:*:愛猫の為のストレス解消音楽:*: 

January 02 [Mon], 2006, 18:29
2006年明けましておめでとうございます
calicoは元旦から初売りに大忙しだけど、我が家のりおはそんな事には全く関係なく発情期です
オメデタイなぁ

そんな落ち着きのないコのために買いました、猫に聞かせる音楽
前々からあることは知っていたけど、効果はどうよと思っていたけど、とりあえず我が家でチャレンジ


7曲入っていて、どれも柔らかな曲調でヒーリングセラピーといった印象
クラシックみたいに固くなく、可愛らしい音楽といった感じでした
肝心のりおの様子は・・・
き、聴いてるステレオの前にお座りして、おとなしくしてるよ〜感動です
しばらくしたらぐっすり眠っちゃったこれはなかなか効果あるのかな

:*:COCUE/コスメポーチ:*: 

November 20 [Sun], 2005, 18:24

たまには普通のOLらしくっと…
通勤バッグの中身で一番のお気に入りなのがコスメポーチ
アジアンテイストでありながら、ビビットな色合いも可愛らしくて合わせやすいブランド「COCUE(コキュ)」のポーチ

黒地に綺麗な花模様ファスナーの取っ手はビーズ、そして周りにはスパンコール 内側もグリーンのサテン地で、とっても使い易い
無意味に取り出して見せびらかしたい気分

:*:Dream Touch Light:*: 

November 20 [Sun], 2005, 17:52


ドリームタッチライト」 ソニー・クリエイティブプロダクツ

久し振りの更新だなぁ〜
いつの間にか大事なハロウィンも終わっちゃった…

最近手に入れたナイトメアのグッズで
一番活用しているものがこのタッチライト
乾電池使用でどこにでも配置OK
ポンと押すだけで明かりがついて便利だよ〜
ジャックもなかなか細部まで綺麗だし、カッコいい

これで、夜中にネコを踏みそうになったりしない・・・はず

:*:チャーリーとチョコレート工場:*: 

October 02 [Sun], 2005, 20:06
監督ティム・バートン×音楽ダニー・エルフマン×主演ジョニー・デップ
私が映画史上最高に大好きなタッグで製作された
チャーリーとチョコレート工場

ジョニー・デップ演じる、色白でおかっぱの風変わりな天才ショコラティエ「ウィリー・ウォンカ」最高

原作、前作(チョコレート工場の秘密)ともに見ていないのですが、物語に賛否両論あるようですね。
私の感想としては、すべてにおいてティム・バートンファンタジー
音楽・映像・あの強烈なキャラクター・家族というテーマ、すべてにおいて魅せてくれて、始まりから終わりまでずっと顔がほころびっぱなしでしたよ。
大人も子供も純粋に楽しんでいい映画だと思いました。

とにかく、登場するすべてのキャラクターが強烈
ウンパ・ルンパが人気みたいだけど、calicoの一番お気に入りは「ジョーおじいちゃん」
優しくて孫思いで、子供のようにキラキラしていて、こんなおじいちゃんが欲しいと思わずにいられないです

:*:ジャックボビングヘッド:*: 

September 28 [Wed], 2005, 21:06

2004年 NECA製 Jack Resin Head Knocker

ずっしりと重い、レジンのヘッドノッカー(ボビングヘッドっていうの?首振り人形?)
歌っているようなジャックの顔が和むよ〜
初めてNECA製のフィギュアを購入したけど、ネ・・・ネクタイのコウモリが白いっ

NECA製品って全部そうなの?と思ったけど、同時期に出たと思われるボビングヘッドでは普通みたいだね↓
NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASナイトメア・ビフォア・クリスマス/ジャック ヘッドノッカー

:*:ジャック二頭身貯金箱:*: 

September 25 [Sun], 2005, 20:01

ジャックの貯金箱 525円

海外製のお菓子とかを扱っている雑貨屋さんで購入しました。
二頭身のおっきな頭が可愛いよぉ〜

お金貯まる…かな?

:*:シール&ホルダーPlus:*: 

September 22 [Thu], 2005, 23:08

バンダイ 「シール&ホルダー+」 200円

ダイカットのクリアホルダーとシールのセット
学生じゃないし、シールなんて使わないって
とは分かっているけど、手が出ずにはいられない

しかもこれ。カードダスだよ・・・
お金入れて、クルクル回して一喜一憂するアレ・・・
カプセルトイはチェックしてるけど、カードはさすがにねぇ・・・
前触れナシによく見つけたよ

:*:2003年DSminiスノーグローブ:*: 

September 14 [Wed], 2005, 20:14

以前は毎年ディズニーストアでナイトメアのスノーグローブが発売されていたと思うんだけどなぁ最近見ないなぁ・・・
2003年に購入したミニスノーグローブ7cm位

折り紙でクモ柄を作っちゃうジャック可愛いぃ
このスノーグローブのcalico的ツボは、ジャックが自分の椅子(参考「ジャックと椅子」に座ってる姿なので、ちゃんと外に足がはみ出ているところ

・・・2年経ってよくみたら・・・気泡が・・・

:*:ビーズドールハウス:*: 

September 13 [Tue], 2005, 21:25
ちっちゃなソファにテーブル、鏡台、シャンデリア
ビーズで作るドールハウスの本を買いました
アクセサリーよりもモチーフ等を作るのが好きなcalicoなので、使用ビーズ1000個以上なんて大作にワクワク

ビーズドールハウス―1/24サイズの素敵なインテリア

まずは、今実物も購入予定の赤いソファを作成中
完成が楽しみだよ〜

:*:オペラ座の怪人:*: 

September 10 [Sat], 2005, 18:35
昨年映画を観に行けず、DVDの発売を待っていた作品
映画「オペラ座の怪人」を偶然にも近くの大ホールで見ることができました

寂れたオペラ座で開かれたオークション
あの事件があったシャンデリアが高く天井へと掲げられ、
映像が次々と華やかな時代のオペラ座へ移り変わり、アンドリュー・ロイド・ウェバーのあの名曲が堂々と響き渡る!

ほんの始まりの数分のこの部分、この瞬間に完全に魅入ってしまって、涙が止まらなくなりました。
ミュージカル仕立てで、自然と映画の世界観に浸ることができ、字幕を見なくても幾重にも重なるファントム、クリスティーヌ、ラウルの歌声から感情が伝わってきます。
本場のミュージカルも絶対に見たくなる、もっとこの世界にはまりたくなる作品です。 
■プロフィール■
■name■ calico
■love■ ナイトメアビフォアクリスマス チャーミーキティ disney 猫 ゴルチェ アナスイ
■hobby■ ハンドクラフト(ビーズ・ヘンプ) 食玩
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calico_cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる