幸村ゆかりの地〜大阪〜

November 14 [Sun], 2010, 22:02


ついに、行ってきたぜっ!
長野県上田市ー
なんかよく分かんないけど今日突然行くことになって行ってきたよ。
おばあちゃん、おじいちゃん、叔母さんでね!
じーさんは歴史詳しくて頼んでもないのに解説しだします
でもいろいろ知れたからよかったと思います
叔母さんは地図読みが得意なので1回も迷わず目的の場所に行くことができました





まず最初にここー
真田氏のお屋敷跡的な
歴史資料館行ってー散策しました
つーかついたの8時半で誰もいませんでしたー




歴史資料館の中だよお
どうどう佐助だよー



こちらは幸村だぜっ




幸村の肖像画
あくどい顔してまんねん




歴史資料館出て外を散歩




これお屋敷らしい
よく分かんない
周りになんもなくて本当に散策するだけだった




次はここ!

真田氏本城跡
真田家の本拠地だってー
こんな小さな場所から武田信玄に拾われて勢力をあげていったらしい
あくまでも跡だから何もなかったけどね





画質悪すぎて伝わんないけど紅葉きれいでした
雲が低い所にあっていい感じだったよ




少し険しい道を下るとこういうのがありました
なんだろう?
気になるけど表示とかなんもなかった←
徐にこういうのあると怖いよね
しっかし観光客いないわーーーー
なに?朝早いから?それともマニアックなところ行きすぎ?




次は長谷寺とかいうお寺に行ってきましたー
幸村のお父さんの真田昌幸、昌幸のお父さん、幸村のお爺さんの真田幸隆がまつられているそうです
あ、昌幸の奥さんも。
階段きっつーーー

お寺の裏にお墓があったよぉ
真ん中が幸隆で左が幸隆の奥さんので右が昌幸のお墓だぜ
やっぱ女の人のお墓は小さいんですな
くっそーー差別!




みてみてーこれトイレ
こんなところにも六文銭!
つーか街中が幸村だらけなのだよー
いたるところに旗や六文銭が…!!はぁはぁ←
歩道橋にも六文銭が書いてあったんだぜ
街全体で真田を応援してる感じだったよお
いい街だねええええ
あ、このトイレ中もきれいだったよb



次はいよいよ上田城址なりいいい
やっと観光客に出会えたよー
さっすが上田城!たくさんいるぞー
今日がもみじ祭りの最終日らしい
きのこ汁無料でもらった!
うますうますうます
体ほかほか
ばあちゃんが15個ぐらい入ってるリンゴを箱買いしてた
1000円とか安い
あとお酒とかまんじゅう的なものをいっぱい買ってた
うちは試食しまくってたぜ!





どうだい?きれえだろ?
城址のほうまでのぼってくと紅葉半端ないよ






画質悪くてむかつく!
ほんとはもっときれいなのに…



紅葉を楽しんだあとはいよいよ櫓の方へ!わくわくw

あ、言っとくけど写真に写ってる方は何も関係ないからねw
家族とかじゃないからね
たまたま写りこんじゃったみたいな





おー真田神社!




なんじゃこりゃああああ
お参りして神社の裏の方へー




井戸だってー


そうそう真田井戸
抜け穴だったんだってさぁ
でもこんなとこから抜けられるなんて強いと思う




井戸の奥にあった西櫓ですー




西櫓から下を見ました






次は上田城址内にある資料館
資料館好きです

その資料館は櫓(多分)の中にあったので当時のままだったよ





こっから矢をうっていたんだって



ほらちゃんと開くんだよ




もうちょっと前に行くと分かるんだけどちょっとだけ隙間があいててそっから石を落してたらしい…(笑)
攻撃地味wwww






真田石だね
てか石と岩の違いが分かんないんだけどこれって岩っていうんじゃないの?分かんないけどー
幸村のお兄ちゃんの真田信之がお父さんの昌幸の形見としてこれだけは持っていきたい!だけど動かないいいい!!みたいな感じな石らしい




意外と急なんだぜ…



そんでーきれええなケヤキ並木を通って駐車場まで行きお蕎麦屋さんんんん!
ケヤキ並木歩行中に幸村と佐助の待ち受けゲットした★
GPSでゲットするのだよ^^わーいわーい





長野名物クルミそば!
最初はおいしいいうんめえええと思うけどずっと食べてるとうっぷてなる
なんせ甘いからね




そば食べたら帰りました^^
高速がこむからって早めに帰ったよ…
もっと上田を満喫したかったあああああ
別府温泉の方とかも行きたかったな
佐助の修行場所行きたかったな
砥石崩れの場所行きたかったな
また行きたいな
楽しかったな



高速では行きも帰りもひたすら寝てたよ
首痛かった




パーキングエリアで食べたアイスきゃあ
前に叔母さんうつってもうた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caluv000
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/caluv000/index1_0.rdf