行列のできるゴルフコース(前半) 

2011年05月08日(日) 14時03分
カリフォルニアン、ブログ初ラウンド、行ってきました!

Westridge Golf Course!


韓国人が多い地域にあるゴルフ場で、
お客さんも、韓国人がかなり多いコース。
売店のおばちゃんも、韓国人、一緒の組になった、3人も韓国人、
グリーンでパターを教えてるプロも韓国語で指導している。。。

まるで、、、、韓国にきた気分

アンニュンハセヨ〜。



そんなことはさておき、コースの紹介。w

ここは、高低差があり、、、、
環境保護のため侵入禁止のブッシュ(日本語でなんていうの?)超えや、
サイドがブッシュだったり、、、なかなかの難関コース。

ちなみに、ブッシュに入ると、入った地点から、
1ペナで2クラブの救済処置。←日本語、合ってる???


ブッシュの中には、

ガラガラ蛇も生息しているらしい、、、、本当かな、、、脅しかも。笑



さて、このコースは去年、自己ベストの76を記録したコース。

なぜ、こんな難しいコースでベストなのか、よくわからん。
たまたまだね〜。だから、ある意味、事故ベスト。笑

あ〜。ごめんなさい。ごめんなさい。もうちょっと読んでいって〜。


気を取り直して、、、、w 


オンラインの特別割引で、1:30pmにティータイムを取っていたので、
12:30pmには着いて、60球打って、パット練習もして、
万全の態勢で、15分前にチェックインしようとしたら、
もうちょっと、待ってくれとのこと、
1ホールがまだ、混んでるらしい。

でも、、、、、もうそろそろ10分前だよ〜。なんか嫌な予感。。。。

結局、しばらく待たされ、
同じ組になった韓国人の若いお兄ちゃんたち3人と1番ホールに行くと、
まだ、自分たちの前に3組も待ってる!


これはプレイヤーが悪いんじゃなくて、完全にゴルフ場の管理が悪い!

結局、自分たちの組のスタートは2:00pm、
まあ、でも、最近は、7:30pm過ぎまで明るいし、楽勝!楽勝!

しかし、、、、「行列のできるゴルフ場」は、そんなに甘くなかった。。。





最初の3ホールの所要時間。。。。1時間!



いや、いや、いや、いや!

1ホール20分、ありえないでしょ〜。




そして、4番ホールのティーグラウンドに目に入ってきた光景がこれ、、、、



ラウンド途中のホールで、こんなにカート並んでるの初めてみた。w




そして、後ろを振り向くと、、、、、


なんで、あんなにグリーンに韓国人のおじ様、おば様がいるの???

二組仲良く、8人でラウンドしている!


後半へ、つづく、、、、
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Californian
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像カリフォルニアン
» 行列のできるゴルフコース(前半) (2011年05月12日)
アイコン画像カリフォルニアン
» 行列のできるゴルフコース(前半) (2011年05月12日)
アイコン画像すみれ
» 行列のできるゴルフコース(前半) (2011年05月11日)
アイコン画像カリフォルニアン
» 行列のできるゴルフコース(前半) (2011年05月11日)
アイコン画像モエコ
» 行列のできるゴルフコース(前半) (2011年05月11日)