くたびれたけど、まあ、いっか。 

2007年03月16日(金) 16時52分
いやああ、ハケンの品格、面白かったなあ。あんなに大泉洋が面白いなんて
知らなかった。 むかし、似た顔の極貧タレントがいたような気がするんだけど、
でもでも。大泉洋の東海林主任、よかったな。ひと味もふた味も良かった気がする。
この作品の後は「水曜どうでしょう」が見たくなって来た。今度
札幌に帰ったらDVDでも借りてみてみようかしら。

札幌にも本格的に帰りたくなって来た。今度はがんばって1ヶ月くらい
実家にいてみようかな、と思ったり。クリスの日本語のためにも、
スペンサーの今後の成長のためにも、今年こそ、長期滞在目指し。

帰りの飛行機くらいはお友達と一緒に帰るべきかな、とも思ってる。
でも、東京で遊ぶのは、いまはまだ未定、だけど。できれば、
昔の職場の先輩が住んでいる函館にも行きたいし、小学校から知っている
友人宅にも訪問したい。 ただ。住所録がなくなっちゃって、
どうやって連絡取れるのかは謎。 があああああ。

今日は日本語教室の見学日。 クリスのやんちゃぶりが目立つ結果となった。
月曜日に行ったエナとはまた違った雰囲気だったのだけど、
どうしたことか、エナではえらく優等生ぶりを発揮していたのに(親が
いうなって!)今日のだめだめちゃんぶりはひどかった(汗)。
ほんとに、クラスが違えば子供たちもぜんぜん雰囲気が違うので
それが驚き。

だんながシアトルに出張。 シアトルと言えば、昔、元同僚が留学していた
思い出の地。ほんとはちょっぴり行きたかったんだけど、まあ、毎度の
出張の旅にお供する訳にもいかず。ま、あした帰ってくるからいっか。

夜はクラスにてナバホラグを展示するところまでなんとかこぎつけた。はあ、疲れた。宿題、必死に終わらせる。あと、今日は和紙制作をクラスでした。結構
簡単なんだけど、かつ適当。ははは。できあがりが汚かった(爆)。

昨日は(アメリカ時間で)私の誕生日だった。昼過ぎからスイス人の友人と
しゃぶしゃぶを食べに行って、ケーキは彼女の手作りのガトーショコラを
家にていただいた。ヘーセルナッツとスイスのお酒のキリシュがなんとも
素敵なハーモニーを醸し出す。最高っす。
夜は夜で出張前のスコットにおねだりして、パロアルトのイタリアンレストランに
行った。15パーセントオフのクーポンが今日で無効になってしまうので、
それを逃す手はないってなもんで。ははは、ま、こんなもんだよね、現実は。

しっかり、この、昼と夜のレストランの合間に、公園にも出向いた。
2時間ばかりだろうか、クリスを遊ばせることにした。ま、くたびれたけどね。

今年も、またこんなあたしをよろしくね。アメリカで、日本で、また
会えることを楽しみにしています。

知らなかったよ! 

2007年02月16日(金) 18時46分
さっき、ネットをいろいろめぐっていたら、なぜか!地元札幌の
高校時代の担任だった先生が出演中のラジオ番組の
ホームページにたどりついた(苦笑)。

久しぶりに、先生のことが載っているべく、何が書いてるか
楽しみに覗いてみたら!あら!あいかわらず先生業は
忙しそうだけど、なぜかCDデビューしていた(わお〜!)。
さすが、なにかやるだろうと思ってたけど、まさか
歌手デビューしているとは。 あのハスキーボイスで
ちゃんと売れてんだろうか。 今度帰ったら買いに行こう(苦笑)。
ちなみに、私はこの先生が大好きだったんだよなあ。
ああ、懐かしいなあ、私の高校時代!

猿も木から落ちる! 

2007年02月15日(木) 23時24分
今日は木曜日。おっと、たった一人の妹、かよりんの
3X歳のお誕生日ではないかっ。 日本で元気にお祝いして
もらっているかい?
友人Mちゃんも11日に無事?3X歳のお誕生日を迎えただろうけど、
銀座で飲み過ぎたりしてないかしら(笑)。

昨日かけた下の奥歯を見てもらうために歯医者に行ったんだけど、
そしたらあまりの悪さに抜かれた。 きいいいい〜、まじ
痛かった!!!その痛みと来たら、もう、なんとも言えません!
お薬を使っているはずなのに、痛かったのははっきり言って
これが初めて。 まるで工事現場のよう。ぎりぎりがきがき、
ぐきぐきと、めりめり顔から骨がごっそりもぎ取られるような
感じで。 ほんとに、い、痛かったです、はい(涙)。

今日はクリスのジムのクラスのみ。朝、ジムに行く前にクリスが
結構乱暴ものだったので、全部で6回、スパンクを!久しぶりに
気合いの入ったスパンクだったので、ビービー泣いた。ふうう、
なかなかうまくいかない。今日こそは昨日より優しいママに
なろうと思っているのに。
ジムの後、一緒にクラスを取っているRくんと公園にちょっぴり
立寄り、その後家に戻ってスコットの両親が来たと同時に
大学へ。

それよりも。今日はまた午後より私のクラス。今はアフリカンアートを
モチーフにした、スピーチスティックを作るべく、いざ
作品の制作にあたる。
アフリカのアシャンティについて少し勉強し、それにのっとって
ことわざが深く彼らの生活にもかかわっていることを知る。ということで
今回はことわざから3Dの作品を作り、なおかつ木の棒にはりつける、
といったもの。針金を骨組みにして、新聞で肉付けをし、マスキングテープを
ぐるぐるまきつけていく。 その上にクレイみたいなものをさらに
貼付けて行って、最終的にはペイントする、と言った具合。
これがまた疲れるんだわさ。もう、終わる頃にはぐったり。ほっ。

私の選んだことわざは、猿も木から落ちる! みんな不完全じゃん、
失敗は誰でもあるんだーい、みたいな気持ちからこれにしました(苦笑)。

しかし、お猿がお猿らしくない。今度、作品が出来たら、記念すべき写真
初アップ、してみようかな(いまからどきどき。)

明日はお友達を呼んで久しぶりのプレイグループをしようと思っていたんだけど、
遠方の友達が体調不良でこれなくなったので、ほかの2名にもそれを連絡。
来週末にのばしてもらう。ごめんよー、これで3回目の日延ばしだね(汗)。
来週末こそ、御呼びしますんで、お許しを〜。

明日は今日行った公園にお出かけ予定。クリスいわく、あきたとのこと(爆)、
私にしてみれば、行けるだけありがたく思え!って感じなんだけどな。

さてと、明日は家具を見にちょっとお出かけしてみます。うふっ。といっても
見るだけなんだけどね。プリスクールに行ってもらってる間に見るぞー。

少しだけ、ハッピーな日。 

2007年02月06日(火) 17時21分
昨日に比べて、今日はだいぶ落ち着いた日だった。
クリスをプリスクールに送り出した後は紀伊国屋書店とみつわで
買い物をし、家に帰ってからはあわててお弁当の準備、そして
クリスをピックアップした後はいつもの公園へ。 今日は
そば粉のマフィンも持って行くことにした。

公園で、いつものメンバーが集まった。その中に、親しくしている
お友達もお子さんをつれて来てくれた。いつもスペンサーのことを
慕って暮れるかわいい女の子。 そして、昨日の問題の男の子と
被害を被ったKくんも来た。今日は気合いをいれて子供たちの
様子をみることにしていた。するとどうしたことか、何も
問題らしきものがなく、とっても平和なプレイグループだった。

多少、いさかいらしきものも見られたが、それは許容範囲。
ほっと胸をなでおろした。
家に帰ってからあわててカレーライスを作り、その後、私の
大好きなHeroesを見た後、
子供を寝かしつけておしまい。に、したいところだが、
そうは問屋はおろさない(苦笑)。 

いまからチョコレートケーキを焼いて、明日Sくんのおうちに
お邪魔する予定。学校が4時半からなので、がんばっても
3時までお邪魔するくらいが関の山、なんだけどね。
Kさん、お誘いありがとうー!

これからの課題。 

2007年02月04日(日) 23時15分
サンアントニオ ランチョにお散歩に家族で行って来た。
そこには私を癒してくれる素敵な風景があった。風の運んでくれる緑の香り、
とでもいうべきか、自然がやさしく私を受け入れてくれる、そんな感じだった。
そもそも、偶然パーキングロットで出会った友人Cちゃんがものすごく
びっくりしてて。昨日
スターバックスでいろいろ話したあとだったし、まさか偶然ばったり
ここで会うなんて知らずにいたので、私もかなり驚いた。
今日は一人で散歩に来たのよ、と彼女は言った。だんなさんはお留守番。
一緒に歩くことにした。

その後も、スコットの前の会社の同僚とばったりでくわし、今度ランチでも、
ということになった。癒してもらいたい気持ちででかけた散歩道で友人に会うと
ほんとに嬉しくなる。

人に貸していたパロアルトのコンドミニアムもそのレンターが先月末で
出たため、いよいよ売り時か?なんて
思っていたんだけど、好きな街で初めて買った大きな買い物だったので、
とりあえずキープすることに。また借りてくれる人を捜さなきゃ。
なにかと忙しい日々。 そんな時にも自然は優しいなあ。家から
約10分のこの場所、もっともっと頻繁にこなくてはもったいない!

なんせ、最近不安定な気持ちを抱えていたところなので、癒されるのは
嬉しいなあ、と。

そう、今日のカテゴリでもあるお友達のこと、である。
最近、気になっていたことでもある。
プレイグループで、だんだんと親しいお友達が出来ているこの状況、
とても頼もしい。でも、仲間意識の強い子供たちが、一人の子供を
ターゲットにしてからかったり、仲間はずれにして喜んだり
している状況というのはいかがなものか。

親である私が、エスカレートする前に、こういったことを
防ぐ指導をしなくてはいけない。

それに、親友顔で遊んでいたかと思ったら次の瞬間は
もう仲間はずれ。立場の逆転がとにかく激しく、
仲のいい子供同士でさえ、波風がたつことも多々ある。
遊びの趣向の合わないとき、自己主張がお互いきついとき、
その遊びに飽きた時、など。 それでも、何もない
広場や、気の根っこなどを家代わりに、「ここは僕の家、
こちらはXくんの家だよー」なんて、お互いにルールを
作りながらよく遊ぶ姿を見ているとなんとなくみんなで
成長してるな、かわいいな、なんて思ってたんだけど。

ママ友からメールが。内容はつらい心情の吐露したものだった。
自分の子供が、以前より断然目立つほどのからかいを受け、
それをどう処理していいのかわからない、といったもの。
クリスもそのからかいをした側、つまりは加害者側だった。

からかったらいけない、ということを直接言って聞かせても
なぜいけないか、がまだわからない。実感がわかないようだ。
すぐに相手のママ友に電話とメールにて返信。留守電だった。
その後スコットと家族会議。すると彼女から電話が。
そして直接会ってもっとこのことに関して話そうよ、と
いうことで電話を切った。彼女は「打ち明けてよかった」と
言ってくれた。私も、「教えてくれてありがとう」と言った。

親が知らずにエスカレートして、結局一方が傷つき、傷つけてしまう
現状があると思うので、起こってしまったことはすぐに
解決しなくちゃ。おざなりになってはいけない。いじめのメカニズム、
じゃないけど、小さいうちに小さいなりの社会で学んでいる今、
からかいが起こっている現実に目を向け、その上で、どうして
からかうことがいけないのか、自分が同じ目に会ったらどんな
気持ちになるか、など今のうちにしっかり教えてあげなくては
いけないな、と改めて考えさせられた日だった。相手をありのまま
受け入れる、認める。それこそが絶対条件、とも思うんだよね、
からかいをなくすのって。子供が子供なりの自分の未熟な基準に沿ってない子を
ターゲットにしているように見えるので。

身近でつらい思いをしている(させているのはうちでもある)ママ友が
いるのが何より悲しかった。でも、電話を切ったとき、なんとなく
晴れやかな気持ちでもあったんだけど。

このプレイグループでは一緒に学び、育ち合う仲間なんだ。一緒に
公園に行って、また前のような笑顔にみちた彼女と彼女の子供たちを
見て行きたい。

と、ここまで書いて今日はおしまいにしておこう。洗濯物で埋もれた
ソファをどうにかしてくることに神経を使うことにしよう、、、。

平凡な一日。 

2007年02月04日(日) 17時39分
今日は眠くてしかたがない。朝起きるのがおっくうで、
元気いっぱいのクリスを横目に結構うだうだやってる私。

土曜日の朝なので、近くの図書館のストーリータイムに参加することに。
図書館に行くと、なんとライブラリアンとしてクリスのプリスクールの
先生が働いていた。 とっても驚き、である。ちょうど今度
コンフィレンスがあるので少しだけ立ち話。
ストーリータイムのあとは近くの公園で余力を発散させ、
家に帰るとトレーダージョーのチキンラザニアをちん! ついさっきまで
手作り趣向なことを言っていたのに、なんて自分に甘い女。

お昼ご飯のあとは強制的にお昼寝に突入(苦笑)。 と、ちょうど
その頃、友人Cちゃんから電話で呼び出し。夕方、お茶するために
子供をだんなに見させて、久しぶりにスターバックスでおしゃべり。
彼女はいろいろいま大変な時期にある。少しでも元気をわけて
あげられたなら、会ったかいがあるというもんだ。
1時間後にはしっかりだんなから電話で「帰っておいで」コールを
もらってしまったが(汗)。

午後5時過ぎ、またまた家の近くの公園に行くことにして、
すっかりくたくたに。
夜はなんだか夕飯を作り気もせず(って、お昼だって作ってないのに!)
ベトナミーズヌードルを食べにおでかけすることに。公園で
話はまとまり、ほどよくおなかがすいたころだったので
公園より直接レストランに出向いた。

とってもおいしいー!!ひやあ、いつもは中華なんだけど、
ちょっと雰囲気をかえてベトナミーズにしてよかった、めっちゃうまかった。
お値段もいろいろ頼んだわりにはめちゃ安で、チップをはずんで
30パーセント置いて来た(笑)。

夜は突然思い立ち、クリスの髪の毛を切りまくった。すると
バスルームは当然のことながら毛だらけに。はああ、
スペンサーが寝た後なのにもかかわらず、
掃除機をかけるはめに。めちゃくちゃ大きい音だったので
スペンサーが泣き出さないかものすごく心配したが、
とりあえず、だいじょうぶだった。すごい大物かもしれない!?

クリスをお風呂にいれ、本を読んでやり、やっと寝かしつけ終了。
もうくたくたなはずなのに、なんとなくこれを書いてたりする。
これから宿題を、と思っていたんだけど、やっぱりパス、かな(汗)。

明日は歩きに山にでも行こうと思う。きっと気持ちがいいだろう。
不安定な気持ちを、山に癒してもらいに。どうして不安定なのか。
それは。。。。。続く。

もう節分だっ。 

2007年02月02日(金) 16時08分
2007年に突入したって言うのに、いまだに新年のご挨拶も
しませんで。今年も読んでる方たちには宜しくお願い申し上げます、
こんなずぼらなあたしのことをお見捨てなく(笑)。

ひゃあああ、11月、12月(クリスマス!)、
1月(お正月!)と、なんにもなかったわけじゃ
ないんだけど、とりあえず、もういっか(笑)。さかのぼって
なにか書こうと思うと、もうそれだけでプレッシャー。
今年からはほんとにその日に書き込むだけにしようっと。(ああ
こうやってどんどん流されて行く私。)

いよいよ先週からまたひつこく大学の授業を再開させた。今度は
幼稚園から高校生あたりまでを対象にしたマルチプルアートエデュケーション
のクラス。教え方を習う、っていうよりは、どういったことを
子供がアートの授業で何を基準に習っているか、を私たちが
体験する、といったところ。今日なんか、小学校3年生の
プロジェクトをチームになってやらされた(苦笑)。
最初はいきなり自分をモチーフにしたブローチを作れといわれ
まじとまどったんだけど。

クラスメートは小学校でボランティアをしている人や、実際に
先生を目指している本気のひとが結構いて、わたしのように
自分の子供が幼稚園にあがるから、それにあわせてちょっと
のぞきにきました、みたいな乗りの人はいな〜い、ので
ちと寂しいが、まあわかっていたことかな。

言葉が不自由なので、チームワークのときかなり肩身がせまい。
なんといってもグループで足をひっぱることだけはしたくないから
よけい静かになっているし。 ただ、先生もわかっているのか、
ディスカッションの時間も私にはあてないので、ありがたい(苦笑)。

私が学校行っている間にはだんなの両親がベビーシッターとして
来てくれる。これもある意味プレッシャー。でももちろん、
ありがたいことなんだけどね。感謝、感謝です!

自分が学校行く前にクリスのジムのクラスに行った。しかし、
同じクラスメイトで、仲良くしている男の子がいるんだけど、
彼はほんとにしっかりしている。ママの言うことをほんとに
よく理解し、よく聞いている。クリスはきちんと聞くことが
できないせいか、私にも先生にも、そしてお友達のその彼にも
よく怒られる。 比べてはいけないと思っているんだけど、
どうしても気になるクリスのスローな行動力。

クラスが終わって靴下と靴を履いてから遊んでいいよ、と
いってもいつまでも履かずにおもちゃで遊んでいるし、
その間に相手の男の子はさっさと帰って行ったり。
下の子は下の子で、うちの子より約6ヶ月若いけど、もう
おしゃべりはじまっているのにうちはまだ、ちょろっとだけ。
比べたらきりがないのに、ほんとに心が狭いよ私って女は。

もうひとつ。話は変わるが、クリスの一番のプリスクールの
お友達にも風邪をうつしてそのことで落ち込み。もう3回
学校をお休みしている。病み上がりのクリスのことを
思って彼を先週の金曜日うちに呼んだのが運のつきだったのだ。
はああああ、この場をかりて、懺悔します。病み上がりの
子供のいる家に人を呼ぶもんじゃないね。 はああああああ。
早くよくなってね、Hさーん!!!!(泣)。

それと。今朝、早くにやっとクリスの幼稚園の申し込みにスコットに
行かせた。朝7時からの受付だったんだけど、6時半にいかせ、
すでに30人並んでいたそうな。 一番乗りの人はいったい
何時に行ったのかしら!?とりあえず、無事、公立の学区内の
定員内だったようで。そのうちスクリーニングなどのアポも
取らされるよう。集団面接、とのことで。はあああ、プレッシャー。

さてと、たまりきった宿題と払いそびれた先月のビルの整理でも
しようかな。くー、眠いよまったく!

では、今年もよろしくお願いします〜。

PS。江原敬之のスペシャル、見てほんと驚いたっ。すごいね、あの人は。
  もう、涙なしでは見られませんでした。みなさんはどうでしたか?

もう8年目! 

2006年10月01日(日) 23時04分
今日で私たちの結婚生活も8年目を迎えた。早いものだ。
午後から子供たちをサンホゼのディスカバリーミュージアムに
連れて行き、帰宅後夕食を食べさせ、その後、
だんなの両親にベビーシッターに来てもらって私たち夫婦は
パロアルトに食事にでかけた。一応アニバーサリーディナーってことで。
今日行ったレストランはベトナミーズなんだけど、前から
気になっていたところ。
タマリンって言うんだけど、
いつもはストローラーでこのレストランの近くのおもちゃ屋さんに
行くだけなんだけど、その度に「一度は入ってみたいなあ」
なんて思っていた場所だった。 子供抜きだとほんとに
ゆっくり出来るからありがたい。ここのかにワンタンの
グリーンスープがとっても美味しかった。

その後、サチュラケーキに行って、デザートを食べた。日本の
喫茶店を彷彿とさせる味とサイズとお値段。ラッテが思っていた
以上に美味しかった。昨日ベビーシャワーに行った際にお会いした
Sさんと偶然ここサチュラケーキで再会。 結婚記念日なんですよ、
と言ったらおめでとうございます、とのことで、なんだか
はずかしい。でも、ほんとにすごい偶然。この先も
何かでお会い出来るかな。

夜10時前に家路に着くとビデオざんまいの子供たちが
お帰りなさいーと御出迎え。彼らは何時間ビデオを見たのかな?

さて、結婚記念日用プレゼント、ってことでさんざん
Pのつくもの、と言われていたんだけど、ピーナッツ、
なんていわれて。実はステンレス製のパンセットでした。
レストランから帰って来てからいただいた。
料理あんまりしないんだけどね。私は、というと
なんにもあげてない。どーしよう。ひがむかなあ。
なんていいながら、去年もなーんにもあげてないのよね。
ごめんなさい、だんなさま。

それと、来週末がプレイグループの人たちと一緒の
初キャンプなので、それに必要とされるものをだんなの親が
たくさん貸してくれた。その説明になんと夜11時半をまわる。
ひー、クリスのプリスクール、明日あるんですけど。さすがに
スペンサーは10時が限界で、クリブに入れたらすぐに寝た。

すごい量の荷物になりそうなことだけは間違いない。
全部で11家族参加の初キャンプ、寒そうだなあ。
スキーウエア持っていかなきゃな。あ、お湯もいるな。
あったかいホットチョコレートでも飲まないと
やってられないかもしれないな。まあ、キャンプの
しおりを作ってくれたお友達がいるので、明日は
それを見ながら最期のつめをすることになりそう。
ちなみに、夜ご飯はカレーライスを作る予定。朝ご飯は
各自で、ってことで。げげ、緊張するぜっ。

さあ、もう寝よう。リビングルームに広げっぱなしの
すごい荷物たちをほったらかしにしたまま、おやすみなさい、です。
明日の朝がこわい!

ちょっぴり後悔。 

2006年09月30日(土) 23時38分
今日は二つのイベントが重なったちょっぴり忙しい日。
ひとつはベビーシャワーで、もうひとつは
クリスのお友達のお誕生日会。どちらもはずしたくないので
行くことにしたのだけど、お誕生日プレゼントが
ちょっと後悔気味のプレゼント。 ものは、
というと、私個人的にはとっても好きな絵本なんだけど、
お値段がちょっと安すぎたかなあ? 
ベビーシャワーでは一応相場かな、と言った程度の
ギフトカードにしてみた。それに、ベビーシャワーには
だんなは連れて行かなかったし。

だけど、お誕生会ではだんなも一緒に
連れて行ってあげようと思っていた訳で。実際に連れて行ったし。
食い扶持が増えるってのに、うーん、ほんとに
これでよかったのだろうか。今時プレゼントの予算がこの程度で
その上で家族総出で行ってよかったものだろうか。

主催者のままさんとは週一で会っていて
気心がしれてはいるんだけど、それゆえに
これじゃあきれられちゃうかな? はあああ、難しい。

以前、だんなのお友達のお子さんがお誕生日会を開催し、
その席で、そのお友達が言ってたんだけど、
パーティーはほかの子がやってるからうちも
やらないわけにはいかない、でもその都度もらう
プレゼントのおもちゃはいつもトゥーマッチで
ぜんぜんありがたいと思わなくなってきている、処理に困る、
みたいなことを言っていたのね。まあ、スコットとは
なんでも話せる仲だから、あえてそんなことまで
うっかり彼は言ってしまったんだろうけど、最初は
そんなもんか、と思ってしまった。「あ、
ありがたくないのか、」って。

それを聞いた後、おもちゃを買うのがなんだか
怖くなっちゃって。 じゃあ、本だったら
読んでもらえるかな、しかもクリスの好きな
本だったらとりあえずはずれないかな、
とかね、いろいろ考えちゃって。
なので、結局もう、いいかな、気持ちだし。とか
言い訳がましい気持ちの中で紀伊国屋で買ったのでした。
でも、相場を考えると、ううううーん。やっぱり
ちょっと安すぎたかな。
ごめんね、Mさん!クローバーでオーダーした
チョコレートケーキ、最高でした。ピニャータも
楽しかったし。 はああ、来年はもう少し
色つけるからね、お許しを〜。

いつもと違う金曜日。 

2006年09月22日(金) 23時57分
今日は朝からディスカバリーミュージアムにアメリカ人の
お母さん3人とおでかけすることになった。クリスと
サマースクールが一緒だったD君のママがD君のお友達も
誘って、私にも声をかけてくれたのだ。 結構緊張するなあ、
なんて思いながらもクリスも嬉しそう。

いつも理屈っぽいクリスだが、英語でも同じ。はああ、
もう少し人に遠慮しろよー!て感じ。まあ、4歳の子供に
求めるには多少無理があるが。 そうそう、今日は
いつもならプリスクールがある日なんだけど、先生の
研修の日とやらで午前中のクラスがなくなってしまって。

結局朝10時から2時まで一緒に遊んでいた。私を
誘ってくれたアメリカ人のNさんに聞いたのだが、
ここサンホゼでハイブリッド車を登録すると駐車代
免除だそうだ。いつも5ドル払っている分が
その必要がないなんて、こんな素晴らしいことはない。
早速その手続き方法を教えてもらうことにした。だって
うちも一応ハイブリッドだからね。

2時で解散したあとは家に帰り一休み。その後
ママ友のだんなさんの会社のパーティー”サマー
コンサート”にでかけた。食べ放題、飲み放題で
私の意地汚さ120パーセント全開! ついてそうそう
ばくばく食べっぱなしの飲みっぱなし。もらえるもの
なんでももらって、ゲームもさんざんやらせて、
なんだか、もうくったくた(苦笑)。あげくの果てに
1時間以上も並んで待った大型ジャンパースライドの
レースも友人親子と一緒に参加、結局私とクリスの方が
早かったのだけど(勝者)!

夕飯が浮いてとても助かった。どうもありがとう〜。

ということで、いつもならプリスクールの後
みんなのいる公園で遊ぶところだが、今日はもう
遊び過ぎ(笑)。 疲れたのでもう寝ます、、、、、、。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きみよ
» ストロー家の忙しい一日 (2006年09月23日)
アイコン画像まさみ
» ストロー家の忙しい一日 (2006年09月20日)
アイコン画像ゆみこ
» あけましておめでとうございます!! (2006年02月17日)
アイコン画像きみよ
» またやってしまった。 (2006年01月08日)
アイコン画像ゆみこ
» またやってしまった。 (2005年12月24日)
アイコン画像リカ
» 初!ガレージセール参加の日。 (2005年11月19日)
アイコン画像きみよ
» 初!ガレージセール参加の日。 (2005年11月17日)
アイコン画像リカ
» 初!ガレージセール参加の日。 (2005年11月17日)
アイコン画像きみよ
» パンに囲まれて。 (2005年09月13日)
アイコン画像リカ
» パンに囲まれて。 (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:californiablue
読者になる
現在子育てに追われる男の子二人のママ。 幼稚園入園予定の4歳児とやんちゃに動き回る18ヶ月の次男のパワフルな行動ぶりにはいつも手を焼いています。 心の癒される場所はなんといっても ママ友とお話し出来る公園!です。 たまにはゆっくりお茶もしたいけど、 いまは子供優先、って感じかな。
Yapme!一覧
読者になる