報告 

2007年02月24日(土) 13時45分
終わりました。

(無題) 

2006年12月23日(土) 2時50分
他人が死んだ話を聞く度、こんな自分が生きててごめん、と思う。。。

簡潔な言い回しのできないものは =?ISO-2022-JP?B?GyRCPmUkS04pJEQkShsoQg= =?= 

2006年12月13日(水) 23時46分
安倍首相って…意図的にはぐらかしてるのか、ただ日本語通じてないだけなのかわからん。



造反議員の復帰に「おかえりなさい」って…ないわ(笑)



個人的には麻生さんに興味が湧いてるcalvadosでありました。

崖っぷち犬 

2006年11月27日(月) 23時57分
「助かって良かった」じゃねぇよ!!!!!


そもそもあの状況があるのは
【飼い犬→野犬】
の流れがあるからだろ……



犬が可哀想だから助けてあげてと言うならまずその前に無責任に飼うな!!!!!!!!!!!!!!

そもそも俺は飼うという行為自体に否定的なんだが…それは後日。

(無題) 

2006年11月26日(日) 23時33分
抱きしめた貴方の温もり、躯が覚えてる。。。


よくある科白。



口ではそう嘯いても、あの瞬間貴方を感じた細胞は既に失われ、新しい冷たさが私を覆う。

便りのないのは良い知らせ? 

2006年11月25日(土) 23時30分
なんていうか……

誕生日お祝いメールに返事がないってわりかし凹むね…;;;

まぁ、時が時だからしょうがないとは思うけど。



( ゜д ゜)!



実は俺嫌われてる!!??


人の考えは読めても、【自分がどう思われてるか】には超々弩級に鈍感だからな…








はぁ、、、
机に戻ります ....λ

政治家よさらば 

2006年11月01日(水) 21時57分
今(一日早朝現在)、『70単位を上限とする補習』が検討されているが、今回はこれについて考察してみようと思う。

第一の焦点は
【未履修生徒に対し、補習軽減を行うこと自体が…適当か否か】
である。
そこにはまず、受験云々の前に゛指導要領に於いて履修必須とされているのであれば、他のどのような要因を差し置いて履修されるべきではないのか゛という疑問が浮かび上がる。
それに関しての論議がまったくといっていいほどなされていないのは、奇妙としか言いようがない。
しかし、たとえ論議の末【指導要領に欠陥が有る】となっても、今年未履修の生徒に対し軽減策を採るのは誤り以外の何物でもないだろう。他の生徒はその欠陥品で学んでいるのだし、今年は今年なのだから。

次に…これは今世間で論議されながら、本来あるべき方向とは逆ベクトルを行く問題だが、
【受験の公平性】がある。

世間では、未履修生徒が今から補習をすることは、残り3ヶ月の受験勉強に差し支えがあるという論調のようだが、私の考え方は異なる。
受験は高校三年間の勉強の集大成と考える。すると、残りの3ヶ月に補習を入れても、三年内の総勉強量は変わらないのだ。この考え方は、未履修が年間にわたるものであることから、妥当だと言えないだろうか??


……とここまで論じてみたものの、おそらくこの記事が人目に触れるころには軽減措置が決定しているだろう。
…これはひとつの思い付きに過ぎないが、未履修該当校のセンター試験を全部追試にして、本試の平均点と追試の平均点が同程度になるように加・減点調節すればセンター試験の公平性は保たれるんじゃないだろうか……と思った。



まぁとりあえず、日本の政治家には幻滅だ。(´・ω・`)

やられた… 

2006年10月03日(火) 15時30分
いつのまにか、
こんな長い(6cm強)ミミズができてた。

日記 

2006年10月01日(日) 2時20分
どうでもいいけど、髪切りました。

店員さん曰く「半年分」(笑)

口説きバトン 

2006年09月05日(火) 21時06分
どうも、お久しゅう。calvadosです。
【口説きバトン】なるものが来たので、ここぞと思い更新します。



「口説きバトン」


【注意】
これは常人には精神的ダメージの大きいバトンです。見る時は五回くらい深呼吸して覚悟してから見て下さい。
以下のキーワードを絡める、あるいは連想させる口説き文句を考え悶えながら回答して下さい。
答える生贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるキザな台詞推奨*


P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» 崖っぷち犬 (2006年11月28日)
アイコン画像助さん
» 口説きバトン (2006年09月07日)
アイコン画像ぶんぶん
» カラオケバトン (2006年03月03日)
アイコン画像格さん
» カラオケバトン (2006年03月02日)
アイコン画像助さん
» カラオケバトン (2006年02月28日)
アイコン画像幻A少年
» キレた (2006年01月04日)
アイコン画像幻A少年
» 今日は世に言うクリスマスイヴらしい。 (2006年01月01日)
アイコン画像助さん
» the very last day of '05 (2006年01月01日)
アイコン画像助さん
» キレた (2005年12月29日)
アイコン画像格さん
» 宣告。 (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calvados_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる