アンコールマラソン 

November 20 [Sun], 2005, 22:41
今日はアンコールマラソン
有森裕子さんも来る!
私も走りたい!

でも走らなかった・・・

昨日イライラして自棄酒に走った私。
酔っ払い気味で帰ってきた私は、ベットから落ちた・・・

アンコールマラソン参加辞退・・・涙))

アンコールマラソンとは日本の企業が主催している
チャリティーマラソン。
5キロマラソンからハーフマラソンまでさまざま。
ウォーキングマラソンもあるし
車椅子マラソンもある
大きな特徴は
地雷で足を失った人が義足で走るコースもある。

朝五時半に起きた私はカメラを提げて早速スタート地点へ。
スタートはアンコールワット前。
そこから色々な遺跡の前を通過しアンコールワットへ戻ってくるというコース。

以外に子供たちの参加が多く、子供たちなんて最初のスタートだけ・・なんじゃない?
なんておもっていたら、結構優勝してた!(驚)

アナウンスが日本語で入るのだけれども
これがまたおもしろかった。

「ただいま、バイヨン遺跡の前をトップの選手が通過しています」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バイヨン遺跡の前って・・広すぎだよ・・・・・


正直笑えた


ゴールの一番前で待ち構えていた私は絶対に一番いいショットを取ったと思う!!
私の友人は10キロを55分で完走。
全く練習をしてい無かった割にはいいんじゃない??
こんなイベントもおもしろね。
来年こそは走りたい。

もうすぐ水祭り 

November 12 [Sat], 2005, 20:04
もうすぐカンボジアでは水祭り♪
プノンペンとシェムリアップで行われる(地方でもやってるのかな・・・)

ボートレースが基本で
トーナメント式でボートレースが行われる。
それぞれのボートは会社やNGOなどに属しているようで
それぞれ御そろいのTシャツを着て漕いでいる。
一艘には大体20人ぐらいがのり、みんなで息をあわせて漕ぐのだが
これがなかなか難しい。
今はボートレース前なのでそれぞれに練習している光景を見に行く。

最初は息が合わずすぐに沈没しまっていたボートが徐々に前に進むようになると
面白い。

なかには、優勝をかけたボートは練習段階から猛スピードで駆け抜けている。
まぁ・・毎年優勝を狙って走ってるのだろうだけども・・こういうチームはね。

水祭り開催は三日間だけ。その三日間は私のゲストハウスは大忙し。
だってシェムリアップ川の前だから。

目の前でレースが見れる。


そうだ!
今年は屋台でも出そうかな・・・笑)

三日坊主 

November 08 [Tue], 2005, 15:42
くみ、もう三日坊主か?!
なんてことになりそうだった。危ない危ない・・・
言い訳をすると、私のインターネット環境は電話回線
その上、プリペイド式なので、お金が切れるとつながらない・・・

切れた

リチャージに行こうとしたら・・・

土曜日じゃん。
明日は日曜日じゃん・・・
オフィスやすみ?


やっぱりやすみ・・・
もぉぉ。

リチャージできないじゃん。
待ち続けて・・・月曜日やっとリチャージ完了。
カンボジアネット事情でした。

手を見る。 

November 02 [Wed], 2005, 17:12
最近KUMIの中で手を見るのがブーム。
いろんな人の手をみる。
スタッフ、お客さん、友達
すると自然にその人の気持ちが見えてくるんだ!

KUMI頭がおかしくなった?!
違うってバッ!

本当です。
でも疲れる。
うちの日本語ガイドがお客さんに言うから
みてくれとよく頼まれる。
将来が見れるわけじゃないから。
どうってことないんだけど。
人を驚かすだけ。
見て欲しい人は13thヴィラへ。
(もちろん泊まってね♪)

KUMI 歯医者へ行く 

November 01 [Tue], 2005, 12:43
日本人の友人に連れられて行ってきた歯科医は看板も無い普通の家
(大丈夫かな・・・)
中に入ってみると、日本の歯科医までは行かないがそれなりに・・
なんとかなりそう。
待つ事30分強。
その間にたくさんの患者さんが出入りしていた・・・
結構有名な歯科医・・っぽい。
日本人の友人に聞くところによると
この歯科医の息子は日本で歯科医の勉強をした経験がある・・らしぃ・・・
そんな話をしていると、歯科医が出てきて興味ありげに話しかけてきた。
しかも息子の写真持参・・・
日付を見ると
んんん・・・

二週間前じゃん?!
私より最近日本に行ってる・・・。

そんなこんなで私の番が回ってきた・
治療台にのり痛い歯を見せると・・

「あぁ・・・こりゃだめだね。抜かないと」

ということで抜く事に。
慎重に打たれた麻酔は徐々に私の
歯の感覚を失わせた。

ギシギシギシ・・・・

痛くないけど怖いよ!
結構すんなりと抜けた歯は痛んでいた。
痛み止めを打ってもらい。
終了。
えぇ・・・
抜いて終了?
まぁいいや。
痛みと腫れが引いてから新しい歯を入れるか考えよう。うん
治療代$10なり
意外とすんなりとすんだカンボジア初歯医者経験でした。

歯が痛い 

October 30 [Sun], 2005, 23:58
日記を始めて2日目。歯が痛い。
ものすごく痛い。二年前に折れた歯をそのままほったらかしに
していたら今になって痛み始めた。
ん・・カンボジアで歯医者と美容院は行かないと思っていたが・・・
もうこの痛み、我慢できない。私の歯科奮闘記は明日に続く。

つぶやきはじめました。 

October 29 [Sat], 2005, 11:58
つぶやきはじめました。どうやって使うのかいまいち分かってない・・・。
しかも何を書くのかもいまいち分かっていない・・・(笑)
まずは自己紹介
みんなは私をくみと呼ぶ。
アンコールワットのある街シェムリアップに住んで2年(あぁ〜もう2年か・・・)
旅行会社とゲストハウスを経営している。毎日
こんちくしょぉーと思う事が多い毎日だけど、でも好きだな・・・カンボジアまだまだこれから!と思う毎日。
以上!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像NORI
» もうすぐ水祭り (2005年11月17日)
アイコン画像タツロー(苧坂
» KUMI 歯医者へ行く (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cambodian-kumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる