ食いしてました・・・ 

辛くないの〜



さすがにぼんちゃん、クチビルに違和感感じてる模様。(苦笑)

久宝寺緑地 

April 19 [Sun], 2009, 20:48

昨日からお泊りに来ているワンコのプゥたんと一緒に

前々から行ってみたいと思っていた

久宝寺緑地 へ行ってきました〜


きちんと整備されているし、

この季節はたくさんのお花も咲いているし

とっても綺麗な公園でしたよ



ピクニックやバーベキューをしているグループ、

遊具で遊ぶ にぎやか親子、

ワンコのお散歩ファミリー、

たくさんの人たちが集まって とっても賑やかです


ぼんちゃんもちびっこ向け遊具に大喜び









ぼん 「プゥたん、ここ楽しいからまた来ようね」

プゥ 「大きいワンコがいるから怖いなぁ・・・・」

なーんてお話してるのかもしれませんね(笑)




お泊りさん 

April 18 [Sat], 2009, 23:38

わんこのプゥたんが お泊りに来ました



ぼんちゃんもプゥたんも大はしゃぎ

仲がいいのか 悪いのか・・・







お風呂上りの牛乳をめぐってプチバトルが勃発したものの・・・・



結局は仲良しさん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:camel
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ヘアーカット (2010年06月09日)
アイコン画像→ひかりママへ
» チャームポイント (2009年03月15日)
アイコン画像ひかりママ
» チャームポイント (2009年03月15日)
アイコン画像くまりん
» 目を離したスキに・・・ (2009年03月09日)
アイコン画像くまりん
» 裸!! (2009年03月09日)
アイコン画像くまりん
» 出陣! (2009年02月22日)
アイコン画像くまりん
» チョコ・・・ (2009年02月17日)
アイコン画像くまりん
» 自分で!! (2008年10月26日)
アイコン画像ヨシオ
» ちょっとちょうだい (2008年10月17日)
アイコン画像くまりん
» 前世は・・・? (2008年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる