韓国から^^ 

2006年04月14日(金) 14時54分
今日は、嬉しいプレゼントが届いた♪ 韓国の義姉ちゃんから胎教に良いCDと韓国後の童話が,届いた。この間電話してたときに、赤ちゃんにも韓国語をたくさん聞かせたいんだ〜と話してたので
すぐ送ってくれた。ほんと義兄&義姉ちゃんにはいつも感謝感謝です。近くにすんでたらもっと
色々話せるんだろうけど、なんせ電話では、もっと韓国語が難しい〜〜(><)
もっと頑張るぞ(^^)甥のウジンももう1歳、この間は私はオッパと一緒に韓国に行けなかったから
かなり会ってないし、早くあいたいよ〜〜〜(*^^*)
そして、同時にオッパの親友ヤングンからも韓国のマタニティ雑誌と色々な本が届いた〜
韓国の出産情報や育児情報も知りたいわ〜って話してたからオッパが頼んでくれたみたい。
オッパも日本語の出産雑誌や育児書を一緒に読んでるけど、やはり韓国語はもっとわかりやすいもんね〜
ヤングンも、本当にいつも気がついて優しくてホントありがたい。うちのママも親友もヤングンファン^^
ほんと、みんなありがとうございます!!!

難しい単語もたくさんだから、オッパと一緒に読みつつ、辞書を片手に頑張るわー^^
SWEETYにも韓国語の音楽も日本語の音楽もたくさん聞かせてあげよ☆

公園でお散歩 

2006年04月04日(火) 17時40分
今日もお天気が良い
桜も、昨日今日ですごく開花するんやろうな〜〜お花見も行きたいな。

最近、夜がなかなか眠りにつきにくく・・SWEETYの事を色々考えたりしてたら余計に眠れなくなるし
お昼寝が多すぎるのかな??

けど、いつもは朝が特につわりも絶好調?で起きれないけど今日は朝は結構目覚めは良かった。
今日は、幼馴染のAと去年の8月に生まれた彼女のBABYと久しぶりに再会。
先月も大阪に帰ってきてたんだけど、私の体調がよくなくて会えなかった。今月も帰ってきてくれて
良かった〜
生まれた時に会って以来だったので、大きくなったM君にびっくり^^
歯も生えて、赤ちゃんせんべいも自分でもって食べて・・おすわりもできて・・・
日が経つのが早いな・・・本当可愛い☆ お腹にいるSWEETYの事を考えるとますます
愛おしい〜〜気持ちになる。
今日は暖かい日だったので、3人で公園でパンを買ってゆっくりした。M君の笑顔もプラスされ
とってもとっても癒されました あえてよかった〜〜^^
Aとも、なかなか遠いししょっちゅうは会えないけど、会って話すとほんといつもながらホッとする。
先輩ママにこれからも色々教えてもらおう〜〜
今日は、さっそくたくさん出産などに必要なものを貸してもらって助かります!
ありがとう〜〜〜 次会うときは、秋だね〜。妊婦姿の私かな?もうママになってるかな?
そう考えるとほんと早く過ぎるんだろうな〜〜〜

お天気〜〜でもでも・・。 

2006年04月03日(月) 17時31分
今日は、一日いつもよりつわりがまし?で、気分も少しよかった・・
お腹の赤ちゃんに話しかかえたりして^^韓国のお姉ちゃんからもらった胎教音楽を聴いたり・・
そして、久しぶりに外出もした♪
すごい良いお天気で、気持ちよかった。久しぶりに保育所勤務時代からお世話になってる先輩に
会った(*^^*)この人と会うと本当に気持ちが落ち着くし、心からホッとする♪
私にとっては、本当のお姉さんと感じさせてもらってる人やし〜。
お姉さんの楽しい新婚生活の話や、私の妊娠の話や色々な話をしてると、不思議とつわりも気にならない!やっぱり、家にとじこもるのはだめやな〜〜。安静にはしながらも外出しながら気分転換も
しなくちゃね

楽しい日中を過ごしせたのに、夜・・・・・・・
私の不注意で・・・携帯を水没させてしまった!!
アホアホ〜〜〜
携帯が使えなくなったのももちろん、アドレス情報が全て失ってしまい大事なメールも写真も・・。
ショックすぎる〜〜。
今の時代携帯に頼りすぎていて電話番号もメルアドも記憶にもないし・・・
わかる人は連絡とれたとして・・・、わからない人には連絡できへん〜〜・・・。
とりあえず、私の携帯アドレスと電話番号は変更しないから連絡を待つしかないな・・
さっそく、明日携帯購入にいかないと・・・・・

今日からブログお引越し☆ 

2006年04月01日(土) 16時10分
今日から4月スタートやあ。早いな〜〜。今日から今までのHPとは別にここのブログを開設♪
今日で妊娠9週4日目嬉しい妊娠がわかって日記やブログを書こう書こうと思っていたのに、
つわりが、始まり気持ち悪さに馴れず?こればかりは仕方ないのだけどなかなか元気!!に
なれなく4月になってもうた(^^:)
でも、マタニティライフも大事な思い出の日にしたいし、記録していきたいな〜と思いブログを開設!
頑張って更新していこ〜〜。
妊婦生活は、嬉しいことも楽しみもたくさんやろうけど、不安もたくさんなんやろうな〜〜。
みんなに言われる様に、「楽しいことたくさん考えてゆったり〜した気持ちで過ごす!」目標やな
今日は、土曜日なんやけど、オッパ(だんな様)は、お仕事でお家におらんからつまらん
けど、毎晩遅くまでほんまに頑張ってくれてることに感謝しなくちゃやな!

今月からは、仕事の引継ぎ以外にもなるべく気分転換にもなるし外出するぞお。
安静にはせなあかんけど、家におったら余計にしんどい・・・・・・モードに陥るからな。

お腹の赤ちゃんにもよい影響を伝えなくちゃやし、頑張るぞ〜〜〜

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calmichulove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる