11回目 

2009年11月03日(火) 1時15分
今日は十三にある「ばっこ志」に行ってきました。
途中に淀川を渡るときあまりの強風にバイクでコケそうになりましたが。

・・・・・。
ボヤけてる・・・。

注文したのは「豚骨ラーメン」と肉ご飯のセット。850円でした。

とろみが少しあって飲みやすいスープ。
こってりはしてなかったけど、おいしかったです。
でも、チャーシュー1枚はちょっとさみしいかなって。


その後、「ハイテクランドセガ西中島へ。
試しにやってみたかったデッキ使ってみたらあまりにグダったのでヤメ。
いつものごとく暴虐傾国するとあっさり2連敗して、「蚩尤傾国」に。
3連勝したところでLE馬超でたので帰りました。まぁ、使わないんだけども。

10回目 

2009年10月22日(木) 4時26分
今日は紅梅町にある長浜らーめん一二三に行ってきました。


注文したのは長浜ラーメンとご飯のセット。

値段もセットで620円と安くって、味のほうもしっかりとした豚骨なのに臭みは全くなく、
あっさり豚骨でおいしかったです。

その後、あべのベルタ2Fのゲーセンへ。
少し傾国に飽きてきました。デッキをイチから考え直そうかな。
あ、2品に降格したました。

9回目 

2009年10月14日(水) 23時40分
今日は生野区にある「羽釜屋 本店」に行く予定で行ったのですが、閉まってました。

仕方がないので、もういっこ行きたかったお店
カレーラーメンの専門店「ミスターパピー」に行ってきました。





注文したのは「ポークカレーラーメン」。
無料でご飯がついてきました。

率直な感想。うまい!の一言に尽きます。
場所柄サラリーマンが多くて、紙エプロンまでおいてあったり、
店員さんがすんごく愛想よかったり、配慮もすごいいいお店。


最後は全く手をつけなかったご飯丸ごと投入。
汁も全部いただきました。おなかいっぱい大満足でした。


で、三国志大戦をしにあべのベルタの中にある「G−palaあべの」へ。
2Fあがると、昔のレトロ台とかおいてあるゲーセンがあり、
思い入れのある「マンクラ」を発見してしまい、打ってしまいました。

これは綺麗なリーチ目。

判別の結果、残念なほうが止まりましたが。


今度こそ、三国志大戦。
ニコニコ動画のほうでコメントであった破滅KJAやってみたんだけど、
全く扱えませんでした。
あと、コメントに張遼入ってて「これ傾国の意味あるの?」
というコメントもあったので、張遼ワラやってみたら5連勝してしまいました。

結果今大体このあたりです。

8回目 

2009年10月11日(日) 23時05分
今日は羽曳野市にある、「長浜ラーメン ごん太」に行ってきました。

本来なら先週の水曜日に行く予定だったのに、雨降ってて・・ね・・・。


とりあえずついたものの遠い!片道1時間かかったよ・・・。



注文したのは、「大盛りチャーシュー麺」と「Cセット」
Cセットは+250円でご飯+餃子5個+キムチのランチセット?
チャーシュー麺900円で1150円だったので、山頭火を思い出しました。


うっすいスープなのかなと一口飲んでみたらぜんぜんそんなことなかったです。
むしろ豚骨のとろみがあって臭み全くなくしっかりとした豚骨ラーメンでした。
チャーシューも薄めでやわらかくとてもおいしかったです。


その後行く途中にたまたま見つけた「ハイテクランドセガ平野」へ。
ニコニコのほうに何度か指摘のあったR張遼を使ってみようと始めると
いきなり2品への降格戦でした。
勝って連勝して、ようやく1品キープゾーンまでもどったもののすぐ負けて降格ゾーンへ。


また、夜になって今度はカレーを食べに行きました。
行ったのは、弁天町にある「いずみカリー」。

カウンター10席ぐらいしかない小さな店なのですが、おいしいんです。



今回で行くのは4回目なのですが、
毎回注文するのは「メガバーグカリーのご飯とルー大盛り+Wチーズ」。
上にのっかってるのは320グラムのハンバーグです。
値段は1440円と割りとしますが吐きそうになるぐらいお腹いっぱいになります。

7回目 

2009年10月07日(水) 23時30分
雨降ってましたね。台風ですね。

バイク乗って行く予定が一気に狂ってしまいました。
風の強い雨の中バイク走らせる元気と勇気がなかったので。

難波方面いけば何かしらラーメン屋あるだろうと思って自転車はしらせたものの
このままでは無鉄砲行って帰りそうだったので遠回りして難波向かいました。


で、結局着いたのは、「山頭火」西心斎橋店。

有名なラーメン屋だということは知ってたんですが、
店に入ると、塩、味噌、醤油と豚骨以外のラーメンありました。




注文したのはトロ肉入りの味噌ラーメン。値段1150円。って高くない?
たしかにチャーシューはトロトロでおいしく、
味噌もこってりしてなくてあっさりでもなく、絶妙でした。
肝心の麺が固かったので、ちょっと食べにくかったです。
味とかは関係ないけど、店員さんがすんごい無愛想でした。
自分だけかと思ったけど、他のお客さんにも。
会計のとき値段も言わず無言で待ってるの。あれなんなの。


今回は「難波ヒルズ」というとこで三国志大戦してきました。
現在1品なんですが、2戦目に太尉の人とあたりました。
そこから怒涛の7連敗。2品の降格ゾーンにどっぷり浸かって帰りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CAMEL
読者になる
三国志大戦で傾国やってます。
いつも行ってたゲーセンが
快適にゲームができないので
おいしいラーメン屋さがしながら
快適なゲーセンを探しつつ
太尉なれたらいいなとか。