イラストバトン 

2006年04月30日(日) 19時46分
済みません、ごめんなさい、回して頂いてたことに今頃気付きました。
いつもチェックしてるはずなんですが・・・
見逃してたようで、今更で申し訳ありませんが聖さんありがとうございました><

◆回してくれた方の絵の印象。
全体的に可愛らしいですvv
時に描かれる切ない感じのイラストがとても好きです。
幻想的というかオリジナルであの衣装などを考えられるセンスが凄いなぁと毎度感動してます。

◆周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。
@攻めが受けっぽい
A受けが可愛くない
B(構図・表情などが)ワンパターン
Cバストアップしか描けないの?
DCP2人の目線が合わない
て全部自分で思ってることです_| ̄|○

◆自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
これって絵柄っていうのかな?
@独特の雰囲気のある絵
A(版権作の場合)キャラを崩さず、でも自分のものにされてる絵
B白黒でも美しい絵
C1枚の絵から色々と場面が想像できる絵(動きのある絵)
D配色が個性的な絵

◆では反対に苦手な絵柄。
うーん?特に「これが苦手!」というものは。
絵に愛が篭っていればどの絵も素晴らしいと思いますが。
あー、それで言うと悪意のある絵?
は見てて気持ちの良いものではないですね。

◆自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル。
背景!背景を細かく美しく描いてみたいものです。
そして配色、グラデーションとか、同一系統色1色でとか思うまま表現できたら幸せですね。
あとは人物にもっと動きを持たせたいです。
というか理想を語りだしたらキリがないですよ。

◆自分のイラストを好いてくれている人に叫んでください。
はうぁ!そんなお方がいらっしゃればですが・・・
ありがとうございます!!大好きですvv
もう自分の萌えを追求して描かせて頂いてるので、
それを気に入ってくださるなんて本当に嬉しい限りです。
萌えポイントが似てると解釈しても宜しいんでしょうか?(ニヤリ)
何はともあれ、本当にありがとうございます!!

どこの嘘つきだ 

2006年04月30日(日) 19時31分
何が「更新できたら」なんでしょうね?自分。
今日は素敵ヒバツナ、骸ツナ小説サイト様お発見したため1日中そちらの小説拝読してました。
もう理想系です(*´Д`*)
甘すぎず、ほの暗く、でも根底は攻めが受けを大好きという。
毎度このパターンにはまるんですが。
小説は表現の言い回しなどでも、好き嫌いがあるので「これは!」という文字書き様を見つけた時は本当に嬉しいです。

さて幸せにもなったし、今から何か描いてきます。
実は某所で婀娜さんが呟かれた「和服の雲雀さん」が気になって仕方ないんですが・・・

昨日三つ巴同盟様へのリンク貼らせて頂きましたvv
その記念(?)にTOP用に雲雀と骸でツナサンドが描きたいんですよねー。
実は真面目に3人描くと時間も気力も恐ろしく費やすので考え物なんですが・・・

あわわ 

2006年04月29日(土) 23時18分
うおんうおん、何となくTOPを変えてみました。
また雲雀さん(´∀`)
もうお前大好きだな!て感じですよね。
相変わらずオエビ絵をTOPにする癖は治っていないようです_| ̄|○
だって飽きてくるのに替えがないんですもの(だったら描け!なんですが)
しぃの絵板で描かせて頂いたんですが、乗算レイヤーが選択不可能だったのがかなりショックでした。
おかげで色塗り苦労しましたよ(T△T)
乗算に慣れすぎると色作るのが面倒で堪りませんね。

2連休ってだけで馬鹿みたいに幸せですvv
ここのところ土曜出勤が続いてたのでもう疲労困憊だったのですが今日でだいぶ復活しました!
明日も何か更新出来たらいいんですけど。

5月7日インテ 

2006年04月28日(金) 23時18分
7日のインテ行き決定してます。
すごく楽しみです.+。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.。+
リボゾーン周ってきます(くふふふ)
時間帯によりますが、とある場所で売り子をしてたりもします。
(WJスペースですvジャンルは・・・ごにょごにょ)
もし見掛けて私だと気付かれましたら(気付かないよ!)
お気軽に声を掛けてやってください。
実はスパコミ行きも考えてたのですが今回は見送り。
いつか行こうと思ってるんですが・・・何しろ田舎者ですので
迷子になりそうで怖いです(´∀`)
御一緒してくださる方がいればいいんですけどね。

リボーンにはまってる今、タイミング良くカウンタが6000番代だったため
次のキリバンは6927(ムクツナ)ですvv
どなたか踏んでくだされば嬉しいなぁと思いつつ。

今日は仕事終わってからお友達と食事してきました。
イタリアンだったのですが
ボンゴレ食べましたv
(「ボ、ボンゴレを美味しくいただいてしまいましたよ!(*´Д`*)ハァハァ」)
そしてインテの為に1万円をくずしてきました(笑)
イベント前って必ずこれやってます。

ショックでした。 

2006年04月25日(火) 0時24分
昨日帰ってきてから、日記に新たにやってみた成分解析の結果を書いて
さて投稿というところで急にPCが再起動かかりました_| ̄|○
全部消えた、久々に凄く頑張って日記書いたのに・・・
やる気がなくなったので、汚い骸ツナ漫画をだらだら描いてました。
取り敢えず私の80%ほどは『柿ピーのメガネ』で出来ているようです。


私信>> えのさんv
骸攻女装!!!最高でしたvv(*´Д`*)ハァハァ
明らかに私も同一属性だと思われます。
特にジューンブライドがっ!普通にありえそうで(笑)
そしてそして絵茶会どうぞ宜しくお願いします><
うわーい!!行けるとこまでv(クフフv)
前回がもう本当にありえないくらい楽しかったので、
既に今から浮かれてます(´∀`)
私もたくさんお話したい事がありますのでv
また変態骸さんについても熱く語りましょうねーvv

どっちに・・・ 

2006年04月23日(日) 12時43分
骸ツナ漫画を今日くらい描きたいかなーと。
最近、Noteで描いてた漫画・・・というかコマ絵?
あれが予想以上に楽しかった上に、漫画調で描いた方が絵の勉強になることに気付いた為、これからあのコマ絵を増やしていこうかと思ってます。
実は、今置いてあるあの救われないヒバツナの続きも考えてたりするんですが、どっちにしようかなー。
最近は特に完全自己満足サイトになってきてるので、もう自分の楽しみを追求してもいいんじゃない?と半ば投げやり。
と、いうわけでああいったものがお嫌い方はしばらくNoteは見ない方が宜しいかと。

今日中に1、2枚いっときたい。

企画倒れです_| ̄|○ 

2006年04月21日(金) 23時30分
いきなりですが企画倒れです!(´∀`)
下の日記の24時間絵茶ですが企画倒れ決定です。
理由としましては
@よく考えるといくら私がやる気でも24時間もたせられるほど
 うちに人が集まるとは思えなかった(笑)
Aおそらく今の精神状態からして私がリボ絵しか描けないので(だめだめだ)
 よろずで開催ならいけると思うのですがジャンル固定で希望があっても
 どうにも答えられそうにないので
というわけで、24時間は諦めて半日目標に絵茶開催します。
あ、勿論半日以上でもいけそうなら行けるとこまで続けますよv(くふふふv)
一応ジャンルフリーと致します。
お、おそらく管理人はリボ絵メインになってしまいますが・・・
気分が高まれば2日連続になることも考えられます。
えのさんは強制参加ですよ?
(嘘です、本当は日記拝見いたしましたv
是非是非参加してやってください!勿論リボーンでv
3日(か4日)の夜開催予定ですのでお暇ならどうぞお付き合いくださいませー。
もっ、もっ、もっちゃ期待して待ってます><
あ、もし希望のお日にちあれば教えてやってください)
今回は私、「絵で語る!」くらいの勢いで描くつもりです(毎回文字だらけなので)

というわけで久々の日記更新で、またも駄目人間ぶりを発揮してしまいました。
正式発表してなかったのが唯一の救いかなと。
こんな私に付き合ってくださる心の広いお方はどうぞ覗いてやってください。

私信>> えのさん(上も充分私信ですが)
更新ペースダウンということで一言(じゃないなこれ)お伝えしておこうかと。
オフなど色々ありますものね、両立大変なことと思います。
自分探し終了しましたらまた素敵絵拝ませてくださいねv
私は戻ってこられるのを、大人しく陰ながらお持ちしております(笑)
あっでも、えのさんはもう修行はする必要ないと思うのですよ。
これ以上上手くなられたら、益々私の反応が煩くなっちゃいますよ?
きっと、えのさん不足で時々ここで叫んでたりすると思いますが
見かけたら指差して笑ってやってください(´∀`)
ではでは、もしお暇な時でもありましたら構ってくだされば嬉しいです。

妙な企画 

2006年04月17日(月) 20時16分
またこの管理人は突拍子のないことを思いつきましたよ。
GWに24時間耐久絵茶を開催しようかと思ってます。
さすがに皆さんに24時間参加してくださいなんて不健康な事は申しませんよ。
基本的に管理人が24時間耐久です(´∀`)
食事、お風呂などなどでしばらく離席することはありますが
それ以外はできるだけ着席(?)してる予定です。
実は普通に絵茶しようと思ってたんですが、お友達に「GWなんだから新記録に挑戦しなよ」と言われてしまったので、企画好きの管理人としましてはどうせやるならって事で。
じ、実現するかは参加者様の集まり次第といった感じですが・・・
寝落ちしてたら問答無用で叩き起こしてください。
メール送ってくだされば目覚めるようにしておこうと考えてます。

今考えてる感じでは
日時は3日〜4日、予めタイムテーブル作成します。
「○時〜○時まではリボーン、○時〜○時まではよろず」のような感じです。
参加のご意思のある方はあらかじめお知らせ頂ければ、ご都合にあわせてタイムテーブル作成します。
時間の長さなども調節致しますので興味を持たれた方は、参加したい(好きな)ジャンル、日時の都合などお気軽にお知らせください。
ジャンルはうちのサイト傾向を参考に。
当日急に参加を思い立たれた方もお気軽にどうぞ。
タイムテーブル参考に好きなジャンルの時間に入室してください。
入退室、再入室、オールフリーで参ります。

とこんな感じです。
まだ企画段階ですが、皆様の反応を見まして正式に発表したいと思います。
企画倒れも充分ありえる無謀な企画ですが
管理人死体になることを覚悟で参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

オンリーがっ! 

2006年04月17日(月) 0時02分
くはははは!
最近すっかりサイトがリボーン1色で自分でも笑えてきます。
灰男は再会しないですし、もうこのままリボーンサイトも
ありかと思う今日この頃です。

今日(てか昨日か?)は起きたら9時半、起床の瞬間に思ったことが
『今ならまだツナ受けオンリーに間に合う!』
いやいやいやいや
「行きませんよ!先立つものがありませんよ!
例えボンゴレが愛らしくとも背に腹は変えられませんよ!」
と軽く骸さんになりながら、うんうん唸っておりました。
取り合えず気を紛らわそうとヒバツナサイト様巡りをしてる間に
再び眠気に襲われ沈没。
気付いたら14時・・・起床の瞬間に思ったこと
『もう無理だ』
というわけで結局行きませんでした。
そして今、激しく後悔中。
「ああああ、ボンゴレやはり行くべきだったんですね」
クフフフフ・・・フゥ・・・・

またやった 

2006年04月15日(土) 20時44分
今日1日indexからtopへのリンクが切れていたようで。
その間遊びに来てくださった方には申し訳ありませんでした。
工事中とかではなく、唯の私のリンクミスです_| ̄|○

ああああ、ついにindexとaboutから種中心の文字を消しました。
だって全然更新しないですし。
同盟関係もどうにかせねばと思いつつ、そこまで手がまわってません。
いずれ整理します。

明日は大阪でツナ受けオンリーがあるんですよ(≧∀≦)
行きたい!でも今日も仕事だったわけで・・・
しかも気付いたのが昨日だったわけで・・・
さすがに体力ないので行けないです(お金もかなりやばいです)
ああ、でもやっぱり行きたいなぁ。
大阪で開かれるなんてなかなかないですのに。
150スペースツナ受けですよ!行きてぇ!!

私信>>えのさん
遅くなりましたが、うちのアホな設定ならいくらでも弄ってもらって構いませんよー。
むしろえのさんの骸→ヒバツナ拝見できて幸せです(*´Д`*)ハァハァ
Bの絵描いちゃいました(´∀`)
もう私の中の骸さんの存在がどんどんおかしな方向へ・・・(笑)
うわーいvえのさんが見たいと言ってくださるなら
更なる変態と化す骸さんも描いちゃいましょうかー(コラ!)
その時はえのさんが責任取ってパインを宥めてくださいねv