camarade的 人 シリーズ7 斎藤久美 

June 21 [Wed], 2006, 11:50
くうちゃん。皆そう呼んでいます。camaradeのかわいい妹。本当にかわいい妹。

福島、そして東京から新潟へ、camaradeをやるためにきてくれた人。

東京の職場で今から約7年前に出会いました。当初から共に笑い、共に騒ぎ、食べ、ちゃりに乗り、共に泣き、共に踊ってきた人。camarade結成当時からcamaradeな人。

私の創りたい物、動きたいこと、出したい雰囲気をすぐに出せる人。

camaradeにとっても、そして、私にとって、すごくすごく、大切な人。

くうちゃん。

かわいくて。寂しがり屋で。気がわりと強くて。芯がしっかり有って。だけどいつもわからなくなって。考えて、無になって。一人じゃなんにもできないと見せかけておいて、実は何でもできて。
優しくて、おもしろくて。いろんなくうちゃんを、観てきて。そしてみせてきて。

気がついたら、いつも近くにいたね。7年もいたんだね。

当たり前だったから、なかなか会えなくなることが、とても寂しい。

だけどお互い、自分で選んだそれぞれを、がんばろう。

そして時々旅に行こう。ランチに行こう。

くうちゃん。

新潟に来てくれて、本当にありがとう。
camarade でいてくれて、本当にありがとう。

BEAUTY JAM 

June 20 [Tue], 2006, 16:43
BEAUTYJAMというヘアーショーに参加させてもらいました。
本当に刺激的な一日で、踊るたびに自分の中で新しい感覚が芽生えていくのを感じました。
神経が研ぎ澄まされる、ステージが一体となる、踊る、踊る、踊る。
本当に貴重な体験ができました。
この場を借りてみなさんにお礼を。ありがとうございました。

ヘアーショーでの打ち上げでの一コマ。
緊張の糸がほぐれたのでしょう。
たった一日の現場だったけど、大切な出会いや、優しいふれあい、素晴らしいアーティストやモデルさん、スタッフさんから、たっくさんのエネルギーと握手と乾杯を貰って、こんなに笑顔になりました。


haya CINEMA 

June 08 [Thu], 2006, 17:07
camaradeの音響担当の林さん。以前、自宅がTSUTAYA状態というのはお話ししましたが、昨日久々にHAYASHIYAに行って来ました。
リーダーは音響の打合せ、近藤さんは広い広い林邸でダンスの復習、私は延滞料の代わりに夜食作り。蕎麦をこさえて、大根をスリスリすりおろし。みんなで食べる蕎麦は格別美味しゅうございます。
藤田、近藤、小林は若さ故に大根をたっぷり一気に入れてしましました。辛〜い!つ〜ん””そりゃそうだ。辛味大根だも〜ん。ってか辛〜い><

お腹が満たされたところでやる気ゼロ。いつしかアニメの話題で盛り上がり、誰が彼の心に火を付けてしまったのか・・・ニヤリと林さん。無言のまま壁側のカーテンを勢いよく開けたと思ったら・・・出ました。

                                    なんと巨大スクリーン
100インチ
名づけてHAYA CINEMAだぁぁぁぁ


勢いに任せて、見てきましたよ、「銀河鉄道999」。音が前ら後から横から響くこだわり様。ワーナーもユナイテッドも顔負けだね。3人の大興奮ぶりに林さんもご満悦の表情でした。カマラード解散したら、camarade CINEMA communication にするってリーダーが言ってたけど本当かなー。
小林、今日もカマラードな一日

旅行積立 

June 01 [Thu], 2006, 9:44
これはカマラードの旅行積立の集金封筒です。名前の代わりにみんなの顔写真があります。
カマラード結成以来、3年弱。解散したら旅行に行こうと毎月¥2,000づつ積み
立てして、現在一人あたり¥64,000貯まりました。
集金をしていると一人一人の性格というか、個性を感じます。

封筒がボロボロになる久美ちゃん。この子に限ってはテープ、厚紙でしっかり補強した封筒でないと1年持ちません。
毎回忘れるマイちゃん。「ちなつぅ〜、ごめぇ〜ん><」と、謝り方がカワイイので
ついつい許しちゃいます。

積立を楽しみにしているチサちゃん。お金を払いたくてしょうがないみたいです。
5ヶ月分先払いの近藤、ヨウコペア。転ばぬ先の杖。用意周到です。
徴収日に居ないことが多く、2、3ヶ月貯まってしまうリサちゃん。でもいつもお仕
事オツカレさま。

ある時払いのリーダー。さっぱり、あっさり。有るから払う。無いから払わない。男
らしいです。


とまぁ、集金係りをしながらこんな風に感じてました。
なんとなく愛着のあるこの封筒。残すところあと1回の集金でこの封筒も役目を終え
ます。
旅行に行けて嬉しいような、寂しいような。
解散後もメンバー宅へ押しかけて徴収しようかと目論んでおります。

小林千夏

camarade的 人 シリーズ6 渡辺妹子 

May 25 [Thu], 2006, 11:22
うちの、かわいこちゃんです。

最近すっかりそうよばれてます。camaradeにこの手のかわいこちゃんはいません。
私もけっこうかわいこちゃんタイプだ、と誰か手を挙げた日には、袋たたきか、しかとの刑にあいます。

見た目、雰囲気、仕草。柔らかく、優しい 妹子。

そんな妹子ですが、
camaradeのミーハー大将です。
男、芸能人、興奮があわさると、皆も驚く奇声をあげます。
やれ、ダパンプだ、嵐だとライブに出かけては、きらきらぎんぎんになります。そのなかでも、ブッキーが一番らしいです。なにせ携帯待ち受け画面が彼ですから。

そんな妹子とも出会って10年。
この子に、心から感謝し、してもしてもしきれないこと。

妹子が踊りたい。一緒に踊りたい。とあの日言ったから、今のcamaradeが有ります。紛れもない事実。
勿論ほかのきっかけも有りましたが、妹子がああ言わなかったら、間違いなく始まらなかった。
私と、camaradeのスタートテープを切ったのは、妹子、です。

ありがとう、どころじゃないよ。だけど、ありがとう。

優しく、柔らかい妹子の、優しく柔らかい動き。そして時々放つ、深く強いパワー。
後一ヶ月。出し切ってください。

カウントダウン 

May 25 [Thu], 2006, 10:18
久しぶりのコラム。そして、final公演まで後一ヶ月をきり。最後までのカウントダウンスタート。とはいうものの。いつもど〜りの。こんにちは。camaradeです。

camaradeが終わる。ちっとも実感わきません。が。
実は少しずつ、来てます。

作品そのものである、camaradeの 人、動き、踊り、空間、衣装、映像、照明、チラシ、T-shirt、関わる全てのものに対して、今までと違う気持ちで創っている自分がいます。
ここのところ、たくさんのスペシャリストさんに出会えて、石は石屋。お任せして、それぞれおのおのが、心のこもったすばらしい物が出来上がってきていたのですが。

思えばcamaradeのスタート当初。自分のもの と言うものを 創る とき。自分 というものしかいなかった。フライヤーも、映像も、超アナログ制作。だけど、その分必死で、心 だけ 使って創ってた。

最後、も、こうしたかった。そこに、今まで幸いにも出会え、たくさんのことを教えていただいた、ノウハウを生かして。

un de corps 1の体。
たくさんの意味を持ちますが、創る と言うことも、1に。
ピュア な 1。だけど、色んな力、経験、人、に出会い、創ったからある、厚みがあって、ぎゅっと凝縮された、あったかい 1。


あ〜。きてるきてる。心臓の奥があつい〜。
切なくも愛おしい。そんな感じ。

最近の 

May 12 [Fri], 2006, 14:23
とある練習前の風景です。
端に寄せたイスに並んで電車ごっこ中です。
右から寝る松野、
つり革に掴まる藤田、
いつもかわいいマイちゃん、
ジョージア青柳、
おにぎり近藤。
カメラマン小林でお送りしました!

camaradeリーダー の 日誌 

April 13 [Thu], 2006, 0:57
え〜。コラムにカンパニーでの事を書くのは、オーディション以来ですかね。
となると、内容は濃い。日々気持ちが変わりましたから。一人で戦っていました。アップ、ダウンダウン、そしてダウン、がんばれちょいとアップ、を繰り返しました。


練習参加初日と、2日目。ただただ新しい、プロ。この空気感、たまらないと、ご満悦。
ここで、仕事のためお休みして、再スタートした

3日目とその一週間。やっと現実がはっきり見えてきたらしい。おい、全然だめだ。レベルが違う。ついて行けない。ついて行ける日はやってくるのか。踊るってなんだ。何処に行くんだ。等々。毎日の通学時に聞くi podの選曲。初日はノリノリだった音も、もっぱらバラード。つらかった。本当に。どんな一週間だったか、練習以外にしてたことは全く記憶ない、思い出せないくらい、つらい一週間だった。

で、次の週から、今。落ち着きました。勿論、楽ではない。毎日色んな自分と戦う。体、気持ち、集中力、睡魔、疲れ。約7時間の一日の練習の時間に、何を一番にやるべきか、まだわからない。わからないから、踊る。踊って踊って踊る。それしかない。

今のところ、そんな感じです〜。

camarade的 人 シリーズ5 青柳陽子 

April 02 [Sun], 2006, 10:18
camaradeのチャンツィーです。アジアンビューティー。容姿が非常に整っていますであります。
しかし、練習に来る時は、徒歩で、ズボン二枚履きで、紙袋で、来ます。
八割、ジャージで過ごしてる気がします。
練習前は必ず、一人ジョージアタイムします。
練習中は一人で笑ったり、一人でなんか言ってます。
そしてできないことをうまく隠します。隠れます。
カラオケの選曲が私、リーダーとかぶるのでしかられます。
ミーハーです。スマップのコンサートにいつも行きます。ミスチルに関してはファンクラブに入会しています。
ビールが大好きです。
先日、酔っぱらって風呂で3時間寝てました。


こんな人です。
こんな人だから、非常に存在感があります。

風に髪をなびかせる、風の様な陽子。が、とても好き。
そのままの陽子で、あと少し、一緒に踊ろう。

再開 

March 15 [Wed], 2006, 1:37
埼玉公演から早一ヶ月。この一ヶ月、まともに練習もせず、人がいない隙にイナバウアーしてみてたり。ごはん食べに行ってみたり。お菓子食べるためだけに集まったり。
で昨日。やっとまともに練習再開。
 はい。クラシックバレエ。

 最近camarade,ブームみたいです自ら

 やりたがります。でかした。大変良いことです。

でも決してできているわけではないのんです。下手の横好きです。だからやりたい、うまくなりたいという事は非常によしなんですが。見てる方は大変苦しいのんです。はたからみたらいい笑いものです。決して見せれません。無様です。R指定です。そんなcamaradeがかわいく、愛おしい今日この頃です。今度その光景、写真でアップします。


がんばれcamarade君。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像33
» カウントダウン (2006年05月28日)
アイコン画像33
» 最近の (2006年05月15日)
アイコン画像33
» camaradeリーダー の 日誌 (2006年04月14日)
アイコン画像よっち
» ガッビーン (2005年08月28日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:camarade111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる