くり

September 25 [Mon], 2017, 23:16
年に一度のお楽しみ

しもつけ松屋の栗蒸し羊羮です。





くりがゴロゴロしてとても美味しいです


新入り

September 25 [Mon], 2017, 23:14
母が車で仕事にいこうとしたらボンネットに入り込んでいる仔猫がいたらしい。

危なくて仕方ないのでしばらく部屋で預かることになりました。

パンダに似ているのでパンパン(仮)です。
メスです。

トトコが面倒みてくれてます。

トトコまだ若いのに母性本能がくすぐられたようです。
見た目が完全に親子。

たぶん同じ一族ですがね。
近所にこんな柄の野良猫一族がいるのです。

最初は警戒心が強めでしたが、今日はもう慣れたようです


子猫はかわいいねえ


選挙

September 25 [Mon], 2017, 22:57
首相が解散しちゃったねえ。

選挙の終盤に北朝鮮とかがテロ起こしたり、ミサイル打ち込んだら
選挙結果に影響が出そうだよね。

しかし消費税の使い道を変えますとか言われても

消費税を上げるときには「財政がヤバい、ヤバい」と煽っておいて
いざ増税する段階になったら
「全部は借金返済には使いません。だって一部は他のことに使った方が
マクロ経済的にお得なんです」ってなんだ!!

経済成長のために良いんだったら公共事業でも良いじゃないか。
経済成長のために増税されてたまるか!!

そんな約束はしてない。
借金返済に使わないんだったら返せ!!

しかも教育に使うって・・・・・大学の獣医学部でも増やすつもり?
もしくは教育勅語を唱える幼稚園をふやすの?

コンサート

September 19 [Tue], 2017, 1:56
今回の福岡旅行のメインイベント


そう沢田研二の50周年コンサートです。

50曲も歌ってくれました。

母が沢田研二のファンで車でよくジュリーの曲をかけているので一家みんなジュリーの歌が好きなのです。

ジュリーはヒット曲も多いし
そして年は取ったのにとてもパワフルなパフォーマンスで凄く楽しめました。

最近ちまたで話題の劣化騒動も逆手にとって笑いにする辺りも面白くて好感度たかかったです。

台風のなか、わざわざ福岡まで行って良かった

台風

September 19 [Tue], 2017, 1:47
せっかくの三連休なのに台風来ました。

今週末は福岡旅行の予定があったので、週の半ばよりヤキモキ

台風は円の右下に入ると強力で被害が大きくなるので、予報の通りなら東シナ海から台風が鹿児島に上陸してヤバそうだなと

直前まで心配はつきなかったのですが

台風は上陸したものの、思ったほど勢いは強くなく、全く問題なし!!

ヨカッタヨカッタ。

昼過ぎには台風の心配など全く無くなり
心配事は福岡行きの新幹線がいつ動き出すかの一点のみ。

ずっと家でごろごろしてました。

夕方には新幹線が動きだし、博多につく前にモタモタしたものの無事福岡にも行け、博多名物水炊きを食べました。

スープ









水炊き美味しいねえ。
スープがとても美味しかった。





半沢直樹

September 10 [Sun], 2017, 22:25
本屋に行ったら半沢直樹シリーズの最新刊「銀翼のイカロス」発売中だったので
早速購入し、昨日一日読みふけっていました。

今回の舞台はナショナルフラッグ帝国航空の再建話
政権交代が起きて政治家が絡んできたり
銀行内部の権力闘争があったり

やっぱり半沢直樹は面白いなあ。

半沢直樹シリーズは
最初の会社を退職するときに
お世話になった課長にシリーズ一式を送ったくらい好きなのです。

ドラマ化前だったので、
ドラマ化の時はなんか先見の明がある人みたいで誇らしかったしね

はかまいり

September 10 [Sun], 2017, 22:13
今日は家族で父の墓参りに行き、
その後は吹上の古民家レストラン、
道の駅をいくつか回り地元の農家さんの作った
食材を買い物した。

今でも添加物たっぷりのコンビニのものをたくさん食べているので
あんまり偉そうなことはいえませんが
農家の人ちゃんと作ったものはおいしいねえ。

けんしゅう

September 10 [Sun], 2017, 22:06
職場の研修に行ったら
6月に退社した元同僚とばったり会った。

彼は携帯電話を持たない人で、
会社を辞めてしまうと、全く連絡を取れない人だったので、
偶然の再会がうれしかった。

同じ業界で働き続けているようなので
これからも会う機会があるみたいだし
良かった。

めんきょ

September 02 [Sat], 2017, 14:38
「運転免許の更新に行かなきゃ!!」と思ったら、土曜日やってないね。
日曜日はやっているらしい。

なぜ土曜日だけ?

9月になっったねえ。
朝から晩までの嫌気がさすような猛暑もやや収まり
朝と夜は過ごしやすくなってきた気がする。

今日は昼間もそんなに暑くない。
このまま秋っぽくなれば良いのに。

8月は仕事が自分のペースでできるかなと思っていたら、
最後に余計な仕事が降ってきてしまった。

まあそんなもんかな。

9月は姉と福岡でジュリーのコンサートに行きます。
初ジュリー楽しみだ。

東京にも遊びに行きたいのだけど、
いまいち良いスケジュールが立てられない。

ごくつま

August 26 [Sat], 2017, 17:32
WOWOWで極道の妻たち全シリーズ放送していたので
毎日見てます。

面白いねえ。

人として許せないようなやくざものが出てくることで
感情もってかれるんだよねえ。

岩下志麻の存在感がさすがだし

そしてシリーズの大半に出ているかたせ梨乃が
やっぱりいいね。

かたせ梨乃が出ているときと
出ていない時で面白さが全然違う。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cake0
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像cake0
» 2016年9月熊本旅行 (2016年09月25日)
アイコン画像松倫
» 2016年9月熊本旅行 (2016年09月25日)
アイコン画像cake0
» カンカン帽 (2016年07月25日)
アイコン画像松倫
» カンカン帽 (2016年07月25日)
アイコン画像cake0
» 昭和歌謡 (2015年11月06日)
アイコン画像松倫
» 昭和歌謡 (2015年11月06日)
アイコン画像cake0
» 昭和歌謡 (2015年11月05日)
アイコン画像cake0
» 昭和歌謡 (2015年11月05日)
アイコン画像松倫
» 昭和歌謡 (2015年11月05日)
アイコン画像cake0
» はげまされた (2015年06月20日)