6月ですねー 

June 03 [Sun], 2007, 17:00
えらくファンシーなページにしてしまいましたが…





ほんとに月日が経つのは早いっていうのはもう20歳を越したころから感じてはいましたが。


気がつけば今年も残り半年となってしまっていました




この1年は卒論・就活・実習と「三大やらなきゃいけんこと!」があるはずなのに何一つ進んでないのが悲しいです

というより今つまずき真っ最中なのですが…






昨日の夜「人志松本のすべらない話」がゴールデンでやってたので嬉しくて見てしまいましたが面白いですねー



こんなに気分が落ちてるのに人間ゲラゲラ笑えるんやって元気付けられました。


DVDほしーな






みんなはいかがお過ごしでしょうか?


途中経過 

March 28 [Wed], 2007, 21:44
ここ数日バイトも就活も一切休んで今週から介護実習にいっています

教師に為るために必要な実習とはいえ介護なんて経験がないから不安とちょっとした期待に胸ふくらましたまま。。。


正直予想以上にしんどいです体力的ではなく精神的に

何より老人とのコミュニケーションと施設職員さんが実習生を「使いもんにならねー」って感じているのがヒシヒシ伝わってくるのはほんとに辛い

でも実習にはうちの大学のほかにヘルパー資格をとるための専門学校生(同じ歳〜50代まで)さんたちが何人か来てたんやけどみんなめっちゃおもしろい人で仲良くなれたのは嬉しかった

っていっても今日でお別れになるので介護体験帰りにみんなでごはん食べにいきましたしかもおじさんおごってもらってすんましぇん;



(以下省略)
ってな具合に奮闘中です
また終わったら書くかもです。

実習終わったらまた1日後からインターンも始まるし耐えれるのかなこれ…

フロムAにリア・ディゾン… 

March 25 [Sun], 2007, 1:08
こんな時間にローカルなCh.で「スクールウォーズ」らしき番組が…興味ないです


昨日は半年以上ぶりにスーパーでバイト時代のお友達と会ってきましたあったといっても今ほんとに忙しいらしくて2時間しか時間がなかったけど
でも忙しい中時間とってくれてほんと感謝

4月から就職の研修で半年間東京にいってしまうということで。。寂しいなぁ別れの季節だね


バイトの先輩も地元の名古屋に帰ってしまうということでいろいろ付き合いでいってたら1ヶ月50万使ったらしいです!!
多分大学4回生の3月って人生で一番時間もお金も余裕がある時なのかもしれないね

ってことで昨日は先輩のプチ送別会ってことで店長と先輩と偶然シフトに入ってたというだけでうちも店長のおごりでバイト後呑みにつれてってもらいました

それはいいんやけど23時過ぎからってことでもちろん終電もなく始発を待つためどっぷりオールに
疲れるよ…



さて今日はあいにくの雨ですが地元の友達と梅田までチャリこいで買い物いきました

すでに社会人の友達は服に興味があんまないからお金使うことがないらしく今日は3万近く買い物してました
くそーっ羨ましい

でも●●きゃんは最近ほんとに物欲が乏しく黒の柄ワンピだけ購入
欲がないのっていいのか悪いのか


最近就活はしばらく休息中です
でも明日だけ大本命なので筆記受けてきます。。


もうパンメーカーは無理なのかなってほぼ諦めてるんだけどね;

ちなみに明日のK社の倍率は単純計算で4000倍ありえないね

デビュー 

March 22 [Thu], 2007, 1:19
ついにauデビューしました春だもんね

っていうのもほんとはまだ変える気はあまりなかったんだけど「今日変えたら0円!!しかも充電器もつける!!」との太っ腹根性に負けて(?)冷やかしで行ったauショップで即決めしてしまって。。相変わらず意思弱し

あっでも充電器は一応値切ってつけてもらったんです

でもタダでも結構新しい機種らしいのでいいやっ
何てたって絶対Sony Ericssonのにしようってだけは決めてたので





アドレスを変えたことを報告するメールにもいろんなドラマがあるんだなー。。


一応2週間前に会った(はずの)メル友には「えっ誰?」って返されてきたり

約10ヶ月以上会ってない前のバイト先の友達は就職で今週中に東京に転勤になるからってことを知り急遽会う約束を取り付けたり

すごいタイミングだなーって思いました。
他にもしばらく連絡取らなかった友達もこんな時しかとる機会もないしねぇ


携帯と一緒に心気一転クリアに生きようと思いました


最近めっちゃどこでもいいから旅行に行きたいぃぃ〜な気分です。
4月にでも「青春18切符」でどっか行きませんか(本気)

今1番欲しいもの 

March 17 [Sat], 2007, 0:09
刺激はいらないっうるおいは欲しいぃ…商品名はFREE PLUS

ってCMもありますが生活に刺激もうるおいも欲しいです。

最近ほんとに一番欲しいものは刺激だと感じる
あっ嘘です部屋片付けてくれる人のが欲しい


就活、バイト、バイト、バイトな日々からふと抜け出して海外にも逃亡したいなーって思う今日このごろ
楽しいんだけどなぁ両方この飽きっぽい性格ほんとどうにかしてほしい

「就活飽きた」とかいいご身分だけどほんとに飽きたなぁ…

別に内定が欲しいとかあんま思わないです最近。ただ楽しみたいだけなのに常にファンタジスタでいたいだけなのに


でも実際こんな生活から逃げるわけにもいかず今日は最終面接行ってきました

最終といっても今までの確認みたいな感じで時間も15分くらいで終わってしまったし。


気付いたら今週は何故か週7でバイト入ってました遊びにいきたいぃぃ;



誰か「アンフェア THE MOVIE」一緒に見に行ってください。

「アンフェアなのは誰か?」ってことでもちろん今回も裏切り者がいるらしいんやけど役者たちさえ最後のシーンまで誰が裏切り者か知らないまま演技させられたらしいほど凝ってるみたいです



なんだかな 

March 16 [Fri], 2007, 1:04
何か最近スケジュール帳がないとほんとに予定が把握しきれにゃい…

今日も夕方なんもないわーって美容院の予約を入れて行こうと思ったら何故かバイト先から2回も不在着信が

なんだろーと思ってかけなおしてみると。。バイト入ってたの忘れてました慌てて45分遅刻でいけましたけど


うち絶対もう少ししたら若年アルツハイマーなります

あーでも髪切りたかったのに残念



キノコちゃん前S社の課題はだしたの前筆記受けてきたけどスピード求められる簡単な問題だったょ多分落ちたけど…

予知夢? 

March 13 [Tue], 2007, 2:13
さくらん風に夜桜スキンに衣替えぇ

今年ももうすぐさくらの季節がくるね今年こそはお花見行きたいな地元の名所造幣局通り抜けも
って夢ばかり膨らんでおりますが…



夢といえばある友達にも相談(?)したんだけど最近変な夢ばっか見ます

最近見たのはミネストローネの夢。

ミネストローネとはご存知の通りトマトベースのスープなんだけど、ミネストローネやコーンスープが巨大なガラス張りの部屋でかき混ぜられてるの
誰かがとかじゃなく部屋がドラム式の洗濯機みたいに回っててスープがたっぷたっぷ…

それを見物する●●きゃんと2人の男の子
その男の子は実際全く知らない子だけど●●きゃんのこと2人とも好きでぇー照//(痛い子;)



次の日みたのは引越しの夢。

●●きゃん家族が引越しするんだけど、ふとうちの部屋に入ってみると壁がガビョウの穴だらけでおかんに「改装費かかるやろっ!!」とぎゃんぎゃん怒鳴られてるあたし

そんなにあけた覚えないのにー



反面昔から何回も見続けた空を飛ぶ夢は最近見ないようになってきた。

手足をバタバタさせて自分のちからでとんでるうち
朝起きたら何故か筋肉痛ってことがしょっちゅうあったのに。。



なんだろうなー夢って
ちゃんと神経まで寝れてないのはたしかなのかも。それともミネストローネが食べたい欲求がそんなに強いのかな


今日はいい夢見れるかな

ようするに暇なのです 

March 12 [Mon], 2007, 17:10
就活もバイトもサボりさぼってこの1週間
やっぱろい自分は動いているのが性にあっているなぁって感じた

こんな時間に家にいるけど今日はちゃんと面接受けてきました。
出来は…まぁまぁではないかと思います今までで一番真面目に受けたかもしれない;


座っての集団面接なのに隣の方は質問のたびに「立っていいですか?」と直立で応対してたのが気にかかりましたがやりよるなこやつ


最近某企業からの返信PCメールを待つため常にPC触ってます

TVでやってた「オフィチュラブ」というゲームがおもしろいというのでやってみたらハマッてしまってずっとやってます。



でわバイト頑張ってきまーす

わんこな日 

March 11 [Sun], 2007, 21:13
今日は某メガネ会社の説明会だと思って会場に勤しんでいってきたのに。。勘違いだったようで
「日曜はやりませんょ〜」って。何でなんで

おかげでその会社は他の日程も合わないし説明会さえ受けれないことに確認したら明日だったし
ちゃんと確認することはやっぱ大事だぁ


ってことでせっかく天王寺まででたのでちょっとブラブラして阿倍野HOOPに立ち寄ったら偶然歌手のSunMin(ソンミン)がミニライブのリハをやっていて歌を熱唱してたのきいたぁ

SunMinはあの「日本沈没」の主題歌「Keep Hoding U」を久保田利伸と歌っていた、そうあの人ですょあの曲聴いたときは「ほんまええ声や〜」って聞き惚れたけど実際きくとほんとすごかったむっちゃ感動しました、リハだけど



MIOにも久々にいきましたやっぱ服見てると目の保養になりますねぇ…買えないのでテントウムシの修正液だけ買って帰りましたなんて寂しい



夕方京橋に戻り彼氏並みに隔週で会うもるきゃんと落ち合い。。

松下IMPビル内のわんちゃんと触れ合える憩いの場に行きました
こんなとこ就活以外くることはないと思ってたけどこんなとこがあるなんて


ラブラドール、チワワ、ヨークシャテリア、トイプードル、マルチーズ、キャバリア…


かっかあいいぃぃぃ・゚・(*ノД`)・゚・


入場料+おやつ代(犬の;)600円でわんちゃんとふれあい放題なのです

っていっても●●きゃんは昔から犬にあまり好かれる体質ではないのでだっこもままならんかったけど。

みんなも京橋帰りに癒されにいくといいかもです

そういや昨日犬つながりでもないけれど「いぬの映画」って邦画オムニバスを観ました
ゲオやってたときに友達が人生で1番泣いた映画って絶賛してたから借りて焼いてたのをやっと見ました。。(遅)

たしかに1番って程じゃないけど泣けたねぇ特に宮崎あおいちゃんの物語は感動もんだった。

あおいちゃんといえばもうすぐ玉木宏との「ただ、君を愛してる」DVD発売するので買えはしないけどお得意のレンタルで絶対観ようと意気込んでおります

最近ねー泣きたいのょ純粋に。
綺麗な大粒の涙を流したいのよ。気持ちいいでしょうに




来週で「華麗なる〜」も終わりなのですね
こんないい話書く人が同じ大学出身だなんて嬉しいしだいです
うちもなんか貢献できることないかちら

評論会 

March 10 [Sat], 2007, 17:07
春ですねぇ

新製品ですねぇ
コンビニ大好きっ娘。●●きゃんは新製品開発に余念がありません

まずチロルチョコの新味は「まっ茶」と「青梅」
まっ茶は餅入りで青梅はジェル?入りでどっちも中々いけました梅好きのうちは青梅ハマリそう
青たんはどっちも食べれないな…と思いながら;ごめんねチロルによく言い聞かせます

ところでチロルチョコは10円のものとコンビニなどで売ってる20円のものに分かれてるか知ってる
コンビニはPOSレジ採用なので20円の大きさじゃないとバーコードが通らないからなんだってょ

ある企業人事さんの受け売りやけど。
ってこの話前もしたようなしてないような…まぁいいや


デイリーヤマザキでは反町主演(やっけ?)映画「蒼き狼」(モンゴルのチンギスハンの映画)とのコラボで「チンギス飯」おにぎりありました
ペッパーガーリックごはんにラム肉たまねぎってどうなんって感じですが結構おいしかった

って基本おいしい、おもしろいしか言わないからねうち…評論家にはなれないタイプです語彙少ないです


「堅焼プリッツ」は硬かったです。。個人的には普通のほうが好みでした


何のレポート日記やねんやろこれ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像紫きのこ★
» 6月ですねー (2007年06月11日)
アイコン画像煩悩(赤担当)
» 6月ですねー (2007年06月07日)
アイコン画像●●きゃん
» 6月ですねー (2007年06月06日)
アイコン画像煩悩(赤担当)
» 6月ですねー (2007年06月04日)
アイコン画像紫きのこ★
» 途中経過 (2007年04月01日)
アイコン画像●●きゃん
» フロムAにリア・ディゾン… (2007年03月28日)
アイコン画像オレンジダンボ
» フロムAにリア・ディゾン… (2007年03月25日)
アイコン画像●●きゃん
» 今1番欲しいもの (2007年03月19日)
アイコン画像紫きのこ★
» 今1番欲しいもの (2007年03月18日)
アイコン画像盛る
» ようするに暇なのです (2007年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる