国家試験も 

March 13 [Thu], 2008, 16:18
ついに終わったぁなまら長かった・・・。人生で一番勉強した気がする切羽詰まってたのは院試だったけど、量が膨大だったせいか、一日の机に向かってる時間×勉強した期間では最長だったと思う。まぁ、最後の方は飽きてだんだん諦めが入ってきてもういいやってなりかけてたけど・・・。でも最後まで投げなくてよかった

あぁ、でもこれからまた研究室に行く毎日が始まるんだなぁ・・・。勉強してる時は「こんなんなら実験してるほうが・・・。」って何度となく思ったけど、いざ終わってみるとやっぱり面倒くさいなぁちょこっと行ってのんびり実験できるんだったら実験自体は嫌いじゃないからいいんだけど、のんびりやってたらクビになるし・・・。なんかそんなプレッシャーのなかでやるのはやっぱりちょっと(だいぶ)イヤまっ、でもしょうがないか、自分の選んだ道だしねとりあえず悔いだけは残さないよう頑張ってみます。

高校の同期とかは結構みんな来年から社会人だね??選んだ道は違うけど、お互い頑張ろっ

実家から 

September 17 [Mon], 2007, 8:25
更新です。

辛く長かった院試も終わり、合格を確認してから実家に帰ってきました。テストの出来がいまいちで、勉強してないところばっかりで、テスト終わってから1週間は結構受かってるか不安だったけど、とりあえず受かっててよかったこれであと2年の進路は決まって、就職までの猶予も2年延びましたwまぁ、院に行くのがよかったのか悪かったのかはまだ分からないけど、選んだ道ですから頑張ろうと思います

てか、やっぱり関東は暑いね気温は大して変わらないはずなんだけど、湿度が・・・。とにかく湿度が高くてベタベタするのさせっかくシャワー浴びてもすぐに汗かくし、この1週間すっきりすることがほとんどなくて・・・。やっぱり札幌の気候って過ごしやすくていいね
でもでも、実家は実家ですごくよかったよご飯はでてくるし、しかもご飯おいしいし、愛犬の華子はいるしして、なにより学校とか気にせずにゆっくりできるのが幸せ札幌で休日とか過ごしてても、学校が目と鼻の先だから実験とか気になって思ったよりゆっくりできないけど、こんだけ離れればもう何にも気にせずに休めるんだよねおかげでかなりリフレッシュできましたまぁ、帰りたくもなくなったけど・・・。そうも言ってられないので、今日これから帰りますなんか今日札幌は21℃くらいにしかならないみたい(ちなみに東京は34℃)だからちゃんと上着もっていかなきゃ

Chai tea 

June 13 [Wed], 2007, 1:57
なんか久しぶりの更新だなぁ。
なんせあんまり代わり映えのしない毎日で特に書く事もなく、書く余裕もなくって感じで敢えていうなら病院実習が始まって、やたら忙しくなったこととか、あと初のセミナー発表の日程が決まって戦々恐々って感じなこととかだもんあっ、でも病院実習は普段できないことを経験出来て結構いい経験になったかも♪薬学部にいながら病院薬剤師がなにやってるかとか全然知らなくて、でも、今回の実習とおしてちょっとちょっと垣間見る事できてよかったと思う☆実際薬剤師の仕事にも興味持てたしねそれだけでも忙しい思いしても頑張った甲斐があったと思うもん

ちなみに、あと3週間はDI実習の課題とか、セミナー発表の準備とか実験とか、要領の悪い俺はいっぱいいっぱいになると思うけど、適度に遊んだり、美味しいもの食べたりして息抜きしたりしながら頑張ろうと思います!!そんで一段落ついたらまた神経の同期で美味しい物でも食べてリフレッシュしようね



あー、てかまたこんなことばっかり書いてたら「勉強の話ばっか」とか「他に書く事ないんだろ」的な、軽蔑のこもった言葉を言われちゃうのかなぁそうだったらショックでも、もともと人に読んでもらうために書き始めたんじゃなくて、書きたい事があったときとか、病んだ時のescapeになればって思ってやり始めたものだから、これを読んだ人が俺の生活がどうのって思うの気にしちゃいけない気がするし・・・。それに、俺の知り合いにはこれで人を見下すような子供っぽい人いないよねてかいないって信じてますだからこれからも今までどおりに病んだ時のescapeとかに使わしてもらおっと








最近、AUS最終日に飲んだChai teaがやたら恋しいです・・・

神経 

April 08 [Sun], 2007, 15:59
『神経科学分野』というのがこの4/4から配属された研究室なのですが・・・。正直もうすでに辛いのです・・・。まず一日目から「マジメにやらないと・・・云々」と散々脅され、すでに意気消沈↓↓次の日から本格的に始まったんだけど、やったことと言えばピペットマン(すごい少ない量がはかれるピペット)の構造調べと、操作法を調べて、まとめて、その扱い方を習熟するにはみたいなことひたすら書いて、先生とDiscussionして・・・。先生にOKもらうまでに結局8時間くらい調べたり、それ書いたりしてたしそしてよくわからない100ページくらいある英語の参考書のコピーを渡されて、いつかそれいついてDisucussionするから読めって言われて・・・。なんか2日目からげっそりせめて早く帰れるかなぁって思ってたら、先輩も先生もなかなか帰らなくて、下っ端の俺はもちろん帰れず、帰ったのは結局10時半。それでもまだ半分くらいみんな残ってて、なんか凹みました・・・。これからずっとこんな生活が続くのかなぁって思うと平日がくるのがほんと憂鬱なのです・・・。
そしてなによりもまだ研究室に馴染めてないのが一番憂鬱なことかなぁ

今日から。。。 

April 04 [Wed], 2007, 9:16
無事に札幌に帰ってきてまだ2日たってないのに、もう今日から学校が始まるのです・・・。はたしてどうなる事やらなんせ今年から研究室。未知の世界が待っているわけで・・・。誰が担当教官になるのか、誰と一緒のLabになるのか、てか研究室の先輩や先生は優しいのか、俺が周りに馴染めるのかとか、不安なことがいっぱいなのですが、意外とどうにかなると思ってるのと、まだ春休み気分が全く抜けてないので、妙に緊張感が無いんだよね・・・。それもまた問題かなぁ

てか、ホントに春休みの生活リズムが抜けない・・・。これから学校始まるの10時だから9時くらいまで寝てられるのに、AUSに居る間ずっと6:30(日本時間は5:30)に起きてたせいで、今日も普通に6時に目が醒め、二度寝してみたものの7時には目が覚め、仕方ないから朝ご飯作って、食べて、テレビ見て、それでも暇を持て余した挙げ句、ブログを朝から更新するっていう今までじゃ考えられない生活を送ってしまいました!でもきっと夜は早く眠くなるんだろうなぁ・・・。

帰国 

April 01 [Sun], 2007, 21:23
しました!!昨日の夜だけどw
意外と思ってたほど帰国したことについて感慨もなく、むしろケアンズで乗り換えた後周りが日本人ばっかりだったことに凹みました・・・。てか、きっとまだ、もうみんなに逢えないんだっていう実感が沸かないんだよね

そして明日にはもう札幌へ帰ります!!そしていつもの日常へ・・・。あの非日常だった日々が懐かしくなりそう・・・。

終わったぁ!! 

March 30 [Fri], 2007, 14:11
今日で長かった(?)AUSでの授業も終わってしまいました・・・。やっぱり終わってみると早かったなぁってのが正直なところなのかなぁ??

でも、いざAUS離れるとなって思うことは、もっと勉強して英語うまくなりたいってのももちろんそうだけど、それよりなによりこっちでせっかく仲良くなった人たちと別れるのがとっても寂しいってことかなぁ・・・。ホントにいい友達に恵まれて、全然寂しい思いもしなかったし、めっちゃ楽しめたし♪昨日ももう最後だからって俺のために飲みに行って写真撮ったり、カラオケ行ったり(*^。^*)なんかみんながそばにいるのが当たり前で、昨日も特にもう帰るんだって気がしなくて、でも一人になってみると「あぁ、もう帰るんだなぁ」って急に寂しくなって・・・。一緒にいるのが当たり前だった人たちともう会えなくなるんだって思うと、ホント無性に悲しくなったり(>_<)短期で来てる以上、短い期間で仲良くなった友達ともさよならしなきゃいけないことも、いろんなところから人が集まってるんだから日本に帰ったらもう逢えなくなる事も、それはもちろん承知だったんだけど、それでも、やっぱり仲良くなってくれた人たちと別れるのはとっても悲しいことなんだよね(-_-;)
See you someday!って言葉がホントになればいいなぁってことを今ほど実感してることはなかったと思う・・・。ホントいつかまたみんなに逢えたらいいなぁ!!

・・・・。

でもこれから先を見ると予定が目白押しで、みんながまだこっちに残ってる1年以内ってのは無理だよね・・・。



はぁ、ほんとにもうそろそろ日本でのことを考えないと・・・。まずは明日の荷造りからだなぁ・・・。明日の朝7時にお家出なきゃだから、今日中に頑張らなきゃ(>_<)

一週間 

March 24 [Sat], 2007, 10:07
後の今頃にはもう帰りの飛行機のなかなわけで・・・、早かったですしかも来週はやることたくさん、遊ぶことたくさんだから、きっと物凄い速さで過ぎて行くんだろうなぁ(-_-;)ちょっと、てか、めっちゃ寂しいのです・・・。やっとこっちの友達とも仲良くなれてきたところなのに、もうさよならなんて、やっぱり、悲しすぎるもっとみんなと一緒にいたかったなぁってしみじみと思います。ホント今回の学校でもいい友達に恵まれて、ホントに離れがたいなぁ・・・。こんなに仲良くなったのにきっと日本に帰っちゃったらもう会うこともない人たちばっかりだし、特にタイ人なんてホントに逢えないんだろうし。とっても寂しい(>_<)だからその分も、明日行く、最初で最後の小旅行、いっぱいいっぱい楽しんできます!!

そういえば、一応、そろそろ院試の勉強、というか復習をすべきかと思って、重い思いして薬理の教科書持ってきてみてみたけど、さっぱり手をつけてません・・・。こんなんでホントに院試乗り越えられるのだろうかと不安になるほど、この3年間のことなんも覚えてないけど、焦りに反比例して、全くやる気が出ない今日この頃・・・。やっぱりやばいよね・・・。

日焼け 

March 20 [Tue], 2007, 14:47
してるのかなぁ、やっぱり・・・。ぱっと見た感じ特に黒くなった気もしなし、ひりひり痛くなった覚えもないんだけど、それでも日焼けをしたような兆候がチラホラ・・・。冬でもないのに肌が乾燥してひび割れ気味だし、かさかさして痒いし、掻いた後は痛いし・・・。ちょっと凹みます・・・。

気づけばあとオーストラリアでの滞在も2週間切りました(>_<)正確にはあと10日??ちょうど2/3が終わったらしいんだけど、ホント実感なし。あと2週間じゃどうせこれ以上英語伸びないだろうしって思うと早く帰りたくなるけど、こっちの友達と一緒にいると「なんで俺だけこんなに短いんだろう」って不思議になったり俺の周り(というかこの学校にいる人)は、結構みんなここ終わったらUniに行ったり、働いたりしようと思ってる人だから、平気で1年いるし、そこまで長くなくても半年とかはこっちで勉強しようって感じなのです。そういう中にいると短期できてる俺って結構不思議な存在な気がしてきて・・・。もっとこっちにいて勉強できたらなぁって思ったり、でもそんな決断をできるわけもなく、したとしてもこっちで何をやりたいというわけじゃないから無意味なきがするし・・・。だってただ英語しゃべれるようになりたいだけだもん(~_~)日本でのいろんなことを切り上げて英語の勉強だけをしにこっちにくるなんてできません!!でもやっぱり3ヶ月くらいいてもっと英語うまくはなりたいのです
まぁ、とりあえずこの短期間でできることをやってきます

この週末はGold Coastっていう結構有名な観光地に行ってきました!!そこは海がきれいなんだけど、泳ぎに行ったわけではなく、買い物に俺は免税店に行きたくて友達は買い物しに行きたかったらしく、2人で「行こう」って一致して言って来ました!!暑かったです・・・。でも目的の物はちゃんと買えました♪もうそれだけで満足です。きれいな砂浜を見れたのも満足ですでも友達はいいのがなくて、結局買えなかったから、なんか俺の買い物に付き合わせた感じになっちゃってもうしわけなかったなぁって
しかもその人には次の日にも迷惑かけちゃったし・・・。日曜日はチャイナタウンに行く予定だったんだけど、クラスメートが急にうちら2人のことSunshin Coastに行くの誘ってくれたんだ。そんで俺が携帯もってないから、その人が、わざわざホストファミリーの家に電話してくれたんだけど、でももうそのときには、俺が出かけちゃってて連絡つかなくて・・・。それで、結局2人していけずじまい・・・。ホントごめんなさい・・・。って感じでした5週間じゃプリペイドも使い切らないかなぁって思ってたから持ってなかったけど、こんなんなら持ってればよかったなぁって・・・。ほかの人にも持ってないの困るって言われるし・・・。まぁ、でも後10日だから我慢します(>_<)

むぅ 

March 10 [Sat], 2007, 13:23
今日でオーストラリアに来て2週間、もうすぐでこっちでの生活が半分過ぎようとしてるのに、まったく英語が上達してません・・・。こっちにきて痛感したこと・・・、

単語力が命

文法とかたいして必要ないし単語なんてほーんとにちょこっとしか知らないもんで、まったく会話にならない・・・。もっとマジめに大学受験のときに単語勉強してればよかったなぁ

今週は先週とうってかわって、ってほどでもないけど、結構遊びました。

月曜日:ホストマザーに誘われて、ほぼ5ヶ月ぶりのテニスもう散々でした・・・。ボールはフレームにしか当たらないは、ペアの人に迷惑かけるは・・・。しかもボールが日本のより微妙に軽いし、跳ねないせいもあってで、目もあてられないって感じ・・・。日本に帰ったら週一でもいいからテニスして、少しは打てるように勘を取り戻さなきゃ

火曜日:学校を去る子のさよならパーティでみんなで、バーベキュー韓国人多いもんで、わりと韓国風のバーベキューだったけど、また新しい知り合いできたり、みんなでわいわい飲んだりで楽しかった

水曜日:学校終わったあと、クラスメイトとその友達とで体育館でサッカー結構いい運動になりましたでも、時計つけながらやってたら、時計の表面にひっかき傷が・・・。めっちゃ大切に使ってたやつだから、結構ショックしかも、ここ最近まったく運動してなかったのに、急にテニスに続いてサッカーしたもんだから、足が筋肉痛で・・・。しかも金曜まで治らなくて、歳感じたり。

木曜日:授業の一環で、XXXXっていうビール会社のビール工場へ見学解説してくれる人はしゃべるの早すぎて何言ってるかさっぱりしかも匂いくさいしでなんかなぁ・・・。って感じだけど、まぁあんまりできる経験じゃないから、いい経験にはなったかなぁ

金曜日:この日はとくになんにもしなかったかなぁ☆

って感じでどうにかこうにか暇せずに遊んでまわってる感じです。でもまだどこにも遊びにいってません・・・。どっか、遊びにいけるといいなぁ♪

あっ、そういえば今日はサークルの追いコンたくさんお世話になった4年生の卒業なのに行けなくてごめんなさい・・・。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像じゃが
» 国家試験も (2008年04月13日)
アイコン画像あき
» Chai tea (2007年06月19日)
アイコン画像けいすけ
» Chai tea (2007年06月16日)
アイコン画像ともよ
» Chai tea (2007年06月14日)
アイコン画像けいすけ
» Chai tea (2007年06月14日)
アイコン画像じゃが
» Chai tea (2007年06月13日)
アイコン画像けいすけ
» 終わったぁ!! (2007年04月10日)
アイコン画像けいすけ
» 神経 (2007年04月10日)
アイコン画像ちあき
» 神経 (2007年04月10日)
アイコン画像まほ
» 神経 (2007年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calmebonheur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる