オリバに恋し、マリンに憧れ、永遠に近鉄を愛す西武好きの日常。(σ・∀・*)要するに白いボールのファンタジーなのです。

鷲崎「野球さん、空気読めない」 / 2007年06月03日(日)








さっき「小野大輔」って打とうとして、「おのだいすき」になってて爆笑した(死
心の叫び?最近毎日スペクタクルしてるからかしら(・∀・)誰か止めろ!
 
   
Posted at 08:03 / (σ・∀・)σ声優* / (*’V`)b**URL
(*’V`)b**返信0回
眠い。 / 2007年05月31日(木)
Future!

電撃ラプソディー


心の帰る場所

 
   
Posted at 23:13 / (σ・∀・)σ声優* / (*’V`)b**URL
(*’V`)b**返信0回
(・∀・) / 2007年03月25日(日)
DAY BREAK


Love Breaks...


honesty


Angel Dust


Always


I Wish...


太陽と月を抱いて


union of the wolf



降り注ぐ雨〜SEPARATE WAY〜


傾いた月
 
   
Posted at 14:33 / (σ・∀・)σ声優* / (*’V`)b**URL
(*’V`)b**返信0回
畑亜貴尊敬しちゃう。 / 2007年03月24日(土)
SWEET ANGEL


風のトリニティ


永遠の愛は刻まれる


ココロノチカラ


Treasure Fighter



 
   
Posted at 16:19 / (σ・∀・)σ声優* / (*’V`)b**URL
(*’V`)b**返信0回
ハウルは動く城 / 2006年07月22日(土)
篠田真由美氏「建築探偵」の新刊。王様のブランチ見て、初めて知ったのです(・∀・)

多分読むのは数年後。
僕は基本的に図書館に入るのを待つため(ぁ。
講談社ノベルズは、買ってまで読みたいと思わないものが多い。森ミステリィも大抵は文庫に落ちてから、それを古本屋で購入するという神経の図太さ。思わず、我ながら誇ってしまう(嘘。


ところで、篠田真由美氏の描くミステリの中の「犯人」は、ことごとく酷い。
「お前が犯人だ!」と明らかになった途端、300ページにも渡って綿密なトリックを編み出して探偵を翻弄し続けた「犯人」が、冷静さを失った普通の人間になる。なぜか誰も彼もそうなってしまう。
「犯人」が醜いことを強調しているのか、それとも桜井京介のクールさを際立たせたいのか。

最後の方にくると、「ちょっとなあ……」と勝手に単純にひいてしまうのだ。
そう、実に勝手である。


そうそう。
昨日の「ハウルの動く城」はとりあえず、大塚明夫さんの声だけ有り難く頂いておきました(何
そう、それだけは良かった。
有名なタレントを使わないで無名な声優を使っても、ジブリなら観客動員できるんじゃないかと思ってしまう。裏事情はよく分からないけど。
しかしながら、ハウルの台詞の少なさは、木村拓哉の多忙さに比例しているものと思われる。ソフィの声の人選は明らかな間違いで、もう少しメリハリがつく声優はいたと思う。ハウルの若干不明瞭な発声よりは、神木竜之介はやたら上手かった。

あの薄っぺらい声は宮崎アニメの特徴なんでしょうね。妙にキャラ立ちしなくて馴染むから、いいことはいいけど。
 
 続きを読む…  
Posted at 13:17 / (σ・∀・)σテレビラジヲ* / (*’V`)b**URL
(*’V`)b**返信0回
昨日投稿し損ねた日記 / 2006年07月22日(土)
ミッキィくんかあいい(・∀・)

いいと思う。サンヨーオールスターゲーム。フジテレビ頑張ってる。「今日のわんこ」とか。

ライオンズナイタで豊田泰光が、「表彰式は五回裏!!」と豪語してたのに、やはり文化放送の言っていた通り午前中だったようだ。うわあ、恥ずかしいなあ。あんなに自信満々に言ってたのに。
どんなに鈴木光裕(あれ、上野ちゃんだったかも)が言っても、

「だって、ハガキ来てたんですよ」

と言い憚って一歩も退かないので、最後の最後には文化放送も諦めて、「あ、そうですかあ……」と収拾していた。
でも五回裏には確かに、何かのイベントはあった。

なかじとフェルナンデスの元三遊間が、ベンチでお喋りしてたのが良かった。
中曽根通訳が、極端に映らなかった。

そう、ボビーといえば「ロッテ・キシリトール」のCMに坂口謙二、ナベシュンと共に出てますけども、
うん、そうね。どうせなら中曽根通訳も出してもらいたかったね(・∀・)ぇ
そもそも、あれは確実に人選間違ったよね。今季ナベシュンて。成績の悪さなんて関係ないんだ!
でも野球盤は最高です(何



そうそう。川端康成は、「伊豆の踊子」も読みました。やっぱり初期の作品って感じはしたけど、綺麗ではあった。
二、三篇読んで分かったけど、決まって結末がとろとろなんだよね(・∀・)
「は?これで終わり?」みたいな感じ。「伊豆の踊子」なんかは特にそうで、あれは長編でなく短編なのが惜しいと思う。
煙に巻かれてしまう。どろん。

名前は「薫」なのに、三人称がいちいち「踊子」なので、もしかして実は「ようこ」という名前で伏線になっているのかもしれないとか深読みしていた(深読みて。
「伊豆野踊子」で「いずの・ようこ」とかいう名前だったら面白い(面白くはない。



「カテゴリ無視か!」て、くりぃむ上田みたいに突っ込んでみる(不必要。
何か今日はあまり冗談が浮かばないです。
 
   
Posted at 13:16 / (σ・∀・)σ野球* / (*’V`)b**URL
(*’V`)b**返信0回
あきすての。 / 2006年07月20日(木)


文末を統一しよう。


【 症状 】箇条書き狂。
【 事実 】「スローガン」は癌の一種ではない。
【 予定 】長野県は間もなく知事選です。
【 だから何? 】田中康夫の去就。
【 小学四年時の社会見学 】県庁の知事室。
【 ところでさ、 】文末統一って何?
【 南北統合するよりは、 】楽じゃない?
【 桜塚やっくんを去年まで、 】「斉藤さん」と呼んでいた。
【 相方 】「竹内さん」。
【 写真集出版 】おめでとう。

【 あきすての 】捨て、秋野。
【 あきすての、が美 】黒猫のアルタ。


いいともー。
 
   
Posted at 16:53 / (σ・∀・)σ下らない* / (*’V`)b**URL
(*’V`)b**返信0回
赤い、綺麗な、包み紙 / 2006年07月20日(木)
♪あのシュウマは、崎陽軒。(・∀・)((激しくマイナ。


いい加減にして欲しい。


今日がフレッシュ球宴とか、止めて欲しい。
聞いてなかった。
優秀選手賞が50万円とか、考え直して欲しい((どちら側に?

ヤフーで「エリック・サティ」ばっかり検索するのは止めて欲しい。
あのね、あのね、前にトリビアでもやったやつです。840回の、ヴェクサシオンとか書いた人。
どうしよう。何かサティはまっちゃった。
ぶよぶよした犬。
あの世界、妙に親近感。
今度弾きたいなあ……(・∀・)出来れば。

ところで、サティの曲には終わりの無い曲があるらしい。
曲名は知らないけど、ただ延々と一曲をリピートするだけだそう。これってすごいネタになりそうなので、メモしておくの。何のネタになるのかは考えてはいけない。寿司のネタでないことだけは確かである。
うーん、でもねでもね……。
楽器店が近くにないので、考えものです。

ところで、市内の琴光堂楽器店では、なぜか巨人と阪神のグッズが店内の半分近くを占めている。どうやら店長(?)が野球ファンらしい。道楽で商売してるのなら、いい加減にしてほしい。
 
   
Posted at 16:36 / (σ・∀・)σ下らない* / (*’V`)b**URL
(*’V`)b**返信0回
不自然な心不全。 / 2006年07月19日(水)
川端康成の「雪国」を読んでます。

そう、あれ信じらんない。
云十年前(アバウトなのが最高に、以下略。)の作品にして、あれだけの鮮度。信じられないぞ、本当に。あんなの読んだことない。ノーベル賞ってこういうことか…(・Д・)
うん、そうね。
リアリティ?
会話のテンポとか、見習って欲しい(誰
映画を見てるような、逐一表現が斬新で、始終止まらず流れてる感じ。

予想外にいいなあ。


ルイス・キャロルの「鏡の国のアリス」も読破しました。
うーん、「不思議の国」は読んでないけど、なかなか面白かったです。
角川文庫だけど、巻末の注釈でチェスを事細かに説明してるのが笑えました。今時チェスなんて誰でも知ってる。初版いつなんだろう。


そう、そういえば僕は将棋は親父としか打ったことがない。
従って、勝ったことがない。
小学生のとき、クラスの男子とちょっと打ったけど、中途で終わってしまった。僕が俄然優勢だったのに(誇張。
周りに将棋が出来る人がいない。だから僕の実力は小学生で止まったままだ。
うん、でも、あれって多分先に歩を動かしちゃ駄目なんだよね(自論。


チェスには金も銀も香車もない。将棋にはクイーンがいない。
将棋は三段あって、チェスは二段しかない。
将棋は寝ていて、チェスはしっかり起きている。

因みに将棋では、金は斜め後ろだけに進めない。銀も香車も横に行けないし、勿論後ろに下がることは出来ないのだ。


-------------------------------------------------
追記☆タイトルは、声に出すと結構面白いです(自論2。
 
   
Posted at 18:16 / (σ・∀・)σ読書* / (*’V`)b**URL
(*’V`)b**返信0回
二十時間くらい寝てない。 / 2006年07月18日(火)
一日中 雨降ってるよ AMラジオ ( 五七五 )
【 大意 】天気が悪いとAMが入らない山間部の悲劇。
【 評 】最後の字余りが、やりきれぬ情緒を鴨志田している(変換ミス。
----------------------------------------------------

オリジナルで描き始めた漫画が、思いの外(描くのが)面白すぎて、
ひとりで笑いながら、昨夜は一晩中描いてたのです。
夜六時から描き始めてぶっ通しで十時間半。明朝、四時半頃にさすがに危機感を覚えて、風呂入って
寝ようと思ったのに、机に向かったら結局学校へ行く七時まで二時間、また描いてました。

何か、とり憑かれたみたいに描いてた。

怖いなあ…(・∀・)

キツネ憑き!

やっぱり後々見ると、時間気にして急いで描いてたせいか、絵ヅラがまちまち。
既に、女の子が描けなくなっていることが判明した。創作キャラの殆どが男。これはきっと、プロ野球イラストの影響。
まあ…。
自分で読む分には面白いんだけど。


一睡もせずに学校行ったら、想像以上に頭がすっきりしていた。何か意外。
しかし、猛烈にお腹が空くのと、それと読書がまったく出来ない。
これはきつい。
多分、目が充血してたからだと思うのです。

あと、なぜか数学が全然出来なかった。
多分、これはデフォルトです。


さすがに五時間目の自習は寝ていた(最高の落ち。


「家庭教師のトライ」のCMの子の苗字が出てこなくて、名前が「真央」なのは分かってたのに、姓の「井上」が出てこなかった(余談。
正直、「浅田」しか出てこなかった(・∀・)
井上真央ちゃんは本当に可愛い。
 
   
Posted at 16:53 / (σ・∀・)σ下らない* / (*’V`)b**URL
(*’V`)b**返信0回
P R
(*σ´Д`*)ABOUT*ME
Name/りお仔
Age/高等学校一年
Hobby/ラジオ、野球、読書etc
-----------------------
特にジャンルもなく、思った事を書
き連ねてます。(・∀・)
実は森博嗣氏のミステリFAN。
マイナが好き。
パリーグが好き。
プロ野球が好き。
節エナジー。
大切に。
文化放送と声優さんからエナジー得
てます。
ABOUT*SITE
*NAME*
CALLING!!
*URL*
http://yaplog.jp/calling_2/
*BANNER*
(81×31)
(31×31)
直リン推奨(*´∀`人´∀`*)
お世話になりました。
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.