その時をむかえて 

2009年03月25日(水) 20時35分
この世の万物には大いなる可能性が秘められている。
一般的に捉えられているものを誰が証明できた??
いや出来ていない。だって全て可能性があるのだから。





知識と考え方はたくさん持っていたほうがいいですね。
人間の世界では窮地に立たされている人を思い、
怠惰な人生に反省し、沸き上る思いを持ったことはないだろうか?
私は常々考えさせられ励まされ、そして可能性を探している。
人間全ての事象を記憶し続けることは非常に困難、いや不可能だろう。
しかし私らは必ず可能性を秘めている。今すぐ立ち向かえなくても
その気持ちがあれば何か起こせる力があることを信じてやまない。
だからこの可能性に気が付いた時、向き合おう。刺激し合おう。励まし合おう。
いつかその日が来ることを信じて。

チャレンジ 

2008年09月15日(月) 2時40分
電車待ちしてたら

一人の盲目の女性が近くに立っていた

電車が来てもどこがドアだかわからなそうだったので手を貸した

電車の中でも音を頼りになにかをしていた

感じた

毎日一生懸命になって頑張って生きてる

尊敬した

俺はそれが出来ているか??

何事にもチャレンジしてるか??

甘いよ。

現状に少しでも満足すんな。

ちゃんとしやがれ。

ジグソーパズル 

2008年09月03日(水) 22時23分
慢心していた

常にどんなときも挑戦者を心がけていた自分に慢心していた

みんなに同じフィールドに立ってほしがった自分は間違い

成長は人それぞれいろんな形がある

それをしっかり見極めていこう

人間99個悪いところでも1個いいところがあれば学びたい

尊敬したい

そしてその99個を特徴的ないい所にしたい

今まで誰も見たことの無い道をともに歩きたい

昔から持っていたものを同時に今すべてを持っていくのは

難しい

だから一つ一つ大事にしていこう

今回もいいピースを見つけたよ

半年 

2008年09月01日(月) 20時48分
もう9月!!
早い!!
社会人になって半年!!
早い!!

更新も滞ってしまった・・・いけないぜぃw
思ったことをもっともっと書き留めねば。

昨日はユニホックの全国大会予選。
結果は決勝トーナメントまで進むも残念ながら敗退。
でもまた色々学べた一日になった。
正直俺は練習すればした分勝負に勝てるとは思っていない。
それはレモンズの時に体で知った。
最近良く思うよ。同じ時間をすごすならたくさん頭を使いながら生きないと
いけない。意味が無い。
頭の回るやつはそれはそれで悩み事も増えるかもしれないけど
俺はそうなりたい。



謳歌したいんだ人生。



そして謳歌させたいんだ人生。



やはり基盤として出来たものには積んでいきやすい。
それでまた感謝の気持ちを再確認できる。最高だよ。


この半年で多くの人と再会し、多くの人を尊敬した。
君がいなけりゃ僕の人生は面白くなかった。
君がいなけりゃ今の自分はいなかった。
みんなありがとう。
あとは自分で頑張るよ。また繰り返すためにも。


そんな気分にこの曲。いい曲だよ。
こんなに最高な繰り返しと矛盾性を持った曲はなかったよ。
昔の自分はもしかしたら気づかなかっただけなのかもしれないけどね。














今頃どこでどうしてるのかな
目に映る照れた後姿に会いたいな
君の夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた
飛べなくても不安じゃない
地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう
君ならそれが出来る

心の渦 

2008年06月10日(火) 2時23分
社会人になってはや2ヶ月、
本当に早い。
学生とは違って何も考えなければ淡々とすぎていく日々。
だからこそ人は大きくならなければいけない時期なんだろう。

いい刺激をもらえる仲間達がいて幸せだ。誰よりも。

俺の誇り。

だからこその恩返し。
目標をもって生きるよ。大きな目標小さな目標。

仲間は切磋琢磨できるライバルであり
つらいときには支えあえる大切な存在。

負けねーぞ!!
いつか互いの舞台で共演できる日を楽しみに頑張ろう!!

思いでコレクター 

2008年05月11日(日) 22時37分
色んな宝物をみんなありがとう。自信を持って生きるよ。
忘れがちな感謝の形、僕はもう忘れない。

心のブレーキ 

2008年04月30日(水) 22時14分
ついに僕の心はからになったよ。

人との関係はそんなに急に変わったりしない。
それを心が勝手に壁を作ってしまうんだ。
今まで出会った大切な仲間に。
そんな自分が虚しくてたまらないよ。


怖いんだ
今は自分を話すのは。
話せば傷つく自分がいやなんだ。事実を受け止めきれてないのかな。
でも大切な仲間にその事実を話せないほうがもっとつらいのに。
今月はきつすぎないかい??神様。せめて勘違いを広めないで。
何回傷口を抉れば気が済むんだい??
まったく、新しく社会に飛び込んで大変なだけじゃなかったよ。

心がからっぽ
もう何にも集中できず、考えられない。
今日の仕事だって充実しなかった。
初めての経験

いままでならもやっとしたものがあって
なにかしていたいと思った。
その瞬間は忘れられるから。

今回は初めて

空虚

同時にいい仲間がいるからこそこうなるものだと思う。
生きがいを失いかけているわけだから。もちろん自分で勝手に。

今日完全に空になった心に気づいた
でもそれは今月無理やり作った車に乗っていたんだ
今気づいてよかった。廃車になる前に。
気づいたときに後悔してたまらないところにまで行く前に。
でもしばらくは後悔が続く日々になりそうだ。
そんなにすぐには立ち直れなそうだよ。

夜の放浪記1 (”小さな傷”); 

2008年04月21日(月) 0時50分
今日も夜の透き通る薄い雲を
見ながら考え事・・・

きっと今はスロースターター。シーズン序盤。
でも少しは焦っちゃうんだよね。生きている居心地が悪いから。
生はありがたい。欲もありがたい。だた苦しいね。
だって人に依存したい目標を持つ今の自分にほど遠いんだもの。

噂はきっと一人歩きするだろう。それが僕の心の隙を狙うんだ。
話をする恐怖、そしてそれが叶わなければそのわだかまりを抱き続けることの苦しさ。
人と人の赤い橋を邪魔する。
人から見れば小さな傷。それがウイルスによって拡大被害をもたらす。
だから行かなきゃ少しづつ。
それぞれに合うような話をしながらまっすぐ見つめよう。

ハンターハンター 

2008年04月03日(木) 19時11分
初めて漫画で泣いた気がする。こんなに悲しくて、人間味溢れて、重くて、複雑に絡み合う共感を感じた1話は初めてだった気がする。
人の心は強いものですらへし折れてしまうんだ。人のために自分のために。苦しいね。
周りがあるから自分がある。窮地は人を変える。それでも信じる心は何一つ変えてはならない。重い。

もう 

2008年04月02日(水) 21時15分
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たま
» 心の渦 (2008年06月23日)
アイコン画像てねねねねなー
» 心のブレーキ (2008年05月21日)
アイコン画像けめ
» ごめんなさい (2007年08月10日)
アイコン画像たま
» ごめんなさい (2007年08月02日)
アイコン画像けめ
» 勝負の月も… (2007年06月01日)
アイコン画像みゆき
» 勝負の月も… (2007年05月28日)
アイコン画像けめ
» 勝負の月も… (2007年05月18日)
アイコン画像みゆき
» 勝負の月も… (2007年05月17日)
アイコン画像たま
» 勝負の月も… (2007年05月17日)
アイコン画像けめ
» さぁやってきた (2007年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:camecame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる