はじめに。 

September 09 [Thu], 2010, 16:09
始まりは、1匹のゼニガメを父親が拾って持ち帰ったことから始まりました。

元の棲みかから迷って住宅地まで辿りついたようで、しっぽは半分切れて爪もほとんど無く、甲羅も苔やら埃やらで汚れまくっていました。


色々と怖い思いをたくさんしたんでしょう・・・やたらとビクつく姿がすごく憐れで、人間の勝手な思い込みですが、「今まで怖い思いをした分だけ、この家で幸せになりな」というわけで、そのまま飼うことになったのでした。

幸いにも2番目の兄は生き物が好きだったので、その兄を中心に色々と飼うために必要なものを用意して。

 
なんとか形になってきました。

名前は、最初「伊藤さん」だとか「山田さん」だとか色々と案が出たのですが結局決まらず。
そうこうしてる内に、「もう1匹飼っちゃわない?」と、いうことで。

 
増えました^^
何となく、左の新参を「チビ」「チビ」と呼び出し、何となく、もう1匹を「おねえちゃん」「おねえちゃん」と呼ぶようになって。

右を「アネゴ」、左を「チビ」と命名しました^^

そして、またまたそうこうしてる内に2番目の兄が「リクガメはもっと可愛い」と言い出して。


増えました^^(←)

右が「ロン」、左を「ドム」と命名^^

こうして着々と確実に増えていって。
最終的にリクガメがもう2匹増えて、ミズガメがもう1匹で計7匹のお亀さんたちが我が家の中心となって悠々と生活しております。
(画像はまた後日アップしますね^^)


拾われた当初は手のひらサイズだったアネゴが、今では約20センチ近くまで成長しました。
やや肥満気味でして一日一食としていますが、それでも今でも少しずつ成長しているようで喜ばしいことです。

これから、たくさんの画像や動画をアップして元気なこ奴らの姿をお見せしていきたいと思いますので、どうぞ末永くお付き合いよろしくお願いします^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:代表:アネゴ
読者になる
始まりは1匹のゼニガメを拾ったことから始まった―――。

ミズガメ3匹、リクガメ4匹、トータル7匹にもなる我が家の愛しきアイドル亀たちの写真や日常をつれづれと・・・。


ヤツらは今日も元気です。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント