ポケモン&ポップン13 

2006年10月20日(金) 10時03分
久々な更新にかかわらず、あえて最近のゲームの話題です(笑)
最近、ポケモンとポップンと大分前に買った戦国BASARA2にはまってます
ポケモン、久々にやったらおもしろいですよ
交換とか離れた人とでもできるし、ボイスチャットなるものもあるし。
電話代かからずできるんでしょうかね?電話が。
やったことないから

ポップンはもう遊びたおしてしまったので(笑)
でもあいかわらずキャラクターは可愛いです!

BASARAは声優陣が豪華で!
てかこのゲーム作った人、馬鹿ばっかりです。いい意味で
特にまつのムービー・・・あとザビーね

続きはいままでの日常でも〜

ファイナルファンタジーVDS★ 

2006年08月28日(月) 21時15分
なんと!幸運にもゲットできました!!
25日にヨドバシに行ったら案の定売り切れで・・・。
なんか他のゲームでも買って帰ろうかな〜と思っていたら・・
「ただいまFF3DS緊急入荷いたしました〜〜!」
という神の声が!!(笑)
即・購入させていただきました♪

いやぁ〜最初のムービーが思ったより綺麗でした!
バトルもターン性で文句なし!
ジョブチェンジもコスチュームかわって可愛いし!
DS通信で手紙のやり取りによるイベントも起きるらしく、今から楽しみ
携帯の攻略サイト行って、友達コード教えあったりして楽しいです!

今、やっと飛航艇「ノーチラス」をゲットしました
けど進めないで地道にジョブの熟練度あげてます
ちなみにジョブは
ルーネス「魔剣士」
イングス「モンク」
アルクゥ「白魔導士」
レフィア「風水師」
個人的になんだかなぁ〜なパーティーです

ペルソナ3攻略中!(多少のネタバレあり) 

2006年08月22日(火) 21時02分
ただいまペルソナ攻略中です!
ほとんど家から出ない日々・・。(笑)
今、桐条パパが撃たれました・・・。そしてタルタロスが165F以上に。
171Fの中ボス前で止まってます。
ちょっと今日やりすぎたので、もう休憩です
いや〜主人公かっこいいなぁ〜。
武器を変えると、ペルソナを出すときの掛け声が変わるところ。
芸が細かい!
そしてなぜかナックルで戦った後の勝利ポーズには髪をかきあげる(笑)
製作者の細かいこだわりを感じます!!

ちなみに今の所持ペルソナは・・
アリス
トール
スルト
キクリヒメ
ラファエル
ティターニア
ケツアルカトル
だいそうじょう
ペイルライダー
です。
あきらかにタナトス作りしようとしているペイルライダーの存在(笑)
あと現在のコミュMAXは
死神・魔術師・戦車・星・悪魔
後一歩なのが恋愛・太陽・・・
めちゃ途中なのが女教皇・節制・法王・剛毅
フルコンプは一週目じゃ無理!!
また今度、すすみ具合報告します!!
ちなみにプレイ時間100時間超えました・・・。

久しぶりな更新にもかかわらず・・。 

2006年08月19日(土) 18時24分
遥かなる時空の中で3 十六夜記やりはじめました!(笑)
すっごいいまさらですがね。。
買って、何ヶ月経ってるんだろうか・・・?
むしろ年が経過?
封印しすぎです
このゲームはやる気にならないとできなくてねぇ・・・。
意外と夏にやる傾向が、私の中であるみたいですが!

十六夜ENDは、先生と知盛を残すだけになりました!
ひゃっほう私!
短期間でやりすぎだーーーーー!(笑)
何かに取り憑かれたように、ひたすらやってます。
銀のENDは何度も死に掛けましたよ・・・。
ありえねぇ・・・なんで一人で戦わなくちゃいけない!!
この人のENDを見るために、イベント全部見てきた私の結論。
「執事カフェ・・・?」
そんな感じがするのは、エセ乙女な私だけなんでしょうか・・?

さーあと一分張りするか〜〜!

はちみつとクローバー 

2006年08月02日(水) 18時54分
今日、休日だったのでマンガ喫茶に行ってきました!
急に少女マンガが読みたくなりまして〜〜・・・
そこで最近話題の「はちみつとクローバー」攻略★
まだ3巻までしか読んでませんが、おもしろいですね〜〜♪
私的に「森田 忍」がイチオシです!!
世の中はいったい誰が人気ナンバーワンなんでしょうかね?
マンガ集めたくなっちゃった。
そのうち映画も見に行きたいなぁ〜〜♪

しかし、一人でマン喫行くのって寂しいなぁ。
二人で行っても大して変わらないんだろうが。
こう、気持ち的に!!
あ、ちなみに今日攻略した本たちは・・
「高校デビュー@〜D」
「ラブコン@〜C」
「はちクロ@〜B」
でした!
最初に雑誌一冊読んだ分もあるからあんまりいかなかった・・。

ペルソナ3!! 

2006年07月30日(日) 22時52分
私の中で大ブレイク中!「ペルソナ3」★
ひさびさにいいゲーム買いました!!
もともとメガテンシリーズ好きなので、発売を楽しみにしてましたが・・
おもしろすぎる〜〜!!
まず、主人公がいい(笑)
特にしゃべったりするわけじゃないですが、目力がいいね!
あと、ゲームが全体的にスタイリッシュ♪
鮮やかな水色(ターコイズブルー?)がステータス画面とかいたるところに!
なんだかおしゃれなゲームです♪
音楽もいいですよ!英語なんですがそれがまたかっこいいんだ〜

内容は私的に書きますと・・・

午前0時に訪れる、普通の人には気がつかない「影時間」
その時間のみに現れる人類の敵「シャドウ」と不気味な塔「タルタロス」
シャドウに襲われた人は精神が崩壊し無気力症「影人間」になってしまう。
それを阻止するため、結成された「特別課外活動部」
ペルソナと呼ばれるもう一人の自分の力に目覚め、唯一シャドウと対抗できる人達
主人公もその力に目覚める。

こんな感じでしょうかね?
私なりな解釈なので、お気に召さぬ方もいるかと思いますが
ご容赦くださいませ。

ついでに最近、「かまいたちの夜×3」と「戦国BASARA2」を購入♪
ペルソナが忙しくてあんまりやってませんが・・・。
かまいたちの夜、難しい!!
妹と恐々攻略中ですが・・・完結エンディングでねーーー!
バッドエンドは結構すぐでるんですがねぇ・・・。

ブレイブストーリー 

2006年07月11日(火) 22時32分
見てきました「ブレイブストーリー」!
宮部みゆき作品で唯一、ハードカバーで本持ってます
結構、ファンタジーの割には大人な内容なので
映画ではそのあたりどうなるのかと思いきや・・・
まぁ、ネタバレになるのでそれは続きで話します♪

最近、ブログ更新してなくてすみませんね〜。
なんだか体がだるくてしょうがない時期があったり、ストレスでやられてますね。
もちろん原因はわかってるんですがね。
読書も最近ご無沙汰だったので、本日ダヴィンチコードの文庫購入
今、昔に買った上巻読んでます
映画が終わる前に読みたいんですよね!どーしても!
前売り買っちゃったので、必死です。

では続きはブレイブストーリーの内容についてです

おすすめ店「ハモニカ・クイナ」♪ 

2006年06月27日(火) 22時45分
知る人ぞ知る、吉祥寺のハーモニカ横丁♪
そのうちの一店をオススメします!急ですが(笑)
その名は
ハモニカ・クイナ!!
タコライス専門店です♪
上のリンクはホットペッパーの情報なのであんまり意味ないかもしれませんが
でもすごくおいしいですよ!!
値段もリーズナブルで、1000円あれば充分、満足できます★

最近、ジムの帰りに先輩に連れて行ってもらったんですが
う〜ま〜し〜!!
ちょっと入るのに勇気が入りますが・・・
是非私に騙されてみてください(笑)

そして突然ですが、私の部屋での惨劇

鏡台のいすに完全に挟まれてます。
・・・うちって・・・
完全にご臨終な体勢ですな。

俺たちはし志士じゃない!! 

2006年06月21日(水) 18時07分
見てきました〜♪
キャラメルボックスの「俺たちは志士じゃない」★

本当に面白かった・・・。
声出して爆笑でした!!
細見さん最高っ!!
ネタバレになるので、内容については続きに書かせていただきます♪

ギリギリセーフ! 

2006年06月19日(月) 21時46分
なんとか、ゲルマニウム温浴の回数券使いきりました!!(笑)
大変だった・・・先月と今月ですごい回数使い切りました!
もぉ、当分いきません!
ジムに行きたいし!!

長かった伸びたい放題の髪の毛も5センチ切りまして
生まれ変わった気分です♪
やっぱり、髪の毛整えると気分いいです!
美容院のおにいさんサービスでお金安くしてくれて、懐的にも感謝
毎回、そのお兄さん指名してやってもらってるんですが・・
かっこいいんだよね〜その人!!
誰に似てるか?といわれると・・・
個人的に「ナルニア国物語」にでてきたフォーンのタムナスさんに激似
え?わかりづらいって?
そろそろDVDも発売なので、みて見てください。

明日、海猿を見に行ってこようか悩んでます・・・。
夕方、キャラメルボックスの劇も見に行くのに(笑)
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 色々ありました〜 (2006年05月05日)
アイコン画像メディアネット
» クロノス・ジョウンターの伝説 (2006年04月23日)
アイコン画像チロ
» ポーションボトル♪ (2006年04月10日)
アイコン画像女帝
» ポーションボトル♪ (2006年04月10日)
アイコン画像チロ
» 風邪ひきました・・・。 (2006年03月14日)
アイコン画像女帝
» 風邪ひきました・・・。 (2006年03月14日)
アイコン画像チロ
» あたた〜〜 (2006年02月21日)
アイコン画像Marphy
» あたた〜〜 (2006年02月19日)
アイコン画像美紗子
» あたた〜〜 (2006年02月18日)
アイコン画像チロ
» ゆずライブ3日目♪ (2006年02月16日)
★プロフィール★
■name:チロ■
■職業:委託栄養士■
■好きなgame■
キングダムハーツ
ポップン・ゼルダ
聖剣伝説・FF
乙女ゲー(コルダ、遥かなど)
■好きなもの■
映画鑑賞・雑貨屋
お絵かき・ショッピング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calorful-chi07
読者になる
Yapme!一覧
読者になる