ダイエットでカロリー制限したら便秘になる原因と対処法! 

October 14 [Wed], 2015, 16:18
ダイエット中にカロリー制限をすると、
便秘になるんだけどなんとかならないかなぁ?

と、あなたは悩んでいませんか?



私はカロリー制限をするといつも便秘になっていました。

1週間出ないことなんてよくあったんです。

「このままじゃマズい!」と思って、カロリー制限をやめると、
なんとか便秘を解消できたんですが、
体重はすぐに元に戻ってしまったんです。


「痩せたい!だけど便秘を放置するわけにもいかない!
 だったらどうしたらいいんだろう?」

私はずっと悩んでいました。


■カロリー制限すると便秘になるワケとは?


カロリー制限すると便秘になるワケがわかれば、
それに対して対処することができる、
そう思っていろいろ調べたんです。

そうしたらその理由はものすごく単純なものでした。


それは、便の量が少なくなるから、ということでした。


例えば、川の水の量があまりにも少ないと、
勢いがないので川下までの水の流れが悪くなりますよね。

しかし、水の量が多くなって勢いが増せば、
川下までの水の流れが良くなりますよね。

それと同じで食べる量が少ないと、
便の量が少ないと肛門までの流れが悪くなるので、
便の出が悪くなりがちで便秘になりやすい、ということなんです。


「ということは、カロリー制限したら便秘になって当然なの!?」
そう思ってしまった私は、ショックでしばらく立ち直れませんでした。

しかし、私はある事実を知ってから、
すぐに立ち直ることができたのです。


■カロリー制限中の便秘を解消するには?


カロリー制限したら便秘になりやすくなる、ということですね。

しかし、カロリーを増やさなくても便の量を増やすことができる、
ということなんです。


それは、食物繊維をたくさん摂るといい、ということです。

食物繊維は腸の中で膨らむので、
便の量を増やすことができるということなんです。

ですから、カロリー制限をしても、
食物繊維を摂っていれば便秘になりにくい、ということなんです。


しかし、私はカロリー制限中でも
食物繊維をたくさん含むと言われているごぼう、たけのこ、わかめ、
などを、たくさん食べるようにしていたんです。

それでも、便秘になっていました。


しかし、食品から便秘解消効果を実感できるほどの食物繊維を
摂るのは非常に難しい
ということです。

便秘を解消するのに必要な食物繊維は1日20gだそうです。

しかし、例えばごぼうなら100gあたり3.4gしか含まれていません。

ごぼう100gってけっこう多いですよ。

それなのに、それでは食物繊維が不足だということなんです。


「1日20gも食物繊維を摂るなんて無理だ〜〜〜!」
と、私は思っていました。

そんな私にも天の声(?)が!?


たまたまネットを見ていたら、あるものを見つけたんです。

そのあるものとは…

なんだとおもいますか?


それは、「明日のごぼう」なんです!

なんと、1包にごぼう150g分の食物繊維が入っている、
ということなんですよ!

それにプラス、グルコナンマン(食物繊維)や
乳酸菌、オリゴ糖も入っている、ということなんです。

だから、カロリー制限中の便秘にかなり効果があるのではないか、
と思ったんです。


それで、さっそく注文して飲み続けてみたんです。


その結果…

なんと、カロリー制限をしても毎朝スッキリしたんです。

あれほど頑固だったものがスッキリ出てくるようになったんです。

これはすごいと思いましたよ。


また、カロリー制限中だったのにあまり空腹感を感じなくなったのは、
ひょっとして「明日のごぼう」のおかげかな?とも思ってます。

お腹を膨らます成分も入っているということなので。


カロリー制限中も便秘を解消してスッキリしたい!
と思っているあなたに「明日のごぼう」はおすすめです。


詳しくは下のリンクをクリックすると確認できます。
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