あらら・・・。 

2007年05月24日(木) 7時42分
 昨日、産婦人科へ行って来ました。血液検査をして、余計にフラフラとしてしまいました。
妊娠前から、極度の貧血で、階段の上り下りだけでも、息が切れてしまい疲れてしまいます。
今更、食生活で貧血は治らないので、鉄剤を欠かさず飲んでいます。

 そして、昨日、判明しましたが、何と・・・逆子なのです。これは驚きました。
早速、昨夜から、「逆子をなおす姿勢」を始めました。とても、辛い姿勢で、7分くらい辛い姿勢を保たなければいけないのですが、思わず辛くて「うぅ〜!!あぁ〜!!ま〜だ7ふん、た〜た〜な〜い〜の〜??」と独り言。喋ると余計に辛くて・・・。
チビちゃん、一緒に頑張りましょうね☆逆子がなおりますように♪

1年以上ぶりです。 

2007年05月18日(金) 17時10分
 記事を投稿するのは、1年以上ぶりとなりました。
その間、結婚、そして妊娠。只今、妊婦生活を送っています。早いもので、もう8ヶ月。
初期は、つわりが酷く、食べては吐いてを繰り返し、水分で生き延びました(笑)
中期は、つわりが治まったのも束の間・・・。今度は食事の量を少なくしないと気持ち悪くなってしまうのです。
現在、後期ですが、やはり食欲は出ず。白いご飯が1膳も食べられないなんて、苦痛です。体重も+3キロでとどまっています。しかし、お腹のチビちゃんは、少し大きいみたいです。あなたが元気なら、良しとしましょう☆

眠い・・・ 

2006年05月11日(木) 19時43分
慣れない仕事で毎日疲れる。おまけに、彼氏が早番だと、朝6時前に起きてお弁当を詰めなきゃいけない。そりゃ眠いわ。おっと、彼氏からメールが来た。これから帰るそう。今日も、仕事が終わって直ぐにご飯支度。未だ、食べてないのでお腹空いた〜。

疲れた〜 

2006年05月10日(水) 17時48分
ここのところ帰りが遅かったので、疲れた。上司からは急かされ、体力の必要とする仕事なのでヘトヘト。足は筋肉痛。痩せそうだわ。
今日は、一人で行ってみた。しかし、後半時間が迫っていたので、上司に運転を変わって貰い、無事に終了。優しい上司は私の事を心配してくれて、「今日は早く帰って良いよ」と。お陰で、こんな時間に更新が出来る。
これから晩御飯の支度をしなければ。あ〜面倒だな。

今日は・・・。 

2006年05月06日(土) 21時58分
彼が夜勤なので、彼を見送ったあと、彼の実家へタッパを返しに行った。返しに行ったら買い物して帰ろうと思った。
「ピンポーン」インターホンを鳴らしたが、誰も出て来ない。暫くしたら義父が出て来た。「何だ〜なおちゃんか。なおちゃんだったら勝手に入って来ても良いのに」と。義母も現れ、「あらっ!なおちゃんだったの?今日は○○(彼氏の名前)は何勤なの?」
私「夜勤です」
義母「じゃあ、うちで食べてったら?」
私「良いんですか?わ〜い♪」と言う事で、私はご飯支度をしなくて済んだ。楽して美味しい物を食べられるなんて幸せ。
と、こんな感じで私は可愛がって貰っている。一緒に旅行しよう、一緒にご飯食べよう、おまけに料理まで教えてくれる。そして、食材も私の分まで、わざわざ買って来てくれる。何だか悪いな〜と思いつつも、ちゃっかり貰ってくる。どうやって恩返しをしようか。取り敢えず、14日の母の日にお花を贈る事にした。喜んでくれると良いんだけどな〜。

昨日の夕飯 

2006年05月06日(土) 16時44分
昨日は久し振りに褒められた。どの料理も美味しいと。何時もは、濃いだの薄いだの色々と言われ、落ち込んでしまうのだが、昨日は違った。
先ず、最初に彼が口にしたのが「真鯵の煮付け」
口に入れた瞬間、「うっ!」と発し私の顔を見た。何?又文句でも言われるのかしら?とドキドキしながら構えていると、彼は「美味しいじゃん!ちょうど良い味付けだよ」と。
次に、口にしたのが「なめろう」これも好評。だって、なめろうは私の得意料理だもの。って言っても調理時間はそんなに掛かるものでもないが・・・。
最後に、筍ご飯。口に含んだ途端、彼は「来た来た〜」と。彼は物凄く美味しい物を食べると、鳥肌が立つ。しかし、残念乍ら、鳥肌が立ちそうで立たなかった。それでも、彼は「この筍ご飯は、ちょうど良い分量だな。これより具が多くても少なくても、この味にならないだろうし、炊き立てだから余計に美味い。ずっと保温だと米が味を含んでしまい、全体の味がぼやけるから、炊けたら直ぐ保温スイッチは切った方が良いよ」とアドバイスを貰った。この筍ご飯は100点を付けてくれた。
因みに、彼の採点は、結構厳しいので、こんな良い点数を付けるなんて珍しい。だから、今日は風が強いのか?関係ないか・・・。
又、明日からも気を抜かずに料理に力を入れなければ。トホホ。

真鯵 

2006年05月05日(金) 17時22分
行き付けのスーパーへ買い物に行って来た。今日は、魚料理にしようと考えていた。鮮魚売り場へ行くと色々な魚があり迷った。今は鯵が旬だから、鯵の煮付けでもしようと思い、1尾100円を3尾購入。
帰宅し、早速おろした。2尾は煮付け様。もう1尾は刺身にしようと思って、ぜいごを取り、エラを取り、内臓を取り除き、3枚におろした。
しかし、おろし方が下手だった様で、形が崩れてしまった。ガ〜ン・・・。どうしよう。折角おろしたのに。考える事30秒、あっ思い付いた!なめろうにしよう。包丁で細かく叩き、葱と味噌を混ぜ味見をして完成。良かった〜無駄にならなくて☆
未だ未だ修行は続く・・・。

オープン 

2006年05月03日(水) 18時57分
5月1日に、彼氏の弟さん(私よりも3歳年上)がコンビニをオープンさせました。早速、今日彼氏のご両親とその伯母さんと私の4人で見に行きました。GWという事もあってか店内はお客さんで一杯でした。忙しそうだな〜。私も、以前はコンビニの店長だったんだよな〜懐かしいな〜と思い乍ら買い物をしました。
レジへ行き並ぼうとしたら、レジに居る弟さんが私を見て「ニコッ」としながら手を振ったので、ちょっとドキッとしました。だって弟さんは超イケメン。しょっちゅう逆ナンされるそう。羨ましいな。私もモテたい(笑)

昨日の出来事 

2006年05月01日(月) 19時13分
昨夜、私の父と彼氏の3人でカラオケへ行きました。いつも利用しているカラオケ屋。普通に歌っていて、ラーメンが安く食べられると言うので、頼みました。調味料は廊下にあって、部屋に持っていってはいけなかったらしいのです。それなのに、彼氏が持って来て少しの間、私たちの部屋に置いてありました。そんなに時間が経ってなかったので、特別問題は無い。と言うか持っていってはいけないと私は知らなかった。
と、そこへ店員さんが凄く不機嫌そうに部屋へ入ってきて、調味料を見付けたと同時に「もう良いですか!持っていかれると困るんですよね!!」と感じ悪そうに言った。取り敢えず、私が「スミマセン」と言ったけれど、確かに悪いかもしれないが、客に向かってそんな口調はないだろうと思い(私は接客経験あり)ちょっとムッと来てしまったので、睨んでしまった。
その後、飲み物を頼んだのですが、なかなか来ない。これは嫌がらせか?と思い催促の電話を私がした。「さっき飲み物頼んだんだけど、未だでしょうか?」と喧嘩口調で。
そうしたら、ペコペコしながら部屋へ入って来た。だったら最初から感じ悪く言うなよ!と内心思いながら、再び睨んでやった。私を怒らすなよ!と視線を送り再び歌った。めでたしめでたし☆

カラオケ 

2006年04月30日(日) 1時28分
いや〜又日付が変わってしまいました。
で、今はカラオケ帰りです。彼氏と久々に行ってきました。今日は、彼氏は職場の人達と飲み会だったので、私がバイクで送り迎えをしたのでした。連絡が来るまで家で待機。23時過ぎに連絡が来て迎えに行き、職場の人達とカラオケでもと思ったのに、既に帰ってしまったらしく・・・。それで彼氏と二人で行ってきました。大勢居た方が楽しいのにな。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» あらら・・・。 (2009年06月15日)
アイコン画像をとこ
» あらら・・・。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» あらら・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» あらら・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» あらら・・・。 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» あらら・・・。 (2008年09月23日)
アイコン画像kk460
» あらら・・・。 (2007年06月10日)
アイコン画像悪ガキおやじ
» 1年以上ぶりです。 (2007年05月22日)
アイコン画像ひろろ。
» 眠い・・・ (2006年05月19日)
アイコン画像パックマン
» ヤバいよ・・・。 (2006年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calligrapher
読者になる
Yapme!一覧
読者になる