おひっこし 

January 18 [Wed], 2006, 18:43
突然ですがブログひっこし!!

http://calamelcandy.jugem.jp/

(・ω・)ノシ ヤプログからジュゲムに乗り換えます!

今日から 

January 17 [Tue], 2006, 17:12
今日から、のあと「マ王」と連想した人は仲間ですwでも最近起きるのが遅いからアニメ見てないや
まあ言いたいのはこの事ではなく、今日から学校が始まったという事です

授業ダルダル…。世界史はヤバすぎます。まずなあ、興味がそそられない部分なんだよなあ
わたしノートとるときも勿論字が雑なので、カタカナの「ソ」と「ン」と「リ」がどれがどれだかあとから見返したとき分かんなくなるんだよ!
ああそうさ、自分が悪いんだよコレはぁあッ
でもまあ、こうやってノート取るのもあとちょっとだしさ、丁寧に書こうかなーと少しは思ってるんですよ。…思うだけだけどさw


PSPの戦国無双…
ぬるゲーマーなわたしはイージーモードでプレイ。だって、敵をバッサバッサ斬りたいじゃない!
PS2の戦国無双は敵強くて1000人斬りなんてめんどくせーって感じだったけどPSP版はまずシステムが違う(マスを進めてく感じ)なんで割りと簡単です
城で迷わないのが嬉しいw安土城なんか地獄だったもんなあ…

一回転して右手を上に! 

January 16 [Mon], 2006, 16:21
自学で言われた言葉です。左折するときに一回転半まわすっていう…
リズミカルでなんか楽しいw
今日5回目6回目乗ったんだけど、やっと慣れてきたかんじです。なのにあと6回しかないです仮免まで。
母さんには、1回は落ちてもいいけど2回目は落ちるなと言われてます。結構金かかるもんな
プレッシャーがかかるじゃないか!
割とスムーズにいけてるんだけども、誕生日まであと2週間あるんだよなあ。しかも1月30日ってテスト1日前だっ
しかも2月5日に商業経済検定…_| ̄|○勉強してねー!!
前に授業で、商法の検定は勉強すれば受かるんだけど落ちる人が多いって言ってたのはこういうことか。確かにどうでもよくなってくるなぁ

せめてもうちょっと誕生日早けりゃなあ〜!色々重なりすぎなんだよもう

原稿用紙との闘い 

January 15 [Sun], 2006, 23:52
やっと卒論が完成したぞ…!!
読み返してみると微妙だけどいいよ、終わらせ方無理やりっぽいけどいいさ、もう時間ねーもん。国語の成績落ちたっていいもんね、どーせ卒業したら成績なんざ関係ないぜ!!
と言い聞かせて完成に至りました。
だがしかし、文章が完成してからが長かったのである。

以下愚痴ですw
B4なんていうサイズのせいで印刷ができないので、B5のコピー用紙に印刷してそれを原稿用紙に貼り付けるって言う作業をしたんです。
…5時間もかかりました
79枚分あるんですよ小説が。で、貼る紙は157枚ですよ
正直あたしゃ157って数字をなめきってましたよォ、だって1枚貼るのに1分かかっても157分で終わるじゃん。
でもそうはいかなかったんだなこれが!考えてみれば157なんて数えるのだって疲れるよ!!
まず紙をちょうどいいサイズに切って貼って貼って貼って貼って切って…
めんどくさいんで4枚重ねで切ったからもちろん汚いです。
確実に減点されると思うけどめんどくさいからいいよ、もう
字を書くめんどくささに比べればなんてことねーよ!!
などと考えながら作業を続けました。わたしは本当にめんどくさがりであります
でも貼り終えたあとは妙な達成感があった。もう、やりたくないけどな!!
B4っていうサイズが憎い!!お前でかいんだよ馬鹿野朗ッ なんだそのマイナー加減!


ハッ、もしかしてこれ原稿用紙2つ折りにしたらプリンターでダイレクトに印刷できた…?
できるんなら相当わたし無駄な事やってるじゃないか!!

なんだこのダルさぁあ 

January 13 [Fri], 2006, 20:06
今日はひたすら右折右折だったなあ
ちょっとはコツがわかってきたかも…?自信は全然無いがな!!
でも何日か乗らなかったら感覚忘れそう;
学科は眠いぞー。でもビデオってだけマシかな。これで全部教科書を追って説明だったらもっとツライ
問題に結構引っかかる…以上とか以下とか未満とか一瞬アレ、ってなるし。
黄色信号は今までずっと「危険だけど注意して通る」だとおもってたよ!
だって赤になっても2,3台は右折したりしてるし。ここらへんって絶対交通マナー悪いもんなー



昨日の「小早川伸木の恋」
谷原章介がメガネかけてるー!!!似合うなあ(*´∀`*)
大泉洋の髪型に違和感が…wそのまま天パのほうがいいな〜
物語的にはこれからに期待かなあ。登場人物が変わり者だらけだ
唐沢はやっぱり財前なイメージがあるなあ。白い巨塔ほとんど見てなかったけど


明日は卒論完成させるぞー!

初運転! 

January 12 [Thu], 2006, 16:30
今日は自動車学校ではじめて車に乗ったよ!
シートはもうほとんど最大限に前に出したぜ。どーせ足が短いさ!!
なんかこれ、わけわからんのですがwタイヤの位置なんて全然わからない_| ̄|○
アクセルの先にタイヤがあると言われてもいまいちピンと来ない…
感覚がわかんないからセンターラインに寄っちゃって何回も注意されるし
まだ外周回ってるだけですが既にヤバめです。「こりゃー時間かかりそうだ」って言われてしまったー
まさかわたしってすごい下手くそなんでしょーか(´・ω・`)
覚えも悪いし、反応鈍いし。無事に免許取れるのかぁ?!
これからほぼ毎日通わなきゃならないと思うと気が重いずぇー

卒論がすすまねー 

January 11 [Wed], 2006, 18:07
だいぶ書いてなかったなあw
今日からやっと自動車学校です。バスが8時20分。到着は9時前。わたしの受ける授業が12時から。
ということで3時間以上もボーッとしてましたさ!
ケータイで2ちゃん見たりとかな!定額バンザイ!!見てたのが「笑いを堪えられない」スレなので笑いそうになってました
1つ学科受けたあと、車が空いてないしちょうど受けられる学科がなかったから帰ってきたよ
50分の授業受けるのにすごい時間経過しちゃったよ!
こういう時間には卒論の続きを考えるべきなんだけどどうも思いつかない…
やはりノッてる時に一気に最後まで書いちゃうべきだったかな
「書かなきゃ」と思うと途端にやる気が失せます。やばいって、もう冬休みあとちょっとじゃんっ
もう1週間欲しい…!ああー、お正月シーズンはだらだらしすぎてた_| ̄|○



そういえばここ最近のBLOOD+のグロさは何だッ
録画してあとから見てるのが幸いか。さすがに家族の居る前でしかも夕飯時に見るのはきびしいね
子どもたちの歌声がもうほんと怖くて軽くトラウマになりそうだw
いったい何リットル血が出てるんだー!
あと デヴィットさんカッコヨス(*´∀`*)


この前いらなくなった漫画をどどーんと売ってきました
あとで伝票をみると70冊以上ありました!おおお。だいたい中学までに集めてきた漫画たちです
小遣い1000〜2000円だったのに、よくこんなに集めたな!!じいちゃんばあちゃんからの有り難い臨時収入もあってのことです
わたしは飽きっぽいので何回も読むってことがあんまりないんですよ
そのくせ「読みたい」と思ったら衝動的に買ってしまう…これから使えるお金も増えるから軽くヤバイ
しかし漫画を読んでいるときのワクワク感は最高だからやめられない止まらない
一生漫画読むなきっとw
母さんに「レディコミいつまで買うの」って聞いたら「少なくともあと10年は買う」って言ってたしな。
これから「高齢者向け漫画」とか出ないかなw字とか大きいの。で、「定年してからの恋」とか「夫に先だたれて寂しいおばあちゃんの恋」みたいなストーリー…純愛の方向で。
なんつーか、需要がなさそうですね!どっちかってと活字向きな題材だよな。

9時間寝てもねむい 

January 06 [Fri], 2006, 16:52
今日は図書室の開館日だったんで学校行ってきましたー
やっぱり図書室は落ち着くな


もう最近ほんとになんにもしてないんで書くことないんですよ
やってることといえばゲームくらいでwしかも昨日、遥か3を衝動買いしました。金遣い荒いなあw
ふつうに、キャラに話しかけて好感度上げていくんだと思ったらぜんぜん違いますね。超難しい…これは攻略ナシじゃきっついですよ
しかも恋シュミのくせに戦闘多すぎッ!w簡単だからいいけどさ。
さてキャラですが…いちばんはじめに落とそうと思ってるのはメガネ+後輩キャラの譲くんです
メガネと敬語…!!キタコレ!しかも料理上手。誠実だし、実際結婚するならこういうタイプがいいねw
全キャラ攻略に相当かかりそうだぞコレぇ

人間性バトンのつづき 

January 03 [Tue], 2006, 23:10
↓の続きです。

*自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
なんかもう色々ありすぎ…
とりあえずしっかりしてる人!気配り上手ないい女になりたい…けど無理だな_| ̄|○
あとは、いろんな人と話せるタイプって憧れる。
人生まだまだ長いからねー ちょっとでも理想に近づけたらいいなあ

*自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
ありがとーう!!
本音話せる友達が居るっていうのはいい事だねっ
色々と影響を受けていたりするからほんとに大事だわ

さて、けっこう考えちゃったよ!深いなあこのテーマは。このバトンの回答でも個性が出るね〜

人間性バトン 

January 03 [Tue], 2006, 22:28
↓と同じ友人からまわってきましたよ

*貴方の名前は?
生田リア ですけど以前は理亜でした。変換がめんどくさかったんだな
ほんとにネットつないだばっかの頃は本名(名前だけ)使ってました。まあHNと似たようなモンだよねw

*回してくれた方についての印象
しっかりしてそうでしてない けっこう冷たいw 猫かぶり
これだけ書くとなんだかなあーって感じだなー!でも会話は楽しいんだよ、本音全開だしねっ

*周りから見た自分はどんな子だと思われてますか? 5つあげて下さい。
「おとなしそう」まあ 人見知りなのでね!でも最近変わってきたよ。問題はその人の持つ雰囲気なのだー!
「おおざっぱ」自他共に認めます やばいくらいおおざっぱ。
「ツッコミ厳しい」ポロッと地雷ワード出してしまう事しばしば…空気読めてなくてごめんなさいw
「何考えてるかわかんない」特に…中学時代は自分でも何考えてるんだって感じでしたよ!
「現実的」精神年齢高いです 冷静になりすぎてて困る…ほんとはもっと熱くなりてぇんだー!!

*自分の好きな人間性について5つ述べて下さい
「女らしい人」言葉遣いがきれいで仕草なんかも女らしい人は素敵ですね!
「精神的に強い人」泣き言や愚痴を言わない人はカッコイイ!
「人情深い人」人と人のつながりは大事ですよ!人情モノに弱いですわたし
「気さくな人」話しやすいってのはすごいことだ!
「ユーモアのある人」語彙が豊富で、面白いこと言ったり書いたりできる人は好きってか尊敬しますよー。アホなノリだって好きさ!

*では反対に嫌いなタイプは?
「愚痴ばっかりな人」ずーっと愚痴ばっかりは厳しいね。たまにでいこう。母さんも最近は愚痴らないんで安心してますw
「人を見下す、馬鹿にする人」もう、怖いですこういう人と話すのは!人の顔とか見ていちいち笑うのとかもイヤだなあ。
「マナーを守らない人」最低限のマナーくらい守れよー!って感じですね。人に迷惑をかけないのは当たり前だよなあ
「マイナス思考すぎる人」嫌いというか苦手。何を言っても「自分はだめだー」みたいなことばかりじゃだめだね。わたしもけっこうマイナス思考な時あるけどね…;
「わがままな人」多少はいいけどなんでも思い通りにいかなきゃっていうのは、ねぇ

長いってエラーが出たんで続きます!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/calamelcandy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calamelcandy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる