FF11、FF14に生きる黒猫かるかの足跡

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calcarata
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画専門!w
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容
2015年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かるか
祝カンスト! (2014年05月22日)
アイコン画像サブリガ
祝カンスト! (2014年05月22日)
アイコン画像みせり
名門屋敷ハウケタ御用邸 (2013年12月26日)
アイコン画像みせり
名門屋敷ハウケタ御用邸 (2013年12月08日)
アイコン画像かるか
弓術士上げ (2013年11月27日)
まだ生きてます。 / 2015年12月24日(木)
えるばーんの座り方はずるい。


お久しぶりです、カルカラータですコンバンハ



ひっそりと、まだ、かるかは生きています。

週一でやっていた水曜どうでしょう班の活動は、まっちゃんの引退、らんこの失踪、等諸々あって途絶えつつありました。
もう本気で引退かと思いながら、みそさんとふたり、時々みそさんのフレさんがお手伝いに来ていただいてエンピやったり、3国移籍してミッションやったり、追加シナリオの星唄やったり、意外に長く続いております。
追加ディスクのアドゥリンもとうとう買ってしまい、新たな土地へも進出しました。

14仕様なエンドコンテンツ的なものには一切参加せず、2人か3人でできることをちまちまやって遊んでいます。

一緒に遊べるようなフレはほぼいなくなってしまいましたが、最近はPちゃんもちょくちょく来るし、時間がなかなか合わないけどアノ人も復帰して楽しくやってます(*'ω'*)


やんやんが時々ここ見に来てくれていたけど、もうさすがにこんだけ放置したら来ないかなぁ。
と思いながら、わたしはまだいるので復帰したら連絡してね、とアピールしに更新してみました。

あとセラフ!ばねちんに連絡したのかー!w
 
   
Posted at 22:47 / うぉぉ!w / この記事のURL
コメント(2)
レリックおめでとう! / 2014年07月06日(日)
前回、3蛮神行ってからだいぶ経ちますが、やっと昨日レリックをもらいました(*´Д`)

神話が足らなくてすぐにはもらえなかったんですよね。
1回行けば集まるぐらいの数なのでさっさと行けばよかったんですが、今までにひとりで参加したことが1回か2回ぐらいしかなくてちょっとかなりびびってまして(・_・;)
場所がランダムなのでなかなか勇気が出ないというか。
ちょっとミスったら怒られそうな気がして怖いというか。

実は少し前に一回行ったんですが、わたしももちろんですが盾さんも白さんも初めてっぽい方で、盾さんがバンバンダメージ受けて白さんがバンバンタゲ取って死んでしまうってのを中ボスで6、7回繰り返して、結局時間的に無理ってなって終わっちゃったんですよね(-_-;)

そんで昨日行った時は前回と同じ場所でしたが、すんなりあっさりクリア(@_@)
人によってだいぶ違うのね〜〜〜(@_@)
なんか余計に自信がなくなってきたなwww
足ひっぱることしかイメージできないwww

とりあえず、お手伝いしてくれたみなさまありがとうございました!w
レリックおめでとうわたし!w
 
   
Posted at 12:42 / FF14 / この記事のURL
コメント(0)
3蛮神戦 / 2014年06月08日(日)
やっとカンストいたしまして、AFも取って、
一段落、と思ってましたがメインクエがまだまだ続くわけですね('_')

先週は、レリックを作るための蛮神退治に連れてってもらいました。


なんと!
おら、すも、だい、めた、そあ、また、アタクシと、7人揃っての戦い(*´▽`*)
みんなが11を辞めて以来やから何年ぶりか(笑)
記念すべき日なのに!!!
ダンジョンのSS撮る余裕がなくて1枚もないよ!!!
しまった〜(ノД`)・゜・。

イフリート、ガルーダ、タイタンと続く訳ですが、アタクシの装備レベルが足らず、すもさんやだいどんがいろいろ買ってくれたり作ってくれたりして、なんとかタイタンまで行けるようになりました。
装備のレベルまで関係してくるとは・・・びんぼーなのに困るなぁ(^_^;)

無事に?3蛮神倒しました。
最後のタイタン死にまくりで最後は落ちて岩の壁しか見てなかったけど!!!
せめて続き見せて(ノД`)・゜・。

と思っていたら、めたちゃんのブログに動画がUPされてました(*´▽`*)
良かったらそちらをどうぞ!
めたちゃんのブログ→ひたひた

ほんまに、みんなありがとうありがとう(*´ω`*)
のんびりプレイで何か手伝える事もなく、恩返しはなかなか出来へんねんけど、いつかそのうち・・・(^_^;)
 
   
Posted at 15:29 / FF14 / この記事のURL
コメント(0)
私信 / 2014年05月25日(日)
あーあー。


セラフさん、セラフさん。
これを見たら至急バネさんに連絡されたし。




1回UPしたんやけど、禁止事項ひっかかってしまった(-_-;)

ばねちんの連絡先わからんかったら・・・いやわかるやんな?(゜_゜)
わからんかったらどうしたらいいかまた考えるwww

メールフォーム使えたら使ってwww
 
   
Posted at 23:07 / リアル的生活w / この記事のURL
コメント(0)
祝カンスト! / 2014年05月20日(火)
まぁなんやかんやゆうといて、カンストしちゃったわけですよええ('Д')

前回の記事のときにはもうあと少しってとこやったんで・・・w

それから、不滅隊の昇格をずーっと先延ばしにしてきたんですが、軍票があふれてもったいなくなってきて、初めて
ひとりでCF行って参りました。
昇格を止めてたのは、討伐手帳のハラタリ修練所にしかおらんやつ3種類ぐらいやったかな。

諦めて、いつもはやらない下調べをしてだいたいの流れを、というかボス的なやつの倒し方だけ頭に入れてから参加。
いつもはみんなについてってスカイプで指示もらってるから楽してる(^_^;)

しかしなかなか集まらん。
そらそうか、レベル20のやつやろうなんて人そんなおらんか(^_^;)

30分ぐらい待ってもこないので、諦めつつ黒魔導士のクエを進めることに。
胴以外取ったと思ってたAF、まだ帽子が取れてなかったwwwwww
あれおかしいなwwww
帽子を難なく取り終って、後は50にならないと受けれないしさぁどうしようってところで、聞こえてきましたよ、シャキーン♪てwww
ひーw
ドキドキしつつ、挨拶して開始。
討伐手帳クリアとレベルアップを兼ねた一石二鳥的なとこやからがんばらないと(笑)


まぁさらっと終わって、レベルも無事上がりました。
カンストおめでとーwって言ってくれた。
ありがとうございました(*´▽`*)


さぁやっと50なった!!!

早速、AFの胴をもらいに行こうwww
ちょっと苦戦したけどなんとか取れましたよ!!!


まあわかってたけど・・・暑苦しい息苦しいAF(*´▽`*)
なんでそんなに首がっちり固定で片目隠すのか意味がわからない(*´▽`*)

でもなんか強そう。
このかっこでメテオぶっ放したらカッコイイな〜。
見た目きゅうくつやけどね、うん。
ごわごわしてて気になるけどね、うん。

一区切りついた感じはあるけど、まだメインクエと不滅隊クエがあるので、まだまだやることがあるっぽい。

・・・どっちもこんてんつふぁいんだーで行くやつからやー

ひー。
 
   
Posted at 22:04/ この記事のURL
コメント(2)
カンスト目前 / 2014年05月20日(火)
まぁなんつーか、やっと49まで漕ぎつけたわけですよええ(゜_゜)

最近始めた11のフレとかにもあっさりさっぱり抜かされ、後輩にああしなさいこうしなさいと仕事を教えてもらうダメな先輩みたいな(笑)感じになってますよ(*´▽`*)


メインクエちょっとずつですが進んでます。
やっと自身のレベルにクエが追い付いた感じです(^_^;)


わたしがそんなに14に没頭できないのは、エンドコンテンツの壁が高すぎること。
11でさえ足をひっぱりまわすことしか出来なかったのに、1こミスったらアウトみたいなそんな緊迫感ハンパないきゅうきゅうの戦闘に、精神的に耐えれる自信なんてあるはずない(゜_゜)

噂によると、ミスったらけっこうきついお叱りを受け、パーティから追い出されることもあるとか。。。
恐ろしくて、いまだにメインクエのダンジョンでさえ、誰か知り合いがいないと参加できない。
カンストの行きつくところ、そんな風になるならゲームを続ける意味があるのかと(;^ω^)
あれか、じみさんみたいに職人になろうか(*´▽`*)

やっぱり11みたいにパーティ組んでしゃべりながらレベル上げして、そこからフレが出来て、お手伝いしてもらったりしてあげたり、なんかそんな方が楽しかったなぁと思う。
14じゃAFもひとりで取れちゃうし、ほぼソロ活動でフレなんてできひん(^_^;)
メインクエのダンジョンは11の時のフレがみんな手伝ってくれるから楽しいと思うけど・・・。

とりあえずは暇で気がむいたらインしてぼちぼちやってます。
最近、ラウバーン様を家来にすることが出来てちょっとむふふです(笑)


あぁ〜・・・ぐりぐりしたい(笑)

なんか、ちっこいラウバーン見てたらピクミンやりたくなってきた。
 
   
Posted at 13:10 / うぉぉ!w / この記事のURL
コメント(0)
あけまして卒業就職おめでとうございます。 / 2014年03月21日(金)
年末よりいろいろございまして。

FFイン率かなり減ってしまってました('_')
いまだカンストジョブが1つもなくメインクエも止まったままでございます。

最近ちょいちょい時間できてきたのでレベル上げに勤しんでおります。

今日やっと43まできました(*´▽`*)
でもあと1こ上げないと不滅隊昇級できない(-_-;)


軍票が溜まってて溢れそうやったので、交換してみた。



まあ〜グレーとカーキで色が地味っ。
いっそ黒にしたらよかったのに。

実はこの服の色、赤がよくて双蛇党とめっちゃ悩みました(笑)
まあずっと着てるわけじゃないし、やはりウルダハ出身の身としてはそこはね。うん。


カンストまであとレベル7。
遠いなぁ(ノД`)・゜・。
 
   
Posted at 18:53 / しょぼーん(´・ω・`) / この記事のURL
コメント(2)
名門屋敷ハウケタ御用邸 / 2013年12月04日(水)
メインクエがレベル35まで来ました(*´▽`*)


一応だいどん待ちです。
はよ進めろー('Д')


しかし、14はフレができる機会がほとんどない。
11みたいにパーティー組んで、2時間3時間しゃべりながらとか、HNM何時間もかけたりとかがないから、誰かと話す機会がない。
IDも話す余裕がない。
文字うってる時間があったら魔法撃てって感じやん(;^ω^)

やっぱり他のLSに入るしかないんかなーって気がします。
まあ、そこはぼちぼちと。


こないだ行ったIDより。

ミコッテ男女、魔法撃つポーズが同じなのが気にくわない('_')
性別違うんやからもうちょっと違いが欲しいなぁと('_')
男の人の方はこれでいいと思うんやけど、女の人の方がどうにもワイルドすぎるというかもうょっと女性らしい動きがないものかと(笑)
でも弓の方がひどいか・・・あれ、足広げすぎやろー(笑)

とりあえず黒魔50目指してFATEちまちまやってます(*´▽`*)
 
   
Posted at 21:21 / FF14 / この記事のURL
コメント(5)
弓術士上げ / 2013年11月27日(水)
弓がんばってあげてます。


なかなかカッコイイ自画自賛(*´▽`*)

弓走りながらでも撃てるのがいいですねぇ。
でも調子に乗りすぎて走りまくってたらタゲ切れてやり直し的なことをよくやります(-_-;)
ようやく15に達し、めでたく黒魔クエ開始。



どぅどぅーーん('Д')


ジョブの表示が黒魔道士になりましたーーーわーいパチパチパチ

次のクエはレベル35になってから発生らしい。

クエやるのはいいんやけど移動が心臓に悪い。
テレポ代が痛い(-_-;)
始めて間もなくはクエではそんな稼げないからもうちょっと安くしてくれてもいいのに。
でもこれでも安くなった方だって言われて、昔どんだけぽったくってたんやと・・・w

まだ装備をもらってるだけ余裕あるはずやけど、最近テレポ使うのに金額見て一瞬怯んでしまう。
お金儲けのために合成上げるのがいいらしいけど・・・合成かぁ・・・。
 
   
Posted at 00:05 / FF14 / この記事のURL
コメント(2)
呪術士クエひと段落 / 2013年11月19日(火)
呪術士の連続クエを進めつつ、やっとレベル30を越えました。



新しい魔法もらったーw
そしてまたしてもこの少し前にじみさんから装備が送られてきてさっそくお着替え。
ずっと赤やったけど今回は薄いグリーン?かな。
ちょっと偉くなった気がします(笑)
人の手伝いが出来るようにもなってきました。
なんか早いなぁw

とにかくこれで、ココブキさんから受けるクラスクエストが終了。

これから黒魔導士になる為のジョブクエストを・・・


え、サポ?黒の?白でしょどうせ?


いえいえ、弓術士です



ぬおおおおおお(((( ;゜Д゜)))

まさかの弓っっっ。

魔法使うのに弓がいるんですかそーですか('_')
弓0なので上げるとしますとりあえず15までね('_')

サポを上げないとクエが進まないので、グリダニアに行って弓をもらってきました。
レベル1の装備が競売で買えないことをこの時知りました(笑)

30の試練を越えるあたりからてつだってくれていたぶるー様についていただきレベル上げ。
あぁ、PLってスバラシイ(*´▽`*)

他にやりたいジョブもあるんやけどとりあえず黒50を目指します(^O^)ノ
 
   
Posted at 20:09 / FF14 / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!