続き☆ 

February 18 [Mon], 2008, 16:00
私って、都合が悪くなるとお腹が痛くなるんだよね〜

昔からなんだけど゚+.(*ノェノ)゚+



カレに、

「お腹痛くてそっちまで行けない。現場事務所で○んこなんかできない〜」

って訴えたら、カレは私の腹具合&性格をよ〜く理解してるから

「マンション行って○んこして、休んでから来い。」

って言ってくれました。わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


カレのマンション直行しましたよ。

お腹もすっきりさわやか♪


なんだか申し訳なくて、PC開いて多少仕事しましたよ。。。

でも、ネットにつながらなくてちょっと困った。σ(´ x `;*)

すでに撤退 

February 13 [Wed], 2008, 21:30
机や椅子を撤退中。
スタッフは誰もいない。
でもカルテやその他は残ったまま。

生活保護費を受け取り覚せい剤購入 大阪の無職男2人を逮捕 

February 03 [Sun], 2008, 4:52
生活保護費を受け取り覚醒剤購入 大阪の無職男2人を逮捕
10月18日13時56分配信 産経新聞


 大阪府警旭署に覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕された無職の男2人が、生活保護費を受け取ったその足で大阪市西成区に行き、覚醒(かくせい)剤を購入していたことが18日、分かった。2人に面識はなかったが、いずれも生活保護費が支給される毎月初めに覚醒剤を買うのが習慣になっていたという。大阪市など多くの自治体が生活保護費の不正受給対策に頭を痛める中、受給者の実態の一端が浮き彫りになった格好だ。

 逮捕されたのは、大阪市東住吉区矢田、油井信二被告(60)=同罪で公判中=と、大阪府東大阪市渋川町、下田栄治容疑者(32)。

 調べでは、油井被告は8月1日午前10時35分ごろ、西成区の密売スポットの路上で覚醒剤0・08ミリグラムを1万円で購入し、同区太子の駅構内で所持した疑い。下田容疑者は10月2日正午ごろ、西成区萩之茶屋の駅構内で、覚醒剤0・112ミリグラムを所持した疑い。

 油井容疑者は、東住吉区役所矢田出張所で生活保護費12万円を受け取ったその足で電車で西成区に向かい、覚醒剤を購入していた。生活保護費は、高齢と体調不良で働いても十分な収入を得られないとして、平成17年3月から受け取っていた。「毎月、保護費を受け取った後、西成に覚醒剤を買いに行くのが習慣になっていた」と供述している。

 一方、下田容疑者は左足が不自由で、今年4月から生活保護を受けていた。当日は午前9時半ごろ、自宅近くのコンビニで、10月分の生活保護費11万3000円全額を銀行口座から引き出し、覚醒剤を買いに行ったという。調べに対し、「生活保護費が入れば覚醒剤を買いに行けると心待ちにしていた」と供述しているという。

 関係者によると、大阪市の区役所では、保護費を受給した後、パチンコや競艇などに行く人や、区役所の外で待つ借金の取り立てにきたとみられる男に保護費を支払う人も少なくないという。

 大阪市によると、生活保護受給者は11万人余り(平成19年3月)で18年度の保護費は全国最高額の2311億円。不正受給額は949件、約6億円(17年度)に上っており、不正対策は大きな課題になっている。

 しかし、現行の制度では、素行に問題があっても生活に困窮していると判断されれば保護費は支給され、ケースワーカーが脱法行為を見抜くのは事実上不可能。最初の審査を過剰に厳しくすれば餓死や孤独死を招きかねず、各自治体とも対応に苦慮しているのが実態という。

本当に最低ですね。。国はそいう人間にすら援助して税金は結局普通に払っている人から出ているものでしょうね??本当に最低ですね・・

飛びます♪飛びます♪ 

January 17 [Thu], 2008, 16:27
快晴の大空


北に向けて、針路をとって


行くぞ


北海道!

☆犬山市☆『茶亭 椿』 白あずきのぜんざいをいただきました♪ 

January 11 [Fri], 2008, 9:54
白あずきのぜんざいを初めて食べましたo(*^▽^*)o~♪





先日、ブログ友達の あくびさん と し〜ちゃんと一緒に作ったとんぼ玉を取りに行ったついでに、街中を散策しました。



このお店は玉屋さんでもオススメされたし、街中マップみたいなのでも紹介されていたので、



すごく気になってたんです!



実を言うと昼頃に着いたので、「珈琲 ふう」さんでお昼ご飯をいただいたばかりだったんですが、



どうしても食べたくて、頑張って30分くらい散策して、お腹を減らしてから来店しましたよ(笑)








注文したのは、この有楽セット。



見た目も涼しげで、なんとなく上品な感じのセットでした。さすが、ぜんざいの貴婦人!?



箸はちょっと見づらいんだけど、兎のワンポイントがあしらってありましたよ。








で、これがぜんざいのアップ。



柚子の香りが漂ってきて、すごく食欲をそそりました♪



それと、中に入っている餅が草餅なんですよ!外は固くて、中はもっちりで美味かったです。



なにより珍しかったのは、白あずきを使ったぜんざいだったこと。



白あずきを使ってるので、ものすごく透明感があって、上品な感じに仕上がってました。



味も甘すぎず、美味しくいただけましたよo(*^▽^*)o~♪








裏手には蔵があって、犬山焼のギャラリーになってました。



中は自由に見せてもらえるので、食後にチョロッと見せてもらいました。



2階もあって、ブプリザーブドフラワーのリーフとかも置いてありました。






ぜんざいの貴婦人(有楽セット)            1,000円
   ・抹茶
   ・白あずきのぜんざい









〜お店情報〜
茶亭

のどチ○コって・・・ 

December 28 [Fri], 2007, 23:08
もっと他の呼び方ないのかよっ!!

秋の味覚? 

December 15 [Sat], 2007, 10:21
今日は、瀬戸市の山の上にある受託先月次点検。

工場の周りにあった秋の味覚を写真に収めてきました。

柿の実は、よく色づいていますが非常に小さな実で、栗の実程の大きさしかありませんでした。

無花果とみかんは数年前に工場の敷地内に植えられたもので、私の記憶では今年初めて実を付けました。

最後のおまけは、人懐こいとんぼです。

近づいても逃げず、飛んでもすぐに目の前に戻ってきました。

サロンエクスプレス東京   その2 

December 11 [Tue], 2007, 7:37
先日の続き?
鉄道友の会のブルーリボン賞受賞記念の時の記念切符です。

今では、ゆとりとしてお座敷6両編成(当時は7両)で走っていますが、当時は個室でジュウタン敷き、今で言うE655ですかね?
パノラマ部分は、今のままの座席配置ですが、他は結構な改造を施された様ですね。

いまでも。ブルーリボンのエンブレムが残っているのか?です。

毎年恒例の… 

December 04 [Tue], 2007, 18:41
 Nikon D50 AF NIKKOR 18−55mm



 同僚達で「今年はどこへ遊びに行く?」という話で盛り上がりました。
 去年は12月にTDSへ行ったので、今年もUSJ&大阪観光へ行こうという事に決定☆
 
 12月が待ち遠しいです♪

人恋しい。。。 

December 01 [Sat], 2007, 7:45
秋の夜に




  みんな寝静まって




     独りぼっち・・・




        お昼間の楽しさが





             ますます夜の闇を深くする






      なんだか・・・




           人恋しくて・・・




                寂しがり屋さんになってます・・・







     
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calepa1893
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 続き☆ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 続き☆ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 続き☆ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 続き☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 続き☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 続き☆ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 続き☆ (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 続き☆ (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 続き☆ (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» すでに撤退 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる