初詣

January 05 [Tue], 2016, 12:16

世界文化創造都市フォーラム

December 04 [Fri], 2015, 12:21

やっと

November 29 [Sun], 2015, 16:49

スズメ広場6周年

November 24 [Tue], 2015, 16:49


雄踏町西ヶ崎公民館に、スズメ広場6周年の記念公演に行って来ました。

買って満足

November 21 [Sat], 2015, 22:23


20歳ほど離れている女子と話しをし、最近の若者の流行りを聞こうと思って、自分の好きなものばかりを話してしまった

迷った挙句に買ったハイレゾのウォークマン、とってもハマってます。
交響曲などのクラシックに特にハマってて、頭スッキリします


ブログ再開します

November 21 [Sat], 2015, 22:12
 5年ぶりにブログ再開します。

 段々と歳を重ねるたびに、
“2013年に何してたっけ〜??”
“2004年の記憶がない!”
“あのひと達と旅行いったのはいつ?”
とか、本当に記憶があいまいで、年代がごっちゃになってしまうことに気づきました。

備忘録として、また書いていきます。

サルシージョ発表会

November 01 [Sun], 2015, 15:01

旅行出発〜

June 05 [Sat], 2010, 13:24

 旅行は計画時と出発時が一番テンションがあがるものかもしれない。。。
 そして旅行と一口に言っても、車で行くものもあるし、飛行機を使うものもあるんだけれど、列車の旅ってのが本当に風情があるね〜。
 そして列車の旅→駅弁なのだ


 ご当地の駅弁だってもちろんいいんだけれど、出発時がお昼どきだったので、地元浜松駅での駅弁購入。
 “自笑亭”だった。
 それがまた意外っていうか、東海軒とかではないんですね。



 うなぎ弁当は解るが、このしらす弁当ってのもあった。
 
 浜松→浜名湖→うなぎの方程式と、
 浜松→舞阪??→しらす??? なのかな。

 今日は、パワースポットの運気の吸収が10倍になる得々デー。
 こりゃーあ、テンションさらに上がるわ〜



道端のあじさい

June 04 [Fri], 2010, 9:41

 早朝ウォーキングももうじき1ヶ月
 早起きして初めて気づくこともあって、とっても楽しんでます。

 ウチの近所の土手に咲いた紫陽花。
 ここは、誰が管理しているというわけでもなく、道と墓地の間の小さなスペース。
 そこを、その前に済むおばさんが毎朝6:30頃に手を入れていた。今まで知らなかった。

 気づいたら
 紫陽花ロード


 この50Mほどの土手を、紫陽花以外にもいろんなお花を咲かせている。
 誰に頼まれたわけでもないのに、こんなに手をかけてみんなを楽しませてくれていたなんて。。。



 今日、私はめでたく誕生日を迎えた。
 この1年、みんなのためになるなにかができたらいいな

同窓会

May 30 [Sun], 2010, 17:13

 同窓会に呼ばれることがほとんどない年代??で・・・。
 中学も高校も同窓会らしきものはほとんどなく、母校の総会の会報は送られてくるものの、やっと封を開けるぐらいなのに、この集まりは卒業後ずっと続いている。

 高校時代の部活動(放送部)のOG会

 というのも、みんなが集まれるのは、幹事であるSさんのおかげ
 毎回忘れずにまとめをやってくれるからです。

 
 今日は大衆的なそば&うどん屋さんでうどん&そばなどの定食をいただき、そのあとはキレイ目新スポットで、定食より高いと思われる大衆的ではないデザートをいただき、我々のリアクションもだんだんおばさん化してきて、まあ楽しかった。


 
 今日来られない人もいて、なぜか彼女とは音信不通状態のため、連絡もとれず・・・、捜索願を出そうかと提案してみたり、それでも“捜索願の動機が同窓会じゃーあねー”ということで、きっとムリ

 最後に記念写真を撮影して、次回の再会を約束しました。


 それにしても、“顧問の先生はお元気なのか??”疑惑。
 今度は連絡取りましょうねー。


 記念写真を油絵風に編集しました。
 こんな風景がこの先もずっとみられるといいね。みんな元気で

☆プロフィール☆
☆名前 Arika
☆趣味 Flamenco&Tango
Argentina などのLatin音楽鑑賞とダンス
☆誕生日 6月4日
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Arika
» 同窓会 (2010年05月31日)
アイコン画像庭屋の美奈子
» 同窓会 (2010年05月30日)
アイコン画像Arika
» 衝動買いはいけないことか?? (2008年05月01日)
アイコン画像hirorin
» 衝動買いはいけないことか?? (2008年04月30日)
アイコン画像Arika
» ろうそくの炎 (2006年08月08日)
アイコン画像デーモン
» ろうそくの炎 (2006年08月07日)
アイコン画像Arika
» 三十ウン年目の実験 (2006年07月11日)
アイコン画像
» 三十ウン年目の実験 (2006年07月10日)
アイコン画像Arika
» シアトル系 (2006年06月26日)
アイコン画像cc
» シアトル系 (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる