Les Creations de NARISAWA 

2006年01月28日(土) 0時19分
Les Creations de NARISAWAへ行ってきました
席数は少ないですが開放感&清潔感ある素敵なお店でNARISAWAさんの人柄が出てるって感じでした。TVで見たままの雰囲気の方で好印象

フォアグラのロワイアルがとっても美味しかったし、メインの山形牛もボリューム満点で美味しかった
お野菜の使い方がとっても上手&ソースも凝ってました
デザートも3品から選べるのは嬉しい。モンブランをチョイス。
デザートはごくごく普通な感じ(^^;)でも最後にMignardisesが更に来るこっちの方がデザートより美味しかったo(^^)o
化粧室の順番を決められたり、まだコーヒー飲んでるのに精算を請求されたり最後「?」って所もあったけど美味しいから許しまーす。
お値段もお手ごろなんでまた行きます♪

お誕生日プレゼント 

2006年01月10日(火) 11時06分
帰国したらバースデーカードやプレゼントが届いていました
みんな毎年覚えていてくれて本当に嬉しいです!
送ってくれたみんなー!ありがとー

HappyBirthday In Hawaii A 

2006年01月07日(土) 19時32分
最後の日。まみりんBirhtday当日です
すっかり体調もバッチリになって朝からビーチでサンドイッチ食べました
ホテルに戻って着替えた頃、ホテルで産まれた時間を迎えました
その後すぐにカラカウア通りのColdStoneCreameryへ!メニューにバースデーって言うのがあったのでそれを頼んで今日がお誕生日って事を注文の時に伝えたら「Realy?」と言い、作ってくれた後にBirthdaySongをめっちゃ可愛く歌ってくれましたアイスは可愛い見た目だし、味もさっぱりしていて美味しかった
その後アラモアナショッピングセンターへ。あまり物欲の無い私達なので見学ツアーとか言っていたのに夕方帰る時、旦那さんの両手はいっぱい(笑)やっぱり買い物天国だね!Hawaii
そしてワイキキに戻ったら、普段は野菜をあまり食べない私もそろそろ日本を離れて数日、野菜が食べたーいって事でCheesaCakeFactoryへ。
地元にもあるけどHawaiiのが行ってみたかったのでGo!サラダ1品だけ頼んだのに愛想がいいそしてたったのサラダ1品でも2人でやっと食べきるすごい量!でもこれが美味しかったのよ〜
今日は最高にキレイなサンセットが見れました。Birthdayにこんな素敵な景色!と大感動
大満足した後は最後の買い物チャンスDFSへ。もう買う物なーい。って思ったのにやっぱり買い物しちゃうんだよね〜。
その前にちょっと寄ったお店でハワイアンジュエリーのピアスをGetしちゃいました。お誕生日記念
お誕生日の1日もあと数時間で終わってしまうー。最後はピンク・パレスザ・ロイヤル・ハワイアンMaiTaiBar
海際の席に座り、夜のザブーンザブーンって波の音、満天の星空の下で乾杯しました。最高のHappyBirthdayでした

HappyBirthday In Hawaii @ 

2006年01月06日(金) 17時23分
まみりん記念すべき○○歳を迎えました!
プレゼントとして旦那サマがまみりんの大好きなHawaiiへ連れて行ってくれました
ナゼか行きの飛行機ずっと吐きっぱなし、到着した日は寝込み・・・と悲惨な幕開けでしたが
次の日の夕方あたりに突然の復活v(^^)vPower全開で楽しみました!
雨期と言うのに毎日晴天。新婚旅行の南仏もそうだったけど天気には恵まれている夫婦のようです
初日、体調不良だったにもかかわらず、エッグスシングスストロベリーホイップワッフルはしっかり食べました
アクアカフェロコモコJuckInTheBoxも今回も行っちゃった。
忘れちゃいけない「シェイブスアイス」も今回はビーチで食べました
そして2日の目の夜は1度行きたかったタンタラスの夜景に行ってきました。
ネオン禁止のHawaiiなので煌びやかでは無いけどシンプルな夜景も感動
私達の結婚指輪、HawaiiのTiffany&Coで買った物なので2人でお店に行ってキレイに磨いてもらいました

そして3日目は夏にも来て楽しかったWAPへ!今回は前回乗れなかったアトラクションも乗れて楽しかったよー
丸1日プールで遊んだのに、ワイキキへ戻ったらそのまま海へ。楽しかった〜。
そして夜はまみりんBirthday前夜祭(じゃないけど・笑)のHilltonハワイアンビレッジの花火へ。丁度待っていたビーチが打ち上げ場所で始まった瞬間「ギャー!」って言っちゃう位の迫力でした。
短いけど真上で打ちあがる花火は最高でした 帰りたくないよー。

☆初詣☆ 

2006年01月02日(月) 22時22分
毎年恒例明治神宮へ行ってきました
2人で1月2日に行くのもすっかり恒例行事。
彼と出会う前、初詣なんてほとんど行った事が無かった私、でもすっかり行かないと落ち着かなくなりました(笑)そういえば恒例と言いつつも‘夫婦’になってからは‘初’って事で初めて‘家内安全’のお札を納めてきました。
今年も1年いい年でありますように

明けましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 23時44分
今年もよろしくお願いします。
今年の年越しはお家で旦那さんと「抹茶そば」をズリズリ年越しました
そしてすぐに九十九里の初日の出を見る為にで出発!
道中、東京タワーも2006ときらびやかに輝き、レインボーブリッジもレインボー色に光っていてすごく素敵な車窓でした。
肝心の初日の出は雲が多く「あれだったのか?」みたいな感じだったけど、イワシのつみれ汁やお餅や甘酒を振舞ってくれていたので楽しかった〜!
ギネスに挑戦の世界一大きな鏡餅も見てきました
今年も旅行いっぱい、美味しい物いっぱい、楽しい1年になりますように

ファイナル 

2005年12月29日(木) 17時18分
仕事納めの日でした。今の仕事について丁度1年。今年はみんなに仲良くしてもらい日々楽しく(?笑)過ごせ大変お世話になりました。会社の前の通りでは今年で最後と言われている東京ミレナリオが綺麗に開催されていました。会社から1枚パチリ21時の消える瞬間を支店の仲間と見て帰宅。
いろいろあった本日、結貴が迎えにきてくれ、夜中まで江ノ島で語り明かしました。いろんな意味で区切りのついた1日。これをきっかけに精算したかった事は今日で区切りをつけて来年を迎える事にしました 意味のある真夜中緊急集会でした(^^;)

フレンチトースト 

2005年12月27日(火) 1時39分
数年前にお友達から教えてもらった新宿AALIYAへ初めて行ってきました。
サラダとフレンチトーストのセット。モチモチ感が最高でした
食パン4枚切りの厚さだったけどしっかり中まで染み込んでいて美味しかった〜
あっと言う間に食べ終わり、喋っていたらだんだんお腹が空いてきてお店を変えるのも面倒だったのでフレンチトーストおかわりしちゃった
4人で行ったのですがついてくる生クリームをみんな使わないので私がぜーんぶ食べました。月曜日から幸せだった〜

Sweets隊 In 京都A 

2005年12月18日(日) 23時55分
今日も早起きして今度は京都で有名なスマート珈琲のホットケーキを食べに行きました。本能寺もチラ見観光。
店内が寒すぎて凹んでしまった。。。けど気を取り直して祇園へ移動。大好きな鍵善良房のくずきりを食べました。相変わらずおいし〜!
二年坂に向かいお漬物バイキング。清水寺をチラ見観光しました。かなり満腹なのに帰りの新幹線はしっかり駅弁購入。京都なら鯖だろ〜って感じですが秋刀魚鮨を食べながら東京へ戻りました。
Hawaiiに続き‘睡眠少!’の旅でしたが充実した週末でした。

Sweets隊 In 京都@ 

2005年12月17日(土) 22時11分
今月は週末を利用して雪がチラつく京都に行ってきました

金曜の夜に京都In。土曜の朝は早起きしてLe Petit Mecクロワッサンがすーっごく美味しかったし全部最高に美味しくて朝から突然テンション激高になってしましました。店内BGMもフランス語のラジオ。大好きなお店になりました
河原町に移動しむか〜し食べた出町ふたばの豆餅を久々に食べに行きました。昼間は天気がよくポカポカだったので哲学の道を散歩し銀閣寺へ(一応微妙に観光もしてます(^^))
その後、笹屋伊織プロデュースのIORI柚子みつクリームあんみつ食べました。美味しかった〜!
この後、錦市場を堪能!よく食べるSweets隊、タコ焼き発見。もちろん即購入!
これが美味しかったのだ。買った瞬間食べてしまい「写真撮るの忘れた!」のでもう1皿購入。もちろん元気に完食!
まだまだSweetsな私達はオ・グルニエ・ドールへ。うーん期待しすぎたのかなぁ・・・ピラミッドGet出来て嬉しかったけど特徴が薄かった