春の和菓子☆ 

2006年02月09日(木) 16時38分
この和菓子は「さくら」といって、菓子の制作が現代の名工、食の人間国宝である伝統工芸菓子制作者の小川明彦氏により、美しく、味わい深くできあがっているそうです。オリジナル・くり・抹茶と3種類の和菓子から2つ選んで、食べる時は花びらを1枚ずついただくという形です。
私はくりを食べましたが、ほんとに本来の味を大切にし、お茶をみんなで囲む時には視覚
からも楽しめました。食べ方もさくらの花びらをちぎるように一枚ずつ食べるようになっていたり、
包装紙、箱もとてもきれいで中には詩の入ったしおりも入っていて、贈り物だったり、引出物に大変喜ばれるそうです。

ゆったりお茶を飲む時は、たまにこんな上品な和菓子も新鮮でいいなと思いました。

心をすっきりきれいに☆ 

2006年01月17日(火) 19時36分
これは私が初めて買った油絵です☆
実は吉岡耕二さんの作品は、最初見てもよく分からなかったんです。
今も専門的な事は全然わかりませんが(^^;)

でもこの作品は街などをテーマにしているわけではなく、海とテラスと白い椅子。窓から見た風景をそのまま切り取ったような鮮やかな青。だからこそ引き立つ白い椅子。
この絵を見ていると、心が清められていく感じがします。
とても爽やかな海の風を感じる事ができます。

やっぱり、自分の心に直接語りかけてくるような、そんな感覚に襲われるもの・出来事・人は大切にすべきだなとこの絵を手にした時に思いました。

こんなもの発見しました! 

2006年01月14日(土) 18時33分
化粧品ってある程度使う順が決まってますよね?!
クレンジング→洗顔→パック→化粧水→クリーム
なのにこれは何だろう??


聞いてみると、洗顔の前にするパックだと言うのです。
このクリームはウコンと大豆プロテインがたくさん入ってて、洗顔する前にパックをする事で、水道水の塩素や、身体の中にたまっている老廃物を身体の外へ排泄してくれるらしい。なので、アレルギーやアトピーで悩まされている人にはとっても必要!

しかも!!
これはインド製でインド政府が認定している医学認定商品だというのだから、使って確かめなければ。
このクリームには抗酸化作用があるので、シミ・シワの気になる人、ニキビがある人、とにかく老化が気になる人が使うとツルツルきれいに!
私も最近乾燥がすごいし、肌もくすみがちでどうにかしたいといいもの探してました☆
ただ塗って1時間でも放置して汗かくくらいがいいっていうから、今はやってる岩盤浴行く時にも入る前に塗ってます☆

ほんとこれはおすすめ!
今はこのシリーズに少しずつ変えていってるので、またいいものあったらお知らせします♪
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 春の和菓子☆ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 春の和菓子☆ (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calix4115
読者になる
Yapme!一覧
読者になる