まぁ分割するよね 

March 14 [Thu], 2013, 13:41
だって2曲分いれるとえらい長くなっちゃうんだもん!!しかたないじゃない!!

春だね!春は割と好き
花粉の季節だけど少し暖かいのと、夜桜が綺麗だからポイント高いよね!
今年は一人でお酒片手に近所の公園でまったり夜桜でも見ようと思います


【鏡音リン】Pollinosis【オリジナル】

わずさんにかっこいい動画作ってもらいました!!
シンプルな感じでお願いしたらシンプルイズベストなかっこいいの作ってくれて嬉しいです!!
ぐるぐるいっぱい動くもかっこいいけど、こういう落ち着いた動画も好き

音ですが相変わらず打ち込みです
が!いつもより綺麗でかっこいい音なのはモノトーンPがミックスしてくれたおかげです!!
なんかもう凄過ぎて全部自分でやりましたってことにしたいです!無理です!!
これをこうしてこうだよ!って教えてもらったの自分でやってもやっぱり上手に出来なくて悔しい

なんだか個人的にすごく嬉しい動画です
曲はともかく私は今最高な気分です


歌詞

あぁ、溜まっていくほどに
目の前を騒がしく通り過ぎて
泣きたいほど 無表情に
crying like a doll    =人形みたいに泣いてる

覚えてるか
僕がキミに一体何をしたのかを
分かってるか
キミが僕に何をしているのかを

あぁ、少しだけ時間をあげる
言い訳 並べてみせて
空っぽな脳みそで
まぁ、精々頑張って

聞こえないキミの声に
絡まった春風に
やり場のないこの気持ちを

増えるだけのゴミを眺め また繰り返す

あぁ、最低だ
笑い声さえも懐かしく
キミを責めることさえ
今の僕には難しく

あぁ、最低な
僕の奥深くに触れないで
大嫌いな君にまた
抵抗すら出来ず犯されてく
今日も眠れぬ夜を

a foe is you     =敵はお前だ
cedar pollen allergy    =スギ花粉

ただ消えぬ殺意を抱いて

あぁ、最低だ 最低な気分さ
分かるだろ
圧倒的な脅威に
薬さえ役に立たない

あぁ、最低な敗北感の中
逃げ道もないここで
顔を伏せて息を殺し
キミが死ぬ日をただ願って
また眠れぬ夜を



曲名ぐぐったら解説いらないっすねwwwwwww
絶対に許さない
風邪ひいて声でなくなったのも全部花粉に罪を擦り付けてやりました。ざまぁwww
あと、増えるだけのゴミって=ティッシュなんだけどティッシュって言っちゃうとやらしくなっちゃうからどうしようかとwwwwwww
えwwwwなにを繰り返しちゃうの?ナニを?wwwwww
とか言わないで…!ティッシュがティッシュがすぐなくなっちゃうの…!!


リンちゃんが楽しく歌ってくれるような=調声してて楽しい、かっこいい曲作りたいなぁって
しばらくはそれが目標じゃないかなぁと思います
メロ考えるの楽しいけど歌詞がついて来なくてやんなっちゃう!
たのしいけどね!


_

わっほい!曲作ったんすよ! 

March 14 [Thu], 2013, 12:38
いつから書いてなかったんだっけって思ったら透明くん以来でした
ひさしぶり!
こういうとこね、マメじゃないから女の子にモテないですね、悲しいです

透明くん以降はカバーだったりインストだったり調声お手伝いしたり隅っこでこっそり動いておりました
面倒だから自分の歌物だけにしとく

【鏡音リン】現実依存となれのはて【オリジナル】
自分で楽器弾いたのですがやっぱし下手っぴです
上手になりたいなーって口だけはお喋りだけど碌に練習しないんでたぶん10年先も下手っぴのまんまです
うああなんだ10年先ってなんだよこええよ私はピーターパンなのだ

一言で言うと「お布団から出たくない」です
それをこう頑張って1曲分まで薄めて足して足して引き伸ばしてした感じです
自分の書く歌詞は大体そんなです


歌詞

何度目かの
あの子の泣き声    
目を覚ます     
止まない耳鳴りと
眩暈の中で

天井との距離 歪んでいく    
足の先が溶けるようで
関節が錆付いて    
動かなくなればいい      

ああ、僕はただ今日を
ああ、僕はただ毎日を  
空っぽのまま死んだように
生きていたいだけ       
満たされていたいだけ


ああ、僕はまた今日も
僕を騙すことさえ出来ず
堕ちない月に恋焦がれ
いきを繰り返すだけ      

ああ、僕はただ今日を      
ああ、僕はただ毎日を     
空っぽのまま死んだように  
生きていたいだけ     
また息をしたいだけ    
満たされて痛いだけ


時々、手が届くような気がするそれはいつだって遠い
寝起きの天井も人間も
今が嫌なだけで死にたいなんてたぶん嘘
満たされる為の行為は時々痛くて苦しいものだと思う
それでも結局現実に依存することをやめられない
毎日自分の死体を遺棄しながらも息をして生きてる
ここまで全力で中二なのにイキ片仮名にしたらやらしくなっちゃうじゃないwwwwwww
って思ったけどイキいれるのもありだと思います
まぁでも平仮名でwwwwwww



大体そんな感じの曲でした
ボカロフォークとか、おれらのうたタグ嬉しかった
あと、リンパワーはすごく良い声だね、よろしくアペンド


_

2011年ボカロ10選まとめ 

December 06 [Thu], 2012, 4:05
マイリス上限来ちゃう一般の悲しさよ

と言うわけで2012年の10選まとめる前に。
10曲選ぶだけでも大変だったのでこの中で順位つけろなんて無茶言わないで、ってことで並びは適当。
好きなPさんの曲で10選なんてあっという間に埋まってしまうので泣く泣く各P1曲ずつ


1、【初音ミク】 三十九式解体新書 【オリジナル曲】
杉田P
どの曲も素敵で悩みましたが、まとさんの曲で初めて聞いてドキドキしたこの曲を。
なんで伸びないのか不思議で仕方ない方です。かっこいいのでマイリス巡回推奨

2、【初音ミク】Re;action 5 number【オリジナル】
にぼしP
なぜだかこの曲はいつ聞いても新鮮に感じます
すっと入ってくる音が気持ちよくて素敵

3、【GUMI】あいからかいあ【PV付オリジナル曲】
MARUDARUMA
ツイッター見てて「最近TLに流れてくるの好みな曲あんまないなー」って思って開いたらドストライクだった記憶
マイリス巡ってどれも好みすぎてうおおってなった

4、きらいな人/歌、開発コードmiki
石風呂
タイトルにつられてホントに良かったなと思います
真っ直ぐな音が好き

5、【初音ミクy】SEDUCE【オリジナル曲】
乱心P
ピアノとかメロとかとても好みで。乱心Pすきだ
TORTUREとかもなんで伸びないのか謎。投稿止まってるのが少し悲しい

6、【初音ミク】路地裏のパレード【オリジナル曲】
モノトーンP
「月の見えない夜に」とどっち入れようか最後まで悩んでたけどソロ気持ちよすぎてこっちを
どの曲もどうしようもなくかっこいいのに何で伸びないのか謎です。マイリス巡回推奨(−人− )三( −人−)
実は本当に尊敬してるなんて本人に言ったら嫌がられそうだから内緒内緒

7、【初音ミク】 呼応 【オリジナル】
とある厨二の大学生
「梨本ういが僕を殺す」で初めて知ったのですがどの曲もかっこよくて悩んだ
なんというかゆっくりゆっくり深く奥まで刺して来る感じが好き

8、【初音ミク】 ラットが死んだ 【オリジナル曲】
P.I.N.A.
スルメ曲タグ付いていたのだけど自分は一目惚れ?一耳惚れ?だった
とてもとても好き大好き。「プラスチック人間の埋められた頭」も好き大好き

9、【初音ミク】寝待ち月【オリジナル】
nuts rock
初見時からずっと大好きです。
音が全部気持ちいい。心地よい洗脳

10、Zenshin Machine Girl 07.ナニモシナイ【初音ミクオリジナル】
かなきも
なんだか大好きで仕方ないのに聞くたびに泣きたくなります
痛いくらい優しい曲だなぁと
あと、これで音悪いってどういうことなのかいまだに理解出来ない。好き



そんな感じで、どれも大好きな曲です。
割りと幅広いなーと思いました
去年はここに上げたPさんの曲を聴きながらバスとかに揺られてた気がします
バイト先までの移動時間長くて嫌いだったけど、実は充実した素敵な時間だったのかもしれない
いつ聞いても何回聞いても好きな曲ってドキドキしますね


_

トリックオアトリート!! 

October 31 [Wed], 2012, 14:59
お、お菓子、お菓子をお菓子くれないとそろそろ禁断症状がお菓子お菓子!!!

最近自分の右の人が煩くて困ってる
左の人は感情が全部死んだみたいに冷静なのに、右の人はいつも以上に煩くて気持ち悪い
ばらばらだと気持ち悪いから早くどっちかに飲まれてくれないかといつも思う
たぶん脳の変わりに飴とか詰まってると思うから誰か私の頭パカって割って中身食べちゃっていいよ
少し中身減らした方が頭軽くなってスッキリ目が覚めるかもしれん
最近ずっと眠くて困るね、冬だからかな
冬眠しちゃっていいかな
それはそれで退屈そうだからほどほどに起きてなんか食べてまた寝るみたいな生活したい
もうバイト行きたくないなぁ…

_

夕暮れ公園!のような! 

October 27 [Sat], 2012, 23:48
暖かさと寂しさがすごくあれしたあれが出来ました!はい!

【鏡音リン】トウメイくんとぼくのはなし【オリジナル】

エレキさんを借りて弾いてみたんすよwwwwwwww
アコギでやってることと変わりませんでしたwwwwwwwいつもと違うのって指が切れたことくらいですかね…エレキ勢は大変なんだなぁって尊敬します
実はラスサビ終わりの左のコードが気持ちよくて、これを使いたいが為に作った
ホントはもっと殺伐としたいつもどおりな曲を作るつもりでしたwwwwwww


公園にて、透明人間なキミと一人ぼっちの僕の話
僕は小学校に上がるくらいの学力しかない

以下歌詞解説、黒字で伏せとく!



それじゃあ またあした  =みんな帰っちゃったね
くろい子は 大人になる  =夕暮れ、影が伸びる
さみしい  この箱は   =誰もいなくなった公園
今だけは ぼくらの物さ  

きみと   ふたりきり   
とおくで   聞こえる   =誰か子供が練習してる
ピアノの音  まぶしくて   =うらやましい
きみの手が  ほほをなでる  =風

すこしずつ  すこしずつ  =空がオレンジ色になるのは
空がオレンジを  たべて   =空がオレンジを食べたから
目をとじて  だきしめて   =夜は少し寒いね
きみがカーテンを しめる   =お星様がとても綺麗

ねぇずっと  このまま    =この「僕」はきっと
夜が     つづいたなら   =子供みたいに
きみと    ふたりぼっちで  =無邪気で
ゆめを    みれたなら    =素直

目がさめて  ざんこくな   =嫌だって泣いても
きれいすぎる 朝に      =必ず来る朝が嫌い

ゆっくりと  ゆっくりと     =空気を食べたから
かわいた   空気を食べる  =トウメイくんは空気になっちゃうの?
またあした  手をふって   =もう会えない気がして
きみが空に  とけてく    =この瞬間が大嫌い

ねぇずっと  このまま    =例えば
朝が     つづいたなら   =考えたくもないけど
ぼくは    ひとりぼっちで  
まってても  いいかな    

ねぇずっと  このまま    
夜が     来ないなら
ぼくは    目をとじて    =お祈りってそうやるらしいから
ながれ星を  さがすね   =流れ星は願いごと聞いてくれるって



人前でトウメイくんと喋ってたら変な人になっちゃうから空気読んでトウメイくんは朝になったらどこかに帰ってしまう
僕には帰る場所がない

なんて寂しい感じもありかなーとか思ったりする


実は「目を閉じて抱きしめてキミがカーテンを閉める」って歌詞が酷いと動画作ってるときに気付いて
でも、ホームレスの僕をお金で買ってくれるキミに純粋に恋してる僕の話ってことにしてもそれはそれで良いと思う
私から見れば「僕」はすごく可愛そうな子だけど


私が何かに依存しすぎる人間なので、「僕」も「キミ」も何かに依存してることが多いです
お菓子とジュースを食べきれないほど買いこんで工事中です


ところでリンちゃんact2でこういう声出せるならやっぱりアペンドなくてもいろいろ出来そうだなー
なんて!思うけどやっぱり音質的な事を考えるとアペンド使う方が圧倒的に楽なんだろーなぁ…
リンちゃんの声空気っぽくしたせいでタ行とかフとかノイズひっどい
こういう声滅多に使わないと思うから別にこのままでも良いよなーって思っちゃって結局アペンド購入に至れないwwwwwww
そのうち欲しいwwwwwwww

_
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちあき
読者になる
歌ったり作ったりする。

歌→http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/24697510

曲→http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/21838352


2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる