久しぶりです 

2005年10月27日(木) 17時42分
12W4D

随分、サボってしまいました。
昨日、検診に行ってきました。
見えにくいですが、頭、体、手足がはっきり見えました。
大きくなったねぇ〜。スゴイなぁ。感動です。
今回は、血液検査、尿検査、血圧測定などでした。
貧血もなく胎児共、元気いっぱいです。プールのお許しも出たのでこれからは運動に励んで体重管理、頑張ります!

好き嫌い 

2005年10月04日(火) 21時44分
9W1D

私は牛乳嫌い
妊婦には欠かせない飲み物だよねぇ〜。
でも、嫌いんだよねぇ。そこで、チーズにしました
チーズは大好き!
あとは、サプリメントで補充すれば大丈夫かな。。

悲しい出来事 

2005年10月03日(月) 9時39分
9W

また、バリでテロが起きてしまいました。
私達夫婦にとって、家族にとってバリは結婚式を挙げ、楽しい家族旅行をした特別な場所。
大好きなバリで沢山の人が傷ついてしまったことは、本当に悲しいことです。
しかも、爆破が起きたジンバランの海岸のレストランは私達も行った場所でした。
でも、決してバリはテロなんかには負けない国。時間はかかるかもしれませんが、元のバリに戻ってくれることを信じています。
亡くなった方々に心からご冥福をお祈りいたします。

久々です 

2005年09月29日(木) 10時52分
8W4d

昨日は検診日。
心拍確認に出来て嬉しかった!今回は直接お腹の上からエコーをあてました。
心臓の音も聞かせてもらって、ホントに居るんだぁ〜。と今更、実感。
両親と友人に報告。みんなとても、喜んで、喜んで。
仕事場にも今日報告しようと思っています。

病院の帰りに市役所に寄って「母子手帳」GET!!
カワイ〜、ベイビープーさんが表紙でした。
少しだけママを実感できた一日でした。
旦那はというと、エコーの写真を携帯で何度も取り直して、保存しまくりでした(笑)

沢山の人に望まれて、愛されて生まれて来るんだねぇ。幸せだねぇ。

食欲の秋 

2005年09月16日(金) 15時09分
基礎体温37.02℃ 6W3d

秋ですなぁ。果物がおいしゅうございます。
今度旦那と休みが同じになったら、なし狩りにでも行きたいな。
安定期に入ったらしたいことは色々あるなぁ〜。
休んでいるプールにも行きたいし、温泉にも行きたいなぁ。

今日の夕飯はエビカレー!
朝から作って、グツグツおいしいカレーが出来ました!
つわりがないので、何でも作れて何でも食べれちゃいます。アハハ

久々に。 

2005年09月15日(木) 13時19分
基礎体温37.03℃ 6W2d

またサボってましたぁ〜。
体調は全く変わりなく元気いっぱいです!(笑)
ツワリもなし!
相変わらずダラダラちゃんです。ネムイ。。
あと、すぐに疲れる。って、事ぐらいでしょうか。
大丈夫かなぁ?順調に育ってんのかなぁ?
昨日は旦那が急に仕事が休みになったので、ベビー用品専門店へ。
なるほどぉ〜。色々あるのねぇ〜。
どれを誰に買ってもらうか、リスト表作らないといけないねぇ〜、と二人で話しました(笑)
ちゃっかりモノですから。。。
次の検診まで2週間もあるし、母子手帳を手に入れるのも、まだまだ先です。
先は長いぞぉ〜。

ダラダラ〜 

2005年09月11日(日) 15時45分
基礎体温37.0℃ 5w5d

最近さぼってました。。
なんだか最近はダラダラちゃんです。やる気がないといいますか、すぐに疲れます。
ご飯作りもめんどくさくて、手抜きになってしまいます。
ごめんなさい。旦那様。
これもやっぱり妊娠したせい?
何でもかんでも、おチビちゃんのせいにちゃあだめだよねぇ。
気合をいれて頑張らないと!

秋かなぁ〜 

2005年09月08日(木) 22時41分
基礎体温37.01℃ 5w2d

台風が去って今日はスッカリお天気
朝晩は寒いくらいになってきて秋が近づいてますねぇ〜
そろそろ、美味しいサンマちゃんが出てくるかなぁ。サンマの刺身サイコー!
果物も美味しいねぇ〜。
結局、食べ物の話です(笑)

たいふー 

2005年09月07日(水) 22時35分
基礎体温36.97℃ 5W1d

今日は一歩も外へは出ませんでした。
風、強いなぁ〜。コワイコワイ。
体調は、スコブル元気!アハハ
ツワリっていつ?
ホント妊娠してる?

初!産婦人科! 

2005年09月06日(火) 21時56分
基礎体温36.95℃ 周期43日目 高温期22日目


行ってきました!
結果から言うと胎嚢だけ見えました。
子宮外妊娠の心配がなくなってホッとしました。ヨカッタァ〜。
5週目だそうです。私の場合35日周期なので、28日周期の人に比べ、1週成長が遅いとの事。特に問題もなく、10分ぐらいで終了。

完全予約制で待合室から貸しきり状態。誰もいませんでした。
待ち時間もゼロで、問診表記入後すぐに診察室へ。尿検査などはなく、問診と内診検査のみでした。子宮ガン検査を薦められたので一緒にお願いしました。
内診はちょっと緊張しましたが、痛みもなくアッという間に終了。
下着を脱いで腰掛けるとウィ〜ンと、カーテンがある方へ動いていき、ウィ〜ンと、足が開いていきました。ハイテクだなぁ。。。
院内もキレイで、先生も優しそうな女医さんでした。
一番驚いたのは診察料金が1000円!!平均で4000円〜5000円ぐらいと聞いていたのでビックリしました家計に優しい病院で気に入りました!(昨日あれだけ文句をいってたのに)子宮ガン検診は私の場合国保なので無料だそうです。ラッキー
次回は3週間後。おチビちゃんの成長が楽しみだなぁ。


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cakeru/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cakeru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる