お久しぶりです。 

October 02 [Tue], 2007, 23:42
こんばんは、867。です。



先々月の、相方の誕生日から、
さっぱり書いてませんでした…!

どうも放置癖があっていけませんねー



で、まぁだんだんと相方日記みたいになりつつありますが
全然そういうわけじゃないので

他にも考えてることとかも書いていこうとしつつ




忘れるんですよー
というか、
寝てしまうんですよ
気をつけます






で、久々の内容は


愚痴

です。すいません。


滅多なことでは怒りを面に出すことはないんですが
というより、
普段多少嫌なことがあっても
テキトーライフ満喫中のあたしとしては、流すに尽きる!
と、思っていますので
大体のことにおいてスルーを決め込んでます。

まぁ立場とかね、いろいろありますけど。
大体スルーです。
まぁ、えぇか、こういう奴だし。みたいなね



でも今回のはちょっと流石に…

バイト中いらいらしっぱなしでしたからね(笑)








今日学校が3限までだったので
そのあと、相方とメールしてました。
以下はそのやり取りなんですけど・・・・・・

「え、お前今暇なの?」
「暇 (バイトまではね)」
「じゃ習字やって サークルのデザイン考えんといけんけ」
「(習字って言うなよ) いつまでにー?」
「今日の16:30まで」
「(……) なんて書くん」
「任せる! なんかそれで揃いのTシャツ作るんだって」
「(へー…任せるって言われてもな) 好きな漢字とかないの?」
「少なくともサークル名が入っとけばいいよ さぁファイト!」
「(…筆ペンでいいか) 道具とかは何でもいいでしょ?」
「任せるよ 出来ればパソで取り込んでメール添付してくれるとありがたい」
「(時間ねーし) いやそれ無理」
「じゃ携帯でいい」
「つーか漢字とか…輝とか?」
「…むしろ絆とかのがよくないっすか?」
「(じゃあ先に言えよ!) 24時間テレビ?(笑)」
「あー、それっぽくなるかー」
「なんだっていいけどね」
「ぱぱっと書いちゃって」
「(うぜー!) じゃーあんたぱぱっと書きなよ」
「書けるかー」
「(じゃー黙ってろ) いやいけるかもよ?」
「てかできれば16時にはほしいな」←このとき15:45過ぎ
「(黙れこのハゲ。ハゲてねーけど) 15分まで待って」
「あーぃ」

「出来た 繋って字にした」
「さんきゅ」
「あ、サークル名はいってない!」←このとき16:20
「いいよもう」
「ごめんなさい」
「まぁあとは俺のプレゼンしだいさ」
「(プレゼンかよ!)何それこわっ」
「がんばらんけどね」
「(・・・・・・) (笑)」




時間にして約1時間ほどの会話ですけど
いまだかつてこんなに腹が立ったのは初めてです

どこに腹立ててるかを具体的にあげると

書道を習字と一緒にしたコト
期限がまさかの1時間後だったコト
それなのに大まかなイメージすら作ってないコト
期限迫ってるのに「任せる」発言をして実は投げてるコト
考えてる漢字があるなら最初から言うべきだったコト
「ぱぱっと」かけると思い込んでるコト
そもそもプレゼンで決めるとか聞かされてなかったコト
プレゼンを頑張らないって言ったコト


書道って言って欲しかっただけで、そこはまぁ、こっちのエゴだとしても!
なんでギリギリになってから言うわけ!?
せめて午前中に言ってくれれば休憩中に書いたのに・・・
だいたい人にものづくりを依頼する場合は常識として自分のイメージは考えるべきでしょ!?
しかも頼まれて書くものに対して、こっちのイメージだけでは成り立たないものなのに
「任せる」の一言で、結局何も考えたくないだけじゃん
サークルの雰囲気とかもわからないんだから、絆なら絆で最初から言えよ!

しかも!
ぱぱっと書けって何!?
高校のときから思ってたけど…
えてしてこういうことをしてる人が普通に書けると思ってるんですよね。
大なり小なり、みんな。
こっちとしてはそれなりに気構えが必要だし、
どういう形のものであれ、自分の手から生まれていくものは全て「作品」だと思うので。
少なくともあたしは。
だから、適当に書けって言われるのが凄い嫌なんです。
だってせっかく書いたのに。
その「作品」は愛されないってことじゃない。

そのくらいの気持ちを持ってるのに
「こういうことがすぐ出来ないようじゃ、役に立てないよ」
とかいうその根性が大嫌い
じゃあアンタはあたしのこの可愛い作品を、役立ててやろうと、少しでも思ったか?
胸倉掴んで問いただしたくなる。
これはべつに、相方だけの話じゃなくて。
高校のときの担任もそうだった、と思い出しました、今(笑)


終いには「がんばらないけど」と来たもんですから
あたしとしては「ふざけんなよ」といいたくなるってもんじゃないですか?

あたしはがんばって書いたんだよ
時間ないって言うから
バイト通勤のために乗った電車の中で書いたの
筆ペンも持ってなかったからわざわざ買ったの
画像加工するって言うからわざわざ白い紙に書いたの
学内の本屋で書道字典立ち読みして書体確認して
あたし頑張ったのに。

なんで頑張らないとか言うの?

最初からやる気なかったの?
だったら何であたしに頼んだの?

あたしが画像送ったのが遅かったから?
送った画像が期待はずれだったから?

何でそういうこというの?







なんかもう怒ってというよりも、ショックの方が大きくて…(苦笑)
(笑) とかって送るので精一杯でした。

知ってたけど、
知ってて付き合ってんだけど、
泣きそうになる。



ちきしょう…贅沢言うな!
わがままめっ
アンタは殿か!?殿様か!??









まぁさっき見たら

「今日はありがとね

とかメール着てたので
まだ救われましたけども。






男の子ってみんなそんなもんかしら。

熱中症 

August 20 [Mon], 2007, 15:19
こんにちは、867。です。

祖母が熱中症で倒れて集中治療室に入ってます。
比較的しゃべれるようにはなってきてますが、
発見が遅かったら死に至る可能性もあったとかで、
本当に間一髪だったと言っても過言ではありませんでした
今年83になる祖母ですから、回復はやはり遅いです・・・

あたしが書道をやるって大学に入るのも大賛成してくれて
弟がサッカーをやり始めてからサッカーの勉強をしては
「あんなに危ない競技、大丈夫なのかしら」と心配してくれて
とっても優しい祖母ですから、あたしにとっては気が気じゃありません

高2の秋に祖父が他界してからと言うもの、
以前に比べてやはり元気もなく、記憶も前後し始めて
食事も一人分作るって言うのも寂しいからなのか
余り食べていなかったようで、もともとずいぶん弱ってるし…

あー、こんなことなら奈良とか行かずに祖母のところに行けばよかった!
と思ったりするよねー、と友人に言うと

「それはちょっと、奈良の人がかわいそうね
と言われました…(笑)
まぁそうか







そうそう広陵凄いですね
この炎天下で監督が熱中症になってしまったと言うことですが
それでも選手たちは勝ち進んでくれています
いやー気になりますね!
あたしは本来野球見ない人、というか野球分からないんですけど
(なんせサッカー一家なもので)
でもこの夏…

はまったぜ、野球 (とりあえず高校野球)

それにしても、監督大丈夫でしょうかね?
監督やマネージャーや応援、吹奏楽部のほうが
選手たちよりも熱中症になりやすいと言いますから
観戦に行かれる方は、くれぐれも!

水分と帽子・日傘を忘れずに!

怖いよね、熱中症…!







ところで、相方が帰ってから早6日が経ちますが
付き合い初めから遠距離だったせいか、

会えないから寂しいなんてことがないんです

そのかわりメール数半端ないですが。

本日相方の誕生日ですが、バイトが丸一日あるらしく(特殊なバイトらしい)
ほとんどメールしてません(笑)
まぁお誕生日メールはちょっと凝ってみたんですけど。
(ジャストには間に合わんかったんですけど)




そういえば昨日成人式の前撮りに行って来ました。
つくづく思うけど写真うつりが悪い…(笑)


では!

本日のBGM:倖田來未「girls」

忘却の彼方へ 

August 13 [Mon], 2007, 23:51
こんばんは、867。です。

最近mixiの日記を書いて満足して寝てしまったりして
このブログがすっかり忘却の彼方へ追いやられていました

よくないですねー



実は。
10日に中学の同窓会がありました。

授業終わってからしばらく時間が空くので
暇つぶしに相方に会えないかなっと思って連絡とってみましたが

「車の運転したいけーなー・・・」

とあまり乗り気でなさそうだったので、断念しました(笑)
あんまり会えないから、多分駄々こねれば会ってくれるのかも知れませんが

実習とか探査とか合宿とかで、
車の運転が必要なのは前々から聞いていたので
安全な運転をしてもらうためにも。
あえてガマン(笑)
何かあったらいやだし。


どうでもいいですが、
以前、「俺が死んだらどうするん?」と聞かれたときに
「しっかり生きて、ちゃんとお墓参りに行く、週一で」と答えたら
相方は何気に満足げでした。
変なカップルだと思います、我ながら(笑)



そうそう、それで同窓会ですよね

参加人数は17人で少なめでしたけど、すっごい楽しかったです
みんな大なり小なり大人の雰囲気醸しだしてました!

参加メンバーの中に、中学時代に好きだった人もいました

相変わらずの話しぶりでちょっと嬉しかったり(笑)
今何してんのー、えー、大学近いじゃん!とかどうでもいい話から
さっき電停で一緒にいたの彼女ー?そうよー、可愛いじゃろー、なんて
ホントにくだらない話までして盛り上がりました(ぇ

彼氏いるのー?って聞かれたので
あー、おるよー、遠恋じゃけどねー(笑)と答えたら
へー、遠恋でやっていくとか感心するわー…としみじみと言われてしまいました
どんな人なんって聞かれて、なんて答えりゃいいんだと真剣に困り(笑)
「あー、アンタより5センチくらい背ぇ高いなー
と答えたところ、
「うわっ、そういうこと言うのやめぇやー…リアルショックだし…」
と、真面目に凹んでました(爆笑)


こんなやり取りできるだけの時間が流れていったんだなと思って
ちょっとセンチメンタルになりましたが
それ以上に酔っ払ったみんなと大騒ぎして青春を感じました



明日にはまた、高校の同窓会があります
ここはここでクラスメイト同士が結婚して子供も生まれてるんで
明日はパパだけの参加だったと思いますけど、
是非楽しんできたいと思います





実は明日は相方の帰る日なんですけど。
新幹線の時間決めてないとかで、まだいつ帰るか聞いてません。
こういうとき一番寂しさを感じる867。であります

本通ー。 

August 09 [Thu], 2007, 23:38
こんばんは、867。です。



旅行の最終日。

言うまでもなく、8月6日だったので
駅で黙祷してきました。二人並んできちんと。

一応二人とも広島人ですからね


広島には一緒にバスで帰ってきましたけど、
まぁ公共交通機関の中ですからね(笑)
他愛ない会話をしながら5時間バスにゆられてました




そんなこんなで一日あいて。

昨日は時間が1時間だけあったので、相方と二人
本通りをぶらついてました。

友達を見かけたんですけど、向こうは気づいてなかったので
まぁ流しました(笑)

プリ撮りたいってちょっと駄々こねて見ましたが
一蹴されました(涙)

元カノのように可愛かったら撮ってもらえたのかしら。




でも。
どーやってもどー頑張っても

「プリクラ撮りたい」

「プリッとしたいくらが食べたい」

に聞こえることはまずないと思う(ぇ





そして、
今日から大学の集中講義でした。

クラス中から質問攻めにもほどがあるよ!
だれがH2Oの「想い出がいっぱい」歌えって言ったんだ



一番厄介なのは、あたしがこの質問地獄にあうのを
一番楽しんでいるのが相方だと言うことだと思います

暑さに弱い子都会の子 

August 08 [Wed], 2007, 23:08
こんばんは、867。です。

長々と続いてます、旅行日記(笑)
今日もまた長いと思います、あしからず…





実質最終日の3日目は前日にサボった(笑)
奈良市のほうに出よう!てことになりまして
平城宮と春日大社と東大寺ですね、行ってきました
なんていうか…

これがまた歩く歩く!そりゃもう歩く歩く!

平城宮跡で光明皇后と聖武天皇の書蹟を見たりして
長屋王に関する木簡とか見たりして個人的にはハイテンションですよ!
朱雀門の大きさに感嘆して、
朱雀大路の広さに声も出なくて(笑)

カメラワークが悪いとけなされたりしつつ

長屋王宅跡地にイトー○ーカドーが建ってて笑えてきたり。


とまぁ
平城宮までは元気に歩いてたんですが、
なんせ朝ごはん抜いてるのでエネルギーの切れるのが早い。
お昼をマック(向こうではマクドだけど)で済ませよーかと入ったはいいが

寒い。

汗が冷えてってのもあるでしょうけど、明らかに体に異変をきたし始めてます(笑)
でも結構予定をつめてたのであまり休んでる暇はなく
少し経ったらすぐ出発しました

それでもバスの中で少し楽になって
春日大社に。
ここは日陰が多くて(このとき14時半くらい?)
神社にお参りする時はしきたりをきちんと守るように注意を受けながら(笑)
しゃかしゃか歩いてお参り

おみくじを引いてみれば大吉
ちゃんとお財布にしまいこんで、次の目的地に向かって出発。




し か し

この辺りから本当に体がおかしくなってきて
足元も気を抜いたら今にも崩れそうなほどフラフラに
あぁーこれは拙いなぁー…とあまり働いていない頭で思いましたが

頑張って歩きました(をぃ)
ポカリを買って浸透圧で生き返らせようと試みるもかなりの限界です(笑)

でも東大寺は見たいので頑張るあたし。

目的地が近づくにつれ元気を取り戻すために、
相方もこの辺りでは気づいてない様子

東大寺で大仏様にお会いして(笑)
写真とか取ってる間は比較的元気
鹿に餌をやってバカ騒ぎしたりしてました!

これがまた怖いの!追いかけてくるの!
キャーキャー言いながら鹿せんべいをばら撒く二人(笑)
お腹を減らして(?)追いかける鹿たち(笑)
これでもかって位の攻防戦です


しかも相方…
鹿にお尻かまれてるし(爆笑)
最高だよ、鹿!





と、まぁそこまでは元気だったんですけども
いや本当は死に掛けてましたけども
奈良駅周辺のお土産やさんで物色して過ごしているうちに
目 先 が ち ら つ き 始 め ま し た
うっかりすれば死にそうです。
やばいです。真面目な話、瀕死状態といって近いものがある

さすがに気づいた相方が
「ちょっともう帰ろう、そんで休もう?」と言ってはくれましたが

ご飯は作らなきゃいけない雰囲気だったので
そりゃないぜ、と心の中で叫んでました(笑)
まぁ自己管理を怠ったあたしが悪いんですけども。



気持ち悪さをピークに感じつつ電車でゆられていると
「ホントにもー都会っ子なんだからなぁ…」
とうちわで扇いでくれました

扇いでくれたことだけ心の中で反芻しようと誓いました(笑)

元カノもその前の彼女も体力あったんだなぁ・・・
情けないなぁー・・・と思うと泣けてきますが
とりあえず
生きて広島の地を踏まねばならん
と言うことだけが頭の中で点灯していたあたしには
ぶっちゃけそれどころではない(爆)


家についてから真っ先に倒れこんで意識が朦朧とする中で
相方が心配そうに手をつないでてくれたので
やっぱりちょっと嬉しかったり



ただ、結局ご飯作ってあげられなかったのが申し訳なくて
布団に包まって一人涙ぐんでました(苦笑)

逆に作ってもらっちゃって、ホントにごめんね、迷惑かけてごめんね
と心の中で叫ぶあたしをよそに

「起きたー?」
「どんなー?」

と声をかけてくれつつ耳元を攻撃してくる相方(笑)


あたしが元気になってもその攻撃はやまずじまいでした
そしてその攻防戦の結果…

データフォルダーが全部消える

と言うアクシデントに見舞われました
なんつーか、凄い悲しいよコレ・・・!
ちきしょう…どうしてくれようか!(泣)




そんなこんなで。
ほんとに、ちょこちょこ攻撃しかけてくる相方ですが

あたしの心拍数をどれだけ上げるつもりでしょうか(笑)





「なんかよくわからん愛とかいう呪文を
かけてかけられて盲目になっていくんだって」
って相方が言ってましたが。

ホントその通りじゃないかぃ?




ではでは、この辺で。

肉じゃが記念日 

August 07 [Tue], 2007, 21:58
こんばんは、867。です。

昨日の続きですね
今日長いですよ、たぶん。




2日目は相方の住んでる市内の古墳やら遺跡やら?を見に行きました
ホントは奈良市の方まで出る予定だったんですけど、
朝準備が終わって、相手の家にふらっと寄ったら

二人とも急いで出るのが面倒になってしまったんで(をぃ)

お昼にお好み焼きを食べてから
おっと!関西風ですよ?
浮気しないって決めてたのに、
ついつい食べてしまいましたよ関西風お好み焼き
美味しかったです、ホントに!

ていうか連れて行ってもらったところほとんど美味しいんですよね。
実は貴様…美食家か?
まぁ味うるさそうですけどね。



そうそうお好み焼きを食べて、
それから晩御飯の材料を買いにイ○ンまで行きました!
結構な距離あったんですけど、

歩いていきましたっ!

ちなみに相方チャリ
をぃ、あんたも歩かんかぃ!
とか思いませんよ(笑)
荷物重くなりますからね。
でも遠いよ、かなり!しんどいよ!


この日はサッカーのJOMOオールスターがあったので
それ見ようよ!絶対見よう!!と駄々をこねて(コラ
それまでに帰らんといけんね、ってことになってあわてて古墳めぐり出発
相方の通う大学の図書館とか、付属の参考館とか連れてってもらって
古墳も広島のとは比べ物にならないくらい大きくて
ちょっと登りたいなって思ったのもつかの間

マムシ注意の看板発見

よかった、登らなくて(笑)
実際登ってたら途中で倒れてたでしょうけどね

そのくらい歩いたんですよ、しかも結構なハイスピードで。
相方は全然楽そうでしたけどね




で、家に戻ってみればまだ15時半だったので
17時までちょっと休憩〜
相方が信長の野望DSをし始めたので
(こういうとこ結構なゲーマーだと思う)
暇人になったあたしは寝てました(笑)
そんくらい疲れてたんですよ!そんくらい歩いたの!

その間相方ずっと信長の野望を阻止してました(笑)
途中であたしを突っついて遊んでたみたいですけど
大爆睡で気づかないあたし

完璧に熟睡して、目が覚めると17時でサッカー始まったので
ゴロゴロしながらスターに見入ってました
相方そんなにサッカー好きじゃないんですけどね。
我侭を聞いてくれましたありがと。


まぁ邪魔はしてきましたけどね!

我那覇とかがね、副音声でしゃべってるのにね。
ホントもう気が散漫になってしょうがない(笑)




でもゴンさん喋ってるときは邪魔せんでくれたので
ちょっと嬉しい。




で、サッカー終わって「MIPはやっぱゴンかぁー」とか言ってだらけてたら
「なぁなぁ、お腹空いた」
と訴えられたので晩御飯作り開始…

とりあえず、材料とか切って、あれこれ作業をしてたら

DSを片手に相方が現れて「めっちゃ美味そうな匂いする!」と大興奮




喜んでもらえるのは嬉しいけど

クーラーの聞いた部屋からやってきた辺りがちょっと腹立たしい(をぃ
ていうか信長やるのか
IQサプリ見るのかどっちかにしなよ(笑)


なんて思ったのは秘密です




でも
汗だくになりながら完成させた肉じゃがを
「あ、美味いわー」と言いながらもしゃもしゃと食べあさる相方を見て
ちょっと幸せを感じました


あぁこれは
美味いなと君が
言ったから
8月4日は
肉じゃが記念日

なんて俵万智さんの歌を思いっきり拝借しながら
洗い物しながらにやけてたのは、絶対秘密




それにしても語呂悪いな、肉じゃが記念日(笑)




3日目はまた明日…ではこの辺で!


本日のBGM:aiko「シアワセ」

帰ってきましたっ 

August 06 [Mon], 2007, 21:23
こんばんは、867。です。

無事、旅立つことが出来、無事、帰ってくることが出来ました
よかったよかった(笑)

とりあえず1日目の報告を。





1日目は大阪について、ぐるっと観光
天気は曇って微妙だったんですけど、
水族館、行ってきましたよみんなもー可愛いんですよ!
ジンベイザメの海くんやマンボウにも会えてハイになってました(笑)

ただ、ミュールでいったんですけど、

靴擦れ起こしてしまって

コレがまた痛い痛い!
「靴擦れ起こした」とか言おうものなら

「そんなんで来た867。が悪い」
と断言されるのは目に見えているので(苦笑)
意地っ張りなあたしは見えないところで歯を食いしばって歩きました(笑)
あとお手洗いで絆創膏はったりね

一通り見て回って小腹が空いたねぇ…ってことになって
たこ焼きを奢ってもらいました


まぁ…


水族館のお金は自分で出したんですけどね
まぁいいです、贅沢は言いません(笑)

でまぁたこ焼きですよね。
おいしいですよね、やっぱり!本場は違う!
かなりの衝撃でしたょ

でも小腹がすいたねぇって言ってたこ焼き食べた時間が
夜7時とかだったもんで
面倒になって晩御飯抜き(笑)
しかもこの日あたしお昼も食べてなかったんで
ぶっちゃけ夜はお腹空いて大変でした(笑)





夜?




相手の家に泊まったりとか

してません(笑)

そこは展開として!!!と思われると思うんですけど
「泊まんないとお金もったいないじゃん!」
と相手に言われたので
従いました(笑)


ホテルの門限までは家でまったりしましたけど。





ってなわけで(ぇ
今日はこの辺で。続きはまた明日

旅行 

August 02 [Thu], 2007, 22:49
こんばんは、867。です。





明日から3泊4日で奈良(大阪含む)旅行に行ってきます。
奈良行って何するんかって言われるとちょっと困るんですけども
まぁ強いて言えば古墳めぐりでしょうか(ぇ

なんていうか、相手に会いに行くみたいなもんなんですけど

高速バスで行くので、大阪でちょっと観光を入れることにしてます。
難波とか、あのあたりですよねー。
海遊館にも行く予定です
マイナスイオンをしっかり浴びてこようと思います
でもこれ、あたしが駄々こねたんじゃないんですよ!
相手が決めたんです
水族館とか・・・そういうたまだっけ?謎





でもでもでもでも。
台風五号の影響でバスの運行状況がいまだ不明

いや困る。普通に困る!やーだー!
だってなぁー・・・
このためにわざわざ文句言われながらバイト休み貰ったんですよ
もし行けなきゃあの口撃に耐えた日々はなんだったんだ!







そう、バイトといえば。
バイトと称してはいますけども、あたくし契約社員です!
たかだか3時間の勤労ですけど、勤労学生なんですよ!
17時から勤務なので、30分前出勤16時半には事務所に到着しているわけですが

今日出勤したら
「あ、今日台風の影響で18時閉店だから、来なくていいよ〜」
て、言われました。

・・・・・・・・・遅いわっ!
もう出勤しとるがな!
同じ時間帯の女の子と二人でブーたれてました。
もうチョイはよ言わんかい。






まーいいです。準備の時間に割けたし。



本日のBGM:Dreams come true「決戦の金曜日」

心機一転 

August 01 [Wed], 2007, 23:45
こんばんは、867。です。




長らく放置状態にありましたが、過去の日記は全て削除して

心機一転!

つれづれなるままにえっさほいさと書いていこうと思います



なので、これからどうぞ、よろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calligraphy867
  • アイコン画像 誕生日:4月1日
読者になる
書道を専攻にせっせと大学をやりながら
とある本屋で契約社員をやっている
なんかよくわからん19歳。
あんまり周りには言っていないが、
実は遠恋中。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Diesel
» 心機一転 (2008年06月06日)
アイコン画像Arnie
» 心機一転 (2008年04月23日)
アイコン画像Neo
» 心機一転 (2008年03月21日)
アイコン画像Kir
» 心機一転 (2008年03月20日)
アイコン画像Bill
» 心機一転 (2008年03月19日)
アイコン画像Aron
» 心機一転 (2008年03月19日)
アイコン画像Neo
» 心機一転 (2008年03月19日)
アイコン画像Diesel
» 心機一転 (2008年03月18日)
アイコン画像Arnie
» 心機一転 (2008年03月02日)
アイコン画像Halo
» 心機一転 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる