筆不精 

2005年10月20日(木) 12時41分
実質的に、ほぼ一ヶ月ぶりの更新・・・。よくないよくない

自分の筆不精っぷりには、我ながらあきれるよ ホント、ちゃんと更新しなきゃ


とりあえず昨日の自分史講座のことから。

やはり十月になって大学も始まったせいか、今月は参加者が多かったなぁ。 いよいよ就活シーズン到来!?みたいに感じた。

講座後に、何人かの就活生から今の悩みとか、質問とかを聞くことができた。

なるほど、そういうことで悩んでんのねみたいな新たな発見があったので、そういったことごとに対して自分なりの考えとかも今後アップしてこうかなぁ、と思った

ともかく参加者の皆様、全2回おつかれさまでしたm(_ _)m ぜひぜひ自己PR講座でまたお会いしましょう

メンテのばか 

2005年10月11日(火) 1時53分
ひさびさに更新しようと思ったら、あと7分でメンテナンス……。相変わらずタイミング悪いぜ

メンテ明けに更新します

眠れぬ夜 

2005年09月21日(水) 4時24分
(ほぼ)完全復活しました
これからがんがんブログ更新します

たいてい年に何回か、考え事をして眠れなくなる日があります。

ここ最近はしばらく無かったんですが、今日はひさびさにそんな夜でした

だいぶ多くの時間と焼酎を消費した結果、とりあえず今日のとこの結論が出ました
ので今日は寝ます(もう限界)

明日はシン君のイベント

風邪でリハ行けなかったけど、少しでもお手伝いできるようにがんばってきます



あ、そうそう、考えごとしながらテレビ見てたら、結構好きな劇団ひとりがつるべと漫才やってた



なんか毎週つるべが違う芸人と組んで漫才をやる番組だそうな。

あ〜、先週の矢作(おぎやはぎ)の回も見たかったなぁ

来週は森三中かぁ。再来週に期待かなw

あ、明日はゲンセキの日。要チェックですな

一週間 

2005年09月11日(日) 22時56分
一週間ぶりの更新
サボっててごめんなさい

いや〜、この一週間もバタバタしてました。

月曜に突然ゼミの教授から「金曜までに、卒論の中間報告まとめといてね」という悪魔のメールが

おかげで毎日バタバタしてたら、今度は風邪引いちゃいました

これがなかなか治りません 薬も睡眠もしっかりとってるのに、なんでだろ……。

とりあえずなるべく家で静養しようと思います


それにしても選挙!

この差はすごいですね

郵政民営化第一優先が国民の本意では無いとは思いますが、わかりやすい構図を示した小泉首相、刺客関連で大報道をしたマスコミ、自民党以上のパフォーマンスをできなかった各野党、と、様々な要因が重なってのこの結果なのでしょう。

それにしても200議席って。小選挙区全部で300ですからね。いやいや、びっくりです。

とりあえず、歳出ほったらかしのままの市民大増税が起きませんように……

ドラ桜 

2005年09月03日(土) 1時18分
長かった連勤もようやく今日で終わり・・・・・・
ホント長かったよ 明日はまったり休みます



それはそうと、このクールの中でこれが一番おもしろい
今日もわざわざビデオに録って見ちゃったよ

受験テクも確かにおもしろいんだけど、何より主人公桜木の口のうまさ・話の持っていきかたがすごすぎてウケる ありえねーーーって、よくテレビにつっこんでる(笑)

この段階で二学期が始まったところだから、入試本番の場面は放送しないのかな??

もしくは「数ヶ月後・・・」みたいな展開になったり??

なにはともあれ、今後ますます目が離せません

研修 

2005年09月01日(木) 23時41分
宣言(?)通り、夏が終わってもなかなか慌ただしい日々を送っています

そんな中、昨日内定先の研修に行ってきました

なんつーか、、、おもしろかったです(笑)

あんま詳しくは言えないんだけど、事業の今後の展開の話を聞いて「あっ、うちって意外とやるのかもと思ったり、
30人くらいの内定者が場所間違えたらしく遅刻して「こいつらホントに大丈夫かって思ったり、
ひさびさに渋谷に行ったもんだから、人の多さとうるささにびっくりしたり……、って最後のは研修関係ないけど

ま、ともかく来年に向けてモチべーション上がったのだけは間違いないっす
がんばりまーす

自分史講座のお知らせ 

2005年08月31日(水) 10時38分
僕が就活時にお世話になり、かつ今年内定者としてアシスタントをさせていただいてる、コミューンの自分史講座。

今のとこ月1ペースでやっており、9月度の第一回目は明日9月1日16時〜、となっています。

興味のある方はコチラから参加を!!

夏の終わり 

2005年08月31日(水) 2時20分
やっと……、夏期講習、終了!!!!!!!!

いやー、長かったよ〜

何時間働いたんだろ…。 そしていくらになるんだろ…
これからじっくり計算してみっか

と、休息も(ホント)つかの間

明日は内定先の研修でする
おかげで深夜1時に髪色戻しですよ。 真っ黒になりました

ん〜、たまには朝寝坊した〜い。。。。

黒木 

2005年08月29日(月) 23時27分



黒木452日ぶり白星 ロッテPO進出

うぉー黒木!! ジョニーー!!!

帰宅訓練 

2005年08月28日(日) 22時01分
震災想定し歩いて「帰宅」 18キロ、地域や企業も協力

来たるべき(と言われる)首都直下型地震に備えて、今日、池袋から埼玉県庁(浦和)までの18キロを歩くという帰宅訓練があったらしい。

午前10時半にJR池袋駅を出発して、参加者が埼玉県庁についたのは5時間半以上後のこと。ご苦労さまでした

……ん? 18キロで5時間半?

うちは新宿からでも30キロ以上あるから……、単純計算で…9時間!?

9時間って、東京からシドニーまで行けちゃう時間じゃないですか


まさかこんな時に、「距離=時間×速さ」の公式が役に立つとは。

このイベントの主催者は、「徒歩帰宅を体感し、対策の必要性を感じてほしい」と言ってますが、体験しなくても必要性を痛感しました。 対策しまーす。。。。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MyblogList
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 筆不精 (2009年06月15日)
アイコン画像をとこ
» 筆不精 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 筆不精 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 筆不精 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 筆不精 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 筆不精 (2008年09月23日)
アイコン画像オリーブ
» 筆不精 (2005年10月21日)
アイコン画像DONちゃん
» 筆不精 (2005年10月20日)
アイコン画像たっちゃん
» 眠れぬ夜 (2005年10月10日)
アイコン画像オリーブ
» 眠れぬ夜 (2005年10月07日)
http://yaplog.jp/call-it-a-day/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:call-it-a-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる