ファーマーズマーケット 

October 15 [Fri], 2004, 14:45
ここカリフォルニアでは、朝早くにうろうろしていると、時折ファーマーズマーケットに出くわすことがあります。大体、毎週決まった時間帯に決まった場所で開かれているようで、地元の方達が、新鮮なお野菜やフルーツなどを求めて集まって来られます。このスナップは、海の側のファーマーズマーケットの様子が写っていますが、ちょっとわかりにくいかも。


私も時々行きますが、週末のファーマーズマーケットは、と人でごったがえしていて、パーキングの取り合いだったりするので、平日に出かけるようにしてます。



こんなステキなお花も売っていたので、思わず写してしまいました。
その他には、Food Cornerもあったり、音楽を聴いたりと、歩いて見てまわるだけでも、楽しいです。

キッチンツール 

October 14 [Thu], 2004, 14:12
今日は近場のアンティークモールをうろうろしていて、思わず買ってしまいました。お店の人が、「あら、これの緑のものを私も家に飾っているのよ。」とCutter(左)を見て言っていました。


真ん中のは、くるくるかき混ぜる道具のようですが、これが硬くって、ゆっくりしかレバーが回らなかったりします。まぁ、Junkですね。それと、フルーツを入れているかごですが、これは、実は、最初何かわからなかったんです。底の部分がぺちゃんこで、持ち上げてみてびっくり。しかも本当は卵を入れるかごの様です。上部が物がこぼれないような作りになっているので、きっとの卵を取りに行くときに、使っていたのでしょうか。ちょっと今日は感動してしまいました。


お気に入りのスパイスジャー 

October 12 [Tue], 2004, 10:43
以前、アンティークショップで一目ぼれして、絶対ほしいと思っていたSpice Jarをついにゲットしました。少々値は張ったものの、キッチンに置いてみるととってもステキ。ちなみに、どうもこのスパイスジャーは、年代によって、ラベルが紙でできているものと、焼きつけてあるものと2種類存在するらしく、私が買ったのは、後者のもののようです。


こうして、私のコレクションはどんどん増えていくのでした。。。
Fire Kingも何年か前にハマッて買い集めたりして、このBlogで少しずつご紹介して行きたいと思います。

初めの第一歩 

October 11 [Mon], 2004, 13:42
    今まで、ガーデニングには手を出したことがなかったんだけど、ついに初めてみることにしました。ガーデニングのお店に行ってみると、たくさんの種類の苗が売っていて、どれを買っていいのかほんとにわからないくらい。結局、わりと知っているものを選んでみました。ちなみに、Snow Stormは見た目でかわいいと思ったので、つい買っちゃいました。


お天気が年中いいとこなので、の光を浴びてみんなすくすくと育ってくれるといいんだけどなぁー。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像monika
» ファーマーズマーケット (2004年10月16日)
アイコン画像monta^0^
» ファーマーズマーケット (2004年10月15日)
アイコン画像monika
» キッチンツール (2004年10月15日)
アイコン画像monta^0^
» キッチンツール (2004年10月14日)
アイコン画像monika
» お気に入りのスパイスジャー (2004年10月14日)
アイコン画像monta^0^
» お気に入りのスパイスジャー (2004年10月14日)
アイコン画像monta^0^
» お気に入りのスパイスジャー (2004年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calgarden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる