機嫌の良い犬

March 05 [Mon], 2012, 13:35
前回、犬がやたら感じ悪くなっていたので今回は機嫌の良い時の写真です。



ラグに色が溶け込みすぎて保護色みたいになってます。



ひとりだけ犬ですが、わがもの顔に家の中を歩いています。



飼い主のことを観察したりもします。

犬が伸びた

August 23 [Tue], 2011, 12:55
あまりにも長い期間ブログを放置していたので・・



犬が伸びました。



なんかもう少しかわいい犬だったはずなんですが・・。

かまわれていない犬。

July 02 [Sat], 2011, 12:37


すみませんでした、ちゃんと更新します。

カルの里帰り3

September 28 [Tue], 2010, 10:47
里帰りのつづきです。

その後、温泉旅館に行く飼い主に置いて行かれることも知らず、ブリーダーさん宅でごきげんだったカル。
突然の侵入者に、にらみをきかせる犬たちの間で生きた心地もせず、恐怖の一夜を明かしました。

そんなカルを迎えにきた飼い主たち、ブリーダーさん宅のドッグランでカルを待ちます。



ブリーダーさんにだっこされてこちらに来るカル。
拡大してみると・・



飼い主に気づく余裕もなく不安げな表情。
そのままドッグラン入場。



↓飼い主との再会も喜べないほどヘロヘロらしい・・。



まあでも最後はなんとか笑顔を取り戻していたので終わりよければ、全て良しです。


カルの里帰り2

September 27 [Mon], 2010, 23:48
前回の続き、お里帰り中のうちの犬。
ブリーダーさんのサービスで犬とのふれあい企画、楽しいエサやりのイベントがありました。

上がカルの妹、リリーちゃん、下がカルです。



二匹一度にこんなふうに来られると嬉しいものですね。

飼い主、至福の時間のなか、↓こぜりあう、兄妹犬たち。




結局、カルはやや負け気味のうちに・・



イベントは終了しました。
それにしてもリリーちゃん、本当にカルによく似ています。



満足げなうちの犬ですが、この後、置き去りにされ、泣きをみます。(つづく)

カルの里帰り1

September 27 [Mon], 2010, 21:16
ブログの更新も久しぶりですが、こちらも久しぶり。
カルの産まれた家に二年ぶりに里帰りしました。





出迎えてくれたのは美少女、はるちゃん。





そして、カルの妹リリーちゃん。




リリーちゃんのお顔はカルそっくり。
まさに、カルのかわいい版!

ほら、よくにてるでしょう?↓



見比べるために再び・・





ご機嫌版リリーちゃん(カル)に戻る・・。

新聞を読むと

September 11 [Sat], 2010, 18:31
新聞を床に広げて読んでいると・・



注目されていないことを不満に思う犬が必ず来ます。
一応、「コラ!」とか言われるのは嫌なのでドキドキしながらこちらの様子をうかがっていますが、頑固にどきません。



試しに放置してみると・・



ゴネ疲れて寝た・・

毛虫のお嬢様

May 24 [Mon], 2010, 22:31


巨大毛虫が転がっているわが家。



三日後、トリミングしてもらいお嬢様風に変身。
オスですけどね。

自立した犬

March 30 [Tue], 2010, 22:06
私にじろじろ見られるのが嫌で、犬はたいていゆっくりしたい時、私に背をむけます。



寂しくなる、飼い主。

「カル!」



嫌々振り向く。

神戸からお客様2

February 01 [Mon], 2010, 17:32
神戸からはるばる来てくれたあずきくんとカル。



せっかくなので記念のツーショットを撮りたい飼い主たち。
しかし、距離はなかなか縮まりません。
仕方がないので↓無理矢理ツーショット。



遠い親戚さんだし、見た目だってそっくりのふたり。
ほら、ケーキを狙うあずきくんの姿なんてうちの犬そのもの!





仲良くしても良いはずなのに、なぜこうも距離が縮まらないのか。

この二匹が相容れないもの、同じ顔なのに違う何か・・それは・・・




「緊張感」(ではないでしょうか)

もし敵がきてもあずきくんは体をはってママを守るでしょう。
うちの犬は・・・



相方になでられている間もひきしまったお顔のあずきくん。

カルとあずきくんを近づけるのは至難の業(しなんのわざ)でした。



おやつに目がくらんで一瞬近づくふたり。

たるんだ笑顔のうちの犬に対して、精悍(せいかん)なお顔の忠犬あずきくん。

でもね・・・・



ママを見つめるまなざしと、ちらりと見える甘えた笑顔。
あずきくんはきっと家ではデレッデレな男なんでしょうね〜






P R
2012年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calkichi
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2006年7月24日生まれのトイプードルの男の子cal(カル)のアルバムです。
まとめて写真を撮っているので更新日と実際の日には多少のずれがあります。
気軽にコメントくださいね。
リンクフリーです。
最新コメント
アイコン画像ハノン
機嫌の良い犬 (2012年05月10日)
アイコン画像calkichi
機嫌の良い犬 (2012年03月05日)
アイコン画像うみた
機嫌の良い犬 (2012年03月05日)
アイコン画像calkichi
犬が伸びた (2012年02月28日)
アイコン画像うみた
犬が伸びた (2012年02月28日)